ブローニュの森・続編

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ブローニュの森・続編_c0090198_2211772.jpg

ブローニュの森・続編_c0090198_222488.jpg

ブローニュの森・続編_c0090198_2224096.jpg

↑このラブちゃん、この日は暑かった事も有って、嬉しそうに湖に飛び込むのは良いんだけど、淵が垂直らしくて自分では上がれないので、こうして飼い主さんに上げて貰っては又すぐに飛び込むんだけど、彼は2頭飼っていて、もう1頭も飛び込むものだから大忙し!
(≧m≦)ぷっ!
ブローニュの森・続編_c0090198_2264471.jpg

シャンパパが手伝って引き上げたりしたよ。
ブローニュの森・続編_c0090198_2275197.jpg

ブローニュの森・続編_c0090198_2281390.jpg

ブローニュの森・続編_c0090198_2284376.jpg

ブローニュの森・続編_c0090198_229443.jpg

湖の中州には↓こんなステキなレストランも有るんだよ。
シエルママは日本からお客様が有ると時々連れて行くそうだけど、とても喜ばれるんだって。
ブローニュの森・続編_c0090198_2303274.jpg

さてさて、こんなステキなブローニュの森の湖なんだけど、実は丁度30年前の1981年・・・。
日本とパリ、いやいや世界を震撼とさせた事件がここで発覚したんだよね。

この事件(「パリ人肉事〇」)について少し説明した文章を書いたんだけど、
説明の為に検索したら、あるサイトでとんでもない画像が沢山出て来て、昨日から夜も寝られなくなっちゃったので削除しました。
皆さんも絶対に検索しないでね。

てな話はここまでにしてと・・・
この後はシエルママのお宅近くまで歩いて行ったんだけど、シエルママが
↓「私ね、このお宅の前を通るといつも思うんだけど、あの壷強風で下に落ちたりしないのかな。」
ブローニュの森・続編_c0090198_35866.jpg

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そしてシエルママとさよならしようと思ったら
「私、もう少し歩きたいからあっちの方に行ってみるわ。」
「えっ?
万歩計はもう1万8千歩なのにまだ歩くの?
じゃあ、家まで来る?」

という訳で一緒に更にウォーキング。
↓この赤い看板はスポーツクラブでアラン・ドロンも昔通っていたんだってよ。
ブローニュの森・続編_c0090198_3151680.jpg

ブローニュの森・続編_c0090198_3154665.jpg

こうして我家に着くと、万歩計は2万歩になってました。
5時間・・・ワンコ連れでのんびりタラタラのウォーキングとはいえ、ホントに良く歩いたわ。
(^_-)vブイブイッ
という訳なんだけど、今日も↓「ポチッ」とお忘れなくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by レジオンママ at 2011-09-28 06:04 x
シャンママ~ そんなことがあったんですか? し、しらなかた~~~。書きながら怖くてドキドキです。
それにしても、シャンママ、シエルママすごい! どんだけ歩くの~?? だからお二人ともスタイルいいんだよね。見習う所 たくさんありすぎです。
明日は マルシェの日ですね。また、行ってみようかしら?
Commented by シャンディママ at 2011-09-28 06:48 x
レジママ、そうらしいよ。
確かそうだった、と思って検索したら、とんでもないものを見ちゃって寝られなかったわ。
見るんじゃなかった。
2万歩はやっぱり凄いよね。
なのにシエルママは我家から更に歩いて帰ろうとしたんだよ。
ご主人が車でお迎えに来たけどね。
明日は私もちょっとマルシェに行く予定なので、ひょっこり会うかもね。
(^^)
Commented by rion0701 at 2011-09-28 07:13
シャンママ、おはよ~♪
30年前にそんな恐ろしい事件が有ったのですね!
そんな罪を犯した人が、もしかして近くに居るかも
と思うと怖いです~!!!
私もシャンくんとブランディくんと一緒だったらパリ
の街をずっと歩いていられそうな気がします♪
Commented by マモンです~ at 2011-09-28 08:56 x
え!30年前?それはこのマモンちゃんでも知らない事件だわ
(笑)、森は広いからね~ひとりで歩いちゃいけない場所でも
あるよね~、あ~怖い、でも身体のお肉…少しなら食べて
貰ってもありがたいかも~(笑)。

ルノートル前をケーキ買わずに帰れるママはえらい!
Eちゃんの学校に行った帰りは毎回その前で一度は迷うけど
やっぱりケーキかパンを買って帰っちゃうし~(笑)
日本のとケーキの種類違うし、ノエルの時期ママの近所の
ルノートルで惣菜買ってみて!美味しいよ~。
Commented by パルママ at 2011-09-28 11:33 x
30年も前って・・・・私生まれてない・・・(笑)
なわけないのよね・・・・ママの忠告を守ります~~~
寝れなくなったらこまるし・・・・・って、今は、お昼なんだけど!!
Commented by 奈々ママ at 2011-09-28 13:07 x
なんとなく記憶にあるような気がします。
たぶん子育てでバタバタしていてゆっくりテレビも見てない頃か
海外に住んでた頃かもで記憶は定かではないけれど。
怖いお話は好きじゃないので、私も検索はしないで大人しくしています。
ポチを忘れないようにしなくちゃね。
Commented by シャンディママ at 2011-09-28 13:34 x
莉音ママ、そうなのよ。
怖いのはこんな事件を起こした犯人が無罪で日本に暮らしているって事だよね。
それにしてもパリはこれだけ歩いても全然疲れないの。
景色が良いからだわね。
それに可愛いシャンブランも一緒だしね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-09-28 13:46 x
マモンちゃん、やっぱりあの森は夜は怖いと思うよ。
最近は取締りが厳しくなったそうだけど、売春、男娼のメッカだったらしいわね。
この事件だけでは無くて、きっと色々有ったんじゃないかな。
{{{{(+_+)}}}}ガタガタガタ

>でも身体のお肉…少しなら食べて貰ってもありがたいかも~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
マモンちゃん、この犯人はまだ東京近辺に住んで居るらしいから聞こえないようにしてね。
(≧m≦)ぷっ!

ルノートルのケーキ、美味しいよね。
でも、お惣菜はまだ買った事ないわ。
今度のクリスマスに買ってみなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2011-09-28 13:51 x
パルママはそうね~。
生まれてまだちょっとの頃かな。
(;¬д¬)ジーー
でもホントよ。
あの写真を見ちゃったものだから、今日だって6時起きよ。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2011-09-28 13:54 x
奈々ママ、そかそか。
ママは海外にいらした頃かな。
日本では大騒ぎになった大事件だから、日本に居たら記憶に無いはずがないものね。
そそっ、検索は無しでポチッが平和よね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by じゅうべえママ at 2011-09-28 18:20 x
あー!!知ってる〜!!この事件。
本とかも出版されたよね。
んで、検索したら、恐ろしーことになるのね。
見かけに全くよらず、恐がりやさんなので、絶対検索なんてしない!!
頼まれても、お金もらっても!!(笑)

ラブちゃんの様子、可愛いね。
Commented by らむりん at 2011-09-28 19:56 x
30年前ってことは、Rも生まれてなかったですぅ~!(笑
そうそう、本が出版されたりしたよね。
『●●くんからの手紙』とかってタイトルで話題になった記憶が・・・って、生まれてないけどぉ~!(もうええって?・爆)
Rも見かけどおりの怖がりさんなので(お会いしてないからなんとでも言える^m^)、検索はしませ~~ん!
シャンママさんも見たくないものを見ちゃって、気分が悪いよね(>_<)
こういうときのネットの情報って、良し悪しだと思うわ・・・。

パリのステキな景色で目の保養をして、早く忘れちゃってください~~!!
Commented by ももまま at 2011-09-28 20:00 x
またまた御無沙汰してしまって・・・*・m(。u_u。)mペコリ

↓パリは秋の気配ですね~~
楽しい毎日を過ごされてるママが羨ましい限りだわ、それも元気で何時までも若々しく居られる源ね!!

30年前の事件
ももままは怖がりだからじぇったいに書かないで下さいませ。。。
と言いながらも気になり検索しちゃいそう・・・(笑)←嘘だよ、検索しない!しないですゥ!!


Commented by サリーママ at 2011-09-28 20:29 x
恐ろしい事件ね(>_<)
私、生まれてたし日本に居たけど(笑)全く記憶に無いです・・と言うか、やっぱり○○たのかしら(>_<)
冬眠してたことにしましょう^_^;
ホントホント、私も植木鉢が気になるわ(笑)
Commented by chez-nami at 2011-09-29 00:10
こんにちは!
シャンママのカルティエからこちらまでだと、、結構歩きましたね
2万歩。ワタシもつい最近歩いたけど
夜のビールと食事が美味しくて♡
ついつい食べ過ぎて、、、結局収支ゼロかな
だめじゃん、、と反省しきり

このブローニュの森、我が家も近くなんですよ〜
怖いですね、、
夜は、、客引きの方達も多く、、ブローニュの特定エリアは怖いので
近寄らない方が無難ですね、、
Commented by シャンディママ at 2011-09-29 00:22 x
じゅうべぇママ、そそっ、本も何冊か出版されたようね。
検索はしない方が良いと思うよ。
ホントに後悔しちゃったわ。
間違った情報を書いたらいけないと確認の為に検索したんだけど、偉いことになっちゃった。
まだ忘れられないよ~。
(>_<)
ホント、お金貰っても止めるべき!!!
(どんだけ大変だったか分るっしょ。)
ラブちゃんたち、何度でも飛び込んで子供みたいだったよ。
可愛かった。
Commented by シャンディママ at 2011-09-29 00:33 x
らむりんさん、30年前なら勿論生まれてないでしょ。
(;¬д¬)ジーー
そうそう、そんな本も話題になったよね。
で、何で知ってるねんねん。
ρ(。。、)ヾ(^-^;)ま、ええわ。
それにしても偉いもん、見てもうたわ。
後一週間は立ち直れへんわ~。

でも、この事件を実際らむりんさんが知ってるのは不思議~。
子供の頃だったでしょ?。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-09-29 00:38 x
ももママ、今晩は。
えっ?
ママはこの事件、ご存じない?
当時日本中が震撼した大事件なんだけどな~。
ママなんて検索したら入院しちゃうと思うから、絶対に検索しちゃダメよ。
ホントよ。
パリはこれからが紅葉の本番かな。
まだちょっと色づいた感じだけど、これから紅葉を少しずつ楽しめそうよ。
Commented by シャンディママ at 2011-09-29 00:45 x
サリーママ、全然覚えてないの?
\(◎o◎)/!
ショッキングすぎる事件だったから、ママは見ないようにしていたのかもね。
連日マスコミが大騒ぎしたんだけどな~。

あの鉢、やっぱり気になる~?
ちょっとお庭が有るから、かなりの強風で無かったら道路には落ちてこないと思いつつ、頭に落ちてきたら殺人事件だわな。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-09-29 00:51 x
chez-namiさん、今晩は。
そうなのよ~。
良く歩くとご褒美で倍返しになっちゃうんだよね。
2万歩歩いても何にもならないじゃんね~。
でも、運動の後のビールがめちゃ旨いんだよね。
(*^^)v
この森、やっぱり夜は未だにそうなのね。
絶対に夜は近づかないでね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-09-28 03:05 | シャンママ日記 | Comments(20)