シャンブランのシッターさん特訓中 (^^)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先日の2泊三日のプラハ旅行に味をしめ、ただいま語学入学中のサエちゃんをシャンブランのシッターさんに育て上げようと特訓中です。
(^^)

今日はその第一日目・・・。
学校から帰ったサエちゃんに晩御飯をゴチするからと我家に来て貰って、まずは一緒にシャンブランのお散歩、ご飯の上げ方、お薬の上げ方などを一通り見て貰ったんだけど、一番手こずったのはお薬ね。
(≧m≦)ぷっ!
シャンディがじっとしててくれないものだから、中々うまく行かなかったのよね。
これは再度チャレンジして貰う事にして、今日の晩御飯です。
c0090198_640939.jpg

冷蔵庫に有るものご飯だからまとまりがないけど
^_^;
鰯の梅干煮、サラダ、ズッキーニの花の天婦羅
(シャンパパのイタリア土産で、花の中にチーズを入れて揚げたの)
生ハムもイタリアからで
何と!
イタリアではこの生ハムに「蜂蜜」をかけて食べるんだって。
それがとっても合うの~。
最後は豚キムチご飯です。
(≧m≦)ぷっ!

↓サエちゃんに抱っこして貰っているブランディ
c0090198_6552657.jpg

↓お咳が出ちゃったシャンディを抱っこして止めてくれてるとこ
c0090198_6564141.jpg

シッターさん初日のサエちゃん・・・中々有望です。
(^_-)vブイブイッ

という訳なんだけど、お帰りの前に
↓「ぽちっ!」と応援、宜しくお願いしますね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by saeko at 2012-02-07 07:30 x
シャンママさんのお家からコメントさせていただいてます<3
今日も楽しい時間と美味しいご飯をありがとうございました
ズッキーニの花、初めて食べたけどすごく美味しい!
シャンブランはとても良い子でお世話することもほとんどないくらい、我家の駄犬とは大違いです
これから一生懸命頑張るのでよろしくお願いします

シャンディ・・・今日は薬の練習何回もしちゃってごめんね~><
Commented by ai at 2012-02-07 10:11 x
シャンママ~昨夜は失礼致しました<(_ _)>同時書き込み
だったなんて気づかなくって・・・ごめんなさい・・・
シャンブランのシッターさん候補が見つかってよかったね☆
パパママも安心して家を空けることが出来そうですね(^_-)-☆
しかも、と~ってもカワイイ、サエちゃん。シャンブランも嬉しいと
思う^0^パパとママ早く旅行に行っていいよーなんて言われ
ちゃったりしてね(~o~)
Commented by 奈々ママ at 2012-02-07 11:51 x
さえこちゃん、きれいで可愛いお嬢さんですね。
シャンブランのお手入れをマスターして、シッターさんになってくれるのかな?
シャンママも来年4月に向けて忙しくなるでしょうから助かるわね。
晩ご飯もバランスがとれていて美味しそう~。
Commented by ラアラ at 2012-02-07 12:45 x
お肌ピチピチ若さ溌溂(@_@;)そのう綺麗なさえこちゃん、すてきなシッターさんが見つかってよかったわね!

シャンディちゃん、さえこちゃんの刺激を受けて若返ると思うわ。あ、ママも~(*^^)v~10歳くらい若返るかも。。28ね(^^♪

マットのお返事はBBSでね。
Commented by サリーママ at 2012-02-07 14:21 x
ちょこっとご無沙汰でした。
次なるシッターさん候補発掘で、さっそく養成講座開講なのね。
saekoさん、本当にきれいなお嬢さんで、見惚れちゃうわね(*^_^*)

↓のシャンくんの夜中のおトイレの件だけど、夜中に行きたがった時はシャンくんをブランディのトイレに乗せてみたらどうかしら、あるいはシャンくんの立っている下に大き目なシートを置いてみるとか・・それで徐々にシートに慣れてくれたら、これからのシャン君の生活にも良いのではないかしら?
かりんにもやがては何とかシートを使ってほしいと考えているの・・難しいとは思うけどね。
Commented by シャンディママ at 2012-02-07 19:33 x
saekoちゃん、昨日は頑張ってくれて有難う。
私がお風呂に入ってる間に初カキコね。
一度だけだとまだちょっと心配だから、今度は週末に又お泊り特訓させてね。

って、お互いに家で言えばいいじゃんね。
(≧m≦)ぷっ!
と皆さんお思いでしょうが、たまにはご本人の登場も楽しいよね。
皆さんにもsaekoちゃんの事を少し知って頂けると、今後の登場にも違和感がないと思うし。

そんな訳で、近日中にもう一度お泊り特訓予定です。
早く旅行に行けるようになるといいな~。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-02-07 19:38 x
aiちゃん、すれ違っちゃったね。
チャットになるかと期待したんだけどね。
(^^)
そうなの。
可愛いシッターさんめっけなの。
サエちゃんのお家でもトイプーちゃんを飼っているからワンコには慣れているし、2泊程度なら大丈夫そうかなと思って。
それが大丈夫なら、今度は一時帰国も・・・
ともくろみ中。
シャンブラン、そうそう。
「綺麗なお姉さんの方が好き」
なんて思っているかもね。
Commented by シャンディママ at 2012-02-07 19:42 x
奈々ママ、そうなのよ。
とっても綺麗可愛いお嬢さんだし、気立てもとってもいいの。
なので、お手入れとかちょっと慣れてさえくれれば安心して任せられそう。
毎回日本から来て貰う訳には行かないしね。
(≧m≦)ぷっ!
問題は慣れて来た頃にはサエちゃんも帰っちゃうんだよね。
(9月)
晩御飯はたまたまある物の中からサエちゃんのリクエストのものにしたの。
バランスとれてる~?
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-02-07 19:46 x
ラアラさん、若くて綺麗っていいわね。
今朝はすっぴんで我家から学校に行ったけど、とっても綺麗なんだもの。
まだ21歳だものね。
(^^)
ホント、28歳に若返りたいわ。
(≧m≦)ぷっ!
BBS、見ました。
有難うでつ。
Commented by シャンディママ at 2012-02-07 19:53 x
サリーママ、サエちゃん、ホントに綺麗よね。
お母さんの若い頃に似てます。
お母さんと知り合ったのがサエちゃんと同じ年頃だったなんて、信じられないわ。

>シャンくんの夜中のおトイレの件だけど、夜中に行きたがった時はシャンくんをブランディのトイレに乗せてみたらどうかしら
サリーママ、それは今まで何回やってみてもダメだったのよ。
外に行くまで絶対にしないし、逃げ回ってどうにもならないの。
1部屋にブランディの使ったトイレを3つ置いて、何度も乗せてみたり何年もトライして、もう諦めたわ。
でもね、今日の早朝やっと光が見えたの。
(≧m≦)ぷっ!
詳しくは明日のブログでね。
Commented by ラムママ at 2012-02-07 20:39 x
今晩は☆
シッターさん、可愛い美人さんばかりで
シャンブラン君も、うれしいわね〜
お泊まり特訓もあるのね〜

明日のブログ、楽しみです〜
Commented by シャンディママ at 2012-02-07 21:07 x
ラムママ、昨日もお泊り特訓だったの。
でも、朝から学校があるので、今日は朝ブランディのお散歩だけして貰って朝ご飯食べて、おにぎり2個だけランチを持たせて
行ってらっしゃいだったの。
(^^)
二人のお手入れ&お散歩させてから学校、はちょっと大変そうなので、まずは金曜日から土日にかけてのシッターさんをお願いしようかなと~。
ホントに美人さんばかりよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-02-07 06:59 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2