ルイ・ヴィトンまでお買物に・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先日、某お友達から
「ヴィトンで毛皮の新作バッグが出たらしいんだけど、日本では売って無いのでパリなら売って無いか見てきて欲しい。」
との話が有ったので、ブランディとお散歩がてらに見に行って来たの。

↓プラザ・アテネ
ダブルルームで一泊10万円位らしい。
一度お部屋を見てみたいので、何方か泊ってなの。
(^^)
c0090198_5291445.jpg

c0090198_5315679.jpg

c0090198_5323397.jpg

今年は毛皮の小物が流行りなのかな、こんなショールや
c0090198_5332321.jpg

↓毛皮のバッグ(プラダかな、おしゃれだけどヘビ皮?\(◎o◎)/キャッ)
c0090198_5341588.jpg

そして、ヴィトンに到着
c0090198_5353695.jpg

パリの有名店は何処も中国人で行列なんだけど、ここは穴場ね。

さて、友達ご所望のバッグは、ここでも売られていなかったわ。
ショー用として特別に作られたとの事で限定販売だって。
(後日販売になるかもしれないけど)
で、現在彼女の希望のグレーは三個だけ有るとの事なので予約してきたわ。
10月中にお店に届くとの事。

でもって、手元に届いた後、このバッグはどうするんでしょ。
パリまで取りに来るのかな。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_544439.jpg

さて、帰り道での事。

多分ワンちゃん連れで車で出かけ、ご主人は車を駐車場に入れる為に先に奥さんとワンちゃんをアパルトマンの玄関前に降ろしたんだと思うの。
それからすぐに

  キャンキャンキャンキャン!!

何事かと見たら、ワンちゃんがご主人の車に轢かれそうになったみたい。
驚いた奥さんがご主人にそれはそれは大声で怒鳴っていたけど、結局殆どケガはしてなかったようで良かった!

でも、この仔もそうだったけど、フランスってワンちゃんをリード無しで良く連れて歩いているんだよね。
こんな事だって有るし、リードだけは絶対につけて、駐車の際もワンちゃんに注意は怠り無くだね。

という訳なんだけど、
↓「ポチッ!」忘れないでね~。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-09-30 07:22 x
 ヴィトンの新作を予約ですか。凄いお友達ですね。
飛行機で取りに来ても良いくらいのお値段なんでしょうね。
 犬とリードは日本では当たり前だけど、これも文化の違いなんでしょうね。私はリードが引っ掛かって危なかったのかと思ったけど、犬が自由なら避ければ良いのにね。
Commented by マモンです~ at 2011-09-30 09:42 x
まっ!ヴィトンの新作バックなんて素敵な響き!(笑)
どうしても欲しい場合はオーダーで作るっていう技もあるけど
どんだけ~!の値段でしょうね。

わたしは~ビンボウなので~♪
ヴィトンのバックじゃなくて~♪スーパーの袋下げて歩くわ~♪
どう?シャンママも一緒にする?(笑)これも皆でやってしまえば
流行るかも!(爆)。

ヘビは嫌いでも蛇の皮が好きな女性は多いんだな~(笑)。

ワンコシッターさんに預けたローリー白鳥の小径でノーリード
散歩したって後から聞かされた時青くなったわ~
シッターさん日本人だったけどネ。
Commented by ももまま at 2011-09-30 11:02 x
昨日はお料理教室だったんだけど、話好きな先生で、取り掛かるまで30分位はお茶しながら雑談なの(笑)
今、先生の娘さんがパリへ仕入れに行っておられる話から、フランスの話で大盛りあがり~~☆⌒(*^-゜)v
1週間滞在するなら、ホテルよりアパートメントを借りる方が安いわよ!とか、エッフェル塔近くのレストランは和風庭園があって「此処は何処?」って勘違いする程だったわ、とかね(笑)

所で、↑のホテルの窓際のお花、素敵ねぇ~~
何のお花かしら~?
Commented by 奈々ママ at 2011-09-30 13:04 x
ヴィトンでお取り寄せしたバッグってどんなのかしら~?
買えないけど興味だけはたっぷり~。
ホテルの窓のお花はたぶんぜラニュームね。
ヨーロッパの気候に合ってる所為か本当にきれいね。
こちらも今日は秋の青空が気持ちいいです。
Commented by シャンディママ at 2011-09-30 16:45 x
もとさん、そうですね。
どんなに不景気な時でもリッチなお方はいるんですよね。
(^^)
ワンちゃんの件はね、ご主人は路上駐車場前に止めていたんだけど、反対側の下の方は見えなかったのね。
ワンちゃんは狭い歩道にいたんだけど、急にハンドルを大きく切ってバックしたので歩道に車が出てしまって、私の時と同じくぶつかったんだと思うわ。
パリでは駐車は皆ピタピタに止めるから、出るのも入るのも大きくハンドルを切らないと出来ないのよね。
Commented by シャンディママ at 2011-09-30 16:57 x
マモンちゃん、そうね。
エルメスのオーダーバッグは車が買えるお値段だものね。
スーパーの袋も良いけど
(≧m≦)ぷっ!
私はいつもシャンディバッグよん。(デニムのやつ)
パリではそんなオーダーバッグなんて持ち歩いたら襲われるもんね。
(≧m≦)ぷっ!
ヘビは嫌いでもヘビ皮は・・・(=゚ω゚)ボー・・・・Σ(゚Д゚=)ハッ!!
家にも頂いたのが有った。
もう処分したような気がするけど。
ノーリードでお散歩はやっぱり怖いよね。
ローリーちゃん、何事もなくて良かった!
Commented by シャンディママ at 2011-09-30 19:09 x
ももママ、フランス料理を習っているの?
凄い!
ついでにフランスの事を色々教えて貰っているのね。
じゃ、今度はママも実際に見に来なくちゃだわね。
(^^)
そうね、ホテルより安いかどうかは、そのアパートメントホテルにも寄るけど、少なくとも朝昼晩外食は経済的にも(パリは高いよ)
胃にもしんどいよね。
ちょっとパリに慣れている人ならそれがいいと思うわ。
ホテルのお花は奈々ママが書いてくれているようにゼラニュームよ。
いつもしっかり管理されているのね、本当に綺麗なの。
Commented by シャンディママ at 2011-09-30 19:16 x
奈々ママ、バッグはね
http://www.louisvuitton.com/jp/flash/index.jsp?direct1=cata
↑リンク出来ないからコピーしてね。
ここから、「レディース」→「バッグ」→「コレクションライン」→「FW2011コレクション」→で「ロックイット」
よ。
可愛いよ。
お値段は可愛くないけどね。
(^^)
そそっ、ゼラニューム、特に赤が合うのよね。
Commented by 奈々ママ at 2011-09-30 20:10 x
本当だ~。
バッグは可愛いけどお値段は本当に可愛くないわね。
好きだけどとても買えないわ~。涙
でも今は円が高いから、日本で買うよりははるかに安くなるんでしょうね。
またパリに行けたら清水の舞台から飛び降りてみようかしら?
Commented by シャンディママ at 2011-09-30 20:40 x
奈々ママ、でしょ?
(^^)
バッグは可愛いけど、お値段がね。
でも、私は免税にはならないけど旅行者なら免税になるし、今は円が高いから10万円近く日本よりは安くなるかな。
今なら清水の舞台もそんなに高くないかもね。
お買物には最高の時期ね。
(^^)
Commented by キーママ at 2011-10-01 02:28 x
ヴィトンお取り寄せとはリッチなお友達ですね。
私なんて、数十年前のヴィトンしか無いわ~。
リードつけてないと危険ですよ~。
このワンちゃん怪我しなくて本当によかった~。

素適なお友達どんどん広がってママの引力は凄いよ~。
Commented by シャンディママ at 2011-10-01 02:41 x
キーママ、ホントよね。
そうなの、リッチなお方なんですのよ。
(^^)
でも、ヴィトンは丈夫で長持するものね。
一生使えるわよね。
我家にも数十年前の旅行用のとか有るけど、難点は重いのよね、昔のは。
最近は軽いのが出ていて愛用中・・・。
(*^^)v
ホント、リードをつけないと危険よね。
いつぞやも愛犬のシーちゃんがリード無しで道路を横断して、車に轢かれて死んでしまったというレストランの人もいたもの。
(×_×;)シュン
ステキなお友達は沢山いると楽しいものね。
どんどん引き寄せなくちゃだわ。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-09-30 06:01 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2