今年もいよいよ明日で終わりですね。(日本時間)

12月はなんだかんだとブログをお休みしてしまいましたが、久しぶりにシャンブランの近況をUPしますね。

今日は久々に綺麗な青空だったので、シャンブランのお散歩はシャン・ド・マルス公園へ・・・。
今年もいよいよ明日で終わりですね。(日本時間)_c0090198_295793.jpg

どちらもちっともじっとしててくれなくて、ちゃんと映ったツーショットは後ろ向きだけだったわ。
^_^;
今年もいよいよ明日で終わりですね。(日本時間)_c0090198_2122727.jpg

向こうからシーちゃんが二匹駈けてきたよ。
8歳と10歳の男の子だって。
今年もいよいよ明日で終わりですね。(日本時間)_c0090198_2143219.jpg

今年もいよいよ明日で終わりですね。(日本時間)_c0090198_2145318.jpg

今年もいよいよ明日で終わりですね。(日本時間)_c0090198_2151217.jpg

シャンディはちょっとお疲れモードだったので、ブランディだけ帰りにちょっと写真をね。
今年もいよいよ明日で終わりですね。(日本時間)_c0090198_220672.jpg

さて、そのシャンディですが、昨日右目の横がかなり腫れて赤くなっていたので、念の為に病院の予約を入れていたんだけど、昨日の夕方血が出ていたのでそのまま絞って消毒し、人間用の化膿止めを塗って今日病院に連れて行ってきたの。
今年もいよいよ明日で終わりですね。(日本時間)_c0090198_2253021.jpg

お陰様で問題はなく、このまま消毒だけしていれば大丈夫だって。
ヤレヤレ。
特にシャンディは今年も随分病院通いしたけど、それでも元気で今年も年を越せそうで本当に良かったわ。
(^^)

さて、あゆみさんたちが我家にお泊り&一緒の2泊旅行、クリスマスディナーなどなど、これからボチボチ遡ってUPしていきますので宜しくね。
多分明日もブログを書けると思いますので、年末のご挨拶は明日ね。

という訳で
これから又↓「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2011-12-30 07:29 x
 お客様が帰って何時もの平静が戻ってきたんですね。
皆さん変わりなく無事に年が越えられそうで良かったです。
特にシャンディは高齢だから小さなことまで気になりますよね。
あゆみさん達滞在中の話など楽しみに待っています。
Commented by rion0701 at 2011-12-30 07:50
シャンママ、おはよ~♪
わぁ~青空のエッフェル塔の写真綺麗~☆
こんな良いお天気だとシャンドマルス公園へ行きたく
なっちゃいますね♪
シャンくん、病院へ行ったのですね。
シャンママの処置がバッチリだったから、大丈夫で
良かったですね。安心しました!
あゆみさん達のお泊り&旅行記アップ楽しみにして
いま~す☆
Commented by ごんまま at 2011-12-30 08:31 x
お休みに入りました
毎日日々の付けが回ってきて 大忙しの暮れです
ほっとしたくて PC開いても 皆さんがお休み中で
寂しかったところです
シャンディくんも 元気だし今年も良い年でしたね
あれ?挨拶になりそうなんでとりあえず・・バイバ~~~イ
Commented by クロ at 2011-12-30 09:18 x
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oよいお年をオオオオオオオオオ!
Commented by めめ♪ at 2011-12-30 11:07 x
青い空をバックにエッフェル塔・・・・素敵d(゜ー゜*)ネッ!
シャンブランの写真を撮ろうと思ってもちっともじtっとしててくれなくって後ろ姿だけっていうのも愛嬌があってかわいいし、元気な証拠で嬉しいです。
シャン君は病院通いも沢山したけど、元気に年を越せそうで何より~~~♪
(^ー^* )フフ♪

明日もブログを書けそうってことなので、ご挨拶は明日d(゜ー゜*)ネッ!
Commented by まみっち at 2011-12-30 11:20 x
お久しぶりです♪
その後風邪は治りましたか?
お客様がいらっしゃったり、シャン君、病院に行ったりと、
色々大変だと思いますが、どうかお疲れが出ません様に…
Commented by サリーママ at 2011-12-30 11:57 x
普段の生活に戻ってシャンブランもホッとしたかな(*^_^*)
でも賑やかで楽しい毎日も嬉しかったわね。
綺麗な青空とエッフェル塔はいつもながら素敵ね。
バックシャンのシャンブランも可愛いわ(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-12-30 16:43 x
もとさん、そうなんです。
あゆみさんたちは今はzenちゃんのお家に滞在中で(zenちゃんたちは旅行中で今日帰ってくるらしい)
今夜は皆でレストランでディナーです。
シャンディももうすぐ15歳なので色々有りますけど、とにかく全員無事に年越し出来るって幸せな事だとつくづく思います。
あゆみさんたちの滞在日記、ボチボチ頑張りま~す。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-12-30 16:50 x
莉音ママ、綺麗な青空でしょ?
シャンブランの写真を撮ろうとしたんだけど、観光客が多くて人の影がどうしても映っちゃうのよね。
シャンブランは観光客に写真を撮られたりで、ちっともじっとしてないしでツーショットはギブアップだったわ。
(*^^)v
シャンディ、何事もなくて良かったわ。
もうすぐ莉音ママも一緒にシャン・ド・マルス公園でお散歩出来るね。
Commented by ryan at 2011-12-30 18:57 x
今年もあとわずかですね。
シャンディ君もブランディ君も元気に過ごせて良かったね!
シニアやもん、病院通いはしゃ~ないよ(笑)
ジャビなんかまだ1歳やのに病院ばっかの1年やったし(^^ゞ
Commented by シャンディママ at 2011-12-30 19:01 x
ごんママ、そうだよね。
お仕事もしている主婦は年末は特に大忙しだわね。
でもって、こんな時にブログを書いてる人は確かに少ないかもね。
(≧m≦)ぷっ!
シャンディ、何とか今年も元気に年越しできてホントに嬉しいわ。
1月の15歳のお誕生日は盛大にお祝いしなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2011-12-30 19:03 x
クロさんも良いお年をね~。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2011-12-30 19:07 x
めめちゃん、今日のパリは昨日とはうって変わってどんよりよ。
これが冬のパリなんだけどね。
シャンブランはカメラ嫌いで、ちっともこっちを向いてくれないけど、昨日は特に観光客が多くて落ち着かなかったみたい。
(^^)
めめちゃんはきっとお仕事も主婦業も年末で大忙しだわね。
頑張ってなの。
Commented by シャンディママ at 2011-12-30 19:11 x
まみっちさん、おヒサね。
お陰様で風邪の方は大丈夫なんだけど、昨日はシャンパパの友達夫婦がアメリカから来ていてディナーしたり、今夜もあゆみちゃんたちとちディナー。
楽しい事ばっかりだけど疲れた~。
シャンディの病院通い、来年は少ないといいな。
Commented by シャンディママ at 2011-12-30 19:15 x
サリーママ、シャンブランもお客様は大歓迎なんだけど、さすがに疲れたみたいで毎日良く寝ているわ。
一番若いブランディももうシニアだものね。
(≧m≦)ぷっ!
エッフェル塔、青空に映えるわよね。
夕焼けの中のも好きし、帰国したら絶対に一番懐かしいパリの景色だわ。
Commented by シャンディママ at 2011-12-30 19:20 x
ryanさん、そうだわね。
ジャビちゃん、若いのに色々と今年は病院通いが多かったものね。
シャンディにはまだまだ長生きして貰いたいから病院通いはしょうがないけど、お互いに頑張りましょ。
でも、来年は通わずに済めばいいわね。
あとでジャビちゃんの様子を見に行くわね~。
Commented by じゅうべえママ at 2011-12-30 20:45 x
久しぶりのお散歩光景♪
シャン君、早めの処置で大事に至らず、よかったです。
また来年も、たくさん、公園でお散歩してね♪
Commented by シャンディママ at 2011-12-30 23:13 x
じゅうべぇママ、そうなのよ。
パリの今頃は雨が多くて、中々公園に連れて行けないんだよね。
この後、公園大好きシャンブランは帰りたく無いと逆方向に~。
(≧m≦)ぷっ!
来年も元気に沢山お散歩出来るといいわね、じゅうべぇちゃんもね。
Commented by 奈々ママ at 2011-12-30 23:59 x
シャンママ、おひさ~。
私がエッフェル塔の近くをバトームッシュで通った時は霧が深くて
エッフェル塔の足しか見えませんでした。
こんなにいいお天気だったら良かったのにね。
良いお天気の日はチュイルリー公園から小さなエッフェル塔を眺めていました。
一昨日までパリにいたなんて夢のようです。
今回は会えなくて残念だったけど、またいつか行けるような気がしてきました。
シャン君、元気で15歳のお誕生日が迎えられそうで良かったね。
Commented by シャンディママ at 2011-12-31 00:27 x
奈々ママ、今ママのイタリア旅行のUPを見てきたとこです。
何だか不思議な感じね。
残念ながらママとは入れ違いになっちゃったけど、ママご一行が近所まで来ていたなんてね。
バトームッシュにも乗ったのね。
そうね、ママに帰りの車の中から電話した時にも高速道路はずっと深い霧がかかってましたよ。
晴れていたらもっと綺麗にエッフェル塔が見られたと思うけど、それも又冬のパリなんだよね。
(^^)

今日はパルちゃん、愛ちゃんと突然の訃報が続けてあってとっても悲しいけど、二人の分までシャンディに頑張って長生きして貰わなくちゃだわ。
Commented by くろぽめかりんママ at 2011-12-31 01:30 x
シャンディちゃん、大事にならなくてよかったです。
かりんも病院通いが続いていますが、
深刻な病でない分まだ気が楽です。

先週私もかりんとシャンドマルス公園へ行ってきました。
大型犬がたくさん集まって遊んでいたので
かりんは怖がってあんまり歩かなかったけど
たまに散歩の場所を変えると、私にとっても
新鮮で楽しいです。
またそのうち、シャンブランちゃん達と会えたら、と
思っています。

良いお年をお迎えください。
Commented by シャンディママ at 2011-12-31 02:11 x
かりんママ、そうね。
かりんちゃんもシャンディも病院には通っているけど、深刻な病気でない事では確かに気が楽よね。
そうそう、シャン・ド・マルス公園では大型犬たちが楽しそうに遊んでいるし、シャンブランも参加したそうなんだけど、やっぱり私の方が何か有ったらと怖くて一緒にはね。
是非、又一緒にお散歩しましょ。
お天気が良かったら、又お弁当を持ってセーヌの川沿いもいいわよね。
良いお年を。
Commented by キーママ at 2011-12-31 06:38 x
ママ~こんにちは。
今日で今年も終わりですね~。
忙しがっていたので一年が過ぎるのが早い事~。
私も、11月~12月はブログもお休みがちでした~。
ママは旅を楽しみ~お友達とも沢山会えて良い年でしたね。
シャンブランちゃんも元気で年越しできて良かった~。
やっと~休みに入りましたので少しはブログ更新できそう~!!!
Commented by シャンディママ at 2011-12-31 06:51 x
キーママ、毎年今頃になると思う事だけど、本当に一年はあっという間ね。
そうなの、私は10月から旅行やらお泊り客やらでブログを休みがちだったけど、ママはお仕事で中々更新できなかったようですね。
でも、ようやく一息ってとこかな?
お正月はやぐちゃんとマックンとのんびり過ごせそうで、二人共大喜びね。
(^^)
我家もシャンディは色々有ったけど、何とか今年も何事も無く何とか新年を迎えられそうです。
来年も健康第一で頑張りましょうね。

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-12-30 02:31 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(24)