空ちゃんのその後とマイアミ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日一週間の出張から帰って来たシャンパパが、例に寄ってコンデジで撮ってきたマイアミの写真
(と言っても、いつものように空港とホテルの往復だけね。)
と、話は全く関係の無い「空ちゃん」のその後です。
(^^)

↓既に2年前(?)に帰国した空ちゃん
c0090198_232732.jpg

c0090198_2443462.gif

c0090198_234380.jpg

つい先日、久しぶりに空ちゃんママからのメールで、空ちゃんが最近ヘンな咳をするようになり
「病院に連れて行き検査をして貰ったところ、原因は加齢と気管支炎の可能性があるとの事で、処方箋を貰ったもののあまり改善していない。
もう心配で心配で・・・これがパリなら、きっと今頃はお宅に伺って泣いてると思う。」

↓シャンパパはゴルフも船にも乗ってません。
見てただけ・・・だそうです。(≧m≦)ぷっ!
c0090198_2401480.jpg

c0090198_2465373.jpg

c0090198_247349.jpg

c0090198_248189.jpg

空ちゃんもこの5月でシャンディと同じ15歳。
空ちゃんママが「クイイジーナ」と命名するほど、ホントに食欲が有って元気な女の子だったんだけど
(≧m≦)ぷっ!
空ちゃんママの事も気になって電話をしたんだけど、その空ちゃんが今も全然元気が無いんだって。
c0090198_2522566.jpg

c0090198_2525275.jpg

加齢に寄るもので先生がおっしゃる通り、ただの気管支炎なのかどうかと心配しているんだよね。
c0090198_254546.jpg

c0090198_2545099.jpg

空ちゃんママが言ってたよ。
「空はね。
私が外国で辛い思いをしている時に、いつだって側に寄り添っていてくれたんだよね。
だから、何が有っても空は大事にして上げたいのよ。」
(このまま元気がないようだったら、近日中に又病院に連れて行くとの事。)

ホントね。
わたしだって、シャンパパがこうして世界中を仕事で飛びまわっている時に、いつでもシャンブランが側に居てくれたから今が有るんだよね。
夕べもシャンディの咳で起こされて殆ど寝ていないんだけど大丈夫!
これからもずっとずっと大事にするからね。

↓ホテルで見かけたロン毛のシーちゃんだって。
マイアミのホテルもワンコOKなんだね。
c0090198_335335.jpg

という訳なんだけど、
↓「ポチッ率」がメチャ低いので、そこんとこ宜しく!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by パルママ at 2012-02-14 10:45 x
空ちゃん・・・心配だわ・・・・やっぱり、ここは、セカンドオピニオンだと!!
食欲がないのが、1番気にかかるわ・・・早く行く方がいいような・・・

こちらは、今日は雨・・どんより~~~~寒いし・・・マイアミに行きたい~~~もちろん、遊びで!!!
Commented by らむりん at 2012-02-14 10:55 x
マイアミ・・・暖かそう~~♪
暑いくらいなのかな~?
空も海もキレイですね~。
ええなぁ、シャンディママさんちには腕のいい特派員がおって~^m^
しかも、充電切らしたりしぃへんでしょ?(笑

お友だちの空ちゃん、心配ですね。
↑パルママさんの言うとおり、セカンドオピニオンで、より確実にすると安心かもしれませんね。
シャンママさんもシャンくんの咳で寝不足なの?
シャンくんも空ちゃんもお大事に!
シャンママさんも、お疲れが出ませんように~。
Commented by めめ♪ at 2012-02-14 11:55 x
、( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
シャンママ、お誕生日のメッセージ、ありがとでした~。

シャンパパ特派員の写真、いいわね~♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

特に最後の写真にはなんだか心ひかれるわ~♪
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

シャンパパ特派員のお写真はいつも楽しみです!

空ちゃん、食欲がないっていうのが心配やね。シャンママのブログで拝見するかわいい空ちゃんの写真は楽しみでした。
早く元気になって欲しいわぁ。

↓のブログを見ても、シャンママがシャンパパの出張でお留守の時でもシャンブランがそばに居てくれることで癒されてたっていうのがとってもよくわかります。
空チャンママにとっての空ちゃんもそういう大切な存在だったのね。
Commented by yuko at 2012-02-14 14:29 x
人間の子って早く大きくなって欲しい、早く成人して一人前になって、結婚して家庭を・・と願うけど・・
10歳過ぎるとわんこってさ お誕生日おめでとうとその反面グッと切なくなるのよね。。
15歳人間で言えば70過ぎだもんね・・・空ちゃん 元気が出るといいね 
シャンパパもほんとお写真うまいよね~さすがブロガー夫だわ(笑)
Commented by yuko at 2012-02-14 14:33 x
出会い始めの頃シャンママから頂いた「TAKAGI」のチョコ これ一粒200円以上なんだよって驚いてみせびらかして食べたのよ もう一生食べられないもの・・買えない(笑)
Commented by シャンディママ at 2012-02-14 17:16 x
パルママ、空ちゃんはレントゲンも撮ったし、食欲も今は有るしウン〇も問題は無いんだって。
ただ、元気が無いのとまだ咳が止まらないのが心配みたい。
加齢に寄るものだとは思いつつ、心配よね。
セカンドオピニオン、いいかもね。
こんなに寒いとマイアミに行きたくなるわよね。
勿論遊びでね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2012-02-14 17:26 x
らむりんさん、マイアミの気温は26度位だったらしいけど、湿度が80パーセントだったみたいよ。
家の海外特派員、電池切れは今のとこ無いわね。
ここの常連の誰かさんは携帯忘れて充電器を持ち歩いてたそうだけど、それよりはマシ?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

空ちゃんママ、やっとスカイプが使えるようになったから、今度又様子を聞いて、相変わらずだったらセカンドオピニオンの事も話してみるわ。
シャンは夕べも2回起きて、今静かに寝ているわ。
私は昨日は少し寝たし、お昼寝するから大丈夫。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-02-14 19:46 x
めめちゃん、お誕生日おめでとう。
だったけど、その後元気にしてる?
シャンパパ特派員、常夏のマイアミから今日は厳寒のドイツよん。
(>_<)
空ちゃん、さすがよね。
食欲はそんなに落ちてないみたいなのよ。
今は元通りに食べてるらしいけど、元気が無いんだって。
やっぱり加齢かな。
シャンディも14歳からめっきりお爺さんになったものね。
シャンディも空ちゃんも私と空ちゃんママの元気の元だからね。
大事にしてあげなくちゃね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-02-14 19:53 x
yukoさん、ホントにそうなのよね。
10歳を過ぎるとどうしても年々昔の元気は無くなって来るし、ふとした瞬間に
「この子も年をとったんだな~。」
って切なくなるんだよね。
お誕生日も来るたびになんだかね。
シャンパパの写真、コンデジだとどうしてもアップの花がうまく撮れないとか言ってるわ。
確かにそうだった。
(≧m≦)ぷっ!

チョコ、そうだったのか~。
じゃ、誰か他の人と勘違いしてたのかな。
そうそう、マミママが
「1粒でタバコ1箱より高いんだ(当時)」
とかも言ってた記憶が・・。
(*^^)v
Commented by ラアラ at 2012-02-14 20:40 x
シャンパパさま
>ゴルフも船にも乗ってません
のに、、ちゃんと綺麗な画像を撮って下さって本当に有難うございます。
どれも一枚ずつフレームに入れて眺めていたいわ~!
マイアミってほんとうに命の洗濯が出来るところなのね~!老後にいいわね~(^^♪、、アラ、ママってば、(≧m≦)ぷっ!って聞こえたよ~。まだ老後じゃないですっ、、初老も早過ぎっ(T_T)/~~~

マット、可愛いのが届きましたね。私も無地のココア色と小麦色が探せました\(^o^)/ サイズはちょっと大きめでも良いのかしら???

❤そらちゃん、がんばってね。❤シャンちゃんもいっしょにがんばりましょうね。
Commented by zuzu at 2012-02-14 21:37 x
プールサイドにヨットハーバー、抜けるような青い空~癒されますね!
マイアミの後はドイツに!?ヨーロッパなら国内移動のような感じなのでしょうか??
シャンパパのマイレージが気になる~ダイアモンド会員ね、きっと(^^)★
誰しも家族の健康は気になるもの・・・小さな犬ならなおさらね・・・
元気がでるといいですね。
Commented by ごんまま at 2012-02-14 21:53 x
もう空ちゃんが帰国して2年になるのね
早いな~  読みながら本当に気持ちが良くわかります
辛い時に寄り添ってくれるワンちゃんは特別だから・・・・
いま思うとごんもそうだった 辛い思いしたあの頃ごんが見つめて
話を聞いてくれ心が和んだのを思い出します
元気になってもらいたいですね
心配な内容のお話でしたが シャンパパさんの爽やかな写真が
心癒してくれました
空ちゃん元気になって・・・と祈ってます
Commented by シャンディママ at 2012-02-15 01:42 x
ラアラさん、そうなんです。
いつもステキなとこに出張しているのに、殆どホテルに缶詰で、但し今回はフロリダに住む弟がホテルに来て、一緒に週末はプールサイドでおしゃべりして、ヨットハーバー近くのレストランでランチしたらしいです。
写真の藁葺き屋根風レストランでね。
ここで私も昔一緒に食べたらしい。
(*^^)v

マイアミはアメリカ人が老後住みたい人気の街だけど、そそっ、私にはまだまだ50年は先の話だわ。
ってオイオイ!

マット、実は今日もラムママから届いたの。
なので、BBSに書いたようにちょっと大き目のも有ったら嬉しいです。
ただいま試行錯誤中なので。
楽しみに待ってま~~す♪
Commented by シャンディママ at 2012-02-15 01:50 x
zuzuさん、マイアミは真っ白な砂浜と超豪華なマンションが建ち並んでいたりしてそれは素晴しいとこなんだけど、私は住みたいとは思わない街かも~。
(^^)
>シャンパパのマイレージが気になる
(≧m≦)ぷっ!
前回のプエルトリコと今回のマイアミでは結構溜まったかもだけど、ヨーロッパは国内並みだし、一番多いロンドンはロードスターだからね。
案外溜まってないと思うわ。
空ちゃん、食欲だけは有るみたいだもの、きっと元気になると思うわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-02-15 01:55 x
ごんママ、本当に月日が経つのは早いよね。
パリにいた人たちは次々に帰国しちゃって、寂しくなったわ。
そうよね、ワンコたちはただ側にじっと居てくれるだけで癒してくれるんだよね。
ごんちゃんも可愛かったよね。
空ちゃんも元気元気だったけど、やっぱりもうすぐ15歳だもの。
多少元気は無くなるよね。
ちょっと切ない話題だったけど、暖かいマイアミの風景がちょっと緩和してくれたかな。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-02-17 04:16 x
↑zuzuさんへのコメントの中で「ロードスター」じゃなくて「ユーロスター」ね。
^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-02-14 03:09 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2