ソー公園近くの町&ちょっと秋のソー公園

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

このところシャンパパは出張続きで
(何しろロンドンへの出張は日帰りだって有り、その他の国には一泊や二泊はいいとして、いつも早朝5時起きで、帰りは夜の10時過ぎ)
さすがに疲れたと、木曜日はお休みを取ったの。

で、
「今日はワンコたちをソー公園に連れて行こう。
公園の近くの町も可愛いから、まずカフェでランチでもして町を散歩して、それからソー公園をのんびりするのもいいんじゃない?」

という訳で、この日はいつもとちょっと違って、まずはソー公園近くの町をお散歩です。
町には↓こんな綺麗な教会が有ったり
c0090198_4133768.jpg

何処もゴミ一つ落ちて無くてとっても綺麗なの。
c0090198_415410.jpg

c0090198_4153473.jpg

c0090198_4161528.jpg

c0090198_4164028.jpg

c0090198_417327.jpg

↓小さなペットショップも有ったり
c0090198_4175239.jpg

その隣のお店には↓こんな真っ黒の看板ワンちゃんが
c0090198_41909.jpg

いつもの美味しいパン屋さんのテラス席でランチの積りだったんだけど、残念ながらお休みだったので、学生さんたちが沢山並んで買っていたパン屋さんでハンバーガーとバニーニ、飲み物も買って公園で食べる事にしたの。
c0090198_4222515.jpg

この町はソー公園に隣接しているので、
「ここに住んだらシャンブランは毎日ソー公園でお散歩出来るね。」

なんて言いながら、いつものように思わず不動産のチラシを見たりしてね~。
でもね、ここも高級住宅地で、
「いいな。」
と思う一軒屋は2億円以上!
\(◎o◎)/!
↓これは売りに出ていないけど、もっともっと高いと思う。
c0090198_4291189.jpg

1ユーロが50円にならないかな~。
(≧m≦)ぷっ!

さて、そのあとは公園へ
c0090198_4271834.jpg

早速買ったばかりで温めてくれたハンバーガーなどをベンチで食べ、お散歩ね。
c0090198_4342640.jpg

c0090198_4345232.jpg

c0090198_4355836.jpg

c0090198_4361659.jpg

c0090198_4364090.jpg

c0090198_437388.jpg

c0090198_4372251.jpg

↓どうよ~、この芝生が全部二人占め出来るって信じられる~?
c0090198_4374439.jpg

c0090198_4394233.jpg

c0090198_4401926.jpg

c0090198_4405638.jpg

c0090198_4413216.jpg

という訳なんだけど、22日の南フランス行きまで、たまにUPしますのでヌカり無くね~。
(≧m≦)ぷっ!
ついでに↓こっちもヌカりなく宜しく。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by はなぶさ at 2011-10-15 08:58 x
しゃんままさん こんにちわ

ソー公園の広さ 見ているこちらまで気持ちも晴れ晴れします

隣接する街並みもおしゃれで綺麗なのねvv

しゃんぶらちゃんも笑っていますね かわゆーーい
 お店の黒ワンコもおとなしそう

ママさん御一家も のんびり出来てよかったです

鳥も見せて貰ってありがとう 佐賀で見たことがあった カササギ と思います vv

どうぞ 南フランス お気をつけて沢山楽しんでいらしてくださいね また アップを楽しみにしています
私も 小樽運河 ニセコの山並み 登別温泉 青森の朝虫温泉 紅葉の恐山を晴れ女で行って来ました お元気でね またね
Commented by ラムママ at 2011-10-15 09:37 x
おはよう〜
シャン君のとびきりの笑顔みて
ε-(´o` )ホッ

ステキな街ね〜
お値段は、ビビビ((((゚_゚))))ビックリ!
Commented by らむりん at 2011-10-15 10:04 x
はぁ~~、ソー公園ってほんまに広くてステキですね~。
この芝生貸切ってのがすばらしい!
貸切ついでに、この公園を日本に持って帰ってきてください、シャンママさ~~ん!!(笑

町並みもオシャレでうっとり・・・上から三番目のお写真の20番のお家は、マンションかな?
ここに住みたいです~♪(笑
Commented by かおり at 2011-10-15 11:19 x
Bonjour シャンママ,
実家で母から、「シャンママさん、blogしばらくお休みらしいわよ。大丈夫かしらね~。」って聞いて気になっていたんですが、随分早い復帰で、ママらしいな~って思わず笑ってしまいました!パパが撮られた雨のジベルニー、素敵ですね。クモの巣?が雨に濡れるとこんなにも綺麗に映るんだ~、、、って再発見でした☆
東京もこの週末は雨のようです。たまには雨のお写真もいいですね!
追伸:ソー公園って平日だと貸し切りみたいなんですね。すっかり秋モードのソー公園。やっぱりフランスっていいですね~。シャンディの笑顔に癒されましたぁ^^*
Commented by ai at 2011-10-15 13:12 x
シャンママ~
フランスの街並みがとっても懐かしく思います♪
思っていたより早目のブログ復活(想定範囲内☆)おめでとう
ございます*:;,.★ ~☆・:.,;*
シャンブランも恋しいなぁ~笑顔がとびっきり可愛いシャンディー、
とっても人懐っこいブランディー、また2人に会いたいです!
南仏、行くんですか?
Commented by じゅうべえママ at 2011-10-15 13:58 x
相変わらず、素晴らしい公園だよね。
私も、ここで、じゅうべえモデルにお写真撮ってみたいぞー。
シャンブランちゃんと3ショット出来たら最高なのになー。
公園でのお写真はルミちゃんでしょ?
レンズは、どれ使ってるのですか?
Commented by サリーママ at 2011-10-15 15:50 x
ソー公園の芝生2人占めは幸せよね~♪
ほんと、何度見ても素晴らしい公園よね。
近くの町も素敵だわね。
とっても楽しそうなお顔のシャン君が印象的だわ(*^_^*)
Commented by こまめ at 2011-10-15 16:10 x
こんにちは♪
やっぱりこまめにチェックしないとですね(笑)
でも嬉しいです!

二人とも可愛い笑顔ですね。
楽しそう~。
こんな素敵な公園なのにあずきだったら間違いなく寝ちゃいます(笑)
Commented by rion0701 at 2011-10-15 17:46
シャンママ~、ソー公園に行かれたのですね♪
わぁ~シャンブランくんだけのお庭・・・素敵☆
シャンくんの笑顔がめちゃ可愛い♪ブランディくん
もとても気持ち良さそうなお顔をしていますね♪
あぁ~私も一緒に行きたかったです。
Commented by 奈々ママ at 2011-10-15 18:40 x
ソー公園で遊ぶ二人の姿良いわね。
本当に人っ子一人いないのね。
まるでこの公園の王子様?気分だったかな?
コスモスやサルビアの秋らしい色合いのお花がきれいだわ。
Commented by もと at 2011-10-15 19:00 x
 シャンパパは忙しいんですね。
働き蟻は日本人だけかと思っていたら、シャンパパはその上手を行くようです。身体を壊さないように気を付けて上げて下さい。
 見事にゴミ一つ落ちていない町ですね。一寸信じられないくらいです。
そして誰もいないソー公園も良いですね。
自分の公園みたいですね。
Commented by シャンディママ at 2011-10-15 20:06 x
はなぶささん、お帰りなさい。
北海道だけでは無くて、青森にも行かれたのね。
美味しい物もバッチリ堪能して来ましたか?

ソー公園に平日はあまり行った事が無いけど、週末でもそれほど沢山人がいる感じはしないけど、平日はまるで貸切というか、家の庭状態でしたよ。
ホントにいつ行っても素晴しいのよね。
鳥さん、カササギさんなんですね。
有難う。
ここはバードウォッチングも楽しめそうですよね。
そうそう、グリーンの大きなインコもいましたよ。
Commented by ごんまま at 2011-10-15 21:02 x
先日確かに「しばらくお休み~」って拝見しましたわよね
私もここのところ忙しく 疲れが溜まってって・ 
自分のブログさえ手付かずで・・・油断してました
こんなに素敵な写真がいっぱいじゃ~ん!
損するとこだったわ
Commented by yuko at 2011-10-15 21:15 x
素敵な建物とこんな広いドックランがあるなんて(笑)やはりパリはいいわね~
2億円出しても買う価値あるんじゃないの?押し入れ開けたらその位あるでしょ?つうか押し入れなんてないか?(笑)クローゼットとか冷蔵庫の中に隠してあるユーロ数えてみて(爆)
Commented by シャンディママ at 2011-10-15 21:22 x
ラムママ、シャンのこの笑顔が見たくて、お休みでもやっぱりシャンブラン中心になっちゃうのね。
(^^)
パリは不景気でも何故か市内と近辺の住宅地の値段は上がる一方みたいよ。
Commented by シャンディママ at 2011-10-15 21:28 x
らむりんさん、了解!
この広い芝生をお持ち帰りしますので待っててね~。
ってオイオイ!
20番の入り口の写真は1軒屋なんだけど、シャンパパが
「蓼科の家の入り口、こんなのがいいね。」
と写真を撮ったの。
いつか遊びに来てね~。
って、そりは間違いなく有りえません!(キッパリ!)
日本ではちょっと石を使っただけでメチャ高いんだよね。
宝くじでも当たらないかな。
そしたらご招待するから待っててちょ~。
Commented by シャンディママ at 2011-10-15 21:36 x
かおりちゃん、そうなのよ。
暫くお休みする積りだったんだけど、休めない性分なんだわね。
休む、ちゅうてんのにカウントが減らないからついつい申し訳ないような気がしちゃって。
(≧m≦)ぷっ!
クモの巣の写真、シャンパパの「意外なステキ発見」だよね。
そうそう、ソー公園の平日は「家の庭」状態よ。
シャンの笑顔、可愛いよね~。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-10-15 21:40 x
aiちゃん、やっぱ、この臨時UPは想定内?
(≧m≦)ぷっ!
シャン、嬉しそうでしょ?
そうなのよ、22日から約2週間、南フランスにね。
夏のヴァカンスをシャンパパがまだ取ってないから、秋の南フランスもいいかなと思って。
ただ雨の日が多いらしいわ。
Commented by シャンディママ at 2011-10-15 21:43 x
じゅうべぇママ、ホントにね。
この公園でじゅうべぇちゃんとシャンブランを会わせて上げられたらいいのにね。
そそっ、カメラはルミちゃんでレンズはセットで買った標準よ。
お天気がもうちょっと良かったら、もっと良い写真になったかもだけどね。
Commented by シャンディママ at 2011-10-15 21:48 x
サリーママ、ソー公園ってホントに何回、何百回行ってもやっぱり最高の公園だと思うわ。
特にシャンブランにはね。
何と言っても芝生が綺麗でアンヨも汚れないし、草も柔らかいから安心なんだよね。
この町に住めたらね~。
Commented by シャンディママ at 2011-10-15 21:53 x
こまめさん、こまめにチェック有難う。
(*^^)v
ここに来ると特にシャンディはニッコニコなの。
あらま、あずきちゃんはこんなステキな公園でもねんねしちゃうの?
でも、ステキな景色の中でのお昼寝は確かに気持ち良いわよね~。
Commented by シャンディママ at 2011-10-15 21:57 x
莉音ママ、この日は曇りで涼しくて、ワンコたちには最高だったと思うわ。
二人共嬉しそうだったよ。
ブはあまり愛想笑いはしないけどね。
(≧m≦)ぷっ!
莉音ママの今度のパリ入りが1月だと雪のソー公園かもね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-10-15 22:02 x
奈々ママ、平日のソー公園は最高!
シャンブランはすっかり王子様だわ。
(^^)
それにしてもこんなに広くて綺麗なのに人っ子一人いないって、日本じゃ考えられないわよね。
四季折々に花も植え替えてあって、どれだけ維持費がかかっているんでしょうね。
Commented by シャンディママ at 2011-10-15 22:11 x
もとさん、ホントに日本人以上に働き蜂です。
蟻さんもね。
(^^)
そそっ、シャンパパがいつか倒れるんじゃないかと、いつも心配なんですよ。
そんな事になったら、私一人ではシャンブランとパリでは暮らせないものね。
(シャンディを連れて帰れるかの心配が一番)
平日のソー公園は家の庭みたいなものでつ。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-10-15 22:34 x
ごんママ、確かにそう書いた記憶が・・・。
(≧m≦)ぷっ!
でも、油断は禁物のブログなんだわね。
折角撮った綺麗な写真は、やっぱり見て頂きたいしね~。
Commented by シャンディママ at 2011-10-15 22:39 x
yukoさん、まぁね。
クローゼットと冷蔵庫だけじゃ足りなくて、地下の倉庫から何から満杯よ。
ガラクタで~。
帰国が決まったらどうしようってマジ考えちゃってる。
日本から持って来て一度もあけてないダンボールなんて、開けるのも恐ろしいわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-10-15 04:35 | シャンママ日記 | Comments(26)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2