むぅむぅちゃんのその後とプラハの美味しい物

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先日、莉音ママとまりさんとの三人で出かけた時、家の側でバッタリリサちゃんとお友達に会ったんだけど

そのリサちゃんからメールで、去年11月にすい臓ガンの手術をしたものの、転移の疑いが有ると言われていたシーズーの男の子のむぅむぅちゃん(9歳)のその後についてのメールが有りました。

c0090198_4581472.jpg

シャンママへ

(少し省略)
さてさて、むぅむぅは毎日とっても元気。
食べて、遊んで、走って、こけて、ボケて、、、ツッコミどころ満載ですよ。
でも、先週の健診ではやくも新しいカゲが発見されてしまいました。
早いなぁ。。。
どれ位のスピードでこれが大きくなっていくのか要観察なので、また来月もエコーです。

しかーし、いいニュースもあって、肝臓に以前あった小さなカゲが消えていたんです!
先生は"見えなくなったということはなにかの炎症だったかな"なんておっしゃってましたが、梅エキスのおかげか、Dフラクションのおかげか、他のサプリか、、、、
かもしれないっと私たちは今回発見されたカゲも消してやると前向きです!

引越しが決まって、すこしバタバタ。
今週は学校見学にいってきます!
学校さえ決まれば、少し落ち着くと思うのでゆっくりお会いしましょうね♡
ではでは、また!
             りさ


今度も絶対にカゲなんて消えると思う。
頑張って、リサちゃん。
c0090198_535275.gif

さてさて、話は又も「プラハ」に戻ります。
全然違う話でリサちゃんには申し訳ないんだけど、続けないと終らないんだよね。
(*^^)v

で、今回はプラハですっかりハマった料理です。
c0090198_563090.jpg

シャンパパと旧市街を歩いていて疲れたので偶然入った、何の変哲も無い
↓こんな日本の田舎のレストラン風なんだけど
c0090198_1512567.jpg

ここで食べたこれらのお料理がメチャ安くて美味しくて、他のレストランよりずっと良かったので、連日通ってしまったわ。
(*^^)v
特に美味しかったのが、写真右のポークカツレツと豚の膝肉のロースト!
(大抵のお店の店頭にもメニューにも写真付きなので、すぐに分ります)

このお店の奥さんともすっかり顔なじみになって・・・(≧m≦)ぷっ!
豚の膝肉のレシピを教わってきました。
これはね、黒ビールでマリネしてから2時間ジックリオーブンで焼き、その後更にマリネして再度オーブンでジックリ焼くんだって。
皮はパリパリなのに、お肉は結構ジューシーでホントに美味しかったの。
今度トライしてみるから、成功したらちゃんと作り方を教えますね。

という訳なんだけど、最近ポチッ率がヤケに低いな~。(ぼそっ)
↓「ポチッ!」と宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-01-27 07:11 x
見るからに美味しそうな料理です。
パスタの方も美味しそうだけど、豚肉のローストは特に美味しそうです。道理で手も掛かっているんですね。
むぅむぅちゃん、新しい心配も出来たけど前の影は消えて良かったですね。
Commented by フラン at 2012-01-27 07:26 x
久しぶりにお邪魔しました。
お元気そうですね。。。 遅ればせながら 今年もよろしくお願いいたします。
 私も2月の末ですが 1泊2日の弾丸旅行でプラハにいきます。シャンママの 行ったお店 名前か 住所さしつかえなければ 教えてください。
  食いしん坊の私は 豚肉のロースト食べたいです。
メニューは チェコ語かしら?このブログの写真をコピーしていこうかな(笑)
 
Commented by rion0701 at 2012-01-27 09:08
シャンママ、おはよ~♪
あの時は偶然りさちゃんとお友達に会えてびっくり
しましたが、とても嬉しかったです♪
むぅむぅちゃん、その後お元気そうで良かったです
ね。でも心配な事と嬉しい事と・・・きっと次の時
にはまたカゲが消えていると信じています。

プラハのお料理ほんととっても美味しそう♪
お天気が良くてお料理が美味しくて、街並みも
とても綺麗で最高でしたね☆☆☆
Commented by サリーママ at 2012-01-27 15:01 x
むぅむぅちゃん、良い方向に行くと良いわね。

プラハのご馳走、豚の膝肉なんて初めて聞いたわ。
とっても手間暇かけて作るにね・・ママが(パパさんがかな)上手に出来たらいつかご馳走してね(笑)
それにしても日本で膝肉なんて売っているのかしらね。
何気なく入ったお店が美味しいと、とってもラッキーな気分になるわよね。
ママにしては短めの旅行だけど、とっても楽しい思い出になりそうね(*^^)v
Commented by はなこ at 2012-01-27 15:38 x
こんにちは~
むぅむぅちゃん~良い感じでよかったです・・・

プラハのご飯~これまた美味しそうです~
私は、今税務署様から解放されて羽がのびてきています~
ルン~

で。。。・?メルメルは来ていないです~
怪しいメールだと思われたかな?
Commented by シャンディママ at 2012-01-27 16:02 x
もとさん、どれも全く気取ってなくて、日本人の口にも合うみたい。
気軽で安くて美味しいが一番ですよね。
(^^)
ここはホテルとレストラン、カフェと有って、ご主人が料理担当なのかな。
ちゃんと手間隙かけたお料理ばかりのようでした。
むぅむぅちゃん、今度のカゲも消えて欲しいです。
Commented by シャンディママ at 2012-01-27 16:11 x
フランさん、おヒサね。
つい先日シエルママと噂してたのよ。
又おしゃべりしようね。
このカフェの写真、追加したよ。
「Puskin Cafe」と言うんだけど、アパート、レストラン、カフェが有るみたいなんだけど、私たちが行ったのはカフェ。
でも、多分レストランとメニューは同じかも。
レストランの電話番号は
+420 246 030 121

マダムは英語が出来るし、お料理は写真付きだから間違えないわよ。
豚の膝肉は量が多いから分けて食べるといいかも~。
Commented by フラン at 2012-01-27 17:28 x
さっそくありがとうございます。
 噂されていたんですね。 道理で くしゃみが。。。。 (笑)今年は あまり寒くないみたいですが このまま 春には ならないロンドンです。
 パリもそんなに 寒くないかな?日ものびできて ちょっとすごしやすくなってきました。
Commented by シャンディママ at 2012-01-27 17:50 x
フランさん、そうなのよ。
もうちょっと暖かくなったらロンドンに会いに行こうってね。
(^^)
ちょっとずつだけど、日が長くなってきたよね。
パリはあまり寒くないよ。
先にパリに遊びに来る?
Commented by シャンディママ at 2012-01-27 17:55 x
莉音ママ、リサちゃんと偶然会ったけど、お互いにブログで何となく知ってるから初めての気がしなかったでしょ?
(^^)
むぅむぅちゃんのカゲ、消えるといいね。
プラハのお料理は日本のB級グルメって感じですっかり気に入っちゃったわ。
お天気もまずまずだったし、最高の旅だったわ。
Commented by シャンディママ at 2012-01-27 17:59 x
サリーママ、ホントよね。
豚の膝肉なんて私も初めて聞いたけど、日本でもお肉屋さんでなら買えるかな。
パリでもまだ見てないけど、今度見てこなくちゃだわ。
ホントホント、何気に入ったお店が美味しくてラッキーだったわ。
カフェだからいつでも食べられたから便利だったしね。
むぅむぅちゃん、良くなって欲しいね。
Commented by シャンディママ at 2012-01-27 18:03 x
はなちゃん、税務署から開放されて良かったね。
例の件は後でね。
もうそろそろ出かけるので、又ね。
Commented by み~な♪ at 2012-01-27 22:24 x
ポチッとしたよ~~~でね、時間ないのに、ママの写真
たっぷり観て^^おいしそう!!みてもわかるよ^^

でね~時間ないので、このへんで!
じゃあね~~~~~(お客様いるのに、平気でPCしてる私)
Commented by シャンディママ at 2012-01-28 00:12 x
みーな、美味しそうでしょ?
プラハまで行けなかったら作ってみたくなったんじゃない?
(≧m≦)ぷっ!
あらら、お客様がいるのにPC?
気の置けないお友達なのかな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-01-27 05:23 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2