又来たの?(≧m≦)ぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨日、現在はさっちゃんの「短期アパルトマン」にまりさんと宿泊中の莉音ママから電話で
「あの~、シャンママさん。
実はね、明日(金曜日)はまりさんが日帰りツアーでモン・サン・ミッシェルに行くんですけど、私はもう行ったので、シャンママさんと同じヴィトンのバッグを買いに行きたいと思っているんですけど、良かったら明日お買物に付き合っていただけませんか?
それで、そのままママのお家にバッグを預かってて頂きたいんですよね。
又来たの?
って言われそうなんですけど・・・。」

「えっ?又来るの?」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

と言いながら、そんな事も有ろうかと、先日マルシェで莉音ママが食べたいと言っていた「ホワイトアスパラ」が何と!
もう出ていたので2束もかって置いたんだわさ~。
c0090198_764863.jpg

で、今日は例の郵便物を待って昨日は丸一日、今日も午前中待っていたのに来なかったので
(会社のセクレタリーに昨日配達すると言っていたのに来なかった)

そんなこんなでお昼に我家に来て貰い、一緒にモンテーニュのヴィトンのお店に・・・。
何でお買物に私と一緒に行きたいかというとね。
実は昨日、まりさんが今日は日帰り旅行が有るので、ボン・マルシェでやっぱりヴィトンのバッグを買ったとの事なんだけど、その帰りのメトロの中で、若い女の子たちに取り囲まれ、バッグを取られそうになったんだって!!!
\(◎o◎)/!
c0090198_714926.jpg

まりさんはビックリして大声で
「コラ~!」
とか怒鳴ったら、次の駅で降りて行ったらしいんだけど、バッグを入れていた袋が破れていたんだって。
そんな事が有ったので、莉音ママも一人でヴィトンのバッグをメトロに乗って持ち帰るのが怖くなっちゃったらしい。

で、お昼だったけど、まずは一緒に目的のバッグを買いに出かけて我家に帰りランチね。
c0090198_7175937.jpg

私がホワイトアスパラを茹でている間に、咳が始まったシャンディに莉音ママが酸素マスクを
(この中に肺の中のウィルスなどを予防するお薬をワンプッシュして15回呼吸させるもので、飲むお薬1日3回の他に朝晩しています)

↓すっかり手馴れた莉音ママ
(^^)
c0090198_7232918.jpg

ブランディはというと
c0090198_7271891.jpg

莉音ママのコートの上で気持ち良さそうにねんねです。

ほんでもって、そのまま莉音ママは我家でカレーを作ってくれて、夕方は又も一緒に、今度は「モト・ピケ」までショッピングにね。
(^^)
買物は専ら私で、かおりちゃんの近々生まれてくるベベちゃんの為に可愛いお洋服を買ったり・・・。

て、我家に戻り、晩御飯は
c0090198_7333176.jpg

↓これはあん肝と生タラコを私が甘辛に煮たもの
c0090198_735158.jpg

最後はカレーです。
二人でビールをグイグイ、次はワイン・・・てな調子だったので、さすがに二人共ちょっとしか食べられなかったわ。
^_^;
c0090198_736844.jpg

そんなこんなで9時過ぎにアパルトマンに帰って行ったんだけど、明日も来るのよ~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
明日はシャンパパがシャンブランも勿論一緒に何処かにお二人をドライブに連れて行く事になってます。
場所はお天気次第ね。

その莉音ママとまりさんも日曜日には日本に帰ります。
2週間ってあっという間だね。

という訳なんだけど、「プラハ旅行」の続編は又近日中にね。
↓今日も「ポチッ!」とお忘れなくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ごんまま at 2012-01-21 08:44 x
久しぶりの1番乗りです ラッキー
今日から3連休ですの^^ ルンルン♪
ママの記事読みながら頭の中整理するのが大変!
毎日目を通さないとキョロキョロしちゃう
まるでNHK連続テレビ小説みたいだわ~
パリのお友達なのか・・・・日本からのお客様なのか・・・
聞き覚えのあるお名前が飛び交うんですからね
もし私がパリに行ったとして 
絶対全てママに頼ってしまいそうだわ
美味しい物 付きだしね お礼の炊事は出来ませんが・・・
Commented by zuzu at 2012-01-21 10:38 x
いやはや・・・まったくメトロで買ってきたばかりのバッグを奪われそうになるなんて!きっと空いた時間帯だったのでしょうか・・・買い物したら、歩いて帰れるホテルが1番いいのでしょうね。
ホワイトアスパラ~食べたい~(^^)たらことアン肝、お浸しも~美味しそうです!
↑ごんままさんという方のコメント、可笑しくって・・・連続テレビ小説だなんて、確かに毎日読まないと展開早いから♪♪♪

シャンディはお利口に酸素マスクしていますね、お薬も入っているんだ!
Commented by もと at 2012-01-21 11:35 x
 確かに危ない目に遭えばこちらも数を頼んで避けたくなりますよ。
それにしても物騒ですね。被害が無くて良かったです。でも質の悪い奴は刃物でも出したら何をするか判りませんからね、ご用心です。
 結果、美味しいランチと楽しいお喋りでパリの滞在の中身が濃くなったことでしょう。
Commented by めめ♪ at 2012-01-21 13:50 x
こんちゃ~o(*^ー ^*)o♪

プラハの旅行記1と2を一気読み。
それにしても、どこをとっても絵葉書のようで・・・
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

スメタナは大好きです!
その名を冠したホールでコンサートだったのね。
シャンパパが感激して涙されたとのこと、その「カノン」を聞いてみたいわぁ♪

さて、パリ。
買ったばかりのヴィトンを奪われそうになっちゃうなんて物騒な話だわね。
びっくり!でした。

シャンママのおうちにはいつもおいしいものがあるから、見るたびに
「( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・」です。

(∩_∩)ゞにゃはは
Commented by シャンディママ at 2012-01-21 15:23 x
ごんママ、そうでしょ?
毎日色んな事で忙しいのよ。
でも、それを読む人は大変だよね。
連続テレビ小説みたい?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
莉音ママもまりさんもネット友達よ。
シャンブランのシッターさん兼旅行に2週間来ているんだけど、明日には帰国なの。
莉音ママはすっかりパリに慣れているから、私の方が色々教えて貰ってる感じよ。
パリが初めての人はやっぱりツアーで来るのがいいかもね。
シャンディが色々有るから毎日ご案内は出来ないしね。
(^^)
Commented by はなこ at 2012-01-21 15:27 x
こんにちは~
パリは恐ろしい・・・

プラハ旅行~よいですね~
私も旅行がしたい・・・その前に税務調査がおわらなくては・・
終わったら自分へのご褒美考えなきゃね(*^^)v

で・・・メルメルしましたの・・よろしくです
Commented by シャンディママ at 2012-01-21 15:28 x
zuzuさん、ホントにパリは安全そうでとっても危険なんだよね。
特に大人しい日本人が狙われるのね。
日本語でも何でも大騒ぎするのが一番なんだけど、日本人は出来ないんだよね。
まりさん、偉かった!
ホワイトアスパラ、もう出ていてビックリだったけど、外国産か温室なのかもね。
これからどんどん店先に並びますよ。
美味しいよ~。
(^^)
ごんママのコメントに私も笑っちゃったわ。
そそっ、シャンの瓶にはお薬が入っているのよね。
Commented by シャンディママ at 2012-01-21 16:14 x
もとさん、莉音ママはパリには慣れているんだけど、その時一緒だったから怖くなっちゃったみたい。
ブランドものは袋からしてすぐに買ったばかりと分るので、あまり堂々と持ち歩くのはパリではやっぱり危険なんですよね。
刃物まではあまり聞きませんけど用心に越した事は無いですね。
で、結果的には昨日も二人で楽しい飲み会になりました。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2012-01-21 16:20 x
めめちゃん、コンサートは大勢の楽団も良いけど、少人数でじっくりその楽器を楽しむのもいいものね。
カノンには私も感激したわ。
楽しくて毎日コンサートに通っちゃったわ。
いつでも気軽に音楽が楽しめるっていいね。
パリは安全なようで危険が一杯なんだよね。
なので私はいつも普段着で出かけるの、狙われないようにね。
(^^)
そそっ、我家には美味しい物がいつも揃ってますの。
今から来る~?
Commented by シャンディママ at 2012-01-21 16:22 x
はなちゃん、そそっ、パリも恐ろしいのよ。
いつかパリに来たら、はなちゃんも気をつけてね。
メルメル、来てないよ。
どしたのかな?
Commented by はなこ at 2012-01-21 17:03 x
申し訳ありません・・・
エラーででもどりしていました。
ミクシィのメッセで送り直してみました
受信箱を見てみてください。
すいません
Commented by 莉音パパ at 2012-01-21 21:40 x
毎度、毎日、お世話になっております。
莉音ママは、ちゃんとシャンディー、ブランンディーのお手伝いが出来てたのでしょうか?・・・

シャンディーのコートで寝ている姿、莉音と一緒です。

まりさん、素晴らしいですね!ナイスです!
無事でよかったです。

プラハ 良い所ですね!行ってみたいです。
続編楽しみにしてます。

ホワイトアスパラ食べたい!シャンママのご飯はホントにいつも素晴らしいですね。

あと少し宜しくお願いします~~~!

Commented by じゅうべえママ at 2012-01-21 22:15 x
長いと思ってても、楽しい毎日だから、あっという間のステイだね。
でも、こんなパリ旅行、普通は出来ないから、莉音ママやまりさんも
忘れられない旅になるでしょう。

シャン君の投薬姿、健気で涙が出ちゃう。。。
毎日、頑張ってるんだね。
Commented by サリーママ at 2012-01-21 23:16 x
梨音ママ達もあと少しでパリにお別れですね。
でもフットワークの良い梨音ママのことだから、またすぐに行っちゃいそうですね(*^_^*)
明日は楽しいドライブの予定なのね・・行先は・・こちらも楽しみにしてますね♪
Commented by 奈々ママ at 2012-01-21 23:59 x
あと1日で莉音ママたちも帰国なのね。
2週間って長いなぁと思ったけど、きっとご本人は短かったんでしょうね。
私も動けるうちにもう一度行きたいなぁと思っていますが。
トレビの泉にコインを投げてきたからローマにはもう一度行けるはずなんだけどね。
シャン君、頑張ってるね。
遠い日本から応援してます。
Commented by ai at 2012-01-22 00:48 x
あ~懐かしい♪ママの家でのお酒とご飯とトークが・・・
Commented by シャンディママ at 2012-01-22 07:09 x
はなちゃん、今メルメル見たよ。
後で連絡するわね。
Commented by シャンディママ at 2012-01-22 07:25 x
莉音パパ、勿論よ。
シャンブランのシッターさん役、ママ抜きでは考えられないわ。
そうそう、莉音ママもママのコートの上で寝ているブを莉音ちゃんみたいだって言ってたわ。
明日日本に帰るけど、パパと莉音ちゃんを恋しがっていたよ。
パパ痩せちゃったらしいわね。
(*^^)v
ホワイトアスパラの昨日の残りをさっき食べたんだけど
「パパにも食べさせて上げたい。」
そうそう、シャンパパがメッチャ大きくて美味しい牡蠣も今日は二人の為に買ってきたんだけど、その時にも又パパにも食べさせて上げたいって言ってたよ。
もうすぐお返ししますから待っててね。
Commented by シャンディママ at 2012-01-22 07:28 x
じゅうべぇママ、二人共充実した2週間だったみたいよ。
ちょっと前にシャンパパがさっちゃんのアパートまで送って行ってきたの。
シャンディ、頑張っているよ。
莉音ママはすっかり投薬も酸素マスクをするのも慣れてくれて、色々と助かったわ。
Commented by シャンディママ at 2012-01-22 07:31 x
サリーママ、あっという間の2週間だったみたいよ。
最後の一日はずっと一緒だったけど、最後の最後まで楽しんでいたわよ。
(^^)
今日の行先は後でUPしますね。
Commented by シャンディママ at 2012-01-22 07:32 x
奈々ママ、ホントに本人たちもあっという間の2週間で、帰りたく無いって言ってたよ。
勿論家族が待っているから帰りたい気持ちも有るけどね。
ママは又いつでも来られるでしょ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-01-22 07:34 x
aiちゃん、ホントに懐かしいね。
まだaiちゃんが帰国したって信じられない感じだわ。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-01-21 07:44 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2