もうすぐシャンブランのシッターさんが日本から・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

以前はパリ在住のさっちゃんというドッグシッターさんがいてくれて、一時帰国や旅行の折にはお願いしていたんだけど、現在子育て中の為、特に高齢のシャンディを知らない人に預ける訳にもいかず、去年の一時帰国はシャンパパと別々に行ったんだよね。

写真は何の関係も無い、今日マルシェに行った時のものです。
(*^^)v
c0090198_512946.jpg

そして、一昨年(もう一昨年ね)の秋には、莉音ママとまみっちさんが我家にステイしてシャンブランの面倒を見てくれたので、安心してエジプト旅行に行けたのよね。

そんな訳で、今回も我家にもシャンブランにもすっかり慣れている莉音ママが、又1月にパリに行きたいという事で、それなら今回も我家にステイして頂いて、その間に何処かにシャンパパと旅行に・・・。
c0090198_5102479.jpg

という話になり、今回はまみっちさんに代わって「藤まり」さんと一緒に9日からパリに来る事になったの。

ところが、シャンパパが1月は超多忙で出張だらけで、長い旅行は無理になってしまったのよね。
c0090198_5124247.jpg

そんなこんなで、お二人は2週間パリにステイしたいという事なのだけど、色々と相談の末、一週間は我家に。
その間に2泊ほど何処かにシャンパパと旅行。
後の6日間ほどはシッターのさっちゃんが現在賃貸中の短期アパートに滞在するという事になったの。
c0090198_516063.jpg

なんて書くと、知らない方は
「わざわざパリにネット友達がドッグシッターに行くの?」
とお思いでしょうが
(≧m≦)ぷっ!
前回一緒のまみっちさんは昔パリに留学していたので、懐かしいパリでもう一度過ごしてみたいという事だったし、莉音ママはパリが大好きで毎年のように来ていて、観光ではなく「住むようにパリ」をしてみたい。
てな訳で、お互いのメリットがピッタンコに一致って訳なのねん。
(*^^)v
c0090198_5282435.jpg

ただ、残念ながら今回は何しろシャンパパが忙しくて、大事なシャンディの「15歳の誕生日」にもいないのよ~!
今回は皆で盛大にお祝いパーティをしようと思っていたのにね。
プーパパも出張だというので、今回は莉音ママ、まりさんと三人でお祝いします。

考えて見ると、今までも私の誕生日もシャンディ・ブランディの誕生日も、そしてクリスマスやお正月さえ出張なんて事は珍しく無かったんだよね。
c0090198_5362896.jpg

シャンパパも勿論可哀想なんだけど、何しろ今度はシャンディ「15歳」の誕生日だもの。
今回だけは何とか一緒にお祝いして欲しかったな~。

という訳で、9日から今度は莉音ママ、まりさんが我家にステイです。
莉音ママ、まりさん、待ってますよ~!

さて、お帰りの前に↓「ポチッ!」とお忘れなくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-01-05 07:19 x
 今日は初仕事です。
シャンパパは何時も忙しいのに、今年は更に忙しいんですね?
家族の記念日に一緒にいられないのは残念ですが、その内ずっと一緒にいるよりは良いのかも。
シャンブランを安心して任せられて、のんびりでも束の間でも旅行に行けるのが羨ましいです。2日あったら結構のんびり出来ますね?
Commented by シャンディママ at 2012-01-05 07:54 x
もとさん、今日は初仕事だったんですね。
パリは2日から殆どの会社は始まるようです。
>その内ずっと一緒にいるよりは良いのかも。
そうですね。
ご主人がリタイアした友達は皆さん、そう言ってます。
(≧m≦)ぷっ!
亭主元気で留守がいいのかもね。
今回は2日間の旅行だし、さっき莉音ママにもスカイプで
「私は何もしないから、まりさんと二人でお料理とか宜しく。」
と頼んどきました。
のんびり出来ない性分だけど、今回は出来るかな~。
Commented by サリーママ at 2012-01-05 14:34 x
梨音ママと藤まりさん、もうすぐパリ入りなのね。
きっとおふたりはワクワクしているわね。
ママもその間パパさんと旅行、安心してお出掛け出来るわね。
シャン君15歳になるのね・・そうは見えないわね。
それなりに病院のお世話にはなっているけど、元気よね。
パパさんはお仕事でしょうけど、楽しいお誕生日になりそうですね(*^_^*)

Commented by 藤まり at 2012-01-05 16:20 x
シャンママ~いよいよです♬
莉音ママから伝言をきき、沢ワサビ他準備完了しました♪
まだスーツケース空いてますので、リクエストありましたら仰言ってください。
↑サリーママ、本当にワクワクしてます☆
みんなに会えるのが楽しみです♬
Commented by シャンディママ at 2012-01-05 16:37 x
サリーママ、お二人さんのパリ入りもいよいよカウントダウンになってきたわ。
本当は5日間ほど旅行に行くつもりでお願いしていたんだけど、季節が季節だし、色々と物騒になっている国も有ったりでモタモタしている内にシャンパパの出張がどんどん入ってしまって、結局2日間の旅行も「プラハ」への仕事も兼ねてになっちゃいそうです。
(*^^)v
シャンディ、お陰様で元気にお誕生日を迎えられそうです。
色々有るけど、これからも騙し騙し16歳も元気に迎えられたらいいな。
Commented by シャンディママ at 2012-01-05 16:41 x
まりさん、もうすぐだわね。
沢ワサビ、有難う!
「生ワサビ」じゃないわよね?
それならまだ売るほど有るからね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
スーツケースにまだ空きが?
それならもう少し考えようかな。
スカイプの電源、入れといてね~。
(*^^)v
Commented by こまめ at 2012-01-05 22:56 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね♪

長男の嫁、なんとか乗り切りました!
もうくたくたです(笑)
今日は一日コタツムリでした。

旅行楽しみですね。
また素敵な写真たくさん撮ってきてくださいね。

15歳のお誕生日はシャンパパさんが出張で残念ですが、16歳のお誕生日は絶対一緒にパーティーしてもらえるように今からお仕事の調整をお願いしま~す!!
Commented by シャンディママ at 2012-01-06 01:33 x
こまめさん、明けましておめでとう。
今年もどうぞ宜しくね。

偉い!
長男の嫁、乗り切るのは大変よね。
ちなみに私もそうなんだけど(既に義父母は他界)、何にもしなかったけど可愛がってもらえたな~。
(*^^)v
あずきちゃんとコタツムリ、いいわね。
そうねそうね、16歳のお誕生日も17歳のも絶対に出張にならないようにして貰わなくちゃだわ。
2年後には定年退職してるかもだけど。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-01-05 05:41 | シャンママ日記 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2