THOUMIEUX(トーミュー)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ブログはお休み中なのに、シャンパパが「ジヴェルニー」の写真を載せて欲しいというので、もう破れかぶれで続編のディナーも載せちゃいます。
(≧m≦)ぷっ!

前日シャンパパがジヴェルニーにご案内した4名の他に、ディナーには2ヶ月前からパリの事務所に半年ほどのお話で来ているという30代の日本人カップルと、4歳の可愛いお嬢さんも参加で、総勢9名です。

でもね、何しろ店内が薄暗くて、お料理が綺麗に写らないのよ~。
そんな訳で、あまり美味しそうには見えないかもだけど、私の分だけ載せますね。
(*^^)v

↓トマトサラダ(色々な種類のトマトとハーブ入り)
c0090198_3505063.jpg

↓サン・ピエール(まとう鯛、海水魚で最も美味しいといわれている魚だそうです。)
煮魚風でした。
c0090198_3561620.jpg

↓デザートのアイスクリーム(お勧めはクレーム・キャラメル)
c0090198_415736.jpg

このお店は3回目なんだけど、本当に美味しいのでお勧めです。

さて、お店と他のメニューについては、以前のブログに詳しく書いてありますので、良かったら
↓こちらも見てね。(右上の×でここに戻ります)
 「2010年2月3日のブログ」(←ここをクリックしてみてね。)

さて、旅行でいらしたカップルさんは南フランスをのんびり回って来たそうですが、美味しいワインとお料理を堪能して来られたそうです。
そしてお友達同士でいらした女性のお二人は、翌日から「モン・サン・ミッシェル日帰り旅行」など、怒涛のフランス観光らしいよ。
(≧m≦)ぷっ!

でもって、半年の予定でパリに来られた若いファミリーの奥様
「パリ・・・楽しいです。半年でなんて帰りたく無いです。」
と早くもパリライフがすっかり気に入られた模様~。
これからもっともっと帰りたくなくなる楽しい事や美味しい物を伝授して上げなくちゃ。
♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

最後に皆さんに頂いた日本からのお土産の数々です。
有難うございました・・・と、ここで書いておこう。
(^^)
c0090198_4202417.jpg

c0090198_420486.jpg

という訳なんだけど、とりあえず
↓「ポチッ!」と宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-10-12 07:16 x
 シャンママ家はすっかりパリのベース基地になってますね。
半年という短期でも滞在される方にはシャンママさんみたいな存在があればどれだけ心強いでしょう。
奥さんが帰りたくなくなっても困るでしょうがね。

 9名のディナーはさぞかし壮観だったでしょうね。
大家族みたいで好きな眺めです。
Commented by キーママ at 2011-10-12 07:21 x
ママ~もう会えましたね(。-∀-)ニヒ♪
それにしてもシャンパパさんに感謝!
美しい風景に朝からウットリしました。
デザートのアイスクリーム美味しそう~ね♪
Commented by めめ♪ at 2011-10-12 13:08 x
破れかぶれって・・・・・・
( ̄m ̄*)プッ

総勢9名でおいしいものを・・・・
なごやかなお食事の風景が見えるようでつ。

パリがすっかり気に入られた奥様。
シャンママご夫妻がいるパリならもっともっと帰りたくなくなるでしょう。
沢山楽しいことを教えてあげるのねん♪
\( ̄∀ ̄*)ひひっ
Commented by くろぽめかりんママ at 2011-10-12 14:54 x
4歳の女の子も一緒にディナーってうらやましい。

我が家の4歳女児は絶対に無理。
じっとできるおりこうさんのお嬢さん
日頃のしつけがいいのでしょうね。

語学学校に午前中2時間通うだけで
毎日ぐったりしてしまい
最近かりんの散歩もさぼりぎみです。
学校のない木曜日には、気合を入れて、
シャンドマルスまで
散歩に連れて行ってあげようと思います。

Commented by chez-nami at 2011-10-12 16:31
おはようございます
☆取ったシェフの居るレストランなんですね
サン・ピエールなんて柔らかそうで美味しそう

ワタシ、パリに来た半年なんてバレエ以外は籠ってましたわ
半年でパリが気に入ったマダム、やっぱりシャンママのお陰かしらね

トーミュー。行きたいレストランリストに書いておかないと。だわ
お休みの所、アップ有り難う〜♡

ワタシも週末にボルドーまで旅行(先日急に決めたの)
シャンママも良いご旅行をね!
Commented by リーママ at 2011-10-12 19:10 x
このお食事にご一緒させて頂いたリーママです。
素敵な時間を本当にありがとうございました。
昨日、早速マドレーヌに行きました。
ワインあっと言う間に売り切れてしまったようで、購入できませんでしたが
お塩は買えました。とってもいい香がしてそれだけで幸せ気分。
今夜の夕食に使ってみるのが楽しみです。

海外に暮らすのは4カ国目ですが、やっぱりパリは特別な気がします。
パリを好きになる要素は数え切れないくらいあるけれど、
パリの食、文化、そして何よりその土地に暮らす人々との交流を楽しんで
キラキラ輝いていらっしゃるシャンママさんにお会いして
パリ好きにならない人は居ないと思います。
今から本当に帰りたくない!
これからもガイドブックには決して載っていない、素敵なパリの楽しみ方&人生の楽しみ方、聞かせて下さい!

娘はお友達に会うたびに「サンタさんに会ったよ!夢がかなったの!」と話しております。
家族みんなの夢の時間を、ありがとうございました!
Commented by シャンディママ at 2011-10-12 21:00 x
もとさん、そうかな~。。
パリのお友達の皆さんは殆どが娘のような存在で、私の方も困った時には色々と助けて頂いて助かってます。
昨日もトイレの又の故障で管理人さんとの会話が中々進まず、ankoちゃんママにSOSでした。
(*^^)v
私もそうだったように、パリに住んですぐにすっかりパリ好きになった奥様、相性がいいんでしょうね。
会社に延期のお願いしてみるのもいいかもですね。
そしたら私も楽しくなるしね。
大勢の、しかも子供さんも一緒のディナー、まるで家族で食事にきたようでした。
Commented by シャンディママ at 2011-10-12 21:10 x
キーママ、ホントね。
お休みします、と書いたばかりなのにね。
(*^^)v
ジヴェルニーは11月初めは殆ど何も咲いてなかったので、シャンパパの写真も期待して無かったんだけど、9月が暖かかったからか、まだお花が沢山頑張って咲いてくれてたようです。
パリはここのアイスクリームは勿論、とにかく何でも美味しいの~♪
Commented by シャンディママ at 2011-10-12 21:45 x
めめちゃん、そうなのよ。
これじゃ「お休み宣言」が何にもならないじゃん~。
パリはやっぱり「合う、合わない」が有るみたいなんだけど、彼女は合ってるようだから、きっとこれから益々楽しくなると思うわ。
秋だけの美味しい物も色々有るしね。
(^^)
Commented by ラアラ at 2011-10-12 22:12 x
ワクワク期待のトーミュールポ~\(^o^)/
お休み宣言はいつでも破って~。

さすが噂のレストラン、ママが宣言破りなさるのもごもっともなお皿ばかり・・・
あ~、これを実際に食されたのね、溜息♪
でもでも、見てるだけなら太らないモンねっ、って痩せ我慢して見つめてます(^^ゞ

このディナーならママのブログを書く元気も蘇った??
有り難いディナーだわ~。
お休み中も油断成らぬママでした(^_-)-☆

Commented by じゅうべえママ at 2011-10-12 22:13 x
なんと!!お休み中なのに、二つも続けてアップとは!
さすがシャンママ!
気が抜けないったら〜♪
写真も話題も休みなしってことね♪
Commented by シャンディママ at 2011-10-12 22:52 x
かりんママ、そうかしらね。
まりりんちゃんも案外ちゃんと大人しく食べられるかもよ。
シッターさんとのお留守番よりは良いと頑張ってくれるんじゃないかな~。
りぃちゃんは一人でお絵描きしたりして頑張ったよ。
そうそう、まりりんちゃんと同じ年だし、今度一緒にシャン・ド・マルス公園でご対面しましょうか。

>語学学校に午前中2時間通うだけで毎日ぐったりしてしまい
だよね~、それも日本人が一人だけじゃ尚更ね。
でも、是非頑張ってね。
Commented by シャンディママ at 2011-10-12 23:01 x
chez-namiさん、そうなのよ。
その割にはお料理も安いから、☆付きシェフさんは直接にはお料理作りに参加してないのかもね。
でも、充分に美味しいよ。

サン・ピエールは、私は以前フライで食べた事があるんだけど、フライの方が美味しかったな~。
でも、下ろして貰うのが面倒なのと高いので、一度も買った事ないわ。
>半年でパリが気に入ったマダム、やっぱりシャンママのお陰かしらね
いえいえ、説明不足ね。
お会いしたのは今回が初めてだし、6ヶ月とのことでいらしているので、本当に6ヶ月だけなら後3ヶ月ほどしかいられないみたい。

週末にボルドーに?
\(◎o◎)/!
ちょっと遠くて大変そうだけど、楽しんできてね。
そうそう「神の雫」ワインもゲットしてきたらどうかしら~。
Commented by シャンディママ at 2011-10-12 23:14 x
リーママ、私もとっても楽しかったです。
可愛い方たちばかりでほっとしました。
(*^^)v
ワイン、ヒェ~!
先日までは結構有ったし、値上げまでされていたのにね。
今度再確認してきますね。
もし有ったらゲットしときますね。

>パリの食、文化、そして何よりその土地に暮らす人々との交流を楽しんで
キラキラ輝いていらっしゃるシャンママさんにお会いして
パリ好きにならない人は居ないと思います。
いいねいいね。
シャンパパに何とか期間延長出来ないか、バックアップするように言っとくね。(効果は分らないけど・・・(*^^)v)

それからパリのマルシェ攻略法(?)をお知らせしたいので、良かったら電話番号を「非公開コメント」で残してね。
お役に立てるといいんだけど。
クリスマスには本物のサンタさんで登場しちゃうかもよ。
もしかして我家でクリスマスパーティ~。
Commented by シャンディママ at 2011-10-12 23:19 x
ラアラさん、いつも嬉しいコメントを有難う。
こんな風に言われると、すぐに木に登ってお休みもへったくれも無くなってしまうわ。
(≧m≦)ぷっ!
このレストラン、3回行ったけど、まだ一度もハズレは無かったし、ビストロ料金の割には店内もステキなんですよね。
普通のビストロはとにかく狭いんですよね。
うんうん・・・見てるだけなら太らないわよね。
(≧m≦)ぷっ!
でも、その内に実体験に来てね~。
Commented by シャンディママ at 2011-10-12 23:21 x
じゅうべぇママ、こんな筈では無かったんだけどね~。
(≧m≦)ぷっ!
プチ家出、じゃ無かった「旅行」楽しかった~?
Commented at 2011-10-13 08:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2011-10-13 15:28 x
リーママ、了解です。

セップはね、昨日私もいつものマルシェで見て来たんだけど、今年は何だかいつもより遅いのか少なかったわ。
イエナの真ん中辺りのキノコが沢山並んでいるとこに、前回私が買ったが置いてあって結構良かった。
もし良かったら、今度の土曜日か来週水曜日に一緒に買物に行く?
お勧めのチーズとかも教えてあげますよ。
(^^)
後で電話しますね。

クリスマスメモリー、読んでくれて有難う。
あのマンションにはお友達が沢山いたから出来たけど、駒沢の方では無理だったし、ましてパリではね~。
(*^^)v
Commented by zuzu at 2011-10-13 16:57 x
シャンママ、すごいね!
何がすごいって、お休みします宣言の後も、みんなブログにアクセスしているところが・・・私も、もしかして~と思ってなんだけど、アップロードされてて嬉しくなっちゃいました!
「サンタさんに会った」~なんて素敵な表現でしょう!
おふたりは私たちみんなの夢を叶えてくれるサンタさんS!ですね(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-10-13 17:52 x
zuzuさん、ホントよね。
いつもお休みしますと書いても何故かカウントがあまり減ってないの。
誰も信用してないんだわね。
(≧m≦)ぷっ!
サンタさん、そうね。
子供たちにはシャンパパはそう見えるみたいね。
コスチュームも要らない位よ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
皆の夢ももしかしたら叶えてあげられるかもよ、そうならいいね。
Commented by ももまま at 2011-10-14 08:22 x
シャンパパさん、カメラマンみたい~~☆⌒(*^-゜)v
行く先々の特派員って所ね~~(御苦労さまです)

どのお友達の所に行ってもおしゃれな美味しいもので一杯だわ~(笑)
因みに田舎では「サツマイモ・栗・」程度だけど(*≧m≦) ププッ
Commented by サリーママ at 2011-10-14 14:01 x
ソー公園の紅葉きれいね♪(TOPのお写真)
小さなお子さんも一緒に大勢で楽しいお食事会だったんですね。
お料理も美味しくって、ご一緒の皆様も大喜びですね(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-10-14 15:19 x
ももママ、そうなの。
先日はスェーデンに出張して帰って来たんだけど、お天気が良くてとっても綺麗だったらしいのに、珍しくコンデジを忘れて悔しがっていたわ。
最近はすっかり本人も特派員気分みたいよ。
(^^)
さつま芋、栗(栗はパリにも有るけど)、これから美味しいよね。
パリはおしゃれで美味しい物が沢山有るけど、やっぱり日本の物が日本人には一番よね。
Commented by シャンディママ at 2011-10-14 15:23 x
サリーママ、久しぶりのソー公園は段々紅葉が進んできて綺麗だったわ。
来週辺りが最高かも。
そうなの。
まるで大家族でディナーしてるみたいだったわ。
きっと私とシャンパパの子供と孫が大集合してると思われたんじゃないかな~。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-10-12 04:04 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2