10数年ぶりの再会

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

かれこれ、ん10年前・・・私が某会社のOLだった頃、短大を卒業したばかりの20歳のそれはそれは可愛いキャピキャピギャルが入社してきたの。
身長170センチ、ショートカットで明るくて、ホントに可愛かったの。

彼女は営業部に所属となり、その営業部にはこれまた「元ミス横浜」だった超美人さんがいて、何故かこの二人と仲良しになり、良く一緒に六本木のディスコなどに行ったりしたんだけど、彼女たちと一緒に歩いていると必ず皆が振り返ったものなんだよね。
当時は二人共、何度もモデルにとスカウトされたらしいよ。

その後、それぞれ退社して主婦となり、お互いに年賀状を送り合う程度のお付き合いだったんだけど、このキャピキャピギャルだったみゆきちゃんが、今日下のお嬢さんと二人でパリに来たのよ~!
お嬢さんが大学を一年休学して、一年間パリに語学留学する事になったので付き添いで来たんだって!
彼女と会うのは10数年ぶりです。

で、早朝パリに着いたらホテルに荷物を預け、その足で我家に来て貰ってランチをすることになり、一緒にマルシェでお買物をしたいとの事だったので、電話連絡を待っていたら、
何と!
空港からホテルに向かう途中、乗ったタクシーがトラックに追突しちゃったんだって!
\(◎o◎)/!
幸いお嬢さんが顔をぶつけて少しケガをしただけで、大した事にはならなくて本当に良かったんだけどね。

↓ランチの支度中
c0090198_7191442.jpg

そんなこんなで、我家に着いたのは1時半・・・。

タクシーが着いたのでお迎えに行ったんだけど、10数年ぶりだというのにちっとも変わって無かったわ。
お二人の了承済みなので写真を載せちゃうね。
美人母娘でしょ?
c0090198_725592.jpg

c0090198_7254662.jpg

そして話は弾む弾む~。
10数年のブランクなんて全くなしよ。

↓シャンディには会った事が有ると言っていたけど、そうだったかな。
ご挨拶が終ると、いつものポジションでねんねです。
c0090198_7304937.jpg

トイプーちゃんを二匹飼っているとの事で、ワンこ好きのお二人にブランディは遊んで貰ったりしていたよ。
c0090198_7331524.jpg

ランチのメニューはね、みゆきちゃんがコレステロール値が高いというのでたっぷりの野菜サラダ、ちょっとだけチーズ、そしていつもの煮魚とご飯とお漬物です。
c0090198_735597.jpg

c0090198_7362318.jpg

c0090198_7365052.jpg

でもって、二人共イケる口なので、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワインと3本ほぼ空けちゃったわ。
(*^^)v
それにしても、みゆきちゃんに初めて会ったのは、このお嬢さんよりまだ若い時だったなんて信じられないわ。
月日が経つのは本当に早いものね。

そして、ホテルに帰りつくや否や、ちゃんとお礼のメールが入ったなんて、さすがみゆきちゃんのお嬢さんだわと感心しちゃった。
これから時々我家に呼んであげようと思っているので、このブログにも何度か登場すると思うので、皆さん宜しくね~。

という訳なんだけど、↓「ポチッ!」忘れちゃいませんか?(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2011-11-10 11:41 x
ほんと、とっても素敵な母娘さんですね。
またまた新しいパリの娘、誕生かしらね(*^_^*)
先日、軽井沢に一緒した友人も母娘でパリに行ってて、昨日帰国した筈。
友人は観光で1週間ね。
やはりパリは人気ですね(*^^)v
Commented by ルルママ at 2011-11-10 15:28 x
美人ーーーーー!!!!
お綺麗なお母様にお嬢さんですね。
シャンママさんとミス横浜さんと3人で歩いてらしたら、それは世の男性がみなさん振り返るのも当然かと思います。
類友ですね♪
Commented by シャンディママ at 2011-11-10 17:01 x
サリーママ、ステキな母娘でしょ?
そうそう、とっても良いお嬢さんだし、彼女にも頼まれちゃったからね。
パリの末っ子になりそうだわ。
(^^)
ママのお友達も母娘で来ていたのね。
ホントにパリは人気が有るわよね。
Commented by シャンディママ at 2011-11-10 17:07 x
ルルママ、彼女は170センチ、お嬢さんは174センチでスタイルも抜群!
ルルママもそうだわね。
いいな~。
当時は170センチの人は少なかったし、もう一人の彼女も誰もが振り向く美人さんだったのよ。
私はきっと二人のモデルさんを連れたマネージャーに見えたんじゃないかな~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by もと at 2011-11-10 21:37 x
 朝から見ながら書き込む時間がなかなか無かったですよ。
懐かしいお友達と再会出来たんですね。嬉しいですね。
そしてどちらがお母さんか一瞬判りませんでしたよ。
彼女とシャンママとミス横浜ですか、ローカルのミスは怪しいのもいらっしゃるけど横浜くらいになれば綺麗でしょうね。
シャンママも含めて何れがアヤメかカキツバタだったんでしょうね。
私なんか振り返るどころかUターンしたいですよ。
若干若く見える方がお嬢さんですね?
1年パリにいらっしゃるんですか?パリのママがまた忙しくなりますね。楽しみ。
Commented by ももまま at 2011-11-10 22:20 x
ほんとに美人親子、嫌、姉妹でも通りそうねぇ~~(よろしく伝えてなの  (*≧m≦) ププッ)

↑サラダを見たら、あの時のサラダを思い出して食べたくなっちゃたわ!!
Commented by シャンディママ at 2011-11-10 22:48 x
もとさん、本当に懐かしかったです。
>そしてどちらがお母さんか一瞬判りませんでしたよ。
彼女にここんとこ見て貰わなくちゃだわね。
(^^)
私の部分はお世辞としても (*^^)v
元ミスさんは超美人でしたよ。
私が紹介して始めたテニススクールではコーチたちまで大騒ぎしてました。
抽選のプライベートレッスンは彼女が申し込むと必ず当たるし、お茶会も彼女が参加するとコーチたちも喜んで参加してたみたい。
美人はやっぱり得ですね。
もとさんもUターン、間違いなくしてましたね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そうそう、若干若く見える方の方がこれから時々ブログに登場するかもなのでお楽しみにね。
Commented by シャンディママ at 2011-11-10 22:52 x
ももママ、そうよね。
姉妹でも通りそうよね。
宜しく伝えておくわね。
(≧m≦)ぷっ!
ママも来年こそはパリにきてね。
今度はここで一緒に美味しいサラダ食べましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-11-10 07:53 | シャンママ日記 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2