ボーヌ・2日目

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

またまた話はあゆみさんたちと行った「ボーヌ」に戻ります。
翌日はお天気が良かったので、皆で近所をお散歩する事にしたの。
シャンパパは連日の出張で疲れていたので、お部屋にマッサージさんをお願いしてました。
(*^^)v
ボーヌ・2日目_c0090198_3163128.jpg

ボーヌ・2日目_c0090198_317116.jpg

ボーヌ・2日目_c0090198_3172361.jpg

ボーヌ・2日目_c0090198_3174367.jpg

ボーヌ・2日目_c0090198_3181351.jpg

ミキちゃんが↑こんな事もしてましたが、途中
「ママ、抱っこ~。」
となり、↓こうなりました。
ボーヌ・2日目_c0090198_3195112.jpg

周りはゴルフ場で、のんびりゴルフを楽しむカップルがいましたよ。
でも、ほんの1組か2組で、こんなゴルフならしてみたいなと思ったわ。

そして部屋に戻り、マッサージを終ったシャンパパの運転でボーヌの町に繰り出したんだけど
ボーヌ・2日目_c0090198_3232676.jpg

ボーヌ・2日目_c0090198_3234598.jpg

クリスマスなので殆どのお店がやっていなかったので、カフェでのんびりワインを飲みながらランチしてホテルへ・・・。
子供たちはお昼寝などをして、この日はボーヌの町にある日本食レストランでディナーです。

寿司海(59 Fg Saint-Nicolas、Beaune)
tel :03 80 24 02 87
ボーヌ・2日目_c0090198_326287.jpg

ワンコたちは大人しくカートでねんねしてましたよ。
ボーヌ・2日目_c0090198_3303887.jpg

ボーヌ・2日目_c0090198_3305999.jpg

翌日、改めてボーヌの町で美味しいワインとチーズなどをゲットしてパリへ・・・。
パリまでずっとこんな感じの濃霧だったけど、無事にパリに戻れました。
ボーヌ・2日目_c0090198_3374259.jpg

翌日からあゆみさんと子供たちはzenちゃんのお宅に。
あゆみさんたちの話はこれでお終いです。

という訳なんだけど
↓「ポチッ!」忘れちゃいませんか~?(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-01-08 05:52 x
 本当にゆっくりとした旅だったんですね。
まあ、パパの疲れもあるし、初めての所はどうしてもガツガツと見て回り勝ちですが、ゆっくりゆったりとした旅も良いですよね。
子供達にも強く印象に残った旅だったことでしょう。
完全な日本のお寿司ですね。さぞや美味しかったんでしょうね。
Commented by zuzu at 2012-01-08 07:24 x
ワンちゃん用お洋服着たり、カートに乗ったりと・・・お茶目でキュートだわ!
アサヒビールに枝豆や本格的なお寿司、てんぷらと郊外にもこんな日本食レストランがあるなんて驚きです。(驚くほどのことじゃないんでしょうか??)
シャンパパは多忙なビジネスマンでありながら、お客様のおもてなしも好きで楽しんでいらっしゃるようで「さすが~!」と思います。
だけど記念日もお仕事ってシャンパパがいないとビジネスなりたたないのね・・・(涙)

色とりどりのチューリップ!春の息吹を感じますね。
Commented by シャンディママ at 2012-01-08 17:24 x
もとさん、そうなんです。
皆でのんびりゆっくりクリスマスを過ごす為に行ったので観光もしないし、ワンコのカートが大きい上に全員の荷持で一杯だったからお買物したくても入らない状態だったの。
(*^^)v
子供たちも楽しんでましたよ。
お寿司も美味しかったです。
Commented by シャンディママ at 2012-01-08 17:31 x
zuzuさん、ホントに子供たちって遊びの天才ね。
ミキちゃん、カートにも何とか入れて楽しそうでしたよ。
ボーヌのこのお店には数年前に行ってホントに美味しかったのに、前回の南フランスの帰りに見つけられなかったので、今回はしっかり調べてリベンジしてきたの。
シャンパパが枝豆が大好きなので喜んでいたわ。
いやいや、やっぱり驚きよ。
ボーヌにこんな本格的な日本食のお店が有るなんてね。
シャンパパはやっぱり仕事人間なのよね。
でもってお持て成しは大好きよ。
(*^^)v
チューリップってホントに春らしくて気分が明るくなるわよね。
今日はどんよりのお天気だけどね。
Commented by み~な♪ at 2012-01-08 18:58 x
今日は肌寒い1日でしたよ~
私もアサヒと、天ぷらにお鮨に枝豆に目が行きました^^
日本にいるみたいだね^^でもお値段はお高いかもね^^

でも、シャンパパもママに似てきたんだよ~
仕事の疲れもあるだろうに、ゲストに対しての心づくしが
ほんとに、感激だよ~ママあってのパパ、いや逆?^^
でもお2人は、やっぱり基本心使いが並ではないわ~~
Commented at 2012-01-08 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はなぶさ at 2012-01-08 20:59 x
あらら非公開コメントになってしまって しまったわー

今日は歩きにあるいたので へろへろです@@

またね
Commented by シャンディママ at 2012-01-09 00:04 x
「はなぶささん」のコメントがミスで非公開になったようですので、こちらにコピーさせて頂きますね。

ほんとにわたしもみーなさんのおっしゃるとおりの並々ならぬお心遣いだと思いますvv
美味しい日本食のお店がリベンジ出来て 最高でしたね
みきちゃんカートに乗せてもらってご機嫌ねvv
一緒はブちゃんかな うれし きつそう?
霧のなかの運転は 超疲れますね 車山 霧が峰でも なんどか 霧に遭遇しましたが恐いのよね
今日は 国営の公園に行ってきましたが割合暖かでした 
午後から風が出てきましたが 鳥さんは出が悪かったです
最後にシメ という鳥が見れて vvでした パリの気温はこちらより暖かいようですねvv
Commented by ごんまま at 2012-01-09 00:28 x
ふっと思ったんだけど・・・・
シャンブランは殆ど日本語でお話してるでしょ
フランスで出会ったワンちゃん達ってシャンブランと犬語で会話?

心で会話してるのかな?臭い情報とか・・・・・
どうでも良い事だけど 写真見てたら思っちゃった^^
お話してるみたいで可愛かったの~
Commented by シャンディママ at 2012-01-09 01:59 x
みーな、でしょ?
まるで日本に居るようなメニューよね。
ふっと私も錯覚しそうになったわ。
お値段はどうしてもね。
フランスでは外食は一般的に高いし、ましてや日本食となるとね。
でも良心的だったわよ。
気遣いっていうか、自然にそうなっちゃうのよ。
基本、好きなんだわね、人に喜んで貰うのが。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-01-09 02:07 x
はなぶささん、有難う。
お客様が有ると、どうしてもあれもして上げたら喜ぶかな、これも・・・
と、ついついシャンパパと二人でね。
(*^^)v
で、後でどっと疲れてまつ。
(>_<)
カートに乗っているのはシャンです。
歩かせたら相当時間がかかるからね。
霧の中の運転は疲れるし(私はしてないけど)怖いよね。
特に高速はね。
鳥さん、最後だけに「シメ」でしたか。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2012-01-09 02:12 x
ごんママ、ホントよね。
何語で話しているんだろね。
シャンブランはフランスのワンコたちにすぐに寄っていってるから、少なくとも私とシャンパパよりは会話になっているんじゃないかな。
臭い情報?
(≧m≦)ぷっ!
世界共通の犬語が有ったりしてね。
人間世界も共通語になればもっと世界中の人たちと仲良くなれるのにね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-01-08 03:34 | フランス国内旅行 | Comments(12)