ブローニュの森をお散歩♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さて、日曜日にはシャンブランをカートに乗せて、5時間ウォーキングしたの。

この日は素晴しい秋晴れで、ちょっと暑い位だけど快適な日だったので、ドライブはやめて健康の為にウォーキングする事に・・・。

先日シエルママが
「シャンママのブログを見ていると、良くご主人と何時間もウォーキングしてるじゃない?
家の主人は週末は大抵テニスに行くんだけど、私はもうテニスより歩きたいのよね。
でも、一人じゃ歩く気になれないし、良かったら一緒に連れてってくれない?」

という訳で、当日電話したら
「是非!」

そんな訳で、午前11時に我家を出発し
c0090198_5135386.jpg

トロカデロでシエルママと合流、コースはシャンパパの発案で「ブローニュの森」に向かったの。

↓途中に有った教会
c0090198_516662.jpg

c0090198_517344.jpg

c0090198_5175055.jpg

道々、↓こんなイベントも有ったりして
c0090198_519766.jpg

子供連れの家族に家庭菜園について教えたりもしてましたよ。
c0090198_5201478.jpg

我家からは少し遠回りしながら「ブローニュの森」に到着です。
c0090198_5232435.jpg

この森は16区に有って、846万平方メートルも有るんだってよ。
元は貴族の狩場だったんだけど、現在は「ロンシャン競馬場」「ローラン・ギャロス テニス会場」「バガテル公園」などもある広くて自然な森です。

ワンちゃんたちも沢山来ていて、早速こんな仔に会ったよ。
c0090198_5272763.jpg

c0090198_5283191.jpg

c0090198_5285479.jpg

c0090198_529221.jpg

c0090198_5295384.jpg

c0090198_5301982.jpg

c0090198_5304422.jpg

ありゃりゃ、暑かったのでワンちゃんも水浴びしたくなっちゃったみたい。
c0090198_5314232.jpg

c0090198_5321746.jpg

そして、湖の方へ
c0090198_5332651.jpg

c0090198_533473.jpg

c0090198_5343714.jpg

まだまだ沢山綺麗な写真が有るので、続く・・・。

このブローニュの森、綺麗なだけじゃないの。
それはそれは恐ろしい事件が有ったとこなんだよ~。
{{{{(+_+)}}}}ブルブル・・・

その話も次回ね。
お楽しみに~。

お帰りの前に↓「ポチッ!」と宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by マモンです~ at 2011-09-27 05:56 x
日本は朝晩寒くなってきましたよ~、ようやく(笑)。
え?ブローニュで何を見たの?!
ブローニュはきれいな森だけどそれだけじゃない森ですよね
、気になる何を聞いたの、見たの?(笑)
ブローニュ市のオフィスがパパの仕事場だったから
知らない頃は「森の中にオフィス?」って思っていた(笑)
トロカデロから歩いたの~?凄い!凄すぎる健脚だ~(笑)
歩いた後は足と膝を冷やしてね~
ビール美味しかったんじゃないですか~?(笑)。
Commented by もと at 2011-09-27 05:58 x
 今更ですが、そんな大きな公園がパリ市内にあって歩いて行けるんですね。
日本にもあるけどもっと作られた感の強い公園ですよね。生い立ちによるのかな。
続きの日記が楽しみです。
Commented by rion0701 at 2011-09-27 08:04
シャンママ、ブローニュの森をお散歩したのですね~☆
地図で見て、何て広いのかしら~!と思った事が有るの
だけど、バガテル公園へ行く時にはポルトマイヨの駅から
バスで行ったのでした~。シャンパパが一緒じゃないと私
は戻って来れないかも~!(笑)
Commented by はなぶさ at 2011-09-27 10:04 x
こんにちわーー 先週はヘロヘロの夫を山の家まで援護に行ったりがあったりで ぷちお久~でした

ポチッは わすれずにでしたvv

ブローニュの森 は聞いたことがありましたが
広いのネーー@@@@ マイナスイオンがバシバシね  日本でも見かける 鑑賞用のかわいいかぼちゃも教材になっているのかなvv

池ではマガモみたいな水鳥もね わんちゃんもざぶーーん 気持ちよさそう

教会のところには かわいらしいお方が シェルままさんかな 2525

楽しいウオーキングの様子が伝わってきました

爽やかなパリ 何処を切っても爽やかな秋 広々として気持ちがいいですね

3日から 法事を兼ねて北海道を旅してきます

もうちょっと寒そう××

Commented by パルママ at 2011-09-27 11:04 x
ママたちも、歩け歩け・・・・だったのね!!
ブローニュの森・・・何があったの・・・殺人鬼???
すごく広いのね~~自然がそのまま残ってるし・・・ステキなところがいっぱいあって、さすがパリ!!!
Commented by サリーママ at 2011-09-27 13:41 x
途中お休みしながらとは言え、5時間ウォーキング、凄いわ~(@_@)
歩数にしたら何歩歩いたことになるんでしょうね。
公園の湖だけの画像だと、なんとなく日本風な景色だったりもしますねに(*^_^*)
Commented by ラムママ at 2011-09-27 14:00 x
こんにちは〜
ブローニュの森まで、お散歩〜
おしゃれ〜
あらっ、もしかして
教会の写真にチラっと写っているのは
シェルママさんでしょうか?
違っていたらご免なさい〜

恐ろしい事件って、怖いけど
興味津々〜〜
Commented by シャンディママ at 2011-09-27 15:31 x
マモンちゃん、ブローニュの森は昔から夜は売春のメッカで有名な公園だったらしいけど、昔身の毛もよだつ事件が有ったじゃない。
でも、その話は続編でね。
パパの会社、森の中でなくて良かったね。
今も夜になると怪しい場所になるらしいよ。
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、トロカデロから歩いて中を歩いて、そのままマモンちゃんちの方に行って帰ってきたんだよ。
凄いでそ?
Commented by シャンディママ at 2011-09-27 15:35 x
もとさん、そうなんですよ。
フランスは狩猟の国ですね。
広大な公園は殆ど昔の狩場で、パリから多分馬で30分以内の所だけでも沢山有ったようです。
ソー公園などは綺麗に整備されてますが、ここはかなり自然のままです。
Commented by シャンディママ at 2011-09-27 15:39 x
莉音ママ、そうだったわね。
一昨年だった?
バガテル公園のバラをお友達と見に行ってたわよね。
あれはほんの一部分だから凄いよね。
普通はバスで行くけど、歩いて行ったなんて凄いでしょ?
しかも、帰りも遠回りして帰ってきたんだよ。
私も一人じゃ帰って来れない~。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2011-09-27 15:44 x
はなぶささん、プチおヒサね。
ご主人様、どうしてヘロヘロになっちゃったの?
後でブログを見に行くね。
道の途で何やら園芸について教えていたりしてましたよ。
フランス語が出来たら一緒に聞きたかったわ。
南瓜、観賞用より美味しいのを作ってほしいな。
パリのは甘くないのだよね。
(^^)
そそっ、シエルママがチラッと可愛く登場してます。
北海道旅行、ちょっと寒そうだけど、秋の味覚を沢山楽しめそうですね。
Commented by シャンディママ at 2011-09-27 15:48 x
パルママ、凄い大事件が有ったのよ。
ママも思い出すと思うよ。
続編を見てね。
この森は自然が残されていて、狩猟犬だと特にお散歩が楽しそう。
シャンブランは汚れるからあまり歩かせなかったけどね。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2011-09-27 15:52 x
サリーママ、5時間と言ってもワンこ連れだからね。
チンタラチンタラ。
写真をシャンパパと私も撮るから、益々時間はかかるの。
(^^)
万歩計の数は続編に書くね。
そそっ、ここはちょっと日本的なとこも有るよね。
松の木が珍しく沢山植えて有るせいかな。
Commented by シャンディママ at 2011-09-27 15:55 x
ラムママ、そうなの。
チラッと見えているのはシエルママよ。
可愛いでしょ?
(^^)
恐ろしい事件が発覚したのがこの森なのよね。
言えば知らない人はない位有名な事件よ。
その話は続編にね~。
Commented by 奈々ママ at 2011-09-27 22:31 x
その昔、大昔、パリに行った時ブローニュの森へ行ったわ。
たぶん端っこのほんの少しだけ見て
「これがかの有名なブローニュの森なのね~。」って感激したんだわ。
若くて初めての外国だったから何にでも感激してたような気がするわ。
その森をシャンママ御一行様は5時間もお散歩したのね。
ちょっぴり羨ましいな。
でも怖い事件が起こったのね~。
明日が楽しみだわ。
Commented by シャンディママ at 2011-09-28 02:17 x
奈々ママも昔行った事が有るのね。
私は昔何かの犯罪映画で見た事が有るので、初めて行った時にもっと怖そうな公園かと思ったわ。
夜はそれでも物騒らしいけどね。
そうなのよ、その物騒な事件の舞台になってたんだよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-09-27 05:40 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2