シャンディの好きな超豪華アパルトマンはこんな感じ♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日のパリも寒かった(後3日間は最低気温マイナス10度位らしい)ので、お散歩は効率よくシャンディの大好きな超豪華アパルトマンの前に直行です。
(*^^)v
ブランディは出かける前に両方お家で済ませてくれたからね。

でもって、シャンディの大好きなアパルトマンは↓これだよ。
c0090198_4413431.jpg

↓この塀に沿って歩くのが最も効率がいいんだよね。
(≧m≦)ぷっ!
勿論チッコの方はここではさせませんけどね。
c0090198_4434060.jpg

このアパルトマンからはエッフェル塔が目の前にド~ンと見えます。
c0090198_445126.jpg

c0090198_4453741.jpg

↓ブランディも見ほれています。
(^^)
c0090198_4462178.jpg

ほんでもって、このアパルトマンがどの位高級かというとね。

ここが売りに出ているかどうかは分らないけど、ここよりもっとお値段は低いと思われる近所の物件で
c0090198_4541324.jpg

70平米のアパルトマンでよ、今の為替で約1億円ですよ~!

ついでにもう1軒
c0090198_53992.jpg

105平米で約1億5千万円也。
私たちがパリに来た頃の為替、1ユーロが165円の時なら2億4000万円ですよ。

となると、あの超豪華なアパルトマンは一体幾ら位なんでしょ。
為替を考えると今が買い時?

な~んちゃって、それどころか、我家は来年シャンパパがリタイア予定だもの。
もし、このままパリに住むとしても、この近所にだって住めないかも~。
シャンディには今の内に楽しんでもらいましょ。
(≧m≦)ぷっ!

という訳なんだけど
↓「ポチッ!」忘れないでね~。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-02-11 08:34 x
 外見からしてお城みたいで豪華な感じですね。
70平米なら広い官舎くらいだから生活には不自由ないけど1億ですか。今は大分安くなりましたけどね。
パリに住むなら住まいから手配しなくちゃだから大変ですよね。
新しい環境にもシャンディは慣れて呉れるでしょうけどね。
Commented by yuko at 2012-02-11 14:23 x
ここに住んでたらうっかりジャージでは出て行けないな・・シャンママみたく見に来てる人がいるかもしれないからね(笑)
んで1億以上出すなら郊外のお城にしてなのよ。。
前売りに出てるお城あったわよね
お城で・・ばあやがいる生活・・死ぬまでに一度してみたいわ・・
その時はママがばあやの役やってね?(爆)
Commented by シャンディママ at 2012-02-11 17:08 x
もとさん、ホントにお城のようですよね。
どんな人が住んでいるんでしょ。
それにしても近所の物件で1ユーロ100円ちょっとでこのお値段。
しかも買う時には一割ほど手数料その他でかかるようです。
更に建物が古いのでリフォーム代などもね。
いずれにしてもパリに住み続けるならば、ボチボチ新しい家探しも今年はしなくちゃで大変そうです。
シャンブランはきっとパリなら何処でもすぐに慣れてくれそうです。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-02-11 17:14 x
yukoさん、そかそか、そこまでは考えて無かったわ。
>前売りに出てるお城あったわよね
今だって沢山売りに出ているわよ。
>ママがばあやの役やってね?
はいはい、yuko奥様。
(=゚ω゚)ボー・・・・Σ(゚Д゚=)ハッ!!
ちょっと!
何でお城買った私がばあややねん。
(;¬д¬)ジーー
Commented by サリーママ at 2012-02-11 18:07 x
やはり豪邸は塀も立派なのね~。
私はお城はあんまり好みでないわ~なんか出そうな気がして(笑)
シャン君だけでなくブランディもママもやっぱり豪邸が気になるのね(*^_^*)
Commented by 奈々ママ at 2012-02-11 18:16 x
他人事だとお城も豪華マンションも良いわね。
お城の庭は誰が掃除するのかな~なんて考えちゃう
私は庶民だわぁ~。
でもシャンブランに豪邸はお似合いだと思うわ。
シャンパパさん頑張ってね。
Commented by シャンディママ at 2012-02-11 20:40 x
サリーママ、そうなのよ。
シャンディはお城より、多分この塀が好きなのね。
塀だけなら買えるかな。
(≧m≦)ぷっ!
そうそう、私もお城は何か出そうで怖いよ。
でも、沢山出たら寂しくないかな。
Commented by シャンディママ at 2012-02-11 20:44 x
奈々ママ、私もやっぱりお掃除は誰がするのかなと気になるわ。
(≧m≦)ぷっ!
お庭は確か以前もとさんが来てくれると言ってたし、お料理はyukoさん、他にはシッターさん希望が大勢いたわよね。
ここの常連さんで一緒に住むぅ~?
Commented by 奈々ママ at 2012-02-11 21:26 x
働けば生活費はただ~?
それなら住み込んでも良いかな。
ただしパパも雇ってね。
私より役に立つかも~。
Commented by シャンディママ at 2012-02-12 01:22 x
奈々ママ、
>働けば生活費はただ~?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
勿論パパもね。
生活費は皆の年金でね。
何だか現実味あるね。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-02-11 05:25 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2