サエコちゃんが遊びに来たよ。

友達のお嬢さんのサエコちゃんだけど、週末の今日はどうしているかと電話をしてみたら、特に何も予定は無いというので
「それなら家に遊びに来る?」

という訳で、まずは週末恒例の我家の「お刺身ランチ」を一緒に食べる事にして、オペラ座近くのいつもの韓国食材店まで、勿論シャンブランも一緒に皆でドライブ~。

今日はカメラを持って行かなかったので、写真は土曜日に撮ったものね。
c0090198_6201245.jpg

c0090198_621525.jpg

そして、サエコちゃんと私がビールを飲んでいる間にシャンパパが「お刺身定食」を用意してくれたわ。
↓テーブルに沢山乗っているのは「韓国のり」です。
(*^^)v
c0090198_6232775.jpg

c0090198_6234914.jpg

今日も中トロとサーモンのお刺身がとっても美味しくて、サエコちゃんも感激していたよ。

サエコちゃんは今、学校の寮に入っているんだけど、室内は一切電化製品を使ってはいけない規則で自炊は出来ないので、毎日外食かお持ち帰りのサイドイッチを食べているんだって。

でもって、そのまま夕食も一緒にね。
その夕食のミートスパゲッティもシャンパパが作ってくれたの。

まずは美味しいワインと一緒に↓前菜ね。
c0090198_6281916.jpg

で、メインのスパゲッティがボケちゃった。
(;´д`)トホホ
本当はとっても美味しそうだったし、美味しかったんだけどね。
c0090198_6294743.jpg

c0090198_632016.jpg

ランチのスタート時間が遅かったので、食べ終わったのが3時半で、ディナーも沢山は食べられなくて、サラダなどは材料を色々買って有ったのに省略です。

でもって、サエコちゃんとブランディのツーショットも、室内の照明不足でカラーがイマイチだったので、セピアにしてみたわ。
どうでしょ?
(*^^)v
c0090198_6313160.jpg

という訳なんだけど、↓今日も宜しく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2011-11-21 07:02
シャンママ、おはよ~♪
わぁ~お刺身定食も前菜もミートソースもアスパラも
とっても美味しそう♪♪♪私も食べた~い☆
サエコちゃん、とっても嬉しかったと思います。
ブランディくんとのセピアシャン凄く素敵に綺麗
に撮れてますね♪
↓のパルママからのクリスマス&お正月の髪飾り
めっちゃ可愛いです☆クリスマスもお正月も豪華
な髪飾りで楽しみですね♪ゴーヤもシャンママの
愛情たっぷりできっと美味しいと思いま~す☆☆
Commented by もと at 2011-11-21 07:17 x
 オーッ、早速ご招待ですね。
自然な表情で先日の写真よりも更に素敵です。
刺身も他の料理も全部美味しそうですよ。
それにしても料理はシャンパパの分野なんですか?
シャンパパも忙しいですね。でもこれだけ出来るから仕方がないですね。
寮は不便なんですね。これからも度々呼び出してあげて下さい。
Commented by 奈々ママ at 2011-11-21 08:40 x
早速のご招待でサエコさん嬉しかったでしょうね。
寮で電気製品が使えないって考えられないくらい不便ですね。
まさかろうそくやランプで生活ってことは無いわよね。
お刺身定食もパスタもとっても美味しそう~。
新鮮な素材が手に入るって嬉しいですね。
サエコちゃんもパリで素敵なおばさまが出来て超ラッキーですね。
Commented by むーちー at 2011-11-21 09:46 x
またまたパリで、ステキなお嬢さんができましたね♪
何番目の娘さん???
シャンブラン君も、新しいお姉さんが(妹?)できて よかったですね!
電化製品が使えないなんて、大変ですね・・・
お金も暇も、倍以上かかりそう。
そのうち、シャンブラン家に居候???なんて。
Commented by yuko at 2011-11-21 15:45 x
サエコちゃんは・・えっと・・何番目の娘になるのかしら??
いや・・孫か?(爆)
最後の写真ポートレートみたいね 絵葉書にするとかどう?野菜売ったり絵葉書売ったり(笑)
Commented by らむお at 2011-11-21 15:54 x
お久しぶりにきたら、またまた美人さんをゲットしていますね~(笑)

ブランディくんも抱っこされて幸せそうですね~。

パリは秋色を通り越して、もう落ち葉になっている感じでしょうか?

寒くなってきているので、シャンママさんも気を付けてくださいね。
Commented by マモンです~ at 2011-11-21 16:38 x
セピアの写真凄く良いよ~!
良い感じの影がより一層雰囲気だしてる~!

クロスまで変えちゃって!(笑)サービス満点だわ~
サーモンはそっちの方が美味しいよね!
シャンパパさんのラグーソースちゃんと美味しそうに
見えてるよ!今度はそれをご馳走になろうかな~(笑)

下の写真に見たことある犬が出てると思ったらローリーだ!
この時のローリーが一番可愛く撮れた写真だよ!
ありがとうです~。
Commented by シャンディママ at 2011-11-21 18:37 x
莉音ママ、こんにちは。
ママはシャンパパのお料理を家で食べた事有ったかな?
次回は是非ね。
シャンパパのお料理が食べたいと言ったら、嬉々として作ってくれるよ。
(^^)
苦し紛れのセピアの写真、たまにはいいかもね。
んでもって、ゴーヤちゃん、もうそろそろ食べ頃よね。
Commented by シャンディママ at 2011-11-21 18:53 x
もとさん、そうなんですよ。
まだあまりお友達も少ない筈だから、一人の週末は寂しいし、ご飯も毎日お持ち帰りのばかりじゃ可哀想だと思って。
シャンパパはお料理が大好きで、この日もキッチンに私たちを入れてくれなかったんですよ。
「二人で飲んで待ってて。」
といつも言ってくれるので、喜んでそうしてます。
(*^^)v
Commented by zuzu at 2011-11-21 20:23 x
サエコさんのお写真はまるでブロマイド(そんな言葉もうない?)のようです。
彼女にとってもお母さまにとってもこうして異国で親身になって傍にいてくれる人がいてくれるっていうのは本当に幸せなことですね!
それにしても、どれもこれも美味しそうです。
デキル男は料理もできる!のですね(^^)
Commented by サリーママ at 2011-11-21 20:23 x
サエコちゃん、先日とはまた違った雰囲気で素敵なお嬢さんよね・・こんなにアップで載せて大丈夫かな(*^_^*)
それにしてもいつも思うことだけど、シャンパパさんは夫の鑑だわね(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-11-21 20:24 x
奈々ママ、寮は付いている電気は二つ有るらしいんだけど、暗いから夜は勉強も出来ないというので、使っていない電気スタンドを持っていって貰ったんだけど、お掃除に管理人のような人が入るので、これもダメと言われるのかも。
そしたらろうそくかランプかしらね。
(≧m≦)ぷっ!
電子レンジも湯沸かし器もダメなんだって。
サエコちゃん、たまには家庭料理も食べたいと思うし、私の方にももくろみがね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-11-21 20:43 x
むーちーさん、ホントに何人目の娘になるのかしら。
数え切れないわ。
(*^^)v
サエコちゃんはとっても良い子なので、しっかり倹約もして、これから少しずつアルバイトもしたいと言っているので、その内にシャンブランのシッターさんをお願いしようかと時々来て貰って色々と覚えて貰おうかという魂胆なのよ。
(≧m≦)ぷっ!
居候・・・無きにしも~。
Commented by シャンディママ at 2011-11-21 20:46 x
yukoさん、
>いや・・孫か?(爆)
(; ̄Д ̄)なんやてぇ~?
そそっ、ゴーヤを売ったり写真売ったり・・・
ってオイオイ!
Commented by シャンディママ at 2011-11-21 20:48 x
らむおさん、マラソンどうだった?
晴れ晴れパワーを送っておいたからお天気は大丈夫だったみたいね。
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、何故か美人さんが集まってきちゃうのよね~。
パリはもうすっかり晩秋ですよ。
Commented by シャンディママ at 2011-11-21 20:53 x
マモンちゃん、セピアも中々いいわね。
ま、モデルたちがまた良いんだけどね。
(^^)
>クロスまで変えちゃって!
違うのよ、ランチの時に私がお醤油をこぼしちゃったから、すぐに洗濯したから変えただけよ。
(≧m≦)ぷっ!
そうそう、このソースにシャンパパがね、マモンちゃんに教えて貰ったアラビアータソースも入れてたよ。
すっかり気に入ってるの。
今度ゴチするね。
でもって、ローリーちゃん、その後大丈夫?
Commented by シャンディママ at 2011-11-21 21:31 x
zuzuさん、そうね。
確かに異国にいると、知っている人がいるのはご両親にも本人も心強いかもね。
それにホントに良い子だから、シャンパパもかおりちゃんの後の娘の気分なんじゃないかな。
張り切ってお料理していたわ。
>デキル男は料理もできる!のですね(^^)
いいねいいね、シャンパパにヨンで上げなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2011-11-21 21:38 x
サリーママ、本人もママも写真はOKって言ってたし、大人だから誘拐されたりはしないでしょ。
でも可愛いからもうナンパされたらしいけど、相手はお爺さんだったんだって。
パリではお爺さんにも気をつけなくちゃだわね。
シャンパパ、そうなのよ。
ホントに助かるわ。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-11-21 06:36 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2