マリチャさんとお友達を「パリ・イルミツアー」へご招待♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先日の絵画展の後、マリチャさんとそのお友達(同じく絵画展に出品の為、日本から来られている)のお二人を夜9時からパリの「イルミツアー」にご招待~。
勿論ドライバーはシャンパパね。
(^^)
9時に我家の前まで来て頂いて、シャンブランも一緒にGo!

まずはシャンゼリゼ通りへ・・・。
今年は数年ぶりに新しいイルミに変わっていました。
c0090198_16243245.jpg

↓ちょっと分りにくいと思うけど、子供用のバンジージャンプが作られていて、子供たちが楽しそうに遊んでいましたよ。
c0090198_16255862.jpg

そして、↓カラーが変わるエッフェル塔も有ったり
c0090198_1627458.jpg

c0090198_16272638.jpg

「で、シャンディ、今年のイルミはどう思う~?」
c0090198_1628187.jpg

c0090198_16301463.jpg

シャンディ「何だかフラフープみたいだね。」
(^^)
c0090198_16305567.jpg

「そうね。
やっぱり去年までのブルーの方がママも好きだけど、たまに変わった方が楽しいしね。」
c0090198_1631209.jpg

c0090198_16323272.jpg

そして、モンテーニュ通りも又全然別のイルミに変わっていましたよ。
c0090198_16333922.jpg

今回は金色でこれはこれでステキだったんだけど、何だかちょっと物足りない感じ~。
(去年までは真っ赤なツリーの形で可愛かったの)

↓今年もコンコルド広場に観覧車が
c0090198_16371937.jpg

↓オペラ座
c0090198_16383224.jpg

↓ギャラリー・ラファイアット
c0090198_16393383.jpg

c0090198_1640242.jpg

↓プランタン
c0090198_16463461.jpg

c0090198_16503694.jpg

c0090198_1651345.jpg

↓ヴァンドーム広場
c0090198_16525489.jpg

c0090198_16532285.jpg

c0090198_1653433.jpg

c0090198_16541211.jpg

そして「ノートルダム寺院」へ
c0090198_16545418.jpg

c0090198_16551928.jpg

c0090198_16562817.jpg

最後に↓「BHV」です。
c0090198_16571376.jpg

約1時間半ほどのパリ・イルミツアーでした。
お二人ともとっても喜んでくれて良かったわ。
という訳なんだけど
↓お帰りの前に「ポチッ!」と宜しく!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by zuzu at 2011-11-28 17:43 x
ブログトップのカラーも、トナカイさんとサンタさんもクリスマスへむかって気分を高揚させてくれます♪♪
10月に連れて行って頂いたときとはまた違ってとても綺麗!
これから世界中の人たちの目を楽しませてくれるのね。

私は昨日表参道ヒルズのディズニーとのコラボツリー、今日はミッドタウンのサンタさんいっぱいツリーを見てきました★
Commented by じゅうべえママ at 2011-11-28 18:02 x
うーん♪おとなのイルミって感じで落ち着いてて素敵♪
お写真も上手に撮れてますね。
イルミネーションの写真って難しいのに、さすがシャンママ!
私もお手本にしまーす。
Commented by パルママ at 2011-11-28 18:06 x
イルミ~~~すてき!!!
やっぱりおフランスは洗練されてる~~

ドライブでのイルミツアーだったら、寒くないからパルでも大丈夫だから、計画ねらなくちゃ~~!!!
Commented by シャンディママ at 2011-11-28 20:10 x
zuzuさん、そうね。
パリの街はいつもステキだけど、やっぱりクリスマスシーズンのイルミは毎年ワクワクしちゃうわ。
zuzuさんも一杯ツリーを見て来たのね。
私も日本にいた頃は毎年見に行ってました。
幾つになってもワクワクするわよね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-11-28 20:14 x
じゅうべぇママ、やっぱりパリのイルミは洗練されているといつも思うわ。
でも、ママのお庭のも毎年凄いよね。
今年も楽しみにしてるね。
んで、イルミの写真だけはソニーちゃんが優秀なのよ。
なので、今回はソニーちゃんでつ。
機関銃のように連写して、勝手に一番良いのを選んでくれるんだよ。
Commented by シャンディママ at 2011-11-28 20:17 x
パルママ、でしょ?
本当にパリのイルミって洗練されているよね。
何回見ても飽きないわ。
そうね、車でだったらパルちゃんたちも大丈夫よね。
でも、ワンコたちに綺麗なイルミ・・・分るんだろうか。
(*^^)v
Commented by 奈々ママ at 2011-11-28 20:24 x
今年のシャンゼリゼのイルミは去年までのと違うのね~。
写真からキーンと冷えた空気が感じられます。
寒い?
寒いよね~。
パリのイルミは大人な感じで素敵です。
Commented by サリーママ at 2011-11-28 20:26 x
今年はまたおしゃれなイルミだわね(*^_^*)
でもシャンゼリゼの通りは見慣れた(画像でね^_^;)いつものイルミの方が好きかも。
ママもそうなのね?(*^_^*)
ノートルダム寺院を背に素敵なマダム達ですね(*^^)v
イルミはソニちゃんが優秀なのね・・用途によってカメラ使い分け・・プロ並み~♪(^_-)-☆
Commented by シャンディママ at 2011-11-29 00:08 x
奈々ママ、そうなの。
今年は何だか可愛い感じになりましたよ。
去年までのはブルーでシックだったんだけどね。
ママも見られそうね。
寒い夜にはお店で売っているヴァンショーが美味しいよ。
Commented by シャンディママ at 2011-11-29 00:14 x
サリーママ、絶対に去年までの方がステキだったと思うの。
(シャンパパの会社の協賛だった・・・(^^)v)
でも、今年は今年で可愛い感じよ。
ノートルダム前のマダムたち、ステキでしょ?
そうなのよ、正直いうと普通はやっぱりルミちゃんが私もシャンパパも好きなんだけど、イルミは優秀なのよ。
心霊写真になってないものね。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-11-28 16:48 | シャンママ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2