バルビゾンへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さて、ランチが済むとフォンテーヌブローから西に10キロほどの「バルビゾン」という小さな村に・・・。
ここは19世紀の中頃、素朴な農村風景に魅了された多くの画家が住み着いた村で、ミレー、テオドール・ルソーらに代表されるバルビゾン派、後の印象派が生まれる土台となった村です。
バルビゾンへ_c0090198_14444099.jpg

ここも既に3回ほど来ているんだけど、シャンブランがいると入れないので、ミレーのアトリエとかにも入った事が無いんだけど、今回もあまり時間が無かったので、村のストリートを見て歩いただけなんだよね。
バルビゾンへ_c0090198_248365.jpg

バルビゾンへ_c0090198_14461007.jpg

↓こんなワンちゃんにも会ったよ。
バルビゾンへ_c0090198_2493315.jpg

バルビゾンへ_c0090198_2495517.jpg

バルビゾンへ_c0090198_2501847.jpg

バルビゾンへ_c0090198_2505262.jpg

バルビゾンへ_c0090198_2511627.jpg

バルビゾンへ_c0090198_2514465.jpg

で、前回も買おうか買うまいかとシャンパパが悩んでいたのが↓この絵なんだけど
バルビゾンへ_c0090198_255297.jpg

今回もまだ悩んでます。
(*^^)v

そしてパリへと向かったの。
バルビゾンへ_c0090198_257045.jpg

バルビゾンへ_c0090198_2572053.jpg

ところが、フランスは三連休の最後の日曜日というので、大渋滞!
バルビゾンへ_c0090198_2581428.jpg

こんな事も有ろうかとディナーは我家で簡単にね。
バルビゾンへ_c0090198_25921100.jpg

シャンパンとワイン付きね~。
バルビゾンへ_c0090198_2595625.jpg

バルビゾンへ_c0090198_304339.jpg

↑このステーキが、私がいうのもなんだけどメチャ美味しかったのよ~。
これにご飯とみゆきちゃんに頂いた京都のお漬物だけ。
(*^^)v
でも、みゆきちゃんもサエコちゃんも大満足だったみたい。
良かった!

という訳なんだけど、
お帰りの前に↓「ポチッ!」と宜しくねん。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-11-16 07:12 x
 バルビゾンという村も家が石造りで落ち着いた感じですね。画家が集ったのが分かるような気がします。
シャンママ家のディーナーが一番ご馳走に見えますよ。
ご相伴したかったな。
Commented by シャンディママ at 2011-11-16 07:45 x
もとさん、ここは小さな村なのでお散歩と言ってもすぐに終っちゃうんだけど、中々風情が有ってステキなんですよね。
パリから近いのにのどかな農村で、画家さんたちが集まりやすそうなとこです。
我家の食材の買い置きはいつも決まっているのでワンパターンなんだけど、評判はいいの。
いつか機会が有ったら、もとさんにもご馳走しますね。
(^^)
Commented by サリーママ at 2011-11-16 12:26 x
お友達の母娘さん、思いがけなく楽しいパリの想い出が出来て、喜ばれたでしょうね(*^_^*)
お嬢さんの事も少し安心出来るでしょうしね。
↓のかりんちゃんファミリーとの遭遇も楽しい出来事でしたね♪
小さなかりんちゃん♪、元気になると良いですね。
Commented by 誉詩絵 at 2011-11-16 15:35 x
お久しぶりですー。

「村のストリートを歩く」
「そしてパリへ向かったの」
なんて何気ない言葉にも、うふふっ。
こちらへ来るとヨーロッパが感じられるから楽しい~。

渋滞の写真も貴重です。

シャンママ家のディナー。
やっぱり一番美味しそう♪
Commented by シャンディママ at 2011-11-16 16:34 x
サリーママ、そうなのよ。
今までパリ以外には何処にも行ってないとしうし、今回はサエちゃんの諸々の用事で忙しくしてたからね。
最後の日はのんびり出来て喜んでいたわ。
そうね、サエちゃんの為にパリに私たちがいるのは安心だと言ってたわ。
karinちゃん、皮膚の状態はかなり良くなったけど、パリでも病院通いしていたからね。
ストレスになったのかもね。
Commented by シャンディママ at 2011-11-16 16:38 x
誉詩絵さん、おヒサ~。
そうね、もうすぐパリも丸5年だからね。
パリに帰るとか、何気に出るけど、日本に居たら
「そうか、帰るのはパリなのね。」
って思っちゃうかもね。
(^^)
パリは日本ほどの渋滞は無いんだけど、やっぱり連休やヴァカンスの時にはどうしてもね。
家のディナーが一番美味しそう?
有難う。
(^^)v
Commented by ももまま at 2011-11-16 19:36 x
こんばんわァ~、昨日から寒くなってきた日本です、群馬では初雪が降ったみたいです。

この所何かと忙しく、PCの前に座ったら1~2時間はあっと言う間に過ぎてしまうので、心を鬼にして(笑)自分の所以外は見ない様にしてきました。

ざァ~~と↓を拝見させていただいましたァ~~
旅行記、進んでるんのかと思いきや例のごとくでしたわァ(ぶぶッ)
今年中に終わるゥ~?(*≧m≦) ププッ

作日、何かの番組で「今フランスで流行ってる食べ物は~?」ってクイズがあったけど、ママ、何か解るかな~?
Commented by こまめ at 2011-11-16 21:32 x
こんばんは♪
綺麗な街並みですね。
あかい葉っぱの写真すごく好きです。
こういうアングルで撮るといいんですね。
私はいつも同じになってしまうので「おぉぉ!」って思いました。
同じになってしまうのは寝てばかりのあずきを撮っているからかも(笑)

むぅむぅちゃんの手術はいかがでしょう?
恥ずかしながら時差がよくわからないので、水曜日といってもまだでしょうか?
とても心配です。
手術が成功して奇跡がたくさんおきるよう願っています。
Commented by シャンディママ at 2011-11-16 23:33 x
ももママ、お互いに何だか忙しいわよね。
私なんて何もしてないのに一日があっという間に過ぎてるわ。
処理能力の低下も有るんだわね。
(;´д`)トホホ
>「今フランスで流行ってる食べ物は~?」
何かな。
うどんかな?
最近凄い行列なのよね。
南仏旅行記、年内に終れると良いんだけど~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ラアラ at 2011-11-16 23:41 x
ママ、何時もにも増してここ数日のブログは力作ばかりね、スゴイワ~!
風景ありグルメあり、可愛いシャンブランちゃんの2ショットと特別出演の美人さんと美べべちゃん!
ママの自然体で温かな視点での説明がまた良いの!何度でも見たくなっちゃいました。
こんなふうに色々伝えて頂けて本当にママには感謝の気持ちでいっぱいです。
きっとお疲れも取れてらしたのね、、、それとも無理されてるのかしら。。。

無理されず、ジャンジャンUPしてね❤
Commented by シャンディママ at 2011-11-17 00:24 x
こまめさん、古い石造りの家に赤いアイビーが良く似合うのよね。
写真、有難う。
綺麗に撮れてる?
>同じになってしまうのは寝てばかりのあずきを撮っているからかも(笑)
(≧m≦)ぷっ!
家もそうなのよね。
シャンディだけじゃなくて、最近はブランディも寝てばかりだもの。
これからは寝てるとこも色んなアングルで撮ってみる~?
(*^^)v

むぅむぅちゃん、まだ手術が終ってないみたい。
さっきリサちゃんに電話したんだけど、まだ病院から連絡が来ないんだって。
Commented by シャンディママ at 2011-11-17 00:46 x
ラアラさん、ホントに褒め上手だわ、いつもながら。
南仏旅行も先が長すぎて途中で放棄したくなっちゃうけど、もうちょっと頑張ろうって気になります。
(*^^)v
>無理されず、ジャンジャンUPしてね
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
はい、そうします。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-11-16 03:04 | フランス国内旅行 | Comments(12)