リサちゃんから皆様へ・・・

先日、ブログにパリで知り合ったシーちゃん「むぅむぅちゃん」(9歳)が、突然歩行困難、発作などが起こるようになり、病院で急遽精密検査をした結果「すい臓ガン」と判明し
余命3ヶ月から長くて1年半、奇跡が起きても3年と言われてしまったという記事を載せたのですが、

そのむぅむぅちゃんのママの「リサちゃん」から、先日の記事への皆さんの暖かい励ましのカキコミにお礼のメッセージをBBSに書いてくれました。
ブログ友の皆さんはBBSの存在も知らないかと思いますので、こちらに転写させて頂きますね。

c0090198_19413719.jpg

シャンママ&みなさま

こんにちは。
お久しぶりです。
むぅむぅのリサです。

今日、所用でシャンママにお電話したところみなさまからたくさんのメッセージをいただいていると聞きました。
今、日記とコメントを見てきました。
たくさんの励ましの言葉と私の気持ちに寄り添ってくださる書き込み、本当に感激しました。

私は、今、とてもとても辛い中にいますが、こうして気持ちを分け合うことの出来るみなさまがいて、それはとても幸せだと思いました。
ありがとうございます。
おひとり、おひとりに感謝を述べるコメントを書きたいとは思うのですが、そんなに長くPCの前にいることができなくて、ここにこうしてまとめて皆さんにメッセージさせていただきますね。
ごめんなさいね。

手術は水曜日です。
今は残された時間を告げられた子とは思えないほどに元気にしているんですよ。
こうして症状が出ないのがすい臓がんの憎いところだそうです。
なので、手術できる早い段階で発見できたのは余命をのばすことになり救いです。
ただ、再発は100パーセントと言われてしまっているので、その期間をただ延ばすのみです。
藁にもすがる思いで、アガリクスなども試したいと思っています。
なにかお知りの方がいらっしゃいましたら教えてくださいね。
皆様、本当にありがとうございます。
                                 りさ&むぅむぅ


皆さん、何か情報が有りましたら是非コメント欄にお願い致します。

リサちゃん、むぅむぅちゃん、がんばれ!!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2011-11-14 20:32
シャンママ、コメント欄お借りします。
リサちゃんへ
初めまして、莉音ママと申します。
むぅむぅちゃんの手術水曜日に決まったのですね。
リサちゃんの辛い気持ちを思うと私も胸が痛みます。
絶対むぅむぅちゃんに奇跡が起きる事を祈っています。
我が家にも8歳のシーズー莉音が居るのですが、獣医
さんの勧めでDフラクションと言う免疫力を高める物を
食事と一緒に摂っています。こちらはガンなどにも効果
が有ると言われているみたいですが、Dフラクションに
ついて書いて有るサイトのURLを添付します。
お薬とは違うので絶対に効果が有るのかは断言出来
ませんが、良かったら見てみて下さい。
もし必要でしたら、シャンママに伝えて下さればいつで
もお送りしますので・・・
http://kenko.it-lab.com/info.php/119/
検索サイトでDフラクションと入力すると色々見れと思い
ます。
むぅむぅちゃん頑張れ~。
Commented by パルママ at 2011-11-14 20:57 x
むぅむぅちゃんの、手術きまったのね!!
きっと大丈夫!!ママもがんばれ~~!!

パルがあと半年って言われた時は、さすがのわたしが毎日涙涙・・・・いまでも、ときどき不安になってボロってくるけど、大丈夫大丈夫って、言い聞かせてるの。せっかく一緒に入れるんだから、楽しくいなくちゃ~~って。

で、パルすけも、肝臓に腫瘍が2個出来てて、たぶんひとつは悪性だと思うといわれてて、手術もできないし(心臓が悪いから)肝臓にきく抗がん剤はないから・・・・肝臓がんが悪くなるのと、心臓が持たなくなるのとの競争なんだそうだけど。
いま、KPSベーターグルカンEXっていうサプリを与えてるの・・・・
いろいろとサプリも出てるみたいだし、すぐに効果の出るものではないから、どれがいいかなんて、いえないけど、いまのところ、悪いところがでてないから続けてます!!
あとは、食事にまいたけをつかったり・・・・ぐらいかな。
リサちゃんも、ほんとうにつらいだろうけど、一緒にがんばりましょうね!!って。
Commented by シャンディママ at 2011-11-14 21:59 x
莉音ママ、パルママ、有難う。
中々ネットをしている暇は無さそうなので、リサちゃんにこのコメントを見るように伝えました。
泣きながら感謝していました。
調べてみるそうです。
そして試してみたい場合には私からお二人にお願いしたいと思いますので、その節は宜しくお願いしますね。
Commented by キーママ at 2011-11-14 23:40 x
ママのブログに立ち寄る方は皆さん同じ気持ちよね。
リサさんの、今の気持ち、辛いの凄くわかります。
何とか病気に効き目のあるサプリとか見つかる良いですね。
免疫力アップは良いと思います。
リサままさんが元気でいることも大切ね。
Commented by シャンディママ at 2011-11-15 02:49 x
キーママ、そうね。
皆さん、ワンちゃんも家族の一員と考えて大事にしているから、リサちゃんの気持ちが痛いほど分るのね。
取敢えず免疫UPの為に何かサプリメントもいいかもね。
以前私が頂いた「梅エキス」も皆さんから送って頂いたのでまだ有るので、それもむぅむぅちゃんに試してみて貰おうかな、と思ってます。
何とか奇跡が起きるといいですね。
Commented by マモンです~ at 2011-11-15 06:13 x
おはようございます~
昨日の夜はお出かけしていて今朝りさちゃんのコメント見ました
辛いよね…
シャンママもりさちゃんに会えたのね、良かった。

病気の仔を持つと辛いし時間が戻せない物かと考えるよね
これから手術してそのあと元気になってまた家族に見てもらって
過ごしたらむぅむぅはそれで幸せだよ、先を見て泣かないで
今の仔をみて笑ってみてあげて、笑いは良い免疫を作るんだから
きっと長くそばにいてくれるよ。
Commented by シャンディママ at 2011-11-15 06:38 x
マモンちゃんのカキコミを見てまたまた泣けちゃった。
きっとリサちゃんもこれを読んだら泣いちゃうな。
ホントよね、辛いけどそんな風に考えたいよね。
リサちゃんには会ってないんだけど、近日中に会うつもり。
むぅむぅちゃんにも出来ればシャンブランと会わせたいな。
一緒に笑って来るからね。
Commented by karinママ at 2011-11-15 12:04 x
シャンママ、沢山の暖かい励ましを読みながら泣けてしまいました。リサママが元気にむぅむぅちゃんに寄り添っていることが一番ですもの頑張りましょうね!免疫力を高めるとお医者様から「浅井ゲマニュウム」を紹介され数年続けました、冊子にわんちゃんが紹介されとても興味深かったと記憶しています!検索サイトでご覧いただけます。参考になればよいのですが…
Commented by シャンディママ at 2011-11-15 16:06 x
karinママ、先日はどうもね~。
むぅむぅちゃん、私も思い出しては涙なの。
ホントに元気な可愛いシーちゃんなのよね。
リサちゃん、見てるかな。
皆さんからの色々なアドヴァイス。
明日手術だから、ちょっと落ち着いたら考えられるようになるわね。
有難う。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-11-14 19:49 | シャンママ日記 | Comments(9)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2