パリ・女子6キロマラソン

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

話は11日(日)に戻りますが、この日は「パリ・女子6キロマラソン」の日で、プーママとzenちゃんがエントリーしているので、朝シャンパパと応援に行って来たの。
お天気はというと、今にも雨が降りそうだったのでシャンブランはお留守番です。

スタート時間も彼女たちのゼッケン番号も分らないし、何より参加者が毎年2万人くらいいるらしいから、行っても見つけられないだろうと思いつつ、スタート&到着地点のエッフェル塔まで行ってみると・・・

↓どうよ~!
c0090198_4194690.jpg

c0090198_421415.jpg

c0090198_4215327.jpg

これじゃあ、見つけられる訳なかろ?
(*^^)v

でもって、小雨が降りだす中、中々スタートしないのよね。
かなり遅れて、ようやくスタート!
c0090198_4242887.jpg

↓応援に来ていたワンちゃん
c0090198_4251853.jpg

イエナ橋を渡り、ビラケム橋を渡ってきてトンネルを通り
c0090198_428116.jpg

「ケ・ブランリー美術館」の方へ・・・。
この美術館前ではこんな応援楽団がいましたよ。
c0090198_430966.jpg

すぐその先のラップ通りには、又別の楽団が雰囲気を盛り上げていました。
c0090198_4321251.jpg

次の角にも・・・
c0090198_433131.jpg

そして、参加者たちも衣装を色々考えて楽しんでいましたよ。
c0090198_4363547.jpg

c0090198_4371577.jpg

c0090198_438047.jpg

それはそうと、幾ら待ってもプーママもzenちゃんも何処にいるやら、なので、zenちゃんのお家の前まで行ってみる事にしたの。
そしたら、同じアパルトマンの2階に住むケンちゃんのお友達のベランダにケンちゃんとパパを発見!
c0090198_4411958.jpg

パパが降りて来てくれて、zenちゃんは後10分位で来ると思うというので待っていたら、
颯爽と登場!
c0090198_4425632.jpg

それから更に15分後くらいにプーママも楽しそうに走って来たよ。

c0090198_444352.jpg

このマラソンはタイムを競うというより、皆でそれぞれに楽しむイベントのようで、zenちゃんは1キロ7分ほどで、プーママは6分位で走っていたみたい。
シャンパパが
「この位だったら〇っちゃん(私)も走れるじゃない?
来年参加したら?」
だって。
実は私も昔は20キロくらい走ったりしてしていたんだけど、もう無理かな。

さて、今日は体調も別に異常は無いので、多分大丈夫だと思います。
打ち所が良かったのかな~。
(*^^)v

という訳なんだけど、↓今日も「ポチッ!」と宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-09-14 05:48 x
 6キロくらいならのんびり走れそうですね。いきなりは無理でも来年なら間に合いそうです。
zenちゃんもプーママさんも楽しそうです。
エッフェル塔も集団で走っているんですね~。
事故の方は何ともなかったようで良かったです。
瞬間に力が入って、次の日以降に筋肉痛が来ることが多いけど、よほどゆっくりだったんでしょうね。
Commented by rion0701 at 2011-09-14 06:42
シャンママ、体調その後大丈夫そうで安心しました。
↓のブランディくんがその日の晩御飯食べなかったと
書いてあってけれど、優しい子だからシャンママの事
とっても心配だったんですね~。
パリ女子6キロマラソン、沢山の方達が参加されたの
ね~!zenちゃんもプーママもとても気持ち良さそうに
楽しそうに走っていますね♪応援に行きたかったわ~☆
Commented by マモンです~。 at 2011-09-14 08:52 x
おはようございます~

ホント、打ち所がよくって良かったよ~(笑)
でも注意してね、「大丈夫、大丈夫!」は謝るのもダメだけど
「そういったじゃな~い」って言われるから弱みにつけこまれない
様にって、そっちに住んだ時、何があっても状況証拠って会社の人に言われました、パパが運転してたしね(笑)。

来年はシャンママ走る?どんな仮装する?(笑)、でも誰に写真撮って
貰う?シャンパパに?、楽しみにしてるよ~(笑)。
Commented by パルママ at 2011-09-14 10:14 x
ママも大丈夫そうで安心・・・・でも、若いとあとででてくる~~~って言うし、くれぐれも要観察だよ~~!!
で、みんなすごいな~~~私も、少しは歩かなくちゃ~~~だわ!!
Commented by めめ♪ at 2011-09-14 13:18 x
シャンママ、だいじょうぶそうでよかったわ~。
ちょこっと安心しました。o(*^ー ^*)oにこっ♪

パリのマラソン、そんなに参加者が多いんんだったら見つけられないかも・・・って思ったけど、ちゃんと見つけて応援できてよかったね~♪
zenちゃんもプーママも楽しそうでなにより~~~~♪
タイムトライヤルよりも楽しく走れるっていいよね。
シャンママも来年は・・・・・ヾ( *^ー^)尸フレーフレー!
Commented by シャンディママ at 2011-09-14 14:31 x
もとさん、そうですね。
6キロ位だったら、今から練習すれば大丈夫かなとも思うけど、ロングウォーキングの方が無難そうでつ。
6キロの次にはフルマラソンに挑戦したくなりそうだからね。
(*^^)v
事故は駐車しようとしていた時なのでそんなにスピードは出てなかったと思います。
頭はかえってスッキリしたかな~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-09-14 14:35 x
莉音ママ、色々と心配してくれて有難う。
ママがパリにいてくれたらね。
お互いにワンコを預かりっこしたり、旅行にも行けるのにね。
ブランディはデリケートなんだよね。
夕べはちゃんと食べてくれたから良かった。
zenちゃんもプーママもホントに楽しそうだったわよ。
来年は一緒に応援する?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-09-14 14:46 x
マモンちゃん、そうなんだよね。
事故の時には謝ってもいけないし、簡単に大丈夫と言ってもいけないんだよね。
これからは充分に気をつけて、まずは事故られないようにするわ。
(*^^)v
来年は・・・仮装で走るの、面白そうね。
(≧m≦)ぷっ!
ちょっと一緒に走ってみたら、取敢えず1キロ7分ならイケそうかなとも思ったんだけど、これからは歩いた方が身のためかも~。
Commented by シャンディママ at 2011-09-14 14:51 x
パルママ、そうそう、若いからまだ安心は出来ないわよね。
(≧m≦)ぷっ!
走るのも歩くのも、中々一人では始まらないんだよね。
でも、ママは三人のお散歩とケアだけでも充分運動になってるんじゃない?
Commented by シャンディママ at 2011-09-14 14:56 x
めめちゃん、有難う。
まだ腰がちょっとだけど、これは事故と関係あるかどうか。
(*^^)v
そうなの。
タイムを競うのだとこんなに楽しくは走れないと思うけど、80代のお婆ちゃんも参加していた位で、それぞれに楽しんでいたみたい。
私も始めるとハマるタイプだから、止めといた方が良さそうだわ。
足腰が心配~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by 奈々ママ at 2011-09-14 15:05 x
zenちゃんもプーママも余裕で走ってるように見えますけど~。
楽しそうだからシャンママも来年は参加してみてはいかが~?
って、言えるくらい大丈夫なのかな?
このまま何事もなく過ぎていきますように。
ママは元気じゃなくちゃシャンママじゃないんだもの。
Commented by ラムママ at 2011-09-14 18:57 x
今晩は☆
本当に2人、楽しそうにランラン〜〜
ママの走るのも、みてみたい〜
でも毎日、練習しなくちゃでしょ?
Commented by まみっち at 2011-09-14 23:00 x
zenちゃんとプーママが楽しそうにマラソン出来て良かったですね。完走出来たって言う自信もつくし、とっても良い思い出に
なりますね(*^-^)ニコ
パリに住んでたら絶対応援に行くのになぁ〜残念(´_`。)グスン
お疲れ様〜ってお伝え下さいね(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク

シャンママ、具合大丈夫そうで何よりです。
でも、安心しすぎないで、しっかり身体休めて下さいね。


Commented by キーママ at 2011-09-14 23:17 x
遅れてしまいましたが、ママ~ビックリしました!
大丈夫ですか?
後で後遺症があったらいけないので、しっかり検査してくださいね。
わかります、わかりますよ~。
何かあった時、とっさに考えるのは「この子達~」ですね。

パリの女子マラソンは楽しそうです。日本とはチョト違います。
山登りまでした私ですが、今はワンの散歩でフウフウですよ~(^^ゞ

ママ~お大事にしてください。
Commented by シャンディママ at 2011-09-15 05:58 x
奈々ママ、zenちゃんもプーママもとっても楽しそうに走ってましたよ。
私は今回の事故の問題は無さそうだけど、もうジョギングは卒業かな。
人生もアンヨもこれからはゆっくり歩くのがいいかな。
(^^)
無理をしないで元気に長くがいいよね。
Commented by シャンディママ at 2011-09-15 06:00 x
ラムママ、そうね。
80歳のマダムでも頑張ってるのを見て、すごいなとは思ったけど、もう走るのはいいかな。
これからは何事もゆったり行く積り~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-09-15 06:02 x
まみっちさん、そうね。
応援も楽しいよね。
6キロなのにこんなに応援の楽団もいたりして楽しい~。
有難う。
今日も問題なしだから、きっと大丈夫だと思うわ。
Commented by シャンディママ at 2011-09-15 06:08 x
キーママ、有難う。
その後も全然問題が無いので大丈夫そうです。
でも、本当に何か有ったらシャンブランは・・・って第一に考えてしまいます。
ママもよね。
(^^)
フランスって本当に楽しみ方を知ってると思うの。
色々あるけど、こういうとこも離れがたいとこなんだよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-09-14 04:53 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2