どこまで広がる友達の輪!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

数ヶ月前から時々カキコミをしてくれるようになった「karinママ」

(現在かりんママは三人いらっしゃるので、またまたややこしくなってごめんね、なの。
(*^^)v
サリーママ-現在はかりんママなんだけど先代ワンちゃんがサリーちゃん、パリにお住いの「黒ポメのかりんママ」、そしてこちらはシーズー二匹飼っていらっしゃるというkarinママです。)

が、昨日から一週間お友達とパリに来られるとの事で
「良かったらシャンブランちゃんに会わせて頂けませんか?」
そんな訳で、今日お二人と初対面となりました。

↓今日は暑かったのでブランディだけカートでね。
c0090198_4481189.jpg


去年パリにいらした時、オルセー美術館に行ったらしいんだけど、その時セーヌの対岸を見ながら
「シャンママとシャンブランちゃん、いないかな。」
って思ったんだって。
(*^^)v

そんなこんなで、今日は早起きしたのでマルシェでお買物をし
(zenちゃんにバッタリ会ったよ)
お二人の為に「スペシャルお弁当」を作って上げたの~。

何がスペシャルかというとね、まずこの「お弁当箱」なんだけど、ネットのお友達から二つセットで頂いて、今日初登場なのだよ。(秋田の曲げワッパに漆塗り。)

でもって、中身は↓これね。
c0090198_4312541.jpg

何の天婦羅かというと・・・・セップ茸、エビ、ナスね。
プチトマトは我家のベランダ栽培のもの。
(*^^)v
どう~?
美味しそうでしょ?

そして一緒に頂いた風呂敷が又おしゃれなのよ~。
c0090198_4335893.jpg

待ち合わせはやっぱり分りやすく、どちらにも都合の良かった「シャン・ド・マルス公園」ね。

勿論初対面なのに、お互いに
「初めての気がしませんね。」
と、最初からお話が弾み、そのまま歩いてセーヌ川に向かい、去年眺めていたというオルセー美術館の対岸のベンチでお弁当を食べる事にしたの。
c0090198_438477.jpg

途中、
「シャンママさんのお写真ってホントに上手ですけど、何かコツが有るんですか?」
c0090198_43995.jpg

な~んて言われちゃったんだけど(勿論お世辞でしょうけど)
昔PCとカメラの先生だったケンママの教えを守って
「とにかく沢山撮る。一つのものも色んな角度から撮ったりUPしてみたりして、一番好きなアングルを決めるって事かな。
何でもない風景もステキに見えたりするよ。」
c0090198_561596.jpg

なんて偉そうに言ったりしている内に、目的のベンチに到着です。
まずは冷たいビールで
「かんぱ~い!」

二人共お弁当に感激してくれて
「何だかまるで夢みたい~。」
だって。
朝早くから頑張った甲斐が有るわ。

そうそう、お友達の五十鈴さんだけど、東京の我家から歩いて行けるくらい近くに住んでるんだって。
これもやっぱり何かのご縁かしらね。

今日は30度は有ったと思うほど暑かったのでシャンディが心配だったので、3時間ほどでお別れしたんだけど、土曜日に又お会いする事になりました。
ホントにどこまで広がる友達の輪!
だね。

という訳なんだけど、今日も↓「ポチッ!」とお忘れなくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-09-29 05:50 x
 本当に凄い人の輪だと思います。これもママのお人柄なんですよね。
弁当も綺麗だし美味しそうです。こんな気遣いがママの人柄なんですよね。
それにしても前の住まいが近いとか、何か因縁めいた物を感じますね。
Commented by シャンディママ at 2011-09-29 06:29 x
もとさん、最近特に新しいお友達が増えてきて楽しいです。
気遣いというか、実は
「日本から買って来て欲しい物があれば・・。」
と言って下さったので、遠慮しいしい(ホントか?)
色々お願いしたのでお礼の気持ちなんです。
(*^^)v
それにしてもお友達が我家から近くにお住いというのは、因縁めいてますよね。
Commented by rion0701 at 2011-09-29 07:14
シャンママ~、karinママに無事会えたのですね~♪
わぁ~こんな美味しそうなお弁当いいないいな~♪♪
karinママとっても喜んで感動したと思います。
私もたびた~い☆☆「そうだセップを食べに行こう!」
出来たらいいのにな・・・。(笑)
素敵なお友達の輪広がって楽しく嬉しいですね♪
Commented by 奈々ママ at 2011-09-29 11:17 x
シャンママは本当にまめに動けるわね。
だからお友達の輪が広がる・・・見習わなくちゃ。
お弁当心がこもってるし何よりのプレゼントですよね。
昔おばあちゃんが入院してた時お弁当を作ってお見舞いに行ったら
とても喜ばれました。
日本ではなかなか食べられないセップの天ぷら、いいないいな!
と思ってたら尾山台に生のセップを食べさせてくれるイタリアンレストランが出来たみたい。
今度偵察に行ってみますね。
カメラの手ほどき参考にしま~す。
Commented by サリーママ at 2011-09-29 12:26 x
最近、かりんちゃんと言う名のワンちゃんが増えているような気がしています。
と言うか、家がかりんだから気になって多くなったように思えるのかも知れないですね(笑)
奈々ママの言うように本当にママはフットワークが良いわね。
そう言えば・・「奈々ママ~ごめんなさいm(__)m」って、ここで謝っておきます(笑)
Commented by レジオンママ at 2011-09-29 16:13 x
シャンママさんの魅力です、「友達の輪」。 私もブログを見るようになって、「お会いしたい!この方と!!」と、思い人生初めてブログ書き込みをしたんです。大袈裟なようでしょうけど、本当なんです、ドキドキでした。でも、想像どうり素敵な方で安心というか、更にあこがれました。年齢はあまり変わらないのに見習う所多々あり。そこで、質問なんですが・・・セップ茸買っても(お店の方が選んでくれます)虫がついてることが多く 買うのを躊躇ってしまいます。良い見分け方ありますか? 今、気分は「セップ茸の天ぷら~~」です(笑)
Commented by シャンディママ at 2011-09-29 20:04 x
莉音ママ、そうなの。
無事に会えたし、お友達の方もホントに感じが良くて、何でも
「美味しい!楽しい!嬉しい!」
って感じで、こういう方、基本的に好きなのよね。
お互いに気が楽じゃん~。
そそっ、「セップを食べに行こう。」
でおいでよ。
美味しいよ~。
これから紅葉も綺麗になるしね。
Commented by シャンディママ at 2011-09-29 20:12 x
奈々ママ、有難う。
自分が外国に行ったら、やっぱり一緒にカフェご飯もいいけどお弁当は嬉しいかなと思って。
しかもセップの季節だしね。
ホントはこれにウナギも乗せる予定だったんだけど、これ以上は乗らなかったのよ。
何だかお弁当ってだけで愛情を感じるから、入院していたおばあちゃまはそれは嬉しかったと思うわ。
(^^)
イタリアンレストランのセップ、どんな風に出てくるのかな。
クリームパスタかな~。
Commented by シャンディママ at 2011-09-29 20:33 x
サリーママ、「かりんちゃん」って可愛い名前だものね。
今年のベスト5くらいには入るんじゃないかな。
それにしてね最近シャンディちゃんもbrandyちゃんもいたからビックリ!
シャンディは他の犬種ではどこかのサイトで昔二匹だけ検索したら出てきたけどbrandyちゃんなんて珍しいよね。
きっと人気の名前のリストに載りさえしないわね。
同じ名前の仔って、何か共通点なんて有るかな。
(^^)
ん?
若しかして奈々ママとデートの予定とか有ったのかな?
Commented by シャンディママ at 2011-09-29 20:52 x
レジママ、そうだよね。
ネットだと中々第一歩が踏み出せないんだよね。
全然思っていたのと違う人だったらどうしよ、とか心配だよね。
でも、会って合わなきゃ、それはそれで良いじゃん。
お陰様でそういう人は殆ど居なかったな~。
レジママともなんだかだで続けて3回も会っちゃったしね。
(≧m≦)ぷっ!
ほんでもって「セップ」はね。
自分で触っちゃダメだけど、多少高くても全体的に綺麗で傘もアンヨもしっかりむっちりしたものが揃ったお店を選んで
「これとこれ」、とは言えるよ。
イエナだったら、真ん中辺りの例の「キノコ専門みたいなとこね」
今日はそこで買ったけど、虫なんて居なかったし、美味しかったよ。
天婦羅はね、適当にスライスして小麦粉をふり天婦羅に。
高温でカラッとね。
衣がシャキッとしたら即上げる事。
これが案外難しくてグシャとなったら天丼にね。
(≧m≦)ぷっ!
洗っちゃダメとかいうけど、私はささっと洗って水気と土だけは皮を剥いてでもしっかり取り除くよ。
だから、最初から洗わなくても良い位綺麗なのを置いてるお店を選んでね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-09-29 05:02 | シャンママ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2