お宝ピンブラシが着いたの、見て、見て~!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

シャンブランもすっかり元気を取り戻して、シャンディの呼吸困難もその後は無くなってほっとしています。
やっぱり手術後の後遺症だったのかもね。

で、今日の朝のお散歩も「シャン・ド・マルス公園」へ・・・。
c0090198_3141562.jpg

↓シャンディはカートの中でお寛ぎ中
(^^)
c0090198_3153138.jpg

ブランディは元気に歩き回って、いつもの銅像のとこで写真を撮ろうとしたら↓
c0090198_3165329.jpg

もうちょっとマジメにやってよね。
(≧m≦)ぷっ!

そして、家に帰って暫くしたら
 ピンポ~~ン!

で、↓これが着いたのよ~!
c0090198_3225046.jpg

c0090198_323164.jpg

キャ~ッ!
シャンブランにそっくりじゃないの~。

これは何かと言うとね、ショードッグ用にも良く使われているという優れものピンブラシらしいんだけど、そのブラシにパルママがシャンブランをトールペイントで描いてくれたものなのよ。
( ^ ≧^)フフーン
今日も風邪で会社をお休みしたシャンパパもこれを見て
「凄い!勿体無いから使わないで飾っておいて。」
(≧m≦)ぷっ!
と言ったんだけど、使い心地も試してみなくちゃね。

で、使ってみると・・・とっても良い感じ~♪
特にロン毛のシーちゃんには最高だと思うわ。

パルママ画伯、めるし~♪
 
他にも「こんなの欲しい~。」
って方は↓ここを見てね。
  「パルママのショップ」(←ここをクリックね。素材のページに色々載ってますよ。)

ブラシだけ買っても3千円位らしいのに、絵まで描いてくれて「3,500円」って信じられる~?
(基本的には絵は一匹分で、複数の場合は多少UPらしい。)

でもって、おまけにシャンブランにおやつまで頂いちゃって、これじゃくたびれ損じゃん~。
(*^^)v
c0090198_3404552.jpg

その上、
「ついでに悪いけど、化粧品も買って送ってくれない?」
って、ちょっとちょっと~!
c0090198_3415473.jpg

だって、この間の一時帰国の時に買い忘れちゃったのよ。
ファンデーションだけはパリのは色がどうしても合わないのよね。
白子さんになっちゃうんだもの~。
^_^;

てな訳で、パルママの場合は趣味で殆ど描いてくれてるようなものなので、皆さん、安心して注文してね。
ホントにそっくりに描いてくれますよ。

さてさて、その後ちょっとお買物にブランディだけ連れて駅の近くまで行くと、
c0090198_346915.jpg

可愛いトイプー(名前はテオちゃん)を連れた日本人マダムが・・・・。
この方には今まで何度かお会いした事は有るんだけど、ご挨拶程度であまりおしゃべりした事が無かったんだけど、来週日本に帰国する事になったんですって。
c0090198_3485583.jpg

それがね、今まで5年間パリに住んでいて、ちゃんとテオちゃんがいつでも日本に帰れるようにして有ったはずが、うっかり今年に限って忘れていて、気がついたのがちょっと遅くて、以前も書いたように「6ヶ月の待機期間」が間に合わず、ご主人様だけが先に帰国。
ママとテオちゃんは1ヶ月ホテルに住んでいて、今日は最後の「健康診断書」を貰いに近所の動物病院に来たとこなんですって。
c0090198_355735.jpg

そして、この時「耳寄りのニュース」を聞いたの。
「ルフトハンザ航空なら8キロまでキャビンにワンちゃんも乗せられますよ。」

嬉しい~!
シャンディは現在7.3キロ。
もうちょっとだけ痩せたら、軽いバッグを探せばキャビンに乗せて帰れるかも~。」

高齢犬はダメとか何処かで見た気がするんだけど、これも航空会社に寄るのかも。
だって17歳のチェリーちゃんが日本からベルギーまで行けたんですものね。
シャンディの為に、ずっとこのままフランスか又は連れて行ける英語圏の国に住む積りでいたけど、もしかしたら日本にシャンディも連れて帰れるかも~。

という訳で、↓今日も「ポチッ!」と宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-09-16 07:52 x
 凄いですね。お上手ですね。
シャンパパが仰る使わないで取っておこうというのが分かる気がします。2つ買って1つを飾っておけば良いんですね。もっともブラシがダメになった後で飾るのも、記念になって良いんでしょうけど。
 飛行機の乗機制限は各社で違うように思います。色々と情報を集めて、皆が一緒に動ければ良いですね。
Commented by はなぶさ at 2011-09-16 08:22 x
秋の空~の下の しゃんぶらちゃん お元気になられてそして ママさんも だいじょうぶいで 本当に良かったです  うえーーん ぱぱさん お疲れのお風邪でしたのね

もうよくなられたと思いますが どうかお大事になさってくださいね

プーママさんも zenちゃんファミリーもお元気で何よりですね ぱわふるぅ~ もちシャンままさんもね

テーブルセンターとランチョンマットがおそろなのね vv

パルままさんのことにも わたしまで感激しました@@@

 飛行機のことも うれしいニュースに 今日も良い日になりそう まだ残暑はありますが朝晩はましになってきています

夫は自転車で中山道に一人旅に出かけました@@@@先ずは足慣らしです

では ヨガに出かけてきますね またね





Commented by rion0701 at 2011-09-16 08:41
シャンママ~、カートの中でお寛ぎ中のシャンくんめっちゃ
可愛いわね~♪
パルママの描いてくれたピンブラシ本当にシャンブランくん
にそっくり~で可愛い!莉音のも作って貰いたいな~♪
ピンク色のブラシが有るみたいなので、それでお願いしちゃ
おう~。(笑)
飛行機の機内でシャンくん一緒に乗れたら本当に安心です
ね。シャンくんもブランディくんもずっと大人しくしてくれると
思うので機内でも大丈夫ね♪
Commented by ラムママ at 2011-09-16 14:45 x
こんにちは〜
順調に、治って来ていてよかったですね〜

ブラシのシャンブラン君〜そっくり〜
使うのもったいない〜気持ちわかります〜

ルフトハンザ航空、ワン仔にやさしいのですね〜
Commented by パルママ at 2011-09-16 14:58 x
航空会社によって、いろいろなのね・・・
キャビンに一緒にいられるんだったら、安心だものね~~
シャン君たちに、会えるようになれたらいいな~~~
Commented by シャンディママ at 2011-09-16 15:09 x
もとさん、そうですね。
使ってみたら中々良い感じのブラシなので、やっぱり使って、もう一つお願いしてもいいですね。
でも、もう他にもクリスマスバージョンのものをお願いして有るし、お宝グッズが少しずつ増えてます。
飛行機の規制は各社違うようですね。
日本の会2社もエールフランスも6キロまでだったので、パリからの直行便は全部ダメかと思ってましたけど、もう少し調べてみなくちゃです。
Commented by シャンディママ at 2011-09-16 15:23 x
はなぶささん、お陰様でシャンブランも私も元気です。
ホントに何が有るか分らないから、はなぶささんもお気をつけて。
シャンパパも
「もう一日休みたいけど仕事が有るから。」
と今日はこれから出社です。
テーブルクロスと紙ナプキンですけど ^_^;
ちょっと早いけどハロウィーンの雰囲気にしてみたの。
パルママ、とても素人とは思えませんよね。
感激しちゃいました。
ご主人様は自転車、はなぶささんはヨガ、頑張ってますね~。
健康が一番ですものね。
Commented by 奈々ママ at 2011-09-16 15:50 x
シャンママ、こんにちわ~。
このブラシ私も使ってるわよ。
今名前を確かめてきた~。(笑)
もちろん可愛いお顔は描いてないけどね。
飛行機会社の規制いろいろですよね。
私も妊娠8カ月で帰国しましたが、ルフトハンザは乗れなくて
JALはお医者様の診断書付きで乗れました。
シャン君も日本に帰ってこられるといいですね。
待ってますよ~。
Commented by シャンディママ at 2011-09-16 15:55 x
莉音ママ、シャンディは昔は閉じ込められるのが大嫌いでカートとかには絶対に乗らなかったのに、今では自分から乗るんだよね。
やっぱり年なのね。
とちょっと切なくなったりもするけど、これも可愛いよね。
このブラシ、とってもいいわよ。
是非莉音ちゃんのも頼んでね。
シャンディの体重の問題ではちょっと希望が出てきたけど、考えてみたら、咳のお薬が日本では手に入らないのが問題だったわ。
Commented at 2011-09-16 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2011-09-16 19:28 x
ラムママ、お陰様で全員元気になったよ。
有難う。
考えてみたら・・・シャンブランは手術、私は事故、シャンパパは風邪でダウン!
家族全員じゃん~。
(>_<)
でも、全員生還出来てよかった!
ブラシね、使うの勿体無いけど、とってもいいのでやっぱり使うわ。
ルフトハンザ、もう少し調べてみなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2011-09-16 19:32 x
パルママ、ホントに有難う!!!
お宝ブラシだわ。
使い勝手もとってもいいし、最高よ。
それから色々とお使いだてまでしちゃってごめんね。
ホントに助かりました。
もうすぐ白子ちゃんか、一杯飲んだか(濃い目の色は赤っぽい)と思われるファンデーションを買うしかなくなってたから。
(≧m≦)ぷっ!
又宜しくね~。
Commented by シャンディママ at 2011-09-16 19:39 x
奈々ママ、このブラシを既に使っていたのね。
ホントにいいよね、これ。
やっぱり使ってダメになったら又お願いしちゃおうっと。
そうなんだ、やっぱり航空会社に寄るのね。
問題は直行便かどうかも有るし(シャンディは外でしかトイレが出来ない)、そして「咳の薬」が日本では多分手に入らない。
とまだ色々ね。
それにしても妊娠8ヶ月で長旅、ママも良く頑張ったね。
Commented by シャンディママ at 2011-09-16 22:36 x
レジママ、お帰りなさい。
電話番号もしかと書きとめ、ちょっと前にお電話したんだけど、出られなかったから、歯医者さんの帰りに又何処かにお出かけ中かな。
又夜にでも連絡しますね。
登場人物にお知り合い?
我家のご近所さんだったからテオちゃんのママかしら?
それともワンコ繋がりでシエルママかマイケルママ?
もしそうでしたら、ご一緒にワンコオフでもしましょ。
では、又後でね。
年令が親子ほど離れた方じゃないようで良かった。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-09-16 04:10 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2