つぶやきマット、第二弾が着きました!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先日「こんなのが有ったらいいな~。」
と何気に(?)つぶやいて、サイズまで指定しておいた (≧m≦)ぷっ!
マットの第二弾が今日届いたの。
「ラムママ」からね。

↓これだよ。
室内が暗いので、早速明るい窓際に広げて写真撮影しようと準備している隙にブが・・・
(*^^)v
c0090198_3355947.jpg

で、ブはどけて・・・食器を乗せるとこんな感じ
c0090198_33701.jpg

それがね、さすがラムママ、色々と考えてくれたみたい。
c0090198_3375651.jpg

表はちょっと水をはじきそうな生地で、裏地が滑りにくいようにとフェルトにしてくれてるの。

早速試してみました。
今日は、これもラムママ作のスヌードでちょっと時期はずれだけど、勿体無いからたまには使わなくちゃね。
(*^^)v
c0090198_3405563.jpg

c0090198_3424082.jpg

これも又、とってもいいでしょ?
(^_-)vブイブイッ

でもって、これが又引くタイプのカートにもピッタリなんだよね。
c0090198_3442347.jpg

中のマッレスが丁度包めるんだよね。
どう?
中々シックでしょ?
夏は表地、冬は裏地で使ってもいいよね。
c0090198_346594.jpg

ラムママ、本当に有難う!!!
大切に長く使わせて頂きますね。

そして、今日はパレンタインデーだったんだよね。
シャンパパはドイツに出張でいないし、すっかり忘れていたら

  ピンポ~~~ン!

シャンパパから↓こんなのが届いたの~。
c0090198_3495379.jpg

マイアミから昨日帰ってそのまま会社に行って、今朝は早朝ドイツに出張で忙しかったはずなのに、いつ手配したんでしょ。
Merci~♪、シャンパパ!
持つべきものは優しい夫ね。
( ^ ≧^)フフーン
皆さんのバレンタインデーは、如何でしたか?

という訳なんだけど、皆さんのポチッが励みになります。
今日も↓「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ラムママ at 2012-02-15 06:14 x
おはよう〜です〜
無事着いてよかったです〜
ブちゃん、気に入ってくれたのかしら?
早速乗ってくれたのね〜嬉
食事画像、シャンブラン君、そっくり〜〜

シャンパパさん、やさしいわね〜
↓特派員の画像〜テーマがあって
すてきです〜今度はドイツかしら?
Commented by もと at 2012-02-15 07:02 x
 早速第2弾が届いて良かったですね。
皆さん本当に綺麗に作られて、お器用ですね。
ブランディーも気に入った様子だし、使い勝手は良さそうだし、良かったですね。
 シャンパパは大変ですね。会社でもお家でも。日本人ではなかなかこうはいかないなぁ。
Commented by らむりん at 2012-02-15 11:34 x
「つぶやきマット」いいネーミングだよね・・・(爆
シックな柄で実用的で、しかも多機能!(笑
シャンディママさんのお友だちってキレイなだけじゃなくって器用な方が多いのね~!
これでシャンブランくんたちもますます快適に過ごせるね♪

そしてさすがシャンパパさん♪
超多忙なのにわすれずに花束が届くなんて・・・すばらしい~(*^_^*)
たしかに、日本人のダンナさまだったらこうはいかないでしょうね~。
うちのバレンタイン?う~ん・・・お互いに忘れてまちた・・・(汗
Commented by シャンディママ at 2012-02-15 16:44 x
ラムママ、本当に有難う。
ブランディ(シャン)もすっかり気に入ったみたいよ。
(^^)
シャンブラン、ホントにこうして並べてみるとソックリよね。
段々色まで似て来たわ。
シャンパパから夕べ電話が入ったけど物凄く寒いらしいわ。
でも、又空港とホテルの往復だけだし、写真撮れたかな。
Commented by シャンディママ at 2012-02-15 16:48 x
もとさん、ホントに皆さん器用ですよね。
お陰様でまたまたステキ&使い勝手の良いのがゲット出来ました。
そうですね、日本人の旦那様では中々ね。
もとさんも奥様にチョコを頂いたと思いますが、ホワイトデーには頑張ってなの。
(^^)
Commented by zuzu at 2012-02-15 16:56 x
リバーシブルなんですね 、僕のだ~ってちゃんとわかっているのね。
ささっと縫ってエアメイル?スゴイわ~!

素敵な花束❤シャンパパの感謝と愛がいっぱいね!
さすがシャンパパです~、きっとシャンママはいつも尽くしているのね❤
いいな~!日本の男性ってつった魚にエサやらなさすぎ!?
Commented by シャンディママ at 2012-02-15 16:59 x
らむりんさん、良いネーミングでしょ?
(≧m≦)ぷっ!
>シャンディママさんのお友だちってキレイなだけじゃなくって器用な方が多いのね~!
そそっ、ホントにそうなのよ~。
しかも皆さん良妻賢母型です。
最高の奥様たちですよ。
(また何かくるかな・・・(゚゚;)\(--;)オイオイ  )

おらら~、らむりんさんってば、バレンタインデーお互いに忘れてたの?
って、私も実は上げた事無いでつ。
シャンパパは甘いものはたびられないしぃ~・・・
(^^ゞ
Commented by シャンディママ at 2012-02-15 20:13 x
zuzuさん、そうなのよ。
皆さん、それぞれに考えて作って下さっていて感謝感謝です。
それにしても早業よね。
(^^)
>きっとシャンママはいつも尽くしているのね❤
いんや、何もしてません。
テイク&テイクよ。
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、日本のご主人様たちは釣った魚にはエサやらないよね。
もうちょっと努力して欲しいよね。
Commented by こまめ at 2012-02-15 22:25 x
こんばんは♪
「つぶやきマット」素敵~♪
私はまず、まっすぐ線を引けるようにならないと(笑)
できるようになったら、次は線の上をハサミで切ること練習しないとです。

シャンパパさんってなんて素敵な方なんですか!!
我が家のバレンタインはね。
ちゃんとあげましたよ♪
私の食べたいチョコを選んでますけど(笑)
Commented by ごんまま at 2012-02-15 22:39 x
我が家のバレンタインの違いに笑ってしまいました
でもさ~ 反対じゃないのかな?
ホワイトデーにママが贈るの? ^^

私もここで呟こうかしら・・・・素敵なマットですね
Commented by シャンディママ at 2012-02-15 23:41 x
こまめさん、私もよ。
昔ボランティアでパッチワークの作品を作るのに手伝いに行ったんだけど、
「貴方はこの通りにハサミで布をカットしてくれればいいわ。」
って言われたんだけど

>線の上をハサミで切ること練習しないとです。
じゃ、こまめさんよりはちょっとマシだったのかな。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

シャンパパはやっぱりアメリカ~ンなのね。
(^^)
ほんでもって、奥さんが自分が食べたいチョコを選ぶのは普通よね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2012-02-15 23:44 x
ごんママ、アメリカでは男性から贈るのも普通らしいよ。
で、ホワイトデーは我家は無いの。
だって、甘い物は彼のために良くないし~。
(≧m≦)ぷっ!
ごんママはつぶやかなくても自分で作れるじゃん。
ママに作って貰ったポーチ、毎日小型一眼入れとして重宝してますよ。
(^^)v
Commented by み~な♪ at 2012-02-16 00:27 x
o(*^▽^*)o~♪ また、つぶやきマットのお届け~~よかったね!
これもまたステキ!なんと言っても、手作りだもん、世界で同じものがないんだよね~~いいねいいね

パパにステキなお花いただいて^^パパに甘いものはだめなので
ホワイトデーないの??そりゃあ、げせませんなぁ~~^^
甘いものでなくてもいいんじゃない~きっと何か考えてるママ^^
チョコ食べないと知っていて、主さんに、私が食べてみたいチョコ
贈ってる妻です~~^^
真紅の薔薇すてきね!さすが粋だな~シャンパパ
ママほんとに幸せだよ~1歩でなく3歩さがらねばね^^フフフ
Commented by シャンディママ at 2012-02-16 05:40 x
みーな、そうなの。
第二弾が届いたの。
どれもホント、世界に同じ物は無いわよね。
嬉しいわ。

>ホワイトデーないの??そりゃあ、げせませんなぁ~
(≧m≦)ぷっ!
いんや、ホントに何も考えてません。
洋服などはお互いに趣味が有るし、色々と問題もね。
(*^^)v
やっぱりね、主婦は皆しっかりしてるわよね。
(≧m≦)ぷっ!

>1歩でなく3歩さがらねばね^
えっ?
いつも3歩出てますけども、何か?
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-02-15 03:56 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2