ドライフードを変えてみたの。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

大抵のワンちゃんはドライフードはあまり好きじゃないと思うんだけど、シャンブランも勿論そう。
シャンディはアレルギーが有ったので、フードのチョイスも限られていたしね。

でも、パリの獣医さんに薦められて買ったアレルギー対応のドライフード「ヒルズのZ/d」を食べさせていたら
あら不思議!
シャンディのアレルギーがすっかり治っちゃったのよね。
パリの環境も合っていたのかな。

それも飽きてきたようなので、途中から↓
ドライフードを変えてみたの。_c0090198_6184554.jpg

写真右のに変えていたんだけど、又もドライだけ残したりするようになったの。
我家ではドライ3分の1、お肉と野菜3分の2にしているんだけどね。

なので、今回は左のドライフードを買ってみたの。
そしたら↓
ドライフードを変えてみたの。_c0090198_622304.jpg

ドライフードを変えてみたの。_c0090198_6225683.jpg

二人共中々の食いつきで、気を良くして少しずつだけど二杯目を上げたら、シャンが少しだけ残したのをブランディが片付けてくれました。
(*^^)v
ドライフードを変えてみたの。_c0090198_624885.jpg

でもね、これで安心は出来ないんだよね。
最初はあんなにモリモリ食べてくれたのに、2回目からは食べなくなっちゃう事も有るからね。

で、シャンパパにその話をしたら
「ホントはどっちが美味しいのかな。」
待ってました!
そのお言葉!

「そうね、貴方・・・ちょっと食べてみてくれる~?」
「えっ?」
と言いつつ、1粒ずつ試食してくれましたの。
(≧m≦)ぷっ!

「どう~?」
「う~ん、新しい方がドッグフード的、今までのはシリアルみたいな味だし、サクサクしていてボクは前の方が美味しいと思うけど、新しいのは柔らかいからシャンディは食べやすいのかも。
〇っちゃんも1粒ずつ食べてみたら?」
「いえいえ、私は結構です~。
貴方を信じます。」
(^^*) ホホホホ
ドライフードを変えてみたの。_c0090198_6325628.jpg

ところで、長年思っているんだけど、シャンブランの食事の時にフードの容器の下にランチョンマットのような物が有ったらいいのにな~。
容器が時々動いたりして、食べにくそうなんだよね。

誰か・・・横80センチくらい、縦30センチ位のランチョンマットを作ってくれないかな~。
簡単なキルティングで淵だけ縫ってくれるだけでいいの。
色はシック可愛いベージュ系なんていいな~。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

と、つぶやいておこう。
最近、つぶやくだけで何処からか届いたりするらしい・・・。
(^^;;) エヘヘ・・

さてさて、↓ポチッ!忘れさん急増中です。
お帰りの前にポチッと宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ラムママ at 2012-02-05 07:33 x
おはよう〜
ヤッパリ〜ロイヤルカナンですね〜
このまま気に入ってくれると良いのだけれど〜

ランチョンマット、器用な方が多いから
たくさん送られて来そうな予感が???
普通の綿キルティングで良いのかな?
ビニールコーティング生地とかサテンじゃないのね?
とつぶやいてみよう〜
Commented by zuzu at 2012-02-05 07:37 x
シャンママ~お早うございます♪
まずびっくりしたのはシャンブランの首に巻いてるもの・・ロングヘアがひっかからないようにするものなのね!すご~い!
もちろん手作りでしょう、うん♪マットもすぐ魔法のようにどこからか!?届くことでしょうね!
ママなら宝クジも当たりそうだし、世界中からシッターさんも駆けつけるはずよ!

今日は東京ゲートブリッジ完成記念ウォーキングに参加します(^^)まだ開通していない橋を8kmくらい歩くの。行ってきま~す。
Commented by rion0701 at 2012-02-05 07:59
シャンママ、おはよ~♪
シャンブランくん、ドライを変えてみたのですね!
莉音はロイヤルカナンのセレクトスキンケアと言うのを食べて
います。やっぱり時々残す事も・・・(笑)
そう言えば、ドライ私達は食べた事無いかも!シャンママを
見習って是非莉音パパに食べて貰おう~。(爆)
キルティングマット、ラムママと同じく沢山送られてきそうな
予感が・・・♪♪♪
Commented by もと at 2012-02-05 08:33 x
 食べ物は大事ですね。実家の犬もよく食べるドックフードと食べたがらないドックフードがあると言っていました。現金なもので高いのが食いつきが良いと。特売は食べないと嘆いていましたよ。
アレルギーなんかも食品由来があるんでしょうね。
 シャンパパ味見をさせられたんですね。ビスケットみたいなものでしょうが、味が付いてないからまずいんでしょうね。
Commented by ryan at 2012-02-05 14:03 x
今はドッグフードの種類もあり過ぎてどれが良いのか分からんし(笑)
それに食べない子も多いって聞くよね。
ジャビはドッグフードだけで食べてくれるから助かるけど...まぁ、結晶が出来やすいんでドッグフードしか食べれんけど(苦笑)
Commented by こまめ at 2012-02-05 14:56 x
こんにちは♪
私もフード食べましたよ。
あずきはロイヤルカナンのPHコントロール食べているんですが、どんなものかなって思って(笑)
あんまり美味しくなかったです。
だからささ身や野菜をトッピング♪
一度食べてみませんか?(笑)

あ!つぶやきだ(笑)
どんなのが届いちゃうのかな~♪

Commented by シャンディママ at 2012-02-05 16:55 x
ラムママ、そうなの。
今回はロイヤルカナンをお試し中なの。
でも、食べ続けてくれるかどうかはまだ・・・ね。
美味しくてアレルギー対応して有るフード探しって難しいよね。

でね、そうなの。
食事用のマットだからマメに洗わなくちゃなので、丈夫な普通の綿キルティングをチャチャと切って、回りに淵飾りでもしてくれたら嬉しいかな。
ついでに50センチ×40センチのお水容器の下に敷くのも一枚有ったら嬉しいな~。
どうしてもシャンディのお耳が入ってしまうので、周りが濡れちゃうのよね。
ビニールコーティング生地とかサテンじゃないのが良いです。
ちゃちゃっと毎日でも洗濯機に放り込めるのがいいの。
・・・とつぶやいておこう。
♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
Commented by シャンディママ at 2012-02-05 17:04 x
zuzuさん、皆さん本当に愛犬の事を考えているのね。
スヌードと言って、耳が長くて食事の時に食べにくかったり、ロン毛の子だとご飯と一緒に自分の毛も食べちゃったりするので必要なの。
↑のラムママが作って送って下さったものなの。
(^^)v
今回もどこからとも無く届くといいなぁ。
沢山来たらワンコたちのカートの下敷きにも出来るし~。
( ^ ≧^)フフフ
Commented by カコ at 2012-02-05 17:36 x
マットの件。針仕事は好きなので、今すぐにでも作りたいのですが、引っ越してきたこの地の布屋さんがどこにあるんだろう。探しますね。

吉祥寺だとユザワヤがあるのに…
少し先になりますがお待ちくださいませませ。
Commented by シャンディママ at 2012-02-05 20:03 x
莉音ママ、莉音ちゃんもロイヤルカナンのだったのね。
やっぱりドライはイマイチ美味しくないんだわね。
(*^^)v
>シャンママを見習って是非莉音パパに食べて貰おう~。(爆)
それがいいと思うわ。
パパもドライをもっと美味しいのに変えて欲しいっていうかな。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
キルティングマット、沢山来ちゃうかな。
(^^)
ママに先日頂いたカフェマットはね、折角の手作りのだから勿体無いけど今PCルームのシャンブランのクッションの上に敷いて使わせているの。
使わないと勿体無いし、使うのも勿体無い。
どないしよ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2012-02-05 20:08 x
もとさん、やっぱりワンコたちだって美味しい物は分かるものね。
人間用も大抵高いものの方が美味しいでつ。
(≧m≦)ぷっ!
シャンパパ、最初は味わって噛んでましたが、ペッペッしてました。
お口直しにキムチ食べたり。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2012-02-05 20:12 x
ryanさん、ジャビちゃんはそうだったわね。
食べて良いのとダメなのが有るのね。
まだ若いのにちょっと可哀想。
何食べて大丈夫だったら、ジャビちゃんの為なら何だって買って上げちゃうのにね。
Commented by シャンディママ at 2012-02-05 20:21 x
こまめさん、
>一度食べてみませんか?
お誘い有難う。
でも、結構でつ。
シャンパパとこまめさんのコメントで充分良く分りましたから。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

最近アチコチのブログで
「つぶやいたら色んな物が届いた。」
って話を読んだので
(≧m≦)ぷっ!
知らない人んちでつぶやく訳にも行かないし、自分ちでつぶやいてみまちた。
Commented by シャンディママ at 2012-02-05 20:23 x
カコちゃん、早速有難うです。
先ほどzenちゃんにアドレスを聞いてメルメルしました。
見てね。
(^^)v
Commented by ごんまま at 2012-02-05 20:42 x
シャンママ~何枚送られてくるか クイズにしてみたら
きっとかなりの枚数になりそうだわ

ドッグフード味見 家もごんパパにお願いしてみようかな?
今までヒルズを上げてたんだけど 最近お友達の会社で
沢山のドッグフードが有るんだけど どう? シーズー用だし
国産だから安心だと思うよって頂いたの
ユニチャーム のベストバランス
中々食べないこてつがもりもり食べるので 無くなってからも
こちらにと思ってる所です
Commented by シャンディママ at 2012-02-05 21:05 x
ごんママ、今晩は。
そうね、クイズにしてみようかしら。
(^^)
って、そんなに大量に来ても困るし、全然来なかったらガックリだけど、でも、送ってくれる方には事前にメルメルお願いしたいわ。
(^^;;) エヘヘ・・

こてつちゃん、アレルギーとか無いのなら美味しく食べてくれて国産ならバッチリよね。
念のためにパパに試食して貰ってみるぅ~?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by karinママ at 2012-02-05 21:55 x
今晩は!
ドライフードを試食できるなんてシャンパパ素晴らしいです!ワンちゃんのおやつは麻衣がためしていましたが、味気ないとぼやいていましたよ(>_<)シリアルのようなのですね!パパありがとう(^-^ゞスヌード手作りなのですね!可愛い!チェリーは私のシュシュで留めているのですが可愛いのが欲しいと呟いて見ましょうか?プーッ(^o^)沢山散歩してシャンプーしたせいかチェリーは寝息をたて寝ています!幸せね

Commented by み~な♪ at 2012-02-05 22:11 x
こら~~~^^つぶやきでクイズだなんて^^ごんまま、め~~っ!
シャンママも^^冗談^^
でもね、きっと、きっとたくさんの人がと思って当てが外れるかも
しれないから~
たくさんきたら、洗いがえにも助かる~と
つぶやいてたほうが~~^^

私も裁縫も駄目なので^^昔幼稚園で、ナフキンとお弁当袋とか
レッスンバッグとか、たいそう袋とか、ほんとに可愛いもの
お友達に作ってもらったな~~凄く嬉しいよね、周りに、裁縫できる人いると、ほんとに助かったもん^^
Commented by シャンディママ at 2012-02-05 23:34 x
karinママ、ドライフードの試食、中々出来そうで出来ないよね。
ジャーキーも塩分を殆ど入れて無い訳ね。
なるほど・・・有難う。

>可愛いのが欲しいと呟いて見ましょうか?
同じシーちゃんだし、誰かのお目目に止まったらひょっとして。
(^^)
でも、その前に一度オフ会に参加する必要有りかもよん。
知らないとこに送れないもんね。
チェリーちゃん、シャンプーして気持ち良くねんね中なのね。
シャンブランも今ソファでお昼寝中・・・。
Commented by シャンディママ at 2012-02-05 23:39 x
みーな、ごんまま、め~~っ!
とか言いながら
>たくさんきたら、洗いがえにも助かる~とつぶやいてたほうが
って、(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

私もお裁縫は全くダメなんだけど、皆さんホントに器用なのよね。
ワンコ服をちゃちゃっと作ってくれたり、スヌードもささっと作って送ってきてくれるのよね。
ホントに尊敬&助かります&ネット友様様です。
(*^^)v
Commented by キーママ at 2012-02-06 03:13 x
ドライフードもたまに変えてやるといいみたい。
新しいフード選びが結構迷いますがね・・・。
パパさんのように試食いいかも。
私も今回違うの買ってみたの。
今までのと半々に混ぜてお肉とポテサラをトッピングしたら
喜んでたべました。
シャンブランちゃんの為のランチョンマットすぐ届きますよ~!!
Commented by シャンディママ at 2012-02-06 06:54 x
キーママ、人間だって毎日同じ物じゃ飽きちゃうものね。
たまに変えてあげてもいいかもね。
(^^)
ポテサラ、美味しそうね。
今度トッピングしてあげよ。
ランチョンマット、届くかな~。
。=^-^=うふっ♪
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-02-05 06:48 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(22)