偉いこっちゃ~!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日は今週ずっと出張続きで忙しかったシャンパパが、少しのんびりしたいとの事で全員9時過ぎに起床。

まずはシャンディの身支度を整えていたら咳が出始めたので、リビングルームに連れて行き、お薬をキッチンに取りに行って戻ってみたら、シャンディがベランダでウン〇をしているではないの~!

起きてすぐにウンをしてるって事はよ。
もう既に大量のチッコをしちゃった後って事~?
\(◎o◎)/!
ビックリ仰天で(パリのベランダはそのまま下に落下するのだよ。)下の歩道を恐る恐る見てみたら・・・。
たまたまその時には人はいなかったものの、我家の下の歩道は結構引っ切り無しに人が通るんだよね。
シャンのチッコが大量に落ちた形跡が有り有り~!

↓写真はその後のお買物途中の風景
c0090198_6575051.jpg

慌てて、カモフラージュに、というか
一箇所に集中はちょっとね。
お掃除も兼ねてお水を流しておいたわさ。
勿論人がいない時を見計らってね。
(≧m≦)ぷっ!

来るべきシャンディの老後に備えて、ベランダでもトイレを出来るように一生懸命教えてはきたんだけど、リビング側はヤバいんだってば。
(>_<)

そんなこんなで、いつものように今日も食材の買出し&色々お買物にね。
いつぞやブルーのカートを買ったのに不良品で、別のカートと交換したんだけど、どうもそれは使いづらくて、結局以前の古いカートを使っていたんだけど、やっぱりもう一度殆ど同じものを買う事にしたの。
c0090198_754652.jpg

やっぱり同じ黒をね。

それからポディショップで、シャンブラン用にいつも使っている「洗い流さないヘアリンス」を纏め買いしたり
c0090198_7821100.jpg

今パリ滞在中のkarinママとお友達三人の為に「神の雫」のワインを買いに行ったりして、最後は先日友達に頼まれた「ヴィトンのバッグが入荷」したというので、取りに行って来たの。

↓これだよ~。
c0090198_7102727.jpg

HPの写真で見たのより、実物はもっともっとおしゃれでステキだったよ。
でもって、このバッグ・・・。
限定数このグレーは三個しか無いとの事で、私が最初に予約を入れたらしいんだけど、何と!
すぐその後から15人の予約希望が有ったんだって。
\(◎o◎)/!
なので
「お客様が若し一日遅くいらしていたら手に入っていませんでしたよ。」
てな貴重なバッグとなったので有りました。

さて、この夜はkarinママ様ご一行に「パリ・ナイトツアー」をシャンパパドライバー兼ガイド・アベック・シャンママ&シャンブランよりプレゼントされたので有りました。
   続く

という訳なんだけど、↓「ぽちっ!」と今日もお忘れなくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-10-02 07:57 x
 シャン君、我慢出来なかったんでしょうね。
でも窮すれば出来ると言うことで大進歩です。後はベランダから漏らないように防水シートでも敷くのが良いかもと思いました。
 大量のチッコ、誰にも見つからないで良かったですね。ドキドキしますよね。
 ヴィトンのバック、手に入って良かったですね。フットワークの軽いママならです。
見たことがないバックでリッチに見えます。
Commented by rion0701 at 2011-10-02 08:22
シャンママ、おはよ~♪
今日は珍しく遅起きの私でした~・・・(笑)
シャンくんベランダで出来るようになって良かった
けれど、あの通り側だとちょっと焦ってしまいます
ね。万が一下に人が居たら、お花にお水をあげて
たのかな?なんて思わないかしら~?
ほんとヴィトンのバッグ、毛質がとっても良くて素敵
で可愛い♪でもお値段が本当に可愛くないです~!
Commented by はなぶさ at 2011-10-02 09:10 x
シャンママさんこんにちわーー

ちっこ事件@@@@事なきを得て よかったですねーー 私もほっとしましたvv

バッグ ほわほわかわいらしいですねーーステキ

ナイトツアー喜ばれたことでしょうね
よかったこと

そちらも 大分秋が進んできたようですね

あすから北海道に法事に行ってきます 11日まで小樽 ニセコ 登別のほうも巡ってきます

帰ったらまたよろしくです

お元気でね  ぺこり
Commented by こまめ at 2011-10-02 14:00 x
素敵なバッグですね~♪
これからの時期にピッタリ!

シャンディちゃんベランダでおトイレできるようになってよかったですね。
後は大丈夫なベランダを覚えればいいんですね。
頑張れ!シャンディちゃん!!

あずきもシミありますよ。
最近はイボもできちゃいました。
でも私はあずきには「ニキビは青春のしるしだよ」って言ってます(笑)
もうすぐ10歳だけど、いつまでも青春気分でいてほいしです。
シャンディちゃんもブランディちゃんも青春しましょうね♪
Commented by くろぽめかりんママ at 2011-10-02 15:58 x
もこもこバッグ、とってもかわいい!
パリで新作を買い付け、だなんて
おしゃれな方ですね。

私もヴィトンに用があるのですが
中国人の行列に恐れをなして
いまだに近づけません。
(バッグじゃなくて、ストールを買いにいくのですが。)

ベランダの水が下に落ちてしまう構造が
よくわからないのですが、
かかってしまったら、運が悪いというしかないですね。

でもシャンディちゃん、
ベランダでできるようになっていい子。
私もかりんに部屋の中でできるようになってほしいのですが
なかなか難しいです。

そうそう、先週よりフランス語学校始まりました。
もうね、ぽっか~~~んとしていますよ。
私のような低レベルの人間が、いきなりすべてフランス語
ってのは、無謀でした。
Commented by めめ♪ at 2011-10-02 16:47 x
ぷちおひさにごじゃります~♪
腰の痛みもなくなって、明日から仕事にも復帰です♪
ご心配をおかけしました~~~~!

シャン君、ベランダでできるようになったのね。よかったね~。
後は大丈夫なベランダを覚えてもらえば・・・・d(゜ー゜*)ネッ!

ヴィトンのバッグ、かわいいわ~~~~~~~~♪
他の色もあるのねん♪と思ってHPで見てみたら・・・・・
いくら円高で清水の舞台も低めに設定されているからといって、飛び降りれば即死だわ・・・・・
って笑っちゃいました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ヴィトンのバッグ、おしゃれでお気に入りなのだけれど・・・
重いのよね。母と出かけた時に、ごめんちょっと持っててって渡したら、「なんでこんなに重いの?あなた、いったい何を入れてるの?」って言われてしまいました。
確かに中に入ってるヴィトンの財布も重い上に小銭だらけだから?
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
Commented by シャンディママ at 2011-10-02 18:11 x
もとさん、そうなんです。
出来るようになったと思って、最近ちょっと遅くなりそうなときに裏の方のベランダに出しても絶対にしないんですよね。
よっぽど我慢出来なかったんでしょうね。
(^^)
パリではしょっ中頭の上から水が、ってことが有るので(皆平気でじゃんじゃんお花に水遣りします)
きっと「又か。」位で済んだかな。
^_^;
防水シート・・・リビングから丸見えだし、パリは大雨強風が多いのでね~。
HCに行ったら、ちょっと見てきます。
でも、やっぱりリビング側には出さないようにした方がかな。
バッグ、我家からお店が徒歩圏だからお散歩がてらでした。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-10-02 18:14 x
莉音ママ、まさか下にいる人もワンこのチーとは思わなかったと思うけど、知ったら大変だよね。
あの時誰もいなかったら良いんだけど~。
^_^;
バッグ、可愛いでしょ?
でも、お値段がね~。
Commented by シャンディママ at 2011-10-02 18:17 x
はなぶささん、実はすぐその後、ドアの隙間から管理人からのメッセージが来て、
ドキッ!
としたんだけど、荷物のお知らせだったわ。
(^^*) ホホホホ
はなぶささん、今度は北海道なんですね。
法事とはいえ、美味しい物を沢山楽しんできてね。

ナイトツアー、皆さんとっても喜んでくれました。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-10-02 18:22 x
こまめさん、とってもステキなバッグでしょ?
でも、毛皮のバッグなんてあまり出番は無さそうだから、贅沢品よね。
(^^)
シャンディ、一歩前進ね。
これからもうちょい前進して貰いたいわ。

あずきちゃんも色々と有る~?
可愛いから10歳にはとても見えないけど、体は正直よね。
人間もだけど~。
^_^;
シャンディのはちょっと血の色っぽいのが気になるので、様子見してみますね。
心配してくれて有難う。
Commented by シャンディママ at 2011-10-02 18:41 x
かりんママ、そうなのよね。
デパートや本店は行列よね。
でも、ストールが有るかどうかは分らないけど、モンテーニュは割りと空いてるよ。
パリのベランダはただの柵が有るだけで、全く雨どいが無いから雨でも何でもそのまま落下構造なんだよね。
信じられないよね。
ま、詰る心配も無いけどね。
(≧m≦)ぷっ!
お外派は中々室内派には難しいよね。
両方で出来るようになってくれたらね。

フランス語教室にいよいよ通いだしたのね。
ママなら大丈夫よ、頑張ってなの。
Commented by らむりん at 2011-10-02 20:38 x
あらら、朝からお天気雨を降らせちゃったシャンディくんだったのね~^m^
だれにもかかってないと・・・ここは、信じましょう~!
カモフラージュも万全だったようだし~(笑
でもよかったよね、ウンPが落下するベランダじゃなくって!(爆

うちの王子も、このごろチッコのガマンがいままでほどできなくなってきたようで~・・・この前なんて、散歩にでようとして玄関のカギをかけてるとき、ふと見たらキクが階段の踊り場に置いてる植木鉢にチッコかけてたのよ~!!
その植木鉢はお隣さんのなんだけど・・・。
しかたなく、植木にたっぷり水をおかけておきました。
・・・お隣さん、だれが水やりしたのか、不思議に思ったかもね・・・(爆
Commented by ごんまま at 2011-10-02 21:30 x
シャンくんのおちっこ~
我慢できなかったから仕方ないよね
もし人が歩いてても まさかワンちゃんのちっこだなんて
思わないわね
え?パリの雨は 何だか香りがするみたい~^^
Commented by シャンディママ at 2011-10-03 00:07 x
めめちゃん、腰の痛みがなくなったようで良かったね。
シャン、そうなのよ。
これからは不用意にリビングルームのベランダのドアを開けっぱなしにしないように気をつけないとね。
お花の水遣りなら許せるけどチーじゃね。
(>_<)

そそっ、このバッグ可愛いけど、確かに清水の舞台が多少円高で低くなっても即死だわね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
うんうん、そうなんだよね。
我家にも旅行用の古いタイプのが二つ有るけど重い!
ハンドバッグにサイフ、小銭もマジバカにならないのよね。
最近軽い素材のが出て来たのに、それでも何故かメチャ重いのよ。
やっぱり中身の犯人は同じかも~。
Commented by シャンディママ at 2011-10-03 00:15 x
らむりんさん、そうなのよ。
虹が掛かってなかったかしら~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そそっ、ウンPが落下するベランダじゃなくて良かったよ。
って、オイオイ!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

いや、らむりんさんも中々ですな~。
お互い、平和の為にカモフラージュだけは万全にしようね。
Commented by シャンディママ at 2011-10-03 00:19 x
ごんママ、今日思わず上を見て、シャンの姿が下から見えないかチェックしちゃったよ。
下の人には見えないけど、遠くでたまたま見てた人には見えちゃうから、やっぱ、マズイわさ。
香りつき雨も好みに寄るしね。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-10-02 07:21 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2