今年も一年、有難うございました。

今日はあゆみさんファミリーとの話などを交えて、今年最後の皆様への感謝のメッセージを書く積りでいたのですが
何かと忙しくて知るのが少し遅かったのですが、長年のネット友達のワンちゃん・・・ももママんちの「愛ちゃん」が29日の朝8時に、そしてパルママんちの「パルちゃん」が30日のやはり朝8時過ぎにお星様になってしまったという訃報を知り、朝から涙、涙・・・でした。

そんな訳で、とても楽しい話題を書く気にはなれませんので、今回は簡単に年末のご挨拶だけさせて頂きます。
今年も一年、本当に有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

c0090198_7254013.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2011-12-31 08:00 x
シャンママ、おはよう。
愛ちゃんも亡くなられたのですね。。。
お空でパル君と会えるといいね。。。
また来年、パル君に会えるの楽しみにしていたのに
残念で悲しいです。
二人のぶんも、シャン君には頑張って長生きしてもらおうね。

今年もいろいろ、ありがとうございました。
また来年も、素敵な笑顔のシャンママにお会いできますように。
Commented by もと at 2011-12-31 08:04 x
 今年も後1日で終わりです。
私の方も随分と楽しませて頂き有り難う御座いました。
早く帰ってこないかなと思いつつ、直ぐには蓼科を襲撃も出来ないし、私がのんびり出来る時間になってからでも良いです。
それまでパリでも、世界の何処でもシャンママパワーで周りを照らしていて下さい。
 明日からは新しい年。
来年も引き続き宜しくお願いしますね。

 年が押し詰まってからお星様になったワンコ達、空に上っても飼い主さん達を照らしてあげて下さいね。
Commented by りさ at 2011-12-31 08:45 x
こんばんは。
愛ちゃん、パルちゃん、亡くなられたんですね、、、。
心がきゅぅと締め付けられる思いです。かなしいですね。
むぅむぅのことではずいぶんとみなさんに励ましていただき、元気にしていただいたのに、ももママさん、パルママさんにかける言葉が見つからない自分が情けないです。
でも、愛ちゃんもパルちゃんもたくさんの愛情を注がれて、とても幸せだったと思います。みなさんがおっしゃってくださったように笑顔じゃないとわんちゃんが心配するはずです。悲しむことも大事ですが、元気を出してくださいね。
シャンママ、2012年もよろしくお願いします!
Commented by zuzu at 2011-12-31 09:27 x
2011年もあと少しとなりました。
人生は出会いと別れの連続ですね・・・愛しいかけがえのない存在を失う辛さを思うとたまらない気持ちになります。
息子がまだ小さい頃、猫を失い あまりに泣く私に 「会いたいときには夢でいつでも会える」とつぶやいた彼の言葉にハッとしました。いつまでも泣いてばかりじゃいけない、心の中にいつもいてくれる!と・・・

今年はご縁があってシャンママ、パパ&シャンブランにお会いすることができてparisがいままで以上に身近になり大好きになりました。
こうやって書いていても不思議なものです。
ありがとう!の花束をシャンママに贈ります。
いつもありがとうございます!来年もまたparisでお会いできますように♪♪日本でもお会いできますように♪♪
シャンディ&ブランディの健康をお祈りしています。

エッフェル塔をバックにした後ろ姿もカートからこちらをみるシャンブランの笑顔も最高!です。

Commented by はなこ at 2011-12-31 12:54 x
そうだったのですか・・・・
なんだか、さみしいですね。
お星さまになって、旧友たちや姉妹、兄弟みんなで再会しているかな~

ではでは~
良いお年を~
Commented by めめ♪ at 2011-12-31 16:48 x
愛ちゃん、パルちゃん、お星さまになって空からママ達を見守ってd(゜ー゜*)ネッ!

今年もシャンママのブログで楽しませていただき、アリガト(〃^▽^〃)ノ・*。.:*0☆
心の中がぽっとあったかくなるようなシャンママのブログが大好きです。
今年も本当にありがとう!
どうぞ、良いお年を・・・・
Commented by まみっち at 2011-12-31 18:46 x
昨日、シャンママの所で、パル君が亡くなったことが書いて
あったのを読み、ビックリしました。
愛ちゃんと言うワンちゃんも亡くなったのですね。
虹の橋の向こうで沢山のお友達と再会出来ます様に…
「パル君」「愛ちゃん」のご冥福を心よりお祈りします。

シャンママ、今年もシャンブラン君達の日常生活アップして
下さって、ありがとうございました。
読み逃げもしちゃいましたが、2ワンズが元気に過ごせている
のを楽しく読ませて頂いてました。
近い将来、またお会い出来るのを楽しみにしています。
来年も2わんず、シャンママ&パパのご健康とご多幸を心より
お祈りしています。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by パルママ at 2011-12-31 19:02 x
年末に、j悲しい思いをさせちゃってごめんなさい!
がんばってくれてたんだけど・・・力つきちゃったみたい・・・

頭では、いろいろわかってるんだけど、やっぱり寂しさに負けちゃってます。

でも、パルすけは、きっと、おいしいものもたらふくたべれるようになってるんだろうし、走り回ってるんだろうな~~~
いやいやお薬飲まされる事もないし・・・・

レイ、ナミのぬくもりに、助けられてます。

シャンママ~~今年もいろいろとありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね!!
Commented by 奈々ママ at 2011-12-31 23:09 x
シャンママ、2011年も暮れようとしています。
今年も楽しい思い出をたくさんありがとう。
来年もよろしくね。

パルくん、愛ちゃん、とお友達が亡くなってしまって悲しい気持の年末になってしまいましたね。
私も本当にさびしいです。
パルママ、ももまま、元気出してね。
来年は良い年になりますように。
Commented by karin ママ at 2011-12-31 23:48 x
ママ!沢山の楽しい思いで、美しい旅先での写真の数々、ワンちゃんに溢れるような優しさ!大切にしたい出会い、ありがとうございました!
我が家も10月にかりんが旅立ち何にも耐え難い焦燥感を味わいました。今はいつも寄り添うかりんに励まされる気持ちになりました。どうぞ悲しみが大切な思い出に変わり、宝物になりますように!時々涙涙でえらそうなことはいえませんが…もう大晦日!何年ぶりでしょう、紅白歌合戦をききながら?みながら?ビール、ワイン、シャンパン(飲みすぎです)
次はは何にしましょう笑い…おもいがけずママにお会いしパリがとても好きになりました!素敵な出会いに感謝しております!
どうぞシャンブランくんが元気に過ごせますように!
パパとママにとって素敵な年になりますように!
Commented by シャンディママ at 2012-01-01 00:04 x
じゅうべぇママ、今日はお知らせを有難う。
お友達のワンちゃんの訃報は、まるでシャンブランの兄弟が無くなったように辛いです。

さて、じゅうべぇママ、今年も有難うございました。
カメラがおニユーになったら益々可愛いじゅうべぇ殿が見られて良かったわ。
来年も元気で可愛いじゅうべぇちゃんのお写真を楽しみにしてるわね。
あ、もう日本は日付が変わったのね。
今年も宜しく!
Commented by シャンディママ at 2012-01-01 00:12 x
もとさん、日本はもう新年ですね。
という訳で (*^^)v
昨年中は色々と有難うございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨日はお星様になってしまった愛ちゃんとパルちゃんの事で一日辛い気持ちだったけど、気持ちを切り替えなくちゃですね。
蓼科は又先送りになりそうです。
帰国は一年半後位になるかな。
(^^)
Commented by ラアラ at 2012-01-01 01:53 x
Bonne Annee !

ママの面白楽しいブログのおかげで老骨に鞭打って想像力を駆使し脳活動に励めた一年でした。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

寂しいながらも十分にお世話を受けて天寿を全うした子たちなのが救いですね。きっと「幸せだったよ」って言ってますよ。
うちの子達も家族の一員だったので今も空から見守ってくれているような気がしてならないの。
早く悲しみが癒えますように❤

「賞品のmaison de la truffe のソルト」は我が家の十大ニュース、国内入手品とまるで別物~~!とっても楽しみました。その後知人がパリへ行かれたけれど生憎売り切れで代わりにリゾットだけど美味しそうだわ。サスガシャンママ(^_^)/~ハイソ御用達のお店なのね(@_@;)
Commented by シャンディママ at 2012-01-01 02:59 x
リサちゃん、そうなの。
愛ちゃんもパル君もこのところちょっと容態が芳しくなかったようなんだけど、こんなに早くお星様になってしまうなんて信じられないわ。

メルメルも有難う。
家族でスキーを楽しんできたようね。
良かった。
それから又ベルギーに夏には戻る事になったとの事。
何だか寂しくなるけど、車でなら3時間位だし、リサちゃんたちには古巣ですものね。
いつでも誰とでもうまくやっていけるリサちゃんだから心配はしないけど、これからもずっと宜しくね。
そんなこんなで
来年も一緒に頑張ろうね。
Commented by シャンディママ at 2012-01-01 03:09 x
zuzuさん、ホントね。
人との出会いって不思議ね。
karinママとはこのブログを通して知り合ったけど、そのお友達ともこうして繋がっているんだものね。
愛ちゃん、パルちゃんもママたちと出会えて幸せな一生だったと思うし、私もママたちやzuzuさんとのご縁をこれからも大切にしたいと思っていますので、これからもどうぞ宜しくね。
今年はパリで、又は日本でお会い出来るのを楽しみにしてますね。
Commented by シャンディママ at 2012-01-01 04:22 x
はなちゃん、今年は何だか寂しい一年の締めくくりになっちゃったけど(日本はもう去年ね)
今年はどの子も元気で幸せな一年になるといいわね。
今年もどうぞ宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2012-01-01 04:23 x
めめちゃん、去年も一年有難うございました。
私もめめちゃんのほっとするようなコメントが大好きなの。
ホントよ。
(^^)
今年もどうぞ宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2012-01-01 04:28 x
まみっちさん、そうなのよ。
シャンディのHPを始めた頃からのお友達のももママだから、ワンちゃんたちも高齢になって、三人娘が次々にね。
パルちゃんもこんなにあっけなく、言葉もないわ。
でも、きっと今はお空からママたちを見守っているわね。

それから、去年も一年有難う。
又いつかパリに遊びにきてね。
Commented by シャンディママ at 2012-01-01 04:30 x
パルママ、パルちゃんもママも本当に頑張ったよね。
パルちゃんのあの表情が大好きだったから、シャンブランの兄弟みたいに感じていたから、ホントに悲しいわ。
でも、ナミちゃん、レイちゃんがいるから頑張ってね。
辛い年末になってしまったけど、今年は良い年になりますように。
本年も宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2012-01-01 04:35 x
奈々ママ、こちらこそ、一年色々と有難うございました。
さっきプーママからお土産その他頂いてきました。
本当に有難う!

愛ちゃんには私もママも会っているし、ももママの気持ちを思うと辛いけど、今年は良い年になると良いですね。
パルママにも早く元気になって欲しいね。

さて、本年もどうぞ宜しくお願いします。
<m(__)m>
Commented by シャンディママ at 2012-01-01 05:48 x
karinママ、去年はお会いできて嬉しかったわ。
このブログを通してこうしてステキな出会いが沢山有るから、もう少し頑張って続けなくちゃと思うわ。
かりんちゃん、10月に旅立ってしまったのね、知らなかったわ。
愛犬の旅立ちは思っている以上に切なく辛いけど、ホントにそうね。
時間が経つととてもステキな思い出として、いつも心のどこかで励まされている感じがするわよね。
先代サニーも大切な思い出の宝物だもの。

さて、私もちょっと前まで我家で紅白を見ながらあゆみちゃんと美味しいワインを飲んでましたよ。
(^^)
では、本年もどうぞ宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2012-01-01 05:58 x
ラアラさん、今年も一年有難うございました。
ブログもこれだけ長く続けていると
「もう止めようかな。」
と何度思ったことか・・・。
でも、ラアラさん始め皆さんの暖かいコメントを読む度に元気を取り戻して頑張れています。
本当に有難うございました。
もうすぐ15歳になるシャンディの悩みもこれから出てくるかもしれません。
その時にもどうぞ助けてね。

トリュフのお塩、やっぱりあそこのは違うよね?
( ^ ≧^)フフーン
これからも美味しいものをめっけたら即お知らせしますので、今年もお互いに情報交換はヌカりなくいきましょう!
本年もどうぞ宜しくお願いします。
<m(__)m>
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2011-12-31 07:27 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2