シエルママ宅にお呼ばれ♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先日我家にマイケルママの送別会も兼ねたランチにお招きしたシエルママが、
「近くで美味しいお刺身とか買えるから、良かったら家にもランチに来て。」
と言ってくれたので、今日、早速行って来ました。

お呼ばれメンバーは私、asukaママ 、そしてつい先日初めて会ったワン友(ダックスのレジオンママ)の3名です。

お部屋には今はご実家にいて、私は一度もまだ会った事が無いチワワの「シエルちゃん」の写真が・・・。
可愛い~♪
シエルママ宅にお呼ばれ♪_c0090198_581739.jpg

シエルママ宅にお呼ばれ♪_c0090198_584835.jpg

そして、つい先日パリから北方面に引越しをしてしまった「マイケルちゃん」の写真もね。
時々お預かりしていたんだって。
シエルママ宅にお呼ばれ♪_c0090198_5101835.jpg

それから、シエルママが作ったという可愛い作品の数々も飾られていましたよ。
(シャドー・ボックスというんだって)
  「シャドー・ボックス」(←ここをクリック)
シエルママ宅にお呼ばれ♪_c0090198_5153755.jpg

どれもシエルママらしくて、とっても綺麗で可愛い作品でした。
(^^)

でもって、今日のランチの数々です。
↓具沢山サラダ(スライスして水気を切って素揚げした牛蒡も入っていて美味しかったの。
シエルママ宅にお呼ばれ♪_c0090198_5213152.jpg

↓割いたスルメを揚げたもの。美味しかった~♪
シエルママ宅にお呼ばれ♪_c0090198_5243880.jpg

そしてメインは
  ジャ~~~ン!
シエルママ宅にお呼ばれ♪_c0090198_5251773.jpg

メチャ豪華なちらし寿司~!
美味しそうでそ?
(^_-)vブイブイッ

そして、カレー蕎麦
シエルママ宅にお呼ばれ♪_c0090198_5271491.jpg

↓デザートね。
シエルママ宅にお呼ばれ♪_c0090198_5281877.jpg

一番下のは何かというとね、納豆の海苔巻きなのよ。
(^^)
ビールのおつまみにとっても合う感じ~。
日本からパパさんが持って帰ったという、珍しい白い鯛焼きまで頂いちゃいました。

本当に豪華でとっても美味しいランチでした。
シエルママ、ご馳走様&とっても楽しかったです。
有難う

という訳なんだけど、「ポチッ!」忘れに気をつけてね~。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-09-24 06:21 x
 凄いご馳走ですね。品数も多いし賑やかだし。お寿司が特に豪華です。
白い鯛焼き、こちらの方でも売られていますが、どうも生焼けみたいに見えて見かけがイマイチです。味は美味しいですがね。
 皆さん色んな趣味をお持ちでお器用ですね。
Commented by はなこ at 2011-09-24 09:38 x
おはようございます~
う~~ん・・・登場人物が・・ママとワンコ犬種とエピソード・・・
覚えるだけで、ボケ防止になりそう・・・
で・・・シャンママさんのブログはダイエットの敵だわさ・・・
たびた~~~いものが沢山ある~~。
Commented by み~な♪ at 2011-09-24 16:59 x
ワインも美味しそう^^でも私はセーブ中^^ですが^^
具沢山のちらし寿しや、カレー蕎麦も、うう~~~ん
たまりません^^するめって、揚げたり、刻んでサラダにのっけたり
料理のだし兼具材にも使えるから昆布同様お気にいりです

皆さん、おなじように食通揃いですね!美味しいもの大好き!
シャンブランは調子いかがですか~元気が何よりです!
Commented by asukaママ at 2011-09-24 19:23 x
本当に素敵でおいしくて楽しくて、最高な午後でした♡。
シエルままさんもシャンママ同様、本当におもてなしの天才ですね。
もう、この年では遅いような気もしますけれど、見習わせていただいて、修行に励みたいです。
シャンママ〜、シエルママ〜今後もご指導ご鞭撻よろしくお願いしますぅ。
Commented by シャンディママ at 2011-09-24 19:49 x
もとさん、これがパリとは思えないほど豪華な散らし寿司でしょ?
本当に美味しかったです。
白い鯛焼きは初めて食べました。
ちょっと不思議な感じだったけど、美味しかったです。
パリにいると、こういうおやつがたまらなく食べたくなるんですよね。
Commented by シャンディママ at 2011-09-24 19:55 x
はなちゃん、そうだわね。
パリは慣れた頃には帰国されちゃうから、次々に新しい登場人物が出て来て見ている方は大変よね。
(^^)
シエルママのお料理、どれも美味しかったよ。
見ているだけじゃちまんないわね。
Commented by シャンディママ at 2011-09-25 00:14 x
みーな、そうなんだ。
スルメはとっても柔らかくて美味しかったんだけど、こんな食べ方が有ったなんて知らなかったわ。
我家では今まで殆ど買った事が無かったから、へぇ~!
だったわ。
みーなは色々に使っているのね。
たまにはよそ様ご飯を頂くと、新しい発見とかあって楽しいよね。
シャンブラン、もうすっかり元気よ。
有難う。

ところで、皆さん、動画は見てくれたのな。
楽しいと思うんだけどな~。
Commented by シャンディママ at 2011-09-25 00:18 x
asukaママ 、昨日は楽しくて美味しかったね。
シエルママってホントにマメで、ちっともじっとしてなくて、お持て成しに奔走してたわよね。
こんなに沢山のご馳走を朝から頑張ってくれたのね。
感謝感謝ね。
ママの作品たちもステキだよね。
では、次回はasukaママ んちご飯、宜しくです。
修行は沢山お持て成しする、に尽きると思うの。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by キーママ at 2011-09-25 01:55 x
シャンママのワン友がドンドン広がりますね。
そして~皆さんとっても素適なお仲間になっちゃうね。
パリで白い鯛やきくんも笑えました~。
スルメも揚げると美味しくて食べすぎちゃいます!
シャンディちゃんにオシッコシート絶対覚えさせたらいいね。
Commented by シャンディママ at 2011-09-25 02:12 x
キーママもそうなの。
次々にパリでワン友が・・・。
結構ワンちゃん連れで来ている人多いので嬉しい驚きだわ。
スルメを揚げるなんて発想、面白いわね。
美味しくてクセになりそう。
シャンディ、ホントにそうなの。
色々と大変になる前にシートを覚えてくれたら、お互いに助かるんだけど、中々がんこなんだよね。
(*^^)v
白い鯛焼き君にパリで初対面というのも面白いよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-09-24 05:34 | シャンママ日記 | Comments(10)