ワン友さんをパリナイトツアーにご招待♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さて、先日パリ入りし、セーヌの川沿いで私の愛情弁当を召し上がって頂いた「karinママ」とお友達の五十鈴さん

ご本人のOKが有ったのでお写真も載せちゃいますね。
↓写真右側がセーヌ川での写真(右がkarinママ、左が五十鈴さんですが、本当はもっと可愛い方なので、翌日撮った五十鈴さん、左上に再登場です。
(^^)
そして、写真左下は一日遅れてパリ入りしたもう一人のお友達「神〇さんです。
c0090198_4213925.jpg

先日お会いしたお二人がとっても感じが良かったので、初めてお会いしたばかりなんだけど、出血大サービスで
(≧m≦)ぷっ!
夜のナイトツアーにご招待です。

バックシートに三人乗るのでシャンブランはお留守番の積りだったんだけど、週末でしょ?
二人で出かける準備をしていたら、もう大騒ぎ~!
しょうがないので、結局一緒にね~。
(*^^)v
c0090198_429179.jpg

karinママはシャンブランと1歳ずつ年上のkarinちゃんとチェリーちゃんというシーズーを飼っていらっしゃるし、もう一方の神〇さんは大型犬を二匹飼ってるとの事なので、ちょっとバックシートが狭くなるけど問題ないでしょ。
(シャンディは私が抱っこね。)

そんなこんなでホテルの前でシャンパパドライバーも初めてお三人様とご対面です。
(*^^)v
そして「ナイトツアー」の始まり始まり~!

まずは夜のアンヴァリッド(ナポレオンのお墓あり)
c0090198_437225.jpg

「アレキサンドル3世橋」を渡り、↓「シャンゼリゼ通り」に
c0090198_4374666.jpg

そして「コンコルド広場」を通り↓「マドレーヌ寺院」
c0090198_442048.jpg

↓「オペラ座」
c0090198_4425026.jpg

↓「ギャラリー・ラファイアット」
c0090198_4432552.jpg

そして何故かシャンパパのオフィスビルまでご案内して
(≧m≦)ぷっ!
(サクレクール寺院が綺麗に見えるからだって。)

その後「ルーブル美術館」
c0090198_4452443.jpg

そして「ノートルダム寺院」へ・・・。
全く停車できなかったので、残念ながら写真は無し。(助手席からは撮れなかった)
^_^;

その後、セーヌ川に沿ってまっすぐにホテルへ向かったんだけど、シャンパパが
「あっ、ごめん。
ぴったり10時に着いてエッフェル塔のキラキラを見て貰ってツアーを終了の予定が、10分早く着いちゃったから、ボクは車で待っているから皆で見てきて。」
(*^^)v
というので、ホテルの近くからシャンブランのお散歩も兼ねてエッフェル塔のキラキラを見て頂いて、「シャンママファミリーに寄る2時間パリ・ナイトツアー」は終了し、ここでお別れです。

皆さん、パリが大好きで、karinママは3回目、五十鈴さんは5回目だそうだけど、
「こんなステキなナイトツアーは初めて。
まるで夢みたい~。」
なんて、可愛い事をおっしゃってました。
c0090198_4543042.jpg

それにしても、今まで本当に沢山の方たちとお会いしたんだけど、殆ど一度も不愉快な思いや
「ちょっと合わないかも~。」
という方がいないって不思議・・・。
しかも、そのワン友さんのお友達とまですっかり息投合しちゃうんだものね。
(≧m≦)ぷっ!
このまま良い感じで「お友達の輪」が広がるといいな。

という訳なんだけど、
↓「ぽちっ!」忘れないでね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-10-03 07:07 x
 ナイトツアー、何度見ても綺麗ですね。
初めての方は当然感動されるでしょう。
 ネットのお友達も様々でしょうが、ここの常連さんは何方も気さくだし、余裕がおありだから良い方ばかりなんでしょう。ネットのお友達は実友以上に話している方がいるんじゃないでしょうかね。
それに何よりシャンママのクリアランス(お友達基準)が広いんじゃないでしょうか。出なきゃ私なんかとっくに出入り禁止になっていそうです。
Commented by 奈々ママ at 2011-10-03 15:11 x
ナイトツアー思い出すわ。
その節はシャンパパさんにもお世話になりました。
あれから4年以上過ぎたから、また行きたいなと思っています。
ユーロも安くなってるしね。
あの頃の2/3くらいだものね。
ひょっとしたらヴィトンのバッグも買えるかも・・・んなわけないわね。
Commented by シャンディママ at 2011-10-03 15:22 x
もとさん、私も何度ご案内しても飽きないです。
毎晩がクリスマスのように夜のパリは綺麗なんですよね。
ホントにそうですね。
皆さんとっても気さくな方ばかりなので、私も楽しいです。
おっしゃる通り、ネットのお友達との方が沢山会話してますね。
殆ど毎日なんて、出張の多いシャンパパと以上かも。
(≧m≦)ぷっ!
もとさんとも長いお付き合いになりましたね。
特にここでは珍しい男性だけど、お会いした事が有るから気心が分っているので続いているんじゃないでしょうか。
今後とも宜しくでつ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-10-03 15:52 x
奈々ママ、懐かしいでしょ?
シャンパパもあの頃はまだパリの運転にあまり慣れていなかったけど、今や名ドライバー兼ガイドよ。
やっぱり第二の人生はパリで日本語と英語の観光案内かな。
私のお弁当付きツアー、受けそうよね。
(≧m≦)ぷっ!
それにしてもママたちが来た頃のユーロは170円近かったものね。
今度はまりちゃんとお買物ツアーが楽しいかもね。
Commented by yuko at 2011-10-03 18:02 x
もういい加減お友達になった方々のお名前覚えるの止めました(爆)
夜のパリも素敵なんですね~
Commented by シャンディママ at 2011-10-03 19:57 x
yukoさん、そうね。
私も段々混乱してきたわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
夜のパリもステキよ。
yukoさんも来たらお連れしますのでお楽しみにね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-10-03 05:19 | シャンママ日記 | Comments(6)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2