あゆみさん達滞在早6日目・・・

18日から我家に滞在しているあゆみさんと二人の子供たちですが、早今日で6日目です。

パリにいた頃の子供たちのお友達やら、お世話になった先生たちに会いに連日我家を拠点に楽しんでいるようです。

我家に居る時には
c0090198_0435582.jpg

こうしてお土産に買って来てくれたというワンコ用のサンタ服を着せたブランディと遊んでくれて
二人で
 ♪シャンディ~ ブランディ メルクルディ~
(本当はランディ、マルディ、メルクルディ・・・月曜日、火曜日、水曜日)
をモジって歌ったり、私たちの絵を描いてくれたり・・・。

何でも遊びに変えちゃう子供たち、ブランディから脱がせたサンタ服を着ちゃいました。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_1274713.jpg

そしてあゆみさんはというと、
「お料理は任せて下さい。」
との事だったけど、本当にこの三日間連続晩御飯を担当してくれてます。

↓私が以前食べたいと言った「かぶら蒸し」を作ってくれる為に、わざわざ日本から銀杏や百合根などを持って来てくれたよ。
本当に美味しかったわ。

それに、本当に手早くてお料理が上手なの。
c0090198_1325559.jpg

c0090198_1332259.jpg

適当に買っておいた食材でパパッと美味しい料理に変身させてくれてます。
室内で栽培中の、多分最後の5本目のゴーヤもとってもおいしく料理してくれましたよ。
c0090198_1361046.jpg

さて、今日はこれからzenちゃん、シエルママも一緒にディナー(女子会)に行って来ます。
では、近況のお知らせまで。
(^^)v

さて、まだ忘れられて無いかな。(^^)
↓「ポチッ!」と宜しく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-12-24 06:08 x
 子供は遊びの天才ですね。犬用でも着れるんですね。
美味しそうな料理の数々、シャンママ、後が怖いですねぇ。



Commented by rion0701 at 2011-12-24 08:11
シャンママ、おはよ~♪
わぁ~美味しそうなお料理が色々いっぱい・・・
あゆみさん、綺麗で素敵なママでお料理上手で
素晴らしいですね☆☆☆
ミユちゃんとミキちゃん、本当に可愛い~♪
シャンブランくんも毎日楽しく過ごせますね。
Commented by シャンディママ at 2011-12-24 08:29 x
もとさん、着れるというより、着ちゃうんでつ。
エプロンみたいですよね。
(≧m≦)ぷっ!
全然後は怖く無いです。
明日はシャンパパがクリスマス料理を担当してくれて、明後日からは旅行、帰ったらzenちゃんちにお引越しなので、私の出番は無さそうです。
(^^;;) エヘヘ・・
Commented by シャンディママ at 2011-12-24 08:34 x
莉音ママ、美味しそうなお料理ばかりでしょ?
私は見てただけなんだけど、色々と勉強になったわ。
(^^)
シャンブランの朝のおリボン選びからおやつを上げてくれたり
「シャンママ、お手伝いしたい~。」
ホントに良い子たちで可愛いの。
一緒にお散歩したいって毎日言ってるけど、連日雨ばかりで残念がってるわ。
Commented by マモンです~! at 2011-12-24 11:03 x
お久しぶりです~!

とせも素敵なクリスマスを過ごしてますね~(ってこれからだ
クリスマス(笑)、あゆみさんは日本料理もお得意でしたね~
どれも本当に美味しそう~!シャンママとシャンパパの嬉い顔が
目に浮かびますよ~、そしてあゆみさん、やっぱろ日本に戻ると
更にあか抜けしてとっても今風な美しさにカムバックしましたね!
やっぱり日本は小さな刺激がいっぱいあって綺麗さに磨きが
かかるのね~(なのに私何もあか抜けない(笑)って田舎にいる
からだ(爆)。
楽しい週末、そててノエルをお過ごしください~!。
Commented by めめ♪ at 2011-12-24 16:40 x
かわいいお嬢ちゃん達がおうちにいるとにぎやかでしょうね。
なんでも遊びに買えちゃう子供ってすごいな~って感心することがあるよね。
ブちゃんのお洋服まで着ちゃうなんて、なんておちゃめ~♪
(^ー^* )フフ♪

このおいしそうなお料理をぱぱっと作ってしまうなんて、魔法使いとしか思えないわ。
すっご~~~~~~~~い!
(^-^)//"" パチパチ
Commented by ラムママ at 2011-12-24 17:06 x
今晩は☆
クリスマス寒波で寒いですよ〜

本当に、子どもって、なんでも遊びに変身させてしまう
能力があるのね〜楽しい〜

あゆみさんのお料理、おいしそう〜

ちょっと友人の快気祝い(イヴに中華です)に
出かけてきます〜
Commented by こまめ at 2011-12-24 21:13 x
メリークリスマス♪

楽しくて賑やかなクリスマスをお過ごしでしょうね。
子供ってすごい!
毎日が楽しくって刺激的なんだろうなぁ。

シャンパパさんの飾りつけ可愛いです♪
こんな風に迎えてくださったら嬉しくなっちゃいますね。
Commented by ごんまま at 2011-12-24 22:02 x
賑やかで楽しいクリスマス 幸せな日々をお過ごしですね
里帰りしてきた感じかしら^^
やっぱりクリスマスに子どもが居るって良いですね
楽しさ倍増だわね
お料理任せて・・・・そんな主婦になりたかった
Commented by シャンディママ at 2011-12-24 22:08 x
マモンちゃん、そうなのよ。
あゆみちゃんは現在京都住いだし、ご主人はやっぱり和食党なので和食がやっぱりお得意みたいよ。
以前お料理番組にも出ていたらしいけどね。
それにしてもホントに手際の良い事~。
なるほど、そうかもね。
パリでは普通の人でいられたけど、やっぱり日本に居ると見られちゃうものね。
益々美しさに磨きがかかったかな。
ん?
マモンちゃんは垢抜けない?
いやいや、マモンちゃんはいつ見てもオシャレだしステキよん。
Commented by シャンディママ at 2011-12-25 00:09 x
めめちゃん、Merry Christmas!

そうなのよ、本当に子供たちって遊びの天才ね。
ワンコ用の服を着て見ようなんて大人なら思いつかないと思うの。
エプロンみたいだけどね。
(≧m≦)ぷっ!
あゆみさんってホントに主婦業もバッチリ完璧にこなしているのよね。
お料理もちょっと残ったものを利用しての一品が中々だし、とにかく要領が良いの。
そそっ、まるで魔法使いよ。
Commented by ラアラ at 2011-12-25 01:31 x
あら~シャンママ登場、、煙突からかな~❤どこから現われても私にはサンタさんより嬉しいシャンママですっ❤

甲斐甲斐しい美若ママさまとキュートなちっちゃいちゃん達・・シャンブラン家もエッフェル塔に負けない明かりが灯ったみたいに見えます~!見てるだけで幸せになれるのよ。

ね、サンタさんの衣装二人ともほんとに可愛く似合うのね❤
で、ブランちゃんとちっちゃいちゃんとウエストサイズあまりかわらないのかしら?!?

あゆみさんクッキングで「私食べる人」のママ、、羨ましいわあああ~!「妹さま」の周りでにこにこイソイソ楽しそうな幸せママのお顔を想像してます。思い出のクリスマスになりますね。
Merry ChristMas !
Commented by シャンディママ at 2011-12-25 06:40 x
ラムママ、すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
東京は寒いのね。
今日のパリは久しぶりに晴れてうららかな一日でしたよ。
ホントに子供たちって何でも遊びの対象になっちゃうのね。
いつも可愛くて笑っちゃうわ。
私も中華・・・たびたい~。
Commented by シャンディママ at 2011-12-25 06:47 x
こまめさん、ホントに子供たち、特にこの子たちは幸せだなって思うわ。
今日はあゆみママとシャンゼリゼのクリスマスマーケットを楽しくお散歩したり、観覧車にも乗って、明日はサンタさんからステキなブレゼントが貰えるんだものね。
こんな幸せな子たちもいるんだなって思うわ。
特に今年は震災で大変な子供たちが沢山いるものね。
昨日はサンタさんに欲しい物を書いたお手紙を書いて、明日の朝(日本時間今日)にはちゃんと希望の物がもらえるんだものね。
私たちからもプレゼントが有るのよね~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-12-25 06:52 x
ごんママ、ホントに今年は賑やかなクリスマスになったわ。
可愛い子供たちを連れてお料理上手な娘が里帰りしている感じ~。
お料理はシャンパパとあゆみさんがしてくれているけど、パリ母もそれなりに忙しいよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2011-12-25 07:02 x
ラアラさん、有難う。
お料理はシャンパパとあゆみさんがしてくれるし、子供たちのしつけもバッチリで何の手もかからない子供たちで、あゆみさんの子育ての仕方に毎日感心しきりです。
お料理上手の娘がいるってホントに幸せだわね。
(^_-)vブイブイッ
といいつつ、私も何かと忙しい~。

>ブランちゃんとちっちゃいちゃんとウエストサイズあまりかわらないのかしら?!?
いえいえ、シャンブランはちゃんと一回り着られているけど、ミキちゃんにはエプロンですの。
(≧m≦)ぷっ!
明日(日本時間今日)から2泊でボーヌに一緒に旅行に行って来ますね。
Merry Christmas!
Commented at 2011-12-26 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-12-24 01:39 | シャンママ日記 | Comments(17)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2