今日はイベントが色々有ったよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日はお天気がイマイチすっきりしなかったので、ドライブは中止して、いつものように車で家族揃って食材の買出しに行ったんだけど
c0090198_51411100.jpg

帰りにシャンパパが
「近所の商店街で今日は骨董市をやってたよ。
良かったら近くで降ろして上げるから、見てきたら?
ボクにはどれもガラクタにしか見えなかったけど、見る人が見たら価値のある物も有るのかな。」

で、まだお散歩が足りないブランディと骨董市を見ながら歩いて帰る事にしたの。
c0090198_5191192.jpg

↓こんなクマちゃんもいたけど、あまり古くはなそさそうだよね。
c0090198_520652.jpg

c0090198_521946.jpg

c0090198_5214253.jpg

フランスではアチコチで良く骨董市をやっているんだけど、入場料を払って入るような特別会場のものは、まずまがい物は無いらしいけど、こういうところのはどうなのかな。
ちゃんと見る目が有るか、楽しめれば良いと割り切って、本当に欲しい物が有れば買うのがいいかもね。
(^^)
c0090198_526957.jpg

c0090198_5263982.jpg

この後、私とワンコたちがお昼寝をしている時に、シャンパパがお散歩に行ったらしいんだけど、こんなフェスティバルが練り歩いていたんだって。
何のお祭りかしらね。
c0090198_5285179.jpg

c0090198_5291246.jpg

そして、セーヌの川沿いでは↓「青空写真展」が(無料)
c0090198_5303257.jpg

フランスって本当に色んなイベントが有って、人生をとてもエンジョイしているんだよね。
こういうとこもパリから離れがたい理由かな。
(^^)

という訳なんだけど
↓お帰りの前に「ポチッ!」とお忘れなくねん。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-09-18 06:19 x
 パリの天気もイマイチだったんですね。
骨董市は確かにがらくた市なんでしょうが、見る人によっては値打ち物もあるかもです。でも、値打ちがどうこうよりは、欲しい物が安くあるならそれも値打ちだと思うんですけどね。
お皿や飾れる人形みたいなのが安いと欲しいなと思います。
Commented by じゅうべえママ at 2011-09-18 06:49 x
ドライブは中止でも、楽しげなお散歩だね。
目利きじゃばいから価値はわからないけど
見るだけで楽しそう♪

本当に、毎日を楽しんでるパリの人たちだね♪
Commented by シャンディママ at 2011-09-18 07:15 x
もとさん、そうですよね。
欲しいと思う物が納得のお値段なら問題は無いのだけど、たまに骨董品と言いながら、古く見せかけているまがい物などが有るようです。
最初から正しい情報で、気に入ったものなら本人にとって値打ちがあるでしょうけどね。
私もお皿とか気に入ったものが有れば、ボチボチ買おうかなと思ってます。
Commented by シャンディママ at 2011-09-18 07:25 x
じゅうべぇママ、そうなのよ。
いつもの商店街も又別の楽しみがこうしてたまに有るのよね。
目利きだったらもっと色々と楽しめるかなと思うんだよね。
「これ、200年前に流行った〇〇だわ。」
とかね。
(^^)
Commented by み~な♪ at 2011-09-18 11:27 x
ヘブンリーブルー 見事だね~あの青~スカイブルーみたいで青空の
カラーだね!いいなぁ~
私も、イベント大好きだから、知らないで行った場所で催しされてたら
ラッキーって感じで嬉しくなります
特に旅行先で開催されてたら、立ち寄ります~買わなくてもみて廻るの
でも気に入ったものがあると、ついついね^^
骨董市はさすが巴里ね~こちらではあまりみかけないショップで
みるぐらいだけど、けっこうお値段高いのです~~
アンティークいいね!雑貨みてたら飽きないで過ごせます^^
Commented by ラアラ at 2011-09-18 12:16 x
骨董市、画像拡大してじっくり楽しませて頂きましたよ~!
お皿は日本製に見えるわ~、、大聖寺伊万里??
雑貨屋さんには、トイレのパコパコまで…(@_@;)

ビーグルちゃんとテーブルウエアが並べてあるハーダンガー刺繍のクロス、ずいぶん大きそう~!
家具もスッキリしてて使えそうね、、状態が良ければ(^^♪
で、ブランディちゃんはアフロな楽器が気になってるのね(^_-)-☆ きっと音感があるのかもね!!

フェスティバル、、何かアフロの催しのようね。
スカッと伸びやかな肢体に鮮やかカラーの衣装がなんて似合っているのでしょう~\(^o^)/ 胸がすくわ~❤

路上写真展も簡素だけれどおしゃれにしてるわね。シャンパパさまも次回はぜひ参加なさったら?きっと大好評まちがいなしですよ。

こちらはまたノロノロ台風で秋晴れにならないわ。
これ以上雨では被害が心配です。
Commented by くろぽめかりん at 2011-09-18 18:10 x
シャンママさんの家の辺りは、楽しいイベントが盛りだくさんだったのですね。

私も行ってみたかった。

昨日はうちは娘の運動会。
運動会の会場で、zenちゃんファミリーをお見かけしたので
話しかけちゃいました。
生zenちゃんはとっても美しく、すいこまれそうな瞳をている方でした。
kenちゃんは写真のまま、とってもやんちゃでおちゃめな男の子。
kenパパもやさしそうで、
kenちゃんと一緒に楽しそうに遊んでいた姿が印象的でした。

骨董市の置物の犬にかなり魅かれています。
私もそのうち骨董市に行ってみます。

Commented by 奈々ママ at 2011-09-18 19:40 x
わぁ~!パリの並木はすっかり秋の装いですね。
こっちはまだ蝉がうるさく鳴いています。
骨董市にパレード、写真店とパリの秋は盛りだくさんな催し物が満載ですね。
日本もそろそろ秋の味覚が出始めました。
Commented by シャンディママ at 2011-09-18 20:59 x
みーな、ヘブンリーの色が何とも言えないブルーで、毎年植えたくなってしまうの。
失敗ばかりしてるんだけどね。
骨董市は好きな人には楽しいと思うわ。
シャンパパはこういうのはあまり興味が無いんだけどね。
日本の骨董品は大好きだけど。
でも、本物のアンティークはとても手が出るようなお値段ではないの。
こういうイベントのはそんなに貴重なものは出てないのでお楽しみって感じかな。
Commented by シャンディママ at 2011-09-18 21:07 x
ラアラさん、写真のお皿が実は私もとっても気になって、今日又見に行ってきたの。
今度はしっかりネガネを持って、気に入ったら買う気満々でね。
でも、メガネをかけて良く見たら状態があまり良くなかったの。
金は剥げてて当然だけど、全体的にね。
イギリスの有名メーカーのものでしたけど。
家具は東南アジアから何処の国のか分らないものまで沢山有りました。
やっぱりラアラさんのように目利きじゃないと、こういうとこでのお買物は難しそうですね。
(^^)
フェスティバルはそうかもしれませんね。
写真展には来年シャンパパも参加予定です。
って、冗談です。
(≧m≦)ぷっ!
日本の気候、本当に安定しませんね。
早くすっきりの秋晴れになると良いですね。
Commented by シャンディママ at 2011-09-18 21:13 x
かりんママ、運動会でzenちゃんファミリーに会ったのね。
美しいでしょ?
でもってもzenちゃんはこのブログに度々登場しているので、結構有名人で、近日中に初めてお会いする事になっている方もzenちゃんをお菓子教室で見かけて、てっきり知ってる人かと思ったらしいわ。
(≧m≦)ぷっ!
まりりんちゃんとケンちゃんは年も近いし、お友達になれるといいわね。
骨董市、中々面白いわよ。
いつか一緒に行きましょうね。
Commented by シャンディママ at 2011-09-18 21:23 x
奈々ママ、パリはすっかり秋ですよ。
日本はセミがまだ鳴いているのね。
最近は動物も植物も季節感が分らなくて大変かもね。
狂い咲きしたり・・・。
でも、ボチボチと秋の味覚が出て来ているのは楽しみね。
秋の果物やキノコが色々出て来てるかな。
Commented by らむりん at 2011-09-18 23:33 x
楽しそうですね~♪
骨董市とかフリーマーケットなんかを見て歩くの大好きなんです(*^^)v
野外のイベントはワン連れで見て回れるのもうれしいし~!

この前のマラソンも、フランスでは必死で走るだけじゃなくって、お祭りみたいに楽しんじゃうって感じがとってもいいですね~♪
Commented by シャンディママ at 2011-09-18 23:57 x
らむりんさん、ホントにパリは色んな楽しみが有るのよね。
骨董市もブラブラ見て回ると楽しいの。
ワンこは踏まれそうになるので時々抱っこになっちゃうけどね。
(^^)
そうそう、人生・・・頑張るだけじゃなくてしっかり楽しまなくちゃね。
と思う今日この頃でつ。
Commented by キーママ at 2011-09-19 00:56 x
骨董市~たまにはブラブラ以外と楽しいですね。
パリはイベントが沢山あって楽しそう~。
↓ピンブラシとっても素適~。パルママさん凄くお上手ですね。
シャンブランちゃんが日本に帰れるといいね~。
会いたい人が沢山いますよ~。
Commented by シャンディママ at 2011-09-19 03:33 x
キーママ、骨董市楽しいですよ。
ちょっと知識が有ればもっと楽しいでしょうね。
ピンブラシはね、使いやすいですよ。
やぐちゃん、マックンにも良さそう。
柔らかすぎないから気持ちいいんじゃないかな。
シャンディはもう日本には連れて帰れないと思っていたんだけど、もしかしたらね。
ただ、咳のお薬が日本では手に入らないとか、まだ問題があるけど、もう一度皆さんに会わせて上げられたら私も嬉しいんだけど。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-09-18 05:33 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2