あ~、ビックリしたぁ&ミニオフ会

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日はキャバリアのanko姫のママの祐子さん、そしてシーズーのむぅむぅちゃんのママのリサちゃんとの三人で、最近又も日本人シェフさんがオープンしたというレストランでのミニミニオフ会だったの。
連日の雪なのと、ちょっと遠いので今回はワンコたちはお留守番です。

で、出かける前にシャンブランを別々にお散歩させたんだけど
c0090198_5123647.jpg

今朝は殆ど雪は無くなっていたんだけど、まだ所々にはこうして雪が残っていたんだよね。
そこを選ぶように歩いていたブランディが、20分ほどしたら片方の後ろ足をケガでもしたように上げ、腰は曲がり歩けなくなっちゃったの!

「ブランディ、どうしたの?ケガでもしたの?」
と慌てて抱き上げ、走って家まで帰り、玄関のジュータンに下ろしたら・・・
何とも無かったの。
多分、雪で冷たくてアンヨがマヒしちゃったのかもね。
家まで帰る途中、手袋で両足を温めながら走って来たので、着いた頃には治ったのかも~。
c0090198_5203612.jpg

あ~、ビックリしたぁ。
その後、シャンディにはなるべく雪の無い道を歩かせたのに、全く同じ症状になったの。
雪は無くても地面が所々凍っていて、冷たかったからだわね。
皆さんも気をつけて上げてね。
c0090198_525055.gif

さて、今回のミニミニオフ会のレストランはね。

 「Le Sot I'Y Laisse」    
    70 Rue Alexandre Dumas,
    75011 Paris
       電話 01 40 09 79 20

お店は↓こんな感じね。
c0090198_531426.jpg

お料理は↓前菜二種からチョイス
c0090198_5314575.jpg

c0090198_532917.jpg

↓メインの二種
c0090198_533469.jpg

c0090198_53473.jpg

↓デザート
c0090198_5345062.jpg

前菜のサラダはマグロのお刺身のワサビ醤油ドレッシングでとっても美味しかったし、どれもしつこくないので最後まで美味しく頂けました。
このランチセットは24ユーロでとってもリーズナブルだし、お勧めレストランです。

↓anko姫のママの祐子さんがお友達の紹介で来たと話したお蔭か、白ワインがサービスされました。
(^_-)vブイブイッ
c0090198_5404815.jpg

↓リサちゃん(そよちゃんはホントにママ似でしょ?)
むぅむぅちゃんは元気だけど、近日中に再度エコー検査だそうです。
c0090198_54311100.jpg

祐子さんとリサちゃんは今日が初対面なんだけど、年令も近いし、ワンコも飼っているしですっかり息投合。
どちらも2匹目が飼いたい・・・などと、すっかり話は盛り上がり、2次会は我家でね。
このリサちゃんも夏にはパパさんの転勤でベルギーに・・・。
またまた寂しくなるわ~。

という訳なんだけど
↓「ポチッ!」忘れちゃいませんか~?(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by りさ at 2012-02-09 08:18 x
ふふふ。一番乗りです!
シャンママ、今日はおいしかったですね&お邪魔しました。
むぅむぅも今朝の寒さでお散歩中に歩き方がおかしくなりましたよ!まだ今週は寒いようなので、冷たくなさそうなところを選んでさささっとすましてあげないと~。
ベルギーに行くまでの間に、いっぱいおいしいもの食べに行きましょうねっ!ではでは、また♪
Commented by はなこ at 2012-02-09 08:34 x
おはようございます~
またまた、美人さんが登場ですね・・・

素敵な友人とランチ~~~うらやましい・・・
で~ブランディ君のアンヨ~
クリスティも毎日同じです~
冷たかったのよね~
クリスティは元気にとびはね~雪をホリホリして遊んだり好き勝手に遊んだ後に急に・・・冷たい・・・歩けない・・・抱っこ・・・になります~
ミミたんは、長く外にいるとアンヨが冷たくなるのがわかっているので適当なところでお家に帰ろう~といいます。
しかし・・・足が冷たくなった時のしぐさまでそっくり!!!とはね~~
Commented by マモンです~! at 2012-02-09 09:25 x
おはようございます~

ん?ここってボンマルシェの近く?ではないか…(笑)

りさちゃん!久しぶり~!おお!ますます大人な女性になって!
美しくなったわ~(笑)もう3年経つね~、その節はEちゃんの家庭
教師ではお世話になりましたね~。

ところで、髪の毛切ったの?似合ってるわ。

ベルギーにまた戻っちゃうのね、でもベルギーも良いよね
何時かいる間にムール食べに行けたらいいな~(笑)。
むうむうちゃん、元気で良かったヮ

シャンママ!今日も良い景色のランチ会だったね!
より美味しかったんじゃない?(笑)

きっと周りからはきれいなお母さんと娘さんが食事しているように
見えてたかもよ!、美人母娘って(笑)。

Commented by じゅん at 2012-02-09 14:13 x
わぁ、妹のリサちゃんだ♪♪
リサちゃん、髪切った~~~

ママ、楽しそうですね~
美味しいお料理に楽しい会話、参加したい~

シャンブランくんにも会いたいし…
凛も小学生になるし、もう12時間フライトも大丈夫だし。
リサちゃんがベルギーに行く前に、やっぱりパリに行きたい~~~。
Commented by anko at 2012-02-09 16:39 x
昨日は、ランチ&二次会ありがとうございました。
お土産のモナカも美味しく頂きました。
ブログの出来栄え、写真の撮り方に主人が関心しておりました。
彼は写真が趣味で、将来は紀行作家を目指してるんです(笑)
Commented by シャンディママ at 2012-02-09 17:40 x
リサちゃん、一番乗り有難う。
(^^)
昨日のメニューは何となく家庭料理って感じで、いかにもフレンチっていうのより私は嬉しかったわ。
美味しかったよね。
むぅむぅちゃんもシャンブランと同じになったのね。
最初、ビックリするよね。
治らなかったら病院に連れて行かなくちゃってドキドキしたもの。

ベルギーは近いし、お互いに遊びに行ったり来たり来たりしようね。
Commented by シャンディママ at 2012-02-09 17:50 x
はなちゃん、やっぱりね。
クリスティはどうしてるかと思っていたのよ。
雪の北海道でのお散歩。
ミミちゃんはさっさと引き上げるのね。
(^^)
ホントにブランディとクリスティ、する事なす事全く同じだね。
Commented by シャンディママ at 2012-02-09 18:10 x
マモンちゃん、このレストランは11区だから、ボンマルシェと近いとは言えないな。
(*^^)v
リサちゃんね、ヘアスタイルも変えたけど、歯列矯正したから笑顔も益々可愛くなったよ。
むぅむぅちゃんも元気だって。
今度はパリ経由でベルギーにも行かなくちゃだわね。
それにしても家の娘たち、ホントに皆美人よね~。
私に似たのかしらね~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-02-09 18:19 x
じゅんちゃん、妹のリサちゃんは最近イメチェンしたのよ。
益々綺麗になったよ。
じゅんちゃんもここにいたら昔みたいだよね。
って、2、3年前だけど。
(^^)
懐かしいね。
リサちゃんがベルギーに行く前にパリに来られたらいいわね。
凛ちゃんとそよちゃん、お互いに覚えているかな~。
Commented by シャンディママ at 2012-02-09 18:24 x
祐子さん、昨日はお誘い有難う。
お陰様で楽しい美味しいランチで嬉しかったわ。

anko姫パパさん、有難う。
そういって頂けると嬉しいです。
是非、いつか紀行作家デビューして下さいね、楽しみにしています。
と伝えてね。
(^^)
次回は例のワインのお店に行きましょうね!
Commented by zuzu at 2012-02-09 21:02 x
ブランディのママを見上げるお目め・・・そりゃ裸足じゃあ冷たいね・・・なんともなくて良かったですね。
シャンディのおしっこについてはママの切ない気持ちが伝わってきてなんとコメントしたらよいのか、ワンちゃん飼っていない私でもうるうるしてしまいました。24時間も我慢しちゃうなんて・・・
なんとかシートでしてくれるようになるといいですね。

あの高級セップを天ぷらにして頂いて食べさせて頂いたんだな~と思い出し、美味しくってパクパク食べちゃったことが残念、もっと味わうべきものだったのだわ~。
Commented by シャンディママ at 2012-02-09 23:54 x
zuzuさん、考えてみたら、パリでも東京でも滅多に雪なんて降らないから、そんなに長く雪の中をお散歩させた事が無くて、こんなに大変だったとは知らなかったのよね。
確かにワンコとは言っても、裸足だものね。

シャンディは本当に健気な子なので尚更辛いのね。
でも、日々年老いている事実はやっぱり自覚しなくちゃね。
トイレ作戦、少しずつ進歩しているよ。
(^^)
でもって、このセップは特別よ。
超高級セップなんでしょうね。
あれが100グラムのお値段なんて驚きよね。
でも、乾燥しているものだから100グラムと言っても結構有るのかな。
シイタケと同じで乾燥したものはお出しがとっても出て美味しいらしいよ。
Commented by ラムママ at 2012-02-10 06:15 x
おはよう〜
あらら、書き込みしたと思ったら
また、やってしまった〜汗

気を取り直して
シャンブラン君、アンヨが冷たかったんですね〜
夫がよくラムが歩かなくなると
足がつめたくなったんだよ〜と言われ
過保護かな?と思ってたけど
ヤッパリ素足だから、辛いんですね〜かわいそう〜

↓おトイレ作戦、がんばってるんですね〜

ミニオフ、お店もおしゃれで
ランチもおいしそう〜

1週間後、無事着くかな?
Commented by シャンディママ at 2012-02-10 17:20 x
ラムママ、こんにちは。
時々送信がうまくいかない時が有るよね。
ごめんね、何度も。

やっぱりラムちゃんもアンヨが冷たくなって歩かなくなったりしていたのね。
パパちゃん、過保護じゃないよ。
優しいね。
肉球の周りの毛も綺麗にカットしない方が良いのかもね、こんな時。

あらま、例のブツ・・・もう送ってくれたのね。
嬉しい~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-02-09 05:52 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2