クイズの答とプエルトリコ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さて、昨日のクイズの答ですが、正解は「94ユーロ」(約9500円)でした。
チップも入れて丁度1万円位です。
イベリコハムってメチャ高いのよね~。

という訳で、一番正解に近いのは「yukoさん」の8千円、次にラアラさん、ごんママ、ラムママ、aiちゃんですが、さすがに常連さん。
私がクイズにしたのには訳が有るに違いない?
鋭い!!!
(≧m≦)ぷっ!
そして、皆さん、かなりパリの物価にもかなり慣れてきましたね。
もういつでもパリに来られるね!

さてさて、今日こそはプラハ旅行の最終篇を書いて終わりにしようと思っていたのに、私のPCの机の上にはシャンパパのコンデジが置いて有って
「ブログ用に写真を撮ってきたから。
プエルトリコなんて、日本の人は滅多に行かないから珍しいでしょ?」
有難う。
(-.-)

そんな訳で、特にどうという島でもないみたいだけど、見てね。
ちなみにプエルトリコはフロリダと南米大陸の間にある島で面積9104平方キロメートル、人口は370万人だそうで、有名な野球選手などが沢山いるようです。

と言っても仕事で行ったので、ホテルと空港の間の写真だけですけどね。
(*^^)v
着いたのが夜だったようで、まずホテル、そして帰りの空港までの景色です。

本当はビーチも素晴しく綺麗らしいのだけど行く暇が無かったらしいのと、お天気がイマイチだったり時間の関係であまり綺麗な写真が無くて残念・・とシャンパパカメラマンが申しております。

↓帰りの空港までの景色

何だかサイパンみたいな感じだったそうです。
さて、明日はお天気が良かったらワンコたちを何処かに連れて行ってあげたいんだけどね。

という訳なんだけど、
↓「ポチッ!」してから帰ってね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by zuzu at 2012-01-29 08:36 x
ふとランチといってもアラカルトなのでもう少しお高いかと考えていたらよく眠れなかった~・・・なんてことはありませんが、全然あかんわ。
最高級スペイン産なのですね、薩摩黒豚とは違うのね(^^)
あはは、無知な自分に恥ずかしくなってしまいます・・・
シャンパパは世界中を飛び回るビジネスマンなのですね!
Commented by ai at 2012-01-29 10:42 x
シャンパパ、いっつも、あっちこっち出張お疲れさまです<(_ _)>
お仕事の合い間にブログ用の写真を♪なんてシャンパパ本当に
優しくてステキなパパですね(^_-)-☆
イベリコランチ・・・€94ですかぁ~!リッチなランチですね☆
さすがシャンパパ&シャンママのランチです。
Commented by めめ♪ at 2012-01-29 12:29 x
こんちゃ~o(*^ー ^*)o♪

↓のクイズ、↑約9500円というのはリッチなランチね~。
でも、おいしそう~~~~♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

さてさて、シャンパパカメラマンちゃん、ありがとうなの~♪
出張にもかかわらず、シャンママのブログ用にと写真を撮ってきてくれるやさしいカメラマンちゃんd(゜ー゜*)ネッ!
おかげで私達もあちこちの様子がわかるのがとっても嬉しいの~♪
南国感があって素敵な所なのね、プエルトリコって。
珍しい所の写真をアリガト(〃^▽^〃)ノ・*。.:*0☆
Commented by ラアラ at 2012-01-29 12:41 x
シャンパパさま、いつも本当に有難うございます。
癒しと生気に溢れたプエルトリコの風景❤
とってもhappyな気持で見ていますよ~!
フロリダよりもっと暖かなのね。
大きなヤシの葉が揺れるのを想像してうっとりしてます~!次回もお願い致しますね(^_-)-☆

正解€94!
う~mm、、やっぱり「一寸ホットお祝いランチ」?
イベリコ豚はパリでも高いのね。了解、パリ旅行の予算は≪予想の3割増し≫にします~。
ママの現地経済感覚講座は参考になるわね。早く実地編へ参加したいものだわ(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2012-01-29 15:54 x
zuzuさん、このお店ではとっても美味しいイベリコハムのサンドイッチを売っているので(7ユーロだったかな)、私はこれをお店で食べようと思っていたんだけど、サンドイッチはお持ち帰りのみで無くて、アラカルトにしたらそうなったのよね。
尤も、7ユーロのサンドイッチは一番安いハムみたいで、上には上が有るみたいよ。
(^^)
それにしても高かった!
ただ、スペインで買って来てもこれは高いでつ。
薩摩黒豚、これもまた美味しいよね~。
Commented by シャンディママ at 2012-01-29 16:05 x
aiちゃん、やっぱり高いよね。
ちらっと見ただけだけど、一品ずつ見るとそんなに高くは無さそうなんだけど、確かハムの一皿は24ユーロだったかな。
豚肉としし唐のお皿は20ユーロ位。
これにアスパラとかソーセージ、ワイン、水、税金でこうなっちゃうのね。
これからは多分お持ち帰りのサンドイッチだけにしとくわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-01-29 16:12 x
めめちゃん、とっても美味しかったけど、やっぱり高くてビックリしたわ。
でも、アラカルトだとフランスでは何処に行っても大抵はこんなお値段になっちゃうのよね。
梅の花ならどんだけ沢山のお皿が出て来るか・・・だよね。
(^^)
プエルトリコなんて、普通は観光では行かないからちょっと珍しいかな。
でも、何となく日本の風景にも似ている気がするんだけど。
Commented by シャンディママ at 2012-01-29 16:21 x
ラアラさん、昔ヴァージン島(イギリス領の方)にシャンパパの妹たちと行った事が有るんだけど、真っ白い砂浜と海の色が夢のように綺麗だったの。
その島がホテルから見えたらしいわ。

そうそう、パリではいつも書いていますけど、レストランと海産物はメチャ高いんですよね。
昨日もホタテを買おうと思ったけど高くて止めました。
でも、1万円は今の為替だからで、パリに来た頃ならこのランチも1万5千円でしたよね。
先の事は分らないけど早くいらした方が良いかもですよ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ラムママ at 2012-01-29 19:09 x
今晩は☆
イペリコハム、ヤッパリ高いのですね〜
それにしても、シャンパパさんは
本当に優しい〜ブログ用のお写真を
仕事の合間に撮って下さって〜〜
寒い日本にいて、常夏気分を味わえました〜
Commented by シャンディママ at 2012-01-29 22:54 x
ラムママ、イベリコハムはパリでもやっぱり高いよ。
美味しいけどね。
(^^)
シャンパパ、ブログに載せるようになったらせっせと撮ってきてくれるようになったわ。
明日はプラハ、その後はストックホルム、一旦帰って来て今度はミラノだって。
ホントに忙しいのよね。
Commented by サリーママ at 2012-01-29 23:06 x
パパさんのプエルトリコの画像、南国情緒いっぱいですね。
私も、随分前に行った(20年近いかも)グアムに似てるかな~と、でもグアムも今は随分変わったようですが・・。
↓のランチ、かなりのお値段なのね~(@_@)
でも美味しかったようなので良しとしましょう。
でもパリでは事前チェックしないと気軽にランチがかなりの出費になりそうなので、気を付けるわ・・って、予定もないんだけどね(^^ゞ
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2012-01-29 23:43 x
おこんばんは~☆

シャンパパ特派員の常夏風景に寒さもしばし忘れてほっこり~~(*´∇`*)
 益々カメラの腕に磨きが掛かってらっしゃって 今後も楽しみにしてまつねO(≧▽≦)O ♪

其れにしても↓のランチ リッチですね~\(◎o◎)/
 でも こっちでもステーキ食べたら其れくらいはしますものね。
 美味しい物はお値段もいいのよね~~(≧ω≦)bむふふ
Commented by シャンディママ at 2012-01-30 05:26 x
サリーママ、そうね。
私も昔グアムにもサイパンにも行ったけど、南国の島って似ているのかもね。
でも、今は変わったかもね、私が行ったのも20年以上前だし。
^_^;
そうなの。
パリではちょっとしたビストロでもアラカルトでワイン1杯にコーヒーも頼めばあっという間に5千円位になっちゃうのよね。
セットメニューが一番お得なんだけど、ここは無かったしね。
^_^;
予定は無くても又いつか来てね~。
Commented by シャンディママ at 2012-01-30 05:29 x
夢ちゃん、寒い日本から南国の写真、ちょっと気分だけ暖かくなったかな。
そそっ、美味しい物は高いし、おまけにカロリーもね。
(>_<)
でも、食べられるうちに食べておかなくちゃね。
(≧m≦)ぷっ!
by shanmama2 | 2012-01-29 05:37 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。