可愛いおリボン&美味しいフランス料理

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

12月は何かと忙しくてブログを暫くお休みしていたので、話は少し遡りますが、丁度クリスマス近くの23日に、パルママにお願いしていたシャンブランのおリボンが届いたの。
前回お願いしたのは女の子の物が多かったので、殆どプーCoCoちゃんへのプレゼント用でシャンブランのは少なかったからね。
(*^^)v

↓これだよ。
c0090198_4441089.jpg

早速二人に付けてみたんだけど、何だかモデルさんたち、今一ヤル気が有りません。
(-.-)
c0090198_4451247.jpg

シャンディなんて、寝たまんま・・・
c0090198_446416.jpg

バッチリ、クリスマスにも間に合いました。
でもね、この頃にはパルママはパルちゃんの為に一日2回、片道30分もかかる病院に通っていたんだよね。
パルママ、そんな時にすみません&本当に有難う!
お陰様で今日も「鏡餅おリボン」でお正月気分してます。
(*^^)v

さて、話は変わって、その日の夜はあゆみさん、zenちゃん、シエルママと私の4人で女子会ディナーだったの。
場所は「KEI」(←ここをクリックしてみてね。)

c0090198_4572824.jpg

そして、この日はディナーコースの中に有った「キャビアとトリュフのスペシャルコース」を全員チョイスです。
c0090198_4555795.jpg

c0090198_4562189.jpg

このお店は日本人の若いご夫婦がオーナーさんなんだけど、あゆみさんの知り合いとの事で、シャンパンや食後のコーヒーなどはサービスして頂いたみたい。
(^_-)vブイブイッ
フランス人にもとても人気のお店らしく、予約もタイミングに寄っては取りにくいらしいよ。
店内の雰囲気も落ち着いていて、お料理は見た目も綺麗で本当に美味しかったし、何より日本語でオーダー出来るのが嬉しいお店でした。

という訳なんだけど、何故か我家は全員お疲れモード・・・。
でも、シャンパパは明日から普通にお仕事です、可哀想~。

さて、お帰りの前に↓「ポチッ!」とお忘れなく~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by らむりん at 2012-01-02 08:10 x
あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくです~♪

年末には悲しいことがあって、心がしょんぼりな年越しでしたね・・・。
でも、元気を取り戻して、今年一年をいい年にしましょうね~。

かわいいおりぼんがいっぱいですね(*^^)v
クリスマスバージョンとかお鏡餅とか、かわいいわぁ~!
キクはショートカットなので、おりぼんつける楽しみがないのがザンネンです~。

Commented by もと at 2012-01-02 13:19 x
美味しそうな料理が並んで、女子会って良さそうですね。
男なら酒が並んでになるんでしょうが、飲めない私にはどうでも良い。やはり美味しい料理が一杯じゃないとですね。
こちらでは一夜明けると銀世界。一瞬、ここは何処?の世界でした。
Commented by じゅうべえママ at 2012-01-02 22:30 x
シャンママ、遅ればせながら、あけましておめでとうです☆
お疲れモードのモデルちゃん達の、ゆるゆるな感じが
またまた可愛いくって、にんまりしちゃいます♪

元旦早々、東京は揺れましたー!
コクリツのスタンドも、相当揺れたよ〜。
もう地震も、収まって欲しいです。
今年も、パリ通信、楽しみにしてますね☆
Commented by キーママ at 2012-01-02 22:56 x
ほんと~!!見ているだけで楽しくなる綺麗なお料理~。
パルママさんのオリボンも可愛いいネ~♪
年末年始は何かと忙しいですね。
私も、まだ年賀状(お客様用)おわらないのですよ~(^_^;)
パルママさんには、お正月が終わったら玄関プレートとか
お願いしたいと思ってるの。
Commented by zuzu at 2012-01-02 23:00 x
Bonne année ♪♪
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
素敵なレストランですね・・・HP見ました、是非行ってみたいです。
今年もシャンママのブログ!楽しみにしていま~す、もち、ポチっと忘れずに、1位になるといいな~!
Commented by シャンディママ at 2012-01-03 02:14 x
らむりんさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくね。
ホント、パルちゃん、ちょっと元気を取り戻したかなと思った矢先だったので切ないです。
らむりんさんは身近だったから尚更でしょうね。
パルママをこれからも支えて上げてね。

おリボン、どれも可愛いでしょ?
鏡餅のは前回送って貰ったものなんだけど、期間超限定なので、今連続使用中です。
(≧m≦)ぷっ!
キクちゃん、そかそか~。
蝶ネクタイに使ってみるとか?
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-01-03 02:19 x
もとさん、今回の女子会もとっても美味しかったし、おしゃべりも尽きませんでしたよ。
全員取敢えずは飲める口だしね。
(^^)
パリも去年は何度も銀世界だったのに(長持ちはしなかったけど)今年は全然降りません。
たまには銀世界のパリも良いんですけどね。
Commented by シャンディママ at 2012-01-03 02:49 x
じゅうべぇママ、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくね。

そうですってね、新年早々地震なんてね。
スタンドでだと、最初は自分が興奮していて揺れていると思ったんじゃない?
(≧m≦)ぷっ!
今年こそは何事も無く平和な一年になりますように。

シャンブラン、年々ゆったりしてきたみたい。
ま、それも可愛いけどね。
じゅうべぇちゃんもシャンブランも、今年は病院通い無しで元気で過ごせますように。
Commented by シャンディママ at 2012-01-03 02:54 x
キーママ、最近のフランス料理は何となく日本料理に似てきている感じがするわ。
このレストランが日本人シェフさんだからだけではなくて、フランス人シェフさんでもね。
綺麗で量が少なくなって、しつこくないの。
(^^)
パルママに玄関プレートの注文・・・いいわね。
パルママも忙しいほうが気が紛れると思うしね。
Commented by シャンディママ at 2012-01-03 02:57 x
zuzuさん、Bonne année ~♪
このレストラン、絶対にお勧めよ。
今度一緒に行きましょ。
いつもポチッと有難う。
全く目標が無いとついついお休みしたくなっちゃうから、取敢えず5位を目指しましょうかね。
。=^-^=うふっ♪
Commented by rion0701 at 2012-01-03 06:34
シャンママ、おはよ~♪
可愛いリボンがいっぱい。
モデルさんもと~っても可愛いわ~♪
そしてまたまたとっても美味しそうなお料理・・・
日本語でオーダー出来るなんていいですね~♪
是非食べたいです。(笑)
Commented by シャンディママ at 2012-01-03 07:03 x
莉音ママ、お早う。
おリボン、可愛いでしょ?
沢山おニューのをゲットしたから、当分楽しめそう~。
このレストラン、美味しいよ。
日本語でオーダー出来るのってホントに楽♪
是非まりさんと行って見てね。
もうすぐパリだね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-01-02 05:06 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2