嬉しい頂き物が沢山&悲しい知らせ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日こそ南フランス旅行の続編を書こうと、せっせと写真の整理をしていたら
ピンポ~ン!

既に日本に帰国した「aiちゃん」から荷物が届いたの~。
c0090198_474714.jpg

↑写真の左側のは何かというとね、シャンブランの写真の回りをクルクルっと回すと長くなって、テーブルなどにバッグを掛けられるようになっているのよ。
可愛いでしょ?
(^^)v
お茶も私は高級なお煎茶とかよりも、玄米茶とほうじ茶が好きだって事をちゃんと覚えていてくれたのね。
さすがパリの娘の一人だわ。
aiちゃん、有難う!

そして夕方、つい先日一時帰国から帰って来たzenちゃんが
「ちょっとだけど、シャンママにお土産が有るので、届けに行っていい?」

そして↓こんなお土産を頂いたの。
c0090198_4163638.jpg

それから、↓これは帰国した「あゆみさん」からだそうです。
c0090198_419764.jpg

皆それぞれに私の事を気にかけていてくれたのね。
ホントに良い娘たちばかりだわ。

aiちゃん、zenちゃん、あゆみさん、有難う!!!
c0090198_4231798.jpg

そして、zenちゃんが帰った後、リサちゃんから電話が有ったの。
常連さんなら覚えているかしら?

私たちがパリに来てまもなく知り合って、じゅんちゃんが長女で、次女がリサちゃん、なんて言って仲良くしていたんだよね。
同じシーズーの「むぅむぅちゃん」を飼っていて、お嬢さんの「そよかちゃん」もいる若いママさんです。
そよかちゃんの幼稚園が我家の近くだったので、3年前までは良く遊びに来てくれていたんだけど、小学校が遠くになったので、ここ2年ほど会って無かったんだけど、たまに電話で話だけはしていたんだけど・・・

↓左がむぅむぅちゃん。ブランディにそっくりでしょ?
c0090198_427562.jpg

実は先日リサちゃんから電話で、
「むぅむぅが近頃急にコケたりするようになったんです。
ヘンだなと思っていたら今度は発作が起きたので、いつもの病院に連れて行ったんですけど原因は精密検査をしないと分らない。
その検査はこの病院では出来ない。
と言われたので、シャンママさんにシャン君の病院を教えて頂きたくて。」

結局、私がその電話に出られずにいる内に又発作が起きて、再度いつもの病院に連れて行ったら紹介された病院が、シャンブランが行っている病院だったの。

そして今週土曜日に検査をする事になっていたんだけど、今日又発作が起きて、急遽紹介された病院で検査をしたら
「すい臓ガン」で、すぐに手術をしても余命3ヶ月から1年。
奇跡が起きても3年で、今まで2年以上生きられた仔はいない。

と宣告されちゃったんだって。
涙が止まりません。
むぅむぅちゃんに奇跡が起きますように・・・。

↓「ポチッ!」とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-11-11 07:03 x
 沢山のお土産を頂いて嬉しいですね。皆さんシャンママをよく覚えていて下さるのはシャンママがそれだけよくしてあげたからで、お互い様なんでしょうが、それぞれのお人柄ですね。
 むぅむぅちゃん、奇跡が起こると良いですね。
生き物を飼っていると何時かは必ず別れが来るから覚悟をする時も要るんだけど、少しでも長く一緒にいたいですものね。
Commented by パルママ at 2011-11-11 11:49 x
むぅむぅちゃんに、奇跡がおこりますように!!!
Commented by zuzu at 2011-11-11 12:14 x
むぅむぅちゃんのために皆で祈りましょう!
今日は1並びの日、奇跡が起こると信じて・・・
Commented by 奈々ママ at 2011-11-11 13:42 x
むぅむぅちゃんに奇跡が起きて元気になりますように。
お大事に。
Commented by キーママ at 2011-11-11 15:24 x
リサさん現実を受け入れるのが辛いでしょうね。
むぅむぅちゃん~頑張ってね。奇跡がおこりますように・・。
ママの娘ちゃんたちはステキで心配りの出来る方ばかし。
ママの本当の娘さんのようですね。
Commented by マモンです~ at 2011-11-11 18:03 x
こんばんは~

むぅむぅちゃん、痛み止めあるよね、苦しくないように
そしてお薬が効きますように…
りさちゃん見てる?
ローリーも発作ばかりで家族もその時はつらいケド
りさちゃんも頑張って看病してね。

シャンママもお見舞いしてあげてね

とってもつらいね…。

Commented at 2011-11-11 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karinママ at 2011-11-11 19:28 x
むぅむぅちゃん、がんばって!
辛いけど気持ちは通じると信じて居ます!奇跡を願っています!
Commented by み~な♪ at 2011-11-11 20:05 x
「すい臓ガン」つらいね
少しでも痛みがなくて、少しでもたくさん
りささんファミリーと永く暮らせますように~

たくさんの薬は大変でしょうけど、痛みが緩和できると
いいですね!!お大事に~~

Commented by シャンディママ at 2011-11-11 20:18 x
もとさん、正直にいうと、パリで知り合った人たちは年令も違うし、帰国したらそれっきりになると思っていたので、こうして帰国してからもずっと繋がっていてくれるのは嬉しい驚きです。
何より心がこもっているとこがね。
あゆみさんの「早く会いたい」
にぐっと来ちゃった。
(*^^)v
むぅむぅちゃん、奇跡を祈るばかりです。
Commented by シャンディママ at 2011-11-11 20:22 x
パルママ、zuzuさん、奈々ママ、一緒に祈ってね。
ホントに可愛いシーちゃんなのよね。
まだ9歳です。
Commented by シャンディママ at 2011-11-11 20:25 x
キーママ、何だか今日はお天気も雨模様だし、気分が沈んでいます。
何とか奇跡が起きますように・・・。

パリの娘たちは本当に全員家の子にしては出来すぎです。
本当の娘たちならきっとこんなじゃないと思うわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-11-11 20:30 x
まもんちゃんはむぅむぅちゃんもリサちゃんも知っているものね。
人事とは思えないでしょ?
手術はするので痛みなどは取敢えず暫くは大丈夫らしいんだけど、すい臓を全部取る訳にはいかないので、結局ほぼ間違いなく再発するんですって。
涙・・・。
リサちゃん、頑張ってほしいわね。
リサちゃん、PCどころじゃないから、きっと見て無いと思うけど、電話で伝えておくね。
それから「カギコメ」も有難う。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-11-11 20:33 x
karinママ、ワンちゃんを飼っている私たちも人事じゃなくて、ホントに心から奇跡を祈っちゃうわよね。
リサちゃんも号泣していたけど、頑張って欲しいわね。
Commented by シャンディママ at 2011-11-11 20:36 x
みーな、有難う。
一緒に奇跡を祈ってね。
↑にも書いたけど、手術でガンは摘出するので当分痛みとかは無さそうなんだけど、再発したらもうどうしようもないんだって。
Commented by もと at 2011-11-11 20:58 x
 パリで一緒に過ごした数ヶ月が、あの人達にとって如何に濃く、有意義であったかと言うことだと思いますよ。
彼女たちだけが素晴らしいんじゃなくて、シャンママも同じ以上に素晴らしいお付き合いをしたお陰だと思います。
でなければ多分予想どおりだったんだと思います。
もっともっと増えますよ。
Commented by rion0701 at 2011-11-11 21:25
シャンママ、むぅむぅちゃんのお話し・・・とても辛いですね。
むぅむぅちゃんの身体の辛さもリサちゃんの気持ちの辛さも
本当に胸が痛みます。どうかむぅむぅちゃんに奇跡が起きて
少しでも長く穏やかに過ごせますように・・・私もお祈りした
いと思います。

みんなからの心のこもった贈り物とっても嬉しいですね♪
Commented at 2011-11-11 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko at 2011-11-11 22:28 x
日本に限らず色んな所に沢山の娘達がいるママは幸せだね
そしてそんな娘達以外にも沢山のお友達が居る
そして・・そしてその沢山の人達の気持ちがむぅむぅちゃんに奇跡を起こすと信じてる 願えば叶う!
Commented by シャンディママ at 2011-11-11 23:14 x
もとさん、そうなら嬉しいです。
とりわけ海外ではどうしても心細いので、友達と言うより家族のようになっていくんですよね。
なので結びつきも強いかもですね。
こういうお友達は、これからも沢山増えるの大歓迎です。
Commented by シャンディママ at 2011-11-11 23:45 x
莉音ママ、そうなのよね。
むぅむぅちゃんも可哀想だけど、リサちゃんがどれだけ辛いかと思うと、又泣けてきちゃうのよね。
それでも手術をしたら、発作も無くなってかなり楽にはなるらしいけどね。
しんどいね。

ホント、プレゼントそのものよりも気持ちが嬉しいわ。
Commented by シャンディママ at 2011-11-11 23:56 x
カギコメさんへ

そうだったわね、そよかちゃんの学校の事で紹介して欲しいと言われたことが有ったものね。
あの時むぅむぅちゃんにも会ってたのね。
元気でとっても可愛い子だったよね。
私もむぅむぅちゃんには1、2度しか会った事無いんだけど、知っている子だけに私たちも辛いよね。
Commented by シャンディママ at 2011-11-12 00:01 x
yukoさん、そうね。
お陰様で世界中に娘たちやお友達が出来て・・・
ってオイオイ!
でも、マジで本当にパリや日本に沢山お友達が出来て幸せだわ。
ワン友だのパリ友というより、もう身内みたいだよね。

むぅむぅちゃん、ホントね。
皆で奇跡を願って叶えましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-11-11 04:27 | シャンママ日記 | Comments(23)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2