おせっかいなおばさんたち (≧m≦)ぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日はプラハ旅行紀はちょっとお休みして、じぇんじぇん違う話をね。
(*^^)v

久しぶりにブランディをシャンプーしたので
(前回は莉音ママとまりさんがシャンプーしてくれたんだったわ)
綺麗綺麗になったブランディの写真を見ながら読んでね。
c0090198_2364672.jpg

ソルドの初日、莉音ママとまりさんの三人でデパートの靴売り場に行った時の事・・・。
まりさんと私がすっかり気に入って、↓このブーツを買おうかどうしようかと迷っていたら
c0090198_2415841.jpg

隣から見知らぬ日本人のおばさんが
「そのブーツ、お買い得よ。
それはね、オーストラリアのブランドでとっても有名なのよ。
日本じゃとてもこんなお値段で買えないわよ。
40パーセント引きでしょ、絶対買った方がいいわよ。」
「向こうに茶色も有ったけど?」
とか何とか、全然関係無いのに私たちの回りで聞いてもいないのに色々アドヴァイス。

暫くしたらいなくなったようなので、莉音ママが
「ヘンなおばさんね。旅行者かしら・・・。」(笑)
「シィ~!絶対に又戻ってくるわよ。」

と言っていたら、いつの間にか側にいて、まりさんと同じサイズなので2足有るかななんて話していたら
「聞いてみたら?」
といつまでも一緒にいるので、ひょっとしたらパリに住んでいて、翻訳でもしてくれるのかと思ったら、ただ見てただけね。

伸ばすと↓こんな感じのムートンのブーツ
結局、まりさんとおソロでお買い上げです。
(^^)v
c0090198_2424936.jpg

まぁ、親切というか「おせっかいなおばさん・その1」でした。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
c0090198_303539.jpg


そしてお正月の1月2日の事・・・。
c0090198_328840.jpg

莉音ママに頼まれたラデュレのフェーブを事前に予約して有ったのを取りに行ったんだけど、フランス語よりはマシな英語で首尾よくフェーブを受け取れたので帰ろうとしたら、フランス人のスタッフのムッシュが日本語で私に
「明けましておめでとう」
と言ったの。

それに応えようとしたら、ちょっと前に数人で入ってきていた日本人のおばさんが私に向こうから
「Bonne annee(ボナネー)って言うのよ!」
(フランス語で明けましておめでとう)

↓シャンプーは明日、のシャンディね。
c0090198_3102329.jpg

あのね~、こう見えてもこの私、5年もパリに住んでいるの!
「明けましておめでとう」位のフランス語は教えて貰わなくても知ってる・・つうの。

パリに慣れたおばさんツーリストか、ひょっとしたら住んでいるおばさんかは知らないけど、親切というより余計なおせっかいだよね。
パリにはこういう方、結構多いです。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
(まさかこのブログ、読んで無いよね。(≧m≦)ぷっ!)

お帰りの前に
↓「ポチッ!」とお忘れなくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-01-26 05:54 x
 確かにお節介なおばさま達ですね。
ご本人は親切なつもりかも知れないけど人が何を買おうが大きなお世話だし、シャンママにフランス語を教えるなんてのは失礼なレベルですね。
まあ、おばさま(おばさまに限らず)はこんなものだという代表例なのかも知れませんが、人の振り見て我が振り直せですね。
私も気を付けよう。
Commented by マモンです~ at 2012-01-26 08:07 x
先日はtelありがとうございました~!。
うふふ…、パリ渡航歴うん十回というツーリストの方かしら~?
色々知ってるのでしょうね~(笑)旅行は気分が高揚するし
バーゲンじゃしょうがないのかもネ~(笑)、現地に住んでいる方は
絶対におせっかいしないですよ、聞かれたら教えてくれるぐらいネ。

このブーツってもしかするとUGG?数年前まではフランスには無くて
隣のロンドンにしか無かったな~、ロンドンは路面店のショップが
あるのにね、パリも売ってる物がどんどん進化するんですね~!
うん、このブーツシャンママに似合ってる!。
日本は今パリより寒いよ~!ブーツ履いてないと足が冷たい(笑)。
Commented by rion0701 at 2012-01-26 09:54
シャンママ、おはよ~♪
そう言えばSOLD初日そうでしたね!(笑)
私も知らずにお節介なおばさんしているかもな
ので、気をつけなくては~とふと思ったのでし
た~。(笑)シャンママは素敵オーラが出てい
るから、きっと話し掛けたくなっちゃったのか
もと思いま~す♪
Commented by zuzu at 2012-01-26 11:14 x
UGGのブーツね♪ 日本でも大人気です。
暖かそうでとっても素敵!ソルドで買えたなんてラッキーですね(^^)
だけど、お節介だし相当な暇人!?

ラデュレでは、そのオバサンに何か言い返せたのでしょうか?フランス語か英語でぎゃふんと言わせたかったわね~失礼しちゃう!
Commented by 藤まり at 2012-01-26 12:05 x
シャンママ~、そうでしたね(^-^)
私はモンサンミッシェルでも素敵なおばさまに出会いました(>_<)
おそろいのブーツ、早速履いて出かけました。
暖かくてお友達にも評判よかったです〜♬
Commented by サリーママ at 2012-01-26 13:25 x
そうなのね~アグのブーツは家の娘たちも数年前から愛用してますよ。ゲット先はハワイね。
おせっかいなおば様・・私はたまに有難いこともあります(^^ゞ
でもって、おせっかいしたこともあるかも・・^_^;
気を付けないと・・(笑)
Commented by はなこ at 2012-01-26 16:30 x
こんにちは~
素敵なブーツ・・・私も欲しい・・・

おせっかいなおば様達・・・・だけど、ありがたいことも!!!
私もツイツイ・・・コリさんにはおせっかいおばさんしているし・・・
でも、可愛くてほっとけないのだわさ・・・

・・・う~~ん・・私もそういう年齢になってしまったのね。
Commented by シャンディママ at 2012-01-26 17:21 x
もとさん、まぁ親切心なんでしょうけど、私たちは別に困っていた訳でもなくて三人で楽しくお買物をしていただけなので、これはお節介ですね。
(^^)
色んなブランドとかお値段を良く知っていたので、お買物ツアーにでも来た方なのかも。
フランス語で通訳をして頂けるのなら歓迎なんですけど、ボナネーだけじゃね。
しかも、折角私の為に日本語で言ってくれたのに、フランス語で返すかな。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-01-26 17:29 x
マモンちゃん、私もそう思うわ。
現地に住む日本人はどっちかというと観光で来た日本人を避ける人が多いよね。
やっぱり気の良い旅行慣れした観光客の方だと思うわ。
>このブーツってもしかするとUGG?
さ~すが!
その通りよ。
私はあまり靴売り場には行かないから知らないけど、そうなんだ。
この靴、暖かそうでしょ?
でもね、パリは雨ばかりで、しかもそんな寒くないからまだ出番が無いわ。
Commented by シャンディママ at 2012-01-26 18:26 x
莉音ママ、あの時は面白かったね。
何だかずっと私達の側にいたね。
莉音ママがおせっかいおばさん?
(≧m≦)ぷっ!
そうね、私もかも。
親切とお節介は紙一重だって思ったわ。
私と同年輩っぽかったら、ついつい助けてくれたくなったのかもね。
Commented by シャンディママ at 2012-01-26 18:36 x
zuzuさん、そうなんですってね。
買ってからネットで調べたんだけど、海外の有名女優さんたちが大勢愛用しているのね。
(^^)
40パーセント引きだったからかなりお買い得だったようでラッキー!
ラデュレのおばさんも親切で言ってくれたのは間違いないので別に腹はたたなかったの。
でも、何気にムッシュに
「Merci! Au revoir!」
となるべく良い発音で・・・(≧m≦)ぷっ!
挨拶して帰ったの。
Commented by シャンディママ at 2012-01-26 18:39 x
まりさん、そうだったわね。
まりさんは一人でツアーに参加して親切な・・・過ぎる?
日本人マダムに会ったんだったわね。
(≧m≦)ぷっ!
このブーツでもうお出掛けしたのね。
こっちは雨ばかりだから汚れそうでまだ履いてないわ。
それに今のパリじゃ、ちょっと暑そう~。
Commented by シャンディママ at 2012-01-26 18:44 x
サリーママ、そうなんだ。
お嬢さんたちがいると、流行にも詳しくなるわね。
こんなムートンブーツ、ハワイでも売っているんだ~。
で、そうそう。
困っているなら(ちょっとしつこかったけど (≧m≦)ぷっ!)
アドヴァイスも助かるけど、三人で楽しくショッピングしてただけだしね。
お邪魔虫だったわね。
ママはお節介タイプじゃないでしょ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-01-26 18:46 x
はなちゃん、良くコリさんの面倒を見ているわよね。
親切も過ぎるとお節介だけど、はなちゃんの場合には感謝されてると思うよ。
で、シャンパパから返事有った?
Commented by ai at 2012-01-26 20:36 x
シャンママのブログ読んでると、パリがと~っても懐かしく
なるわ~♪そして、また行きたくなってしまいます。。。恋しい。
ブランディー、キレイになったね。髪の毛がツヤ・サラ☆
「シャンプーは明日」のシャンディーは、「は~い」って
感じの表情に見えたワン(^_-)-☆
ステキであったかそうなブーツ!今の日本にはピッタリ~
わたしは今年、ニーハイブーツを初めて買いました~^0^v
Commented by 奈々ママ at 2012-01-26 20:39 x
シャンママ、さっきはありがとう~。
あれはお節介じゃないわね。(笑)
感謝してます。
程よい親切って難しいわね。
度が過ぎるとおせっかい。
相手によって距離感を大事にしなくっちゃ。
Commented by ごんまま at 2012-01-26 20:50 x
シャンブラン2人なのに マメにお手入れさすがです
こてつは一人っ子なのに・・・・迷子の子みたいです〔反省〕
お節介おばさん登場 パリにも日本人が多いのね
でも私なんか「アッ それは似合わないよ」とか
「それは ちょっと年齢に合わない」とか手に取った品に
いちいち言ってくるおばさんに出会った事があったな~
ほんとう余計なお世話だわ
私も好き~素敵なブーツですね 1足で2度楽しめるのね
Commented by み~な♪ at 2012-01-26 20:54 x
ああ~つぶらな瞳のブランディ、綺麗綺麗にママにシャンプーしてもらったんだね^^あああ~シャンディは明日なのね!待っててね!ママがキレイキレイしてくれるからね!!

莉音ママ、まりさん~うるうる(/;_・、) ぅぅわかるよ~~
ステキなプレゼントでシャンママも感激だもんね!!
あの30体の聖人像が並んでるのも、ステキね!!
大聖堂ももちろんだけど夜景までもが、ほんといい~~~
見ごたえあるとこだな~歴史も感じれるし。
ムートンのブーツおGOOだよ!
伸ばせても、折っても、いい感じ、私でも買う~~
探してるけど、今一ないよ~~
Commented by yuko at 2012-01-26 23:09 x
5年も住んでてもお節介やかれるって事はいつまでもママが初々しく見えるって事じゃない?(笑)
そりゃ39歳を何年もやってんだもんね 初々しいけどさ(爆)
ムートンブーツいいね!このヒールは高くても履きやすいのよね

ママのように綺麗にチーズが盛り付けられないけどどんな切り方、盛り付けでも美味しい物は美味しいわ(笑)
Commented by シャンディママ at 2012-01-27 03:02 x
aiちゃん、そうでしょ。
今日はワイン教室だったんだけど、aiちゃんとかいなくなって寂しいわ。
aiちゃんへのお土産をまりさんに持ってって貰おうかと思ったんだけど、スーツケースが一杯みたいだったから、いつかaiちゃんが自分で取りにきてね。
(*^^)v
シャンのシャンプーはワイン教室&お茶会で今日は出来なかったわ。
ニーハイブーツ、aiちゃんに似合いそうね。
Commented by シャンディママ at 2012-01-27 03:06 x
奈々ママ、どうしようかなと思ったんだけど、やっぱり教えてあげて良かったわ。
そそっ、お節介と親切、難しいわよね。
状況と場所、人の考え方も違うしね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-01-27 03:11 x
ごんママ、有難う。
でもね、最近シャンブランを続けてシャンプーするのはちょっとしんどくなったわ。
(*^^)v
こてつちゃんはいつも綺麗じゃん~。
>「アッ それは似合わないよ」とか
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ありがた迷惑だよね。
ブーツ、そうね、ごんママと私、結構趣味が似ているよね。
Commented by シャンディママ at 2012-01-27 03:16 x
みーな、シャンを今日シャンプーしようと思っていたんだけど、ワイン教室の後又お茶しちゃったから明日か明後日に延期だわ。
(*^^)v
シャンはあまりお散歩しないから汚れてないしね。
プラハは本当にステキな街だったわ。
ブーツ、良いでしょ。
一足で色々楽しめるし、何よりムートンだから暖かいのよね。
みーなも良いのが見つかるといいわね。
Commented by シャンディママ at 2012-01-27 03:23 x
yukoさん、
(=゚ω゚)ボー・・・・39歳って誰がぁ~?あ、私が言ってたんだった?

ブーツね、そうそう、結構ヒールが有るんだけどこのタイプなら大丈夫なのよね。
チーズ、美味しそうだったわよ。
喜んでもらえて良かったわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-01-26 03:18 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2