お客様のお迎え準備完了!

今日の午後5時過ぎにシャルル・ドゴール空港に到着予定のあゆみちゃんとミユちゃん・ミキちゃんのお迎え準備完了です。

昨日から何度もシャンパパは彼女たちの為の買物(食料品)に走り回っていたんだけど、今日も朝から又もお買物に・・・。
「まだ何か必要なの?」
すっかりパリのグランパでつ。
(≧m≦)ぷっ!

で、zenちゃんがケンちゃんを連れて、あゆみさんに渡して欲しいものが有ると、我家にちょっとだけ顔を出してくれました。
zenちゃんたちも連日何かと忙しいらしいわ。
ケンちゃん、大きくなったよ。
c0090198_21213030.jpg

c0090198_2122192.jpg

c0090198_21222691.jpg

c0090198_2122484.jpg

c0090198_21231692.jpg

シャンパパはと言えば、今度は窓ガラスに飾りつけてます。
c0090198_2125131.jpg

そして、先日南フランスでゲットしてきたクリスマス用のランチョンマットとキャンドルホルダーを初公開です。
c0090198_21271771.jpg

どう?
可愛いでしょ?
c0090198_21293613.jpg

2時間後にはお迎えに行って来ます。
では又ね~。
(^^)

と終ろうと思ったんだけど、ここで終らないのが私のブログなのねん。
(≧m≦)ぷっ!

実は、zenちゃんのご主人が昨日「スリ」に遭ったらしい事に今朝気がついたんだって。
昨日は一人で色々と買物したり映画を見たりしたらしいんだけど、落とした可能性も無いとは言えないものの、掏られた可能性の方が高いみたい。
フランス人の男性だって、こんな事は珍しくないようだから、パリに来たら、何度も言うようだけど
人を見たら泥棒と思ってね。
c0090198_2285542.gif

ついでにもう一つ。

これはanko姫のママに先日聞いた話なんだけど、
最近、車で近づいて来て、ナンパを装った詐欺がパリで横行しているらしいよ。

anko姫のママ
「それがね、40代のイタリア人男性が道を聞いてきて、それに応えていると皮のジャケットとか見せて
貴方は身長幾つ?
これをプレゼントしたいんだけど。」

その後「実はクレジットカードを使いすぎて車のガソリン代を払えなくて困っているんだけど、君のカードをちょっと貸してくれないかな。」

anko姫のママはここで気がついてさよならしたらしいんだけど、彼女の知り合いの日本人マダムは何と!
カードを貸して暗証番号まで教えてあげちゃったんだって!
\(◎o◎)/!
一人の人はこの皮のジャケットを受け取ろうとした途端
「何百ユーロ!」
と請求され、断わったらさっさといなくなったんだって。

パリにはスリやこうしたあの手この手の詐欺師が一杯です。
気をつけましょうね!

という訳なんだけど
消えないように↓「ポチッ!」と宜しく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2011-12-18 22:10 x
シャンママ、準備万端整ったわね。
あゆみさん達大喜びね。
パリのご実家の優しいグランパとグランマ・・もといお姉さまに
こんなに歓迎されるんですもの。
私は、まだまだし残したことが多くて本当に飛び立てるのかな?
年賀状作ろうと思ったら写真が無くて、その上我が子はバッチいから
写真が撮れない~~。
年賀状ぎりぎりになりそうだわ~。
あれもこれもと気持ちばかり焦っています。
今日はユニクロで防寒具を調達~。
寒さには弱いのでね~。
Commented by シャンディママ at 2011-12-19 07:15 x
奈々ママ、無事に三人我家に着いて、美味しいシャンパパディナーも食べて、今皆寝たとこです。
ヤレヤレ。
そそっ、グランパとちょっと年の離れた姉で
オイオイ!
大歓迎しましたよ。
ママももうすぐイタリア&パリね。
今回はタイミングが悪くてお会いできないのが残念だわ。
何かと忙しい年末に旅行だと色々と大変ね。
って、私も日本にいた頃はいつもギリギリに出していたけどね。
パリも寒くなったからヒートテックは必須アイテムよ。
しっかり防寒対策してきてね~。
Commented by もと at 2011-12-19 07:16 x
 準備が着々と進んでいますね。本当に完全にパリのグランパですね。
素敵なクリスマスになることでしょう。お正月もかな?
 カードを渡すとは親切とも言えなくなりますね。まして暗唱番号まで言うとは、日本でもタブーです。カモネギになっちゃう。
しかし色んな手口があるものですね。その頭をまっとうな仕事に使えば良いのにねぇ。
Commented by めめ♪ at 2011-12-19 11:34 x
こんちゃ~o(*^ー ^*)o♪
パリに素敵なグランパ夫妻がいらっしゃるのっていいわね~♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

昨日のTOPも今日のTOPも素敵だったわぁ♪
↓のわんこちゃん達もかわいいし、お食事もおいしそうで・・・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

なんだか、ここに来ただけで幸せ気分になっちゃいます~♪
(^ー^* )フフ♪

今年は主人の父が亡くなったので、早々に喪中ハガキをだしちゃったから、年賀状は必要ないけど、毎年今くらいにあせりまくって作っている頃だわ。

ただでさえ年末はいろんな犯罪が増えるけど、パリはいろんな手口で近づいてくるのね、気をつけなくっちゃだわね。
Commented by じゅうべえママ at 2011-12-19 15:48 x
本当だ!!ケンちゃん、大きくなったね。

あれ??朝、ちらっと見た時は、「ここ」で終わってた日記と
思ったけど。
油断も隙もないなっ☆
Commented by サリーママ at 2011-12-19 17:26 x
わ~い♪クリスマスモード全開の楽しいお部屋になりましたね(*^^)v
お嬢ちゃま達も大喜びだったことでしょうね。
ケンちゃんもすっかりお兄ちゃまになりましたね。
ランチョンマットもキャンドルフォルダーも素敵ね。
どんなお料理が並んだのかな~♪
Commented by シャンディママ at 2011-12-19 21:12 x
もとさん、そうなんですよ。
可愛い子供たちなので、ついついグランパになっちゃうみたい。
(^^)
クリスマスも一緒で、26日、27日と一緒に旅行します。
その後zenちゃん宅にお泊りで、お正月には日本に帰ります。
Commented by シャンディママ at 2011-12-19 21:19 x
めめちゃん、あゆみちゃんもそう言ってました。
パリにママとパパがいるようで嬉しいって。
(^^)
有難う、TOPもいつも見てくれているのね。
ブログは書く暇が無い時にも近況だけ発信してますので、今後ともよろしゅうに~。
(≧m≦)ぷっ!

そうだったわね。
去年はそんな事が有ったわね。
とっしー、寂しくなったと思うけど、めめちゃんのご両親と仲良しだから少し救われているかな。
そうなの、パリは観光客が多いから、スリも集まってくるんだわね。
私も気をつけなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2011-12-19 21:22 x
じゅうべぇママ、そうなのよ。
ったく油断も隙も無いブログなの。
(≧m≦)ぷっ!
又追加しといたから、ってウソっ。
ケンちゃん、大きくなったでしょ?
会う度に大きくなってる感じ~。
Commented by シャンディママ at 2011-12-19 23:23 x
サリーママ、そうなのよ。
子供たちが来なかったらこんなに飾りつけもきっとしなかったんだけどね。
でも、お陰様でこっちまで楽しい雰囲気のお部屋になったわ。
(^^)
お料理はね、帰りの道が渋滞してて、すっかり遅くなってしまったし、子供たちがお腹が空いたというので、早速シャンパパのミートスパゲッティとパンにチーズ、サラダだけでねんねの時間になっちゃったの。
勿論あゆみちゃんと私はシャンペンをクビクビしながらね。
おニューのクリスマス用のちょっと良いでしょ?
( ^ ≧^)フフーン
Commented by りぃまま at 2011-12-21 10:08 x
とっても素敵な飾り付けですね~
クリスマスにピッタリだワン、、、お客様になりたいなぁって思っちゃうわ

パリも油断大敵なんですね、、、いづこも世知辛い年の瀬の話題ですね
Commented by シャンディママ at 2011-12-21 20:18 x
りぃママ、有難う。
考えてみたらクリスマスオーナメントは長年の間に大きなダンボール一つ分も有ったわ。
いつもは手抜きなんだけど、子供たちが来ると言うので頑張って出したの。
(*^^)v
是非いつかお客さまでいらしてね。
そそっ、日本も未だにあの手この手でバージョンアップしたオレオレ詐欺が横行しているらしいですね。
Commented by み~な♪ at 2011-12-22 21:39 x
ケンチャン、大きくなってる~子供は成長期だとほんとに育つね
あゆみさん、綺麗で料理も上手そう^^
ママ、娘いえ^^妹が里帰りで料理してくれてる感じね^^
たくさんの、娘、妹がいていいわね~本当にそう思う!!

クリスマスの飾りつけも、いいわ~~
ランチョンマットとキャンドルホルダー、いいわいいわ~
ママのセンス,いまさらながら拍手だよ~
Commented by シャンディママ at 2011-12-22 22:55 x
みーな、ケンちゃん、大きくなったでしょ?
(^^)
あゆみちゃん、そうなのよ。
綺麗でお料理上手なの。
この三日間お料理してくれてるわ。
今夜も鴨を焼いてくれることになってるの。
いいでしょ?

クリスマスの飾りつけも子供たちと一緒に完成したけど、あれこれと出しすぎたから後片付けが大変だわ。
^_^;
ランチョンマットやキャンドルホルダーも可愛いのが沢山有って、収納場所さえあればもっと色々欲しかったわ~。
Commented by yuko at 2011-12-23 10:45 x
おはようございます
今日からおじいちゃん、おばあちゃん業で忙しいわね(笑)それにしても相変わらずマメなパパだよね 感心しちゃう。。
ところで・・パリで犬が洋服着たりカートに乗ったりペットショップが増えたりって・・たぶんシャンママのせい?お陰?だと思うけど?(爆)
Commented by シャンディママ at 2011-12-23 17:22 x
yukoさん、今日からじゃないよ。
もう18日から始まってますわよ。
(*^^)v
明日は又クリスマスのターキーを焼くって、シャンパパは張り切ってるわ。
で、お洋服を着たワンコ、今年は随分増えてるよ。
やっぱり私のせい・・・ってオイオイ!
寒いパリだから、ワンコたちにとってはお蔭だべね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-12-18 21:31 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2