ごめんなさい。

ようやく何とか普通の生活になってきたものの、今日はシャンブランのシャンプーをしたりと忙しくて、「南フランス旅行記」までは書けなくてごめんなさい。

↓関係ないけど、パリに着いたらこんなに沢山の本がお友達から送られてきてました。
メルシ~♪
c0090198_517490.jpg


何しろ写真の選別と縮小作業だけでも大変なんだもの。
しかも、ちゃんと順序だてて書かないと、読む方には何処が何処だか分からなくて、読んでてもつまらないものね。
なので、明日こそしっかり写真も場所も整理して旅行記を書き始めますので待っててね。
(*^^)v

そんな訳で、今日はシャンプーを終ったシャンブランで遊んでみました。

シャンディの後からシャンプーを終ったブランディ・・・。
突然脱兎の如く私の部屋へ駆け込んだと思ったら、またまた3男坊を棚から引き摺り下ろしてきて、ブンブン振り回してヤツ当り!

いつもだとシャンディに体当たりを食わしたりするんだけど、今日はぬいぐるみで良かったってば良かったんだけどね。
(最近はブランディもシャンディが年をとってきたと分ったみたいで、昔のように飛び掛ったりしなくなってきたわ。)

で、その時の写真で、ちょっと可愛いやらせストーリー仕立て。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_581564.jpg

c0090198_585617.jpg

c0090198_591759.jpg

二人共綺麗綺麗になったでしょ?
(^^)

では、明日から「旅行記」頑張るからね~。
今日も↓「ポチッ!」と宜しく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-11-08 07:08 x
 沢山の本ですね。これを読み出すと時間が止まりそうです。
 ブランデイ、シャンプーが嫌いなんですかね。
シャン君に八つ当たりもシャン君が年取ったのもあるかもですが、ブランディも年取って飛び掛かれなくなったかも。猫も高い所に上がらなくなりましたよ。
 千枚超えの写真整理は大変でしょうね。私は全部リサイズするから尚更です。疲れが残らない程度に頑張って下さいね。アップを楽しみに待ってま~す。
Commented by ラムママ at 2011-11-08 08:57 x
おはようございます〜そしてお帰りなさい〜
出遅れたラムFです〜

ゴッホだったんですね〜
写真、本当に大変でしょうが
ゆっくりまったり、楽しみにしています〜
シャンブラン君のやらせストーリー
ピッタシ合ってます〜
Commented by めめ♪ at 2011-11-08 10:41 x
シャンママ、(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

この3日間、熱をだして沈んでいたので出遅れマシた・・・
で、来てみるとシャンブランのかわいいストリー仕立ての写真が・・・
(^ー^* )フフ♪

二週間もの旅行の後だから、帰宅したら忙殺されちゃうよね。
お疲れでませんように・・・・。
Commented by yuko at 2011-11-08 12:20 x
お帰りなさい~お疲れ様~
そしてエアメールありがとう~!
明日からのアップ楽しみにしてるわね
出かけると楽しいんだけど帰宅してブログの事考えると一気に凹みません?(笑)私一泊でも結構暗くなるの・・写真の選択、縮小、アップロード、文章・・と考えると。。。それを私の場合時間が限られてるから大変
でもママは「仕事」だからね(部っ!) 頑張ってなの!
Commented by はなこ at 2011-11-08 13:30 x
シャンママさん~
シャン君とブランディ君~
家とはウリ二つの関係ですもの~
よくわかります。
ミミたんの調子が悪いとクリスティまでもが変な感じに・・
お風呂の後のしぐさも全く同じ!
ミミたんが相手を相手に出来ないときは、ぬいぐるみに!!!
ほんと・・・八つ当たりされるぬいぐるみが気のどく!!!
なんていったって・・・あの子の歯とても丈夫なんすもの!!
Commented by サリーママ at 2011-11-08 15:33 x
Nママもたくさん読んだのね~(*^_^*)
しばらく退屈しないで済みそうで良かったわね。
ブランディにはお兄ちゃんの体力が分るのでしょうね。
シャンブランストーリー、可愛くって楽しいわね♪
Commented by こまめ at 2011-11-08 15:49 x
おかえりなさ~い♪
やらせストーリー(笑)可愛いです!
ホントに三人でおしゃべりしてるみたいです。

たくさんの本ですね。
私、読書好きなんです。
前にどんな本が好きなのか聞かれたときに「殺人とかあってハラハラドキドキするやつ」って言ったら、「ミステリーとかサスペンスって言いなさい」って言われちゃいました(笑)
読書好きなわりに言葉を知らないです。
ダメね(笑)

旅行記楽しみにしてます♪
Commented by かおり at 2011-11-08 17:50 x
シャンママ、おかえりなさ〜い‼&素敵なお葉書ありがとうございました。昨日は、初めての結婚記念日だったので、素敵なプレゼントになりました。
ツワリも落ち着いてきたので、電車の中から、初めてiPhoneを使って投稿してるんですが、三兄弟ストーリー面白すぎです(笑)思わず一人なのにニヤけてしまいました(=´∀`)
南仏の素敵なお写真楽しみにしていますね〜!
楽しいハプニングも期待しています☆
Commented by シャンディママ at 2011-11-08 18:22 x
もとさん、パリでは日本の本は日本の2倍半から3倍近くするので、読みたい本や雑誌は一時帰国の時にまとめ買いしているので、こうして読み終わった本などを送って頂けるのはとっても嬉しいです。
印刷物のみの送料だと普通の航空便の半額なんですが、それでも高くて申し訳ないのですけど。
(*^^)v
ブランディ、一時期の元気さからはかなり大人しくなったけど、まだまだ元気者です。
でも、かなりジェントルマンになってきましたよ。
Commented by シャンディママ at 2011-11-08 18:25 x
ラムママ、クイズはママが筆頭正解者になるかと思ってたわ。
絵はかなり詳しいものね。
(^^)
ブランディが持って来て振り回していたぬいぐるみをシャンディに与えてみたら優しく見つめていたので、ちょっと遊んでみたの。
可愛いでしょ?
Commented by シャンディママ at 2011-11-08 18:28 x
めめちゃん、ただいまです。
いつもだけど、主婦が2週間も留守にすると洗濯物やお掃除やらで、落ち着くのに3日はかかるわよね。
でも、ようやく何とかなったみたい。
南仏の写真、縮小作業してたら途中でどっと疲れちゃったので、ボチボチね。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2011-11-08 19:59 x
yukoさん、そうなのよね。
お出かけは楽しいんだけど、後でブログに書かなくちゃと思うと憂鬱になるわよね。
代りに誰か書いてくれなかな、と思っちゃうよね。
(≧m≦)ぷっ!
勿論自分の記録の為に書いてるわけだけどね。
それに私には仕事だし。
ってオイオイ!
yukoさんはホントに忙しいのに良く書く暇が有るわよね。
いつも感心してるわよ。
さて、もう少ししたら又写真の整理しなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2011-11-08 20:01 x
はなちゃん、ホントにそうね。
シャンブランとミミちゃんとクリスティって全く同じよね。
優しいお兄ちゃんのシャンディとミミお姉ちゃん。
やんちゃだけど心優しいブランディとクリスティね。
(^^)
それにしても、やっぱり血は争えないね。
ブランディとクリスティ、双子だよね、やることなす事。
Commented by シャンディママ at 2011-11-08 20:11 x
サリーママ、ホントよね。
Nママ、沢山読んでるわよね。
シリーズでこれだけ読んだって事は、きっと面白いんだろうなと期待してるの。
いつも面白い本を色々教えて頂いて感謝感謝。
シャンブランの写真を撮ってたら、何となくこんなストーリーにね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-11-08 20:15 x
こまめさん、有難う。
シャンディの優しげな表情から何となく思いついたの。
(^^)
「殺人とかあってハラハラドキドキするやつ」が私も大好き!
ミステリーでもサスペンスでもどっちでも良いんだもんね。
ね~。
でも、殺人事件が一番好きだわ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-11-08 20:21 x
かおりちゃん、早いものね。
もう初めての結婚記念日なのか~。
おめでとう!
って事はパリに来たのは2年前なんだわね、早いね。
もうすぐ結婚式だね。
参加出来ないのが残念だけど、お写真楽しみにしてるわね。

>初めてiPhoneを使って投稿してるんですが、三兄弟ストーリー面白すぎです
有難う。
携帯iPhoneに変えようかと思いつつ、字が小さくてネットは無理かなと思ったりして迷ってるのだよね。
Commented by ごんまま at 2011-11-08 21:19 x
うわ~可愛い
トップの写真見て いつの間に3ワンコ?
驚いちゃった 本物の仔犬みたい
Commented by 奈々ママ at 2011-11-08 22:29 x
シャンブラン劇場面白~い。
可愛いシーズーのぬいぐるみね。
私も欲しいわ。
今日ね、自由が丘に行ったら昔シャンママから貰った手袋が売ってたの。
シャンママが買ってる姿を思い描いちゃったわ。
もちろん今でも大事に使わせていただいてます。
本、面白いといいんだけど。
もし気に入ったら同じ作者の本がまだあるわよ。
今度は料理人の話。
おたのしみにね。
Commented by ラアラ at 2011-11-08 23:14 x
どこ?どこ?ぬいぐるみってどれ~???って探してたわ。
まさか!トップのこの可愛いパピーちゃんが~!
もうスッカリ生きてると見えてた(@_@;)なんて良く出来てるの(^^♪
もしや、シャンちゃんの演技力にハマったのかしら(^^ゞ

ご本が届いて良かったわね。
さすが海外経験ママ、手に入りにくい物が良くおわかりなのね。
私も時々アメリカの子供たち3人に雑誌を送るのに、もう持って行こうかしらって気分になるわ。付録が重いけど楽しみにしてるから抜き取れないしね。

パリ、読書の秋、マロニエの枯葉、魅力的なマダムとシャンブランちゃん、、、シーンは完璧~~~❤
ごゆっくりなさってUPの英気を養ってね!
Commented by clara at 2011-11-09 00:17 x
おかえりなさ~い トップの写真を見て
わっ 新しいワンコかしらって思っちゃいました
画像縮小作業大変ですね! 私はこのソフトで
エイッって一気にしています 便利です

C:\Program Files\Shukusen\help\help.html
Commented by シャンディママ at 2011-11-09 03:31 x
ごんママ、本物のシーちゃんみたいでしょ?
あまり可愛いので買ったんだけど、ブがさんざんおもちゃにしたので毛がもうバサバサ!
(>_<)
お散歩も要らないし、とっても良い子なのよね。
Commented by シャンディママ at 2011-11-09 03:37 x
奈々ママ、このぬいぐるみのお店は玉高に入っていたんだけど、もう無くなったみたいなんだよね。
手袋のお店、まだ同じの売ってるの?
あれは何年前だったかしら。
(*^^)v
ママ、本当に沢山の本を有難う。
今読んでいる本が終ったら、シリーズものに入ろうかと。
楽しみ~。
いつも同じ作家さんのばかり読んでいるから、こうして知らない方の本を紹介してくれると楽しみが増えて嬉しいです。
めるし~。
Commented by シャンディママ at 2011-11-09 04:20 x
ラアラさん、ホントに本物みたいに可愛いシーちゃんでしょ?
昔はもっともっと毛がサラサラしていて本物みたいだったので買ったんだけど、ブに何年もカミカミされてlボロボロ~。
(>_<)
シャンとのツーショット、可愛いでしょ?
(^^)
そうよね。
本当に本、特に雑誌は重いから送料がね。
持ってって上げたくなっちゃうわよね。
(≧m≦)ぷっ!
でも、日本語の本だけはやっぱり海外に居ると特に読みたいんだよね。
そそっ、読書の秋だしね。
魅力的なマダム・・・ワンコたちをはべらせて本を早く読みたいわ。
(≧m≦)ぷっ!
でも、ボチボチUP頑張らなくちゃね。
Commented by シャンディママ at 2011-11-09 04:28 x
claraさん、TOPの写真が一番本物っぽかったかな。
可愛いでしょ?
私に叱られてショボンのブもね。
(^^)
縮小ソフトが有るのね。
コピーして検索したけど直接のサイトが出なくて見つけられなかったの。
申し訳有りませんがBBSの方にもう一度アドレスをお願い出来ますか?
<m(__)m>
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-11-08 05:14 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2