パリでイヌ用カートを押してる人発見!&プーママとランチ

いや~、今日は驚きました!

まず、プーママが今日、先日のクリスマスプレゼントのお返しにランチをゴチしてくれるというので行ってきたんだけど、ちょっと早く着きすぎるかなと思っていたら、丁度レストランに着くすぐ手前に可愛い「ペットショップ」を発見!
ついつい寄り道です。
c0090198_5412745.jpg

c0090198_5415453.jpg

で、何と!
店内には可愛いサンタさんたちが~。
c0090198_5431343.jpg

c0090198_5434896.jpg

c0090198_544103.jpg

シャンプー台にもシーちゃんがいるではないの~!
c0090198_5445878.jpg

ほんでもって、パリでは滅多に洋服を着た仔なんて見かけないのに
(この2年位でたまに見かけるようになってきたけどね。)
お洋服を着たチワワちゃんが集団でいたわ。
まるで日本のショップみたいではないの~!
パリでサンタさんわんこたちを見たのなんて初めて!
嬉しい驚きです。

ここでシャンブランの為にクリスマスプレゼントをゲットです。
c0090198_547207.jpg

後でレストランでこの話をしたら、プーママも是非行きたいと言うので、帰りに又行ったの。
(*^^)v
「きゃ~、可愛い!」
↓と2匹とも抱っこのプーママ
c0090198_5494235.jpg

でね、レストランからの帰りはプーママと一緒にバスで帰って来たんだけど
何と、何と!
窓の外をふと見たら、カートにワンちゃんを乗せているフランス人マダムを発見!
\(◎o◎)/!

パリに移り住んで5年近くなるけど、カート(介助用のは2度見かけたけど)に小型犬(バグちゃんだったかな)
を乗せてパリの街中を押して歩いてる人は初めて見たわ。

2年ほど前からブログにも書いたいたけど、時々シャンブランのカートを見て
「何処で買えますか?」
と何度も聞かれたけど、あのカートはショップならば15区に有るペットショップでしか売って無いと教えていたんだけど、まさにそのカートだったの。
と言っても、ネットでも同じのを売っているのかもだけどね。

それにしても、やっぱりパリだってニーズは有るに決まっているもの。
これから少しずつ見かけるようになるかな~。
(*^^)v

ワンコブログなので、話題はそっち優先になったけど、今日プーママに招待して頂いたレストランです。
  
   「Pomze」(←ここをクリックしてみてね。)
c0090198_64026.jpg

ここも又日本人がオーナーシェフのお店で、大人気なんだって!
店内です。
c0090198_6134692.jpg

c0090198_6141127.jpg

そしてお料理ね。
c0090198_6144938.jpg

このお店は「リンゴ」を色々に使ったお料理なんだって。
それがね、本当にどれも美味しかったのよ。
是非又行きたいと思ったお店でした。

そして「リンゴジャムのコンテスト」で2年連続1位だったというので、帰りにプーママとお土産に買って帰りました。
プーママ、今日はご馳走様でした。
ホントに美味しかったし、楽しかった!

でもね、プーママ。
ショップで販売されていた可愛いヨーキーちゃんを欲しい欲しいって言ってたけど、3匹は大変だと思うよ。
諦めてね~。
(≧m≦)ぷっ!

という訳なんだけど、
お帰りの前に↓「ポチッ!」と宜しく! 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-12-15 07:13 x
 このサンタワンコは本物?カートと言い洋服と言い絶対シャンママが流行らせたんですよね。凄いな。パリのワンコにとってシャンママはジャンヌダルク並みの英雄なのか・・・。
レストランの料理も美味しそうです。シェフは日本人なら日本人の口には当然合いますよね。日本人もあちらこちらで活躍しているんですね。もうお一方のパリの日記にも日本人シェフのお店が出で来るから結構あるんでしょうね。
ますます日本が遠くなりそうですよ。
Commented by サリーママ at 2011-12-15 13:20 x
とっても楽しいお出掛けだったのね(*^^)v
ワンコサンタちゃん達、可愛いわね~。
シャンブランへのプレゼントは何かな~?
素敵なペットショップ発見出来て良かったわね。
お顔なしだけどプーママにもあえて嬉しかったわ♪
リンゴを使ったお料理、好きだわ~最近結構目にします。
賞をとったリンゴジャム・・どんなお味かな~美味しいのでしょうね(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-12-15 15:03 x
ごめんなさい。

今からシテ島まで滞在許可証の更新手続きに行って来ます。
一度帰って来ますが、午後はワイン教室なので、お返事が遅くなるかもですが、宜しくでつ。
Commented by くろぽめかりんママ at 2011-12-15 17:57 x
ペットショップの場所教えてください。
私も行ってみたいので。
滞在許可証の更新手続き、大変ですね。
私もこれから日本食材の買い出しにピラミッドへでかけ
午後はフランス語の勉強。
明日学期末の試験があります。
また白紙で提出、になるかも、だけどね。
Commented by み~な♪ at 2011-12-16 00:24 x
ちゃんと、さかのぼって読んできました~でポチっと1回しかできないけどちゃんとしてきたよ~~^^
もうすぐステイされるのね^^また賑やかな毎日が~^^

プーママさんが連れていってくれた日本人シェフの店もまた
新しい発見でよかったですね^^
2メートルのツリーも用意できて、きっとお子ちゃまたちも大喜び
飾りつけって、大人もなんだか楽しいよね
また、話題を楽しみに覗きます~
(シャンブランがぶら下がってる~~キャワイイ!!)
Commented by ラアラ at 2011-12-16 01:37 x
お休み宣言中でも出て下さるタノモシイシャンママさま~!ぬかれませぬ(^_-)-☆
きっとお風邪もぬけてらしたのね。

シャンブランちゃん、パリにて流行を発信~!
なんか、、自慢したくなります~\(^o^)/
便利そうなうえに、シャンブランちゃんが幸せそうなのが宣伝効果大だわよ。失礼、モトイ、、傍らの美人ママの効果だったわね!?

赤いコートのヨーキーちゃん、グッときました。懐かしい~!うちの子もいつも赤いエナメルのコートを着ていたから、、。パリでリードとお揃いで買ったんだったわ。
、、今は、、シーちゃんの優しさ穏やかさに惹かれますね。
Commented by シャンディママ at 2011-12-16 03:16 x
もとさん、そうでしょうか。
苦節5年・・・軽蔑の眼で見られたこと多々有ったけど、フランスのワンコ界のジャンヌ・ダルク頑張った甲斐が有りました。
。・°°・(>_<)・°°・。 ウァ~ン
って、オイオイ!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも、フランスでもワンコのカート・・・ホントに必要だもの。
特に老犬はね。
流行ってくれるといいな。

最近パリでは日本人シェフが良い仕事をしてるんですよね。
フランス人にもとても人気のお店がどんどん増えているのは嬉しいです。
大したものですよね。
私としても昔のようなこってりしたフランス料理より、やっぱり口に合って益々日本が遠くなります。
(^^)
Commented by プーママ at 2011-12-16 03:31 x
シャンママ、こんばんわ☆

昨日は楽しくお喋りが弾んで良い1日だったわ
あの界隈は、用事が無ければ行く事も無いけど可愛いあの仔に会ったのは運命だったのだろうか?笑
あの小さなワンちゃんが気になって気になって・・・・

今夜から~明日にかけて強風らしいです
我が家は高層だから、恐いワァ~

また美味しいレストランを見つけておくわネ☆
Commented by シャンディママ at 2011-12-16 03:40 x
サリーママ、お早う。
シャンブランへのプレゼントはね、おもちゃなの。
おやつはここでは売ってなかったので、今度BHVの近くのショップに買いに行く予定。
お洋服も今度シャンブランを連れて行って試着させてからと思ってます。
プーCoCoちゃんにも似合いそうなのが有ったよ。
プーママのお顔入りもとっても可愛く撮れていたんだけど、本人の承諾が無いとだからね。
(*^^)v
リンゴって色んなお料理に合うのね。
日本でも流行っているのかしら。
ジャムも美味しかったら、いつか皆さんにお土産に持っていこうかな。
Commented by シャンディママ at 2011-12-16 04:19 x
かりんママ、このお店はね。

「Calina shop&spa」
3,rue Roy 75008
だよ。
可愛いお洋服も沢山有ったから、是非行ってみてね。
トリミングとかも出来るよ。

滞在許可証、ちかれた~。
フランスってホントに非効率的だよね。
(>_<)
明日の試験、頑張ってなの。
白紙で提出でも全然勉強してない私よりずっと進歩が有るよ。
って、私と比較じゃ全然フォローになってない?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2011-12-16 04:27 x
みーな、お早う。
そうなの、この日曜日から賑やかになるわ。
(^^)
クリスマスツリーの飾りつけも喜んでくれるといいんだけど。
何でも喜んでくれるしつけの良い子たちなので、きっと楽しんでくれると思うけどね。
シャンブランも下げちゃった。
(≧m≦)ぷっ!
フランス料理もやっぱり日本人の私には、日本人シェフさんのが口に合うわ。
胃が疲れないのよね。
Commented by シャンディママ at 2011-12-16 06:24 x
ラアラさん、お陰様でそれなりに元気です。
今日もワイン講習会に参加出来たしね。
なのに、夜になると又寒気がしたりして、イマイチすっきりしないのよね。
(*^^)v
と言いながら、昨日はお陰様で気分転換できました。
シャンブラン効果・・・パリで出て来たのかな~。
(≧m≦)ぷっ!
冷たい視線も有るけど、シャンブランと私の美貌で・・・
(゚゚;)\(--;)オイオイ
フランスのお年寄りワンコたちもカートでたまには家族と一緒にお出かけ出来るよう頑張りまっす!

わ~、ラアラさんちのヨーキーちゃんもパリファッションで流行の最先端を身にまとっていたのね。
(^^)v
シーちゃんも可愛いし、先日のサンタさんヨーキーちゃん。
そしてお店で販売されていたヨーキーちゃんもメッチャ可愛かったの。
優しい家庭にご縁が有ったらいいな。
Commented by rion0701 at 2011-12-16 06:41
シャンママ、おはよ~♪
カートを押している人を見掛けたのですね!
きっと見た瞬間ビックリでも何か嬉しい気持ちに
なりますね☆日本でもだいぶ見掛ける様になって
きました。
プーママに連れて行って頂いたお店、とっても素
敵で凄く美味しそうなお料理ですね♪
きっとお話しも沢山弾みましたね~☆☆☆
Commented by シャンディママ at 2011-12-16 06:45 x
プーママ、昨日はご馳走様でした。
スタッフも日本人がいたし、オーダーも楽々だったし、美味しかったしね。
有難う。
で、あの子・・・可愛かったよね。
でも見ると可愛いワンちゃんは一杯いるし、だからといって皆連れて帰れないしね。
あのお店には当分行かないように!
(≧m≦)ぷっ!
1月のシャンディの誕生日前にお洋服を買ってくれるといってたけど、要らないよ。
あの子がまだいたら連れて帰りそうだもんね。

ホントよね、強風の時には高層マンションは怖いよね。
私は停電になるのが何より怖いわさ。
20何階にシャンブランを連れて上り下りなんて出来ないもん~。
Commented by 奈々ママ at 2011-12-16 18:06 x
今日は午後からは冷たい風が吹いてさすが師走だわ~と思いました。
お散歩も川原は昼間の暖かい日だけになり、もっぱら丘の上を歩いています。
パリは寒いでしょう~?
だんだん億劫になってきたわ。
パリでもお洋服を着たわんちゃんやカートに乗ったわんちゃんを見かけるようになったのね。
5年でだいぶ変わったのかな?
でも良い変化だから嬉しいね。
Commented by シャンディママ at 2011-12-16 18:18 x
莉音ママ、遅くなってごめんね。
そうなのよ。
パリでフランス人が押すカートを使っているのは初めて見たわ。
ビックリ!
それに引くカートも数人見かけたのよ。
4年前までは一度も見た事無かったのにね。
お店で売り始めたのがその頃だからだわね。
置いてみたらポチポチ売れたから、いつも置くようになったんでしょうね。
良い事だわ。
(^^)
レストランも美味しかったのよ。
今度是非行こうね。
Commented by シャンディママ at 2011-12-16 18:21 x
奈々ママ、パリもここ数日雨で寒いです。
ホント、段々お出かけもお散歩も億劫になってきたわ。
ブはお家で出来るから、シャンもトイレタイムだけで、最近は長いお散歩は無しです。
で、そうなの。
やっとワンコ用カートもポチポチだけど見られ始めて嬉しいわ。
何しろ目立って、ちょっと恥ずかしかったからね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-12-15 06:05 | シャンママ日記 | Comments(17)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2