骨董市-続編

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日はお天気も良かったので、ワンコたちを連れてドライブに行く積りだったんだけど、シャンパパがまだ病み上がりなのと、昨日の骨董市は随分少ないと思っていたら、ちょっと離れた場所にまだずっと続いているというので、改めて見に行ってみたの。

皆さんも一緒に見ている気分になれるように写真をはしょらずに載せるね。
c0090198_2173856.jpg

↓このローランサンなどは多分複製ね。
c0090198_2182442.jpg

看板ワンちゃんに可愛いシーちゃん発見!
でも、もうちょっと何とかして上げたいよね。
c0090198_2192268.jpg

c0090198_22037.jpg

c0090198_220315.jpg

c0090198_2205698.jpg

↑スミレ柄のテーブルクロスが欲しかったけど480ユーロ(約5万円)だったので諦めたわ。
c0090198_223459.jpg

c0090198_2232996.jpg

c0090198_224453.jpg

c0090198_2242779.jpg

c0090198_2245140.jpg

c0090198_2252019.jpg

c0090198_225449.jpg

c0090198_226519.jpg

c0090198_2263175.jpg

c0090198_2265095.jpg

c0090198_2292098.jpg

c0090198_2294326.jpg

c0090198_23067.jpg

さて、↑こんなランプは山の家に置いたらステキだろうな、なんて思って良く見たら↓
c0090198_2312431.jpg

日本製でした。
別に良いんだけどね。
(^^)

そして、鎌倉のYちゃんが好きな骨董のフランス人形も幾つか有ったわ。
c0090198_2324718.jpg

c0090198_233696.jpg

c0090198_2332653.jpg

↓これはとても状態がいいし、Yちゃん好みかなと思って、おじさんに聞いたら120年前のもので170ユーロだって。(約1万9千円)
もし本当ならお買い得かもね。
c0090198_235231.jpg

c0090198_236613.jpg

c0090198_236288.jpg

でもって、今回何を買ったかというと、クリスタルのワイングラス10個セットね。
とってもシンプルだけど、白ワインでも赤ワインでもOKの中型サイズなの。
写真とお値段はね、内緒・・・。
(^^)

という訳なんだけど、お帰りの前に
↓「ポチッ!」とお忘れなくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-09-19 06:29 x
 骨董市は続きがあったんですね。
今度は沢山の商品です。ラーメンどんぶりもある。
日本製のランプ、どういう経緯でそこにあるんでしょうね。
私は絵が欲しいなぁ。陶器も欲しい。こんな所に行ったら値段にもよるけど沢山買い込みそうで怖いです。
シャンママはワイングラスを買ったんですね。良いお値段だったんでしょうね。
Commented by rion0701 at 2011-09-19 07:41
シャンママ、今日は骨董市を見に行かれたのね~☆
私はパリで見た骨董市は「ヴァンブ」なのですが、その時には
欲しい物が見つからず見てるだけ~で終わってしまいました。
何度か行くと素敵な出会いがきっと有りますね。
どんなワイングラスをシャンママは買われたのかしら~?
Commented by めめ♪ at 2011-09-19 12:38 x
ぷち、( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

↓のブちゃんの日記もいいわね~♪
ヘブンリーブルーの素敵な色が印象的♪

骨董市といっても、ほんとにさまざまなものがあるのね。
写真が沢山あったので、「一緒に見ている気分♪」 (= ̄∇ ̄=)にぃ~♪
↑の状態のいいお人形さんが120年も前のものなんて・・・・びっくりだわ。

シャンママの買ったというワイイングラス、どんなのかな~?
(・・*)。。oO(想像中)
Commented by ごんまま at 2011-09-19 15:10 x
楽しそう 私は見るだけで楽しめるから大好き
本物でも まがい物でも何でも良いの 好き・・・それだけ^^
本当にシャンママと一緒に歩きたいな
お買い上げのグラス いつお目見えするのか 楽しみに待ってるね
Commented by シャンディママ at 2011-09-19 15:18 x
もとさん、ホントに沢山の商品が所狭しと並べられていましたよ。
結構沢山の人たちが品定めしてました。
ラーメンどんぶりだの日本製のランタン、どういう経緯でここに来てるのか、それもちょっと興味有りますね。
絵などは選り取り見取りで、複製とか無名でも気に入ったものというならきっと楽しいお買物になりますね。
購入したワイングラスは特に高級でもゴージャスなデザインでもなく、超シンプルなんだけど、何か気に入ってしまったの。
Commented by シャンディママ at 2011-09-19 15:23 x
莉音ママ、私はまだ有名な骨董市「「ヴァンブ」には何故か行った事が無いの。
シャンパパがあまり興味ないからだと思うけど。
ワイングラスはシャンパパが
「良いけど、この値段なら新品のちゃんとしたのが買えるんじゃない?」
とか言ってたわ。
クリスタルだけど、何処のメーカーかも分からない普通のグラスなの。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-09-19 15:32 x
めめちゃん、お帰り~。
白浜、美味しかった?
じゃ無かった、楽しかった?
(≧m≦)ぷっ!
骨董市は見てるだけで楽しいの。
フランス人形はまるで新品のようだったから、ひょっとしてお洋服を着せ替えたかなとか思ったり。
でも、骨董価値は別として、私なら綺麗なお洋服のお人形さんの方がいいな。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-09-19 15:35 x
ごんママ、ホントね。
ごんママと一緒だったらきっと笑いっぱなしで楽しく見て歩いてるわね。
(^^)
お買い上げのグラスは帰国後に一般公開になるかも。
パリのキッチンだと置く場所が無いのと、タイルばかりだから、きっとすぐに掛けちゃうと思うのよね。
私の作った食器も沢山掛けちゃったしね。
(>_<)
Commented by み~な♪ at 2011-09-19 16:15 x
あら~九州勢が~そろいます^^
中世の感じで、本物かどうかが、怪しい^^ね
お値段は高いけど、それなりのだったら、きっと高いのかもね!
ランプは日本製^^きっとそちらでは日本語の文字で高いかもね
クリスタルのワイングラス10個セットお買い上げ~~^^
どんなのかな~~^^いつかご披露してね!
そそ^^チョコは格別フランスはね!!^^
Commented by シャンディママ at 2011-09-19 20:44 x
みーな、本物骨董品展は別にちゃんと会場を設けてプロの買物用というのが有るんだけど、こういうのは「ボロ市」だからね。
中には価値のあるものも有るんでしょうけど、お楽しみね。
(^^)
日本製はどうしてここに有るのか、興味が有るわ。
でも中々良い感じだったわよ。
お値段は見なかったけど、帰国が決まって蓼科に家を建てるようなら買って帰りたいわ。
骨董市もチョコもフランス、いいよね。
(^^)v
Commented by こまめ at 2011-09-19 20:59 x
こんばんは♪
すごい面白そ~!!
こんなにあったら迷っちゃいそうだけどビビッときたら買いですかね?
でも見る目がないから心配です(笑)
ランプが日本製なのは面白いですね。

しーちゃんシャンプーして頭を結わいてあげたいです~!
Commented by 奈々ママ at 2011-09-19 22:10 x
シャンママ、こんばんわ~。
私も若かりし日の旅行でパリに行った時、骨董市を覗いたけど
骨董品の良さは良くわかりませんでした。
貧乏旅行だったからお金も持っていなかったからね。
今なら少しは楽しめるかしらね。
フランス人形可愛いわね。
私も二人連れ帰ったけど、私のは骨董じゃなくレプリカなんだけど
なんだか懐かしいようなお人形なのよ。
時々眺めて頭を撫でてみたり~しています。
日本製のランプ、輸出用で日本では手に入らなかったりしてね。
お土産でも、最近はその国で作ってなかったりするから気をつけなくちゃね。
アメリカで買ったお土産が台湾製だったりね。
Commented by シャンディママ at 2011-09-19 22:13 x
あら、こまめさん、今晩は。
以心伝心?
ちょっと前にこまめさんちに行ってて、カキコミをしようと思っていたら電話が入ってそのままになってたの。
そうね、お値段も納得でビビっと来たら買いね。
見る目は無いけど、あまり高くなかったら良いんじゃないかな。
ランプが日本製なんて面白いわよね。
帰国させて上げたくなったわ。
(≧m≦)ぷっ!
シーちゃん、だしょ?
パリのシーちゃんを見るといつもそう思うの。
Commented by シャンディママ at 2011-09-19 22:22 x
奈々ママ、そうよね。
骨董品は素人には見分けが難しいよね。
カトリーヌが
「本物の骨董品が欲しかったら、有料のプロ用骨董市が良いですよ。」
と教えてくれたけど、高くて高くて買える物なんて無かったわ。
^_^;
お人形さんとかは投資するんじゃなければ、ビビっとくるレプリカでも何でも良いと思うの。
一緒に居て心地良いのがいいよね。
日本製のランプ、こんなの見た事無いよね。
若いからって事も有るけど。
(なんぼなんでもランタンは使った事無いものね。)
でも、どの位前のものなのかも分らないけど、何となく良い感じでしたよ。
輸出用ならそれも又面白いよね。
でも、お土産だったらアメリカで台湾製はちょっとだよね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by サリーママ at 2011-09-19 23:42 x
骨董市でお気に入りのワイングラスを見つけたのね。
10個セット、パーティー用だわね。
将来、思い出のグラスになるわね~♪
Commented by ラアラ at 2011-09-19 23:56 x
今日もママとご一緒させて頂いたわ~(^^♪
画像だってこと忘れて思わず身を乗り出して見ちゃった(^^ゞ
掘り出し物もガラクタも、其々の物語を想像しながら見るから新品を眺めるのと一味変わるわ。

ワイングラス、どんなのかしら~!
お手料理と一緒にシャンママ家のテーブルで見せて頂くわ\(^o^)/、、、、ん、パチッ(T_T)/~~~目が醒めた~!
UPお待ちしてます~!
Commented by シャンディママ at 2011-09-20 01:35 x
サリーママ、グラスの10個セットは我家では当り前なのよ。
だって、1個・・・又1個と段々減って行くからね。
東京に置いてきたグラスも10客ずつ買ったのに、30年の間にどれも4客有るか無いかだもの。
(;´д`)トホホ
そうね、思い出グラスになるわね。
Commented by シャンディママ at 2011-09-20 01:43 x
ラアラさん、何処でもドアが有ったら来たかったでしょ?
私もラアラさんという強い味方がいたらアレコレ買っちゃったかも。
何しろ骨董品の事は全く分らないから、どれが良い物かまがい物か分らないんだものね。
120年前とか言われると信じるしかないしね。
でも、あのお人形、新品でも高くは無いんじゃないかしらね?
ガラクタも使いようではステキに変身しますよね。
ワイングラスは置き場所が無いのと、絶対にここのキッチンでは割れるので、日本に帰ってからお披露目しますね。
勿論シャンパパの手料理つきね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-09-19 02:27 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2