ソラちゃんママからのメール

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日は久しぶりの「ワイン教室」だったので、写真はワイン教室でのものだけど
(*^^)v
記事は今日ソラちゃんママから頂いたメールです。

先日のソラちゃんの記事を見て下さっての皆さんの暖かいコメントへのお礼のメッセージも有り、そこだけ転写してもあまりソラちゃんママの気持ちは伝わらないと思い、一部個人的な部分を除き載せさせて頂きますね。
c0090198_5372013.jpg

(一部削除)
経過をご報告しますと、
いつもかかっている先生が今週は休暇だそうで、早くて次の日曜しか診て頂けないとの事で、近所で予防接種などでお世話になったことのある先生に駆け込みました。

経過を話し、前のお医者様で撮った気管のレントゲンも持っていって診察をして頂いたところ、
「気管支より喉にある蓋が閉まらなくなってるのではないか」
との見立てでしたが、
喉のリンパは腫れているけれど他は大丈夫だし、全身の状態も良いので
まずは、喉の炎症を鎮めましょう、と抗生物質と軽いステロイドを処方され、お注射を打って頂いたの。
c0090198_5394622.jpg

お会計をする間、いつもは車に乗せて待たせているのですが、支払いを済ませて車に行ったら、何だか元気っぽいの。
そして、何だかではなく見立てのお注射が効いたのか、すごく元気が戻り動きも普通になっていたのです。
でも、安心するには早すぎると様子をみていたのだけど、
今朝(16日)はお腹がすいた、と起き、私の後を追い、すべていつもどおり。
まだ予断は許せないけれど、本当に本人も楽そうで泣きたいほど嬉しい。
咳のような、エヅキとでもいうのか、はまだあるけれど、随分収まっています。
余り違うので即喜んでいいのだろうかと、油断しないようにしてるところです。
c0090198_5403698.jpg

何が嬉しいって、ソラが元気になった事と、昨日の先生が
ソラの年を聞いて、すごく元気だと、足や身体の筋肉が若いと言ってくれた事。
何だかソラもそれを聞いて自信を持ったのかと思うほど。
毛つやも良いし、食べ物も理想的だとのこと。

蓋が閉まらない場合、その状態が長かったので慢性化する場合もあるけれど、それは症状に応じて対処できるとのこと。
まだどうなのかは判らないけれど、少なくとも今の状態が続けば先生の見立て通りで、良くなって行ってくれるという事です。
元気なソラを見て本当に嬉しかったわ。
c0090198_5412285.jpg

そして、まだお返事書いてないのだけど、
香織ちゃん、ジュンちゃんから、シャンままさんのブログを読んだ、とメールを頂きました。
ブログって凄い!と思いました。
私も直ぐに読ませて頂いて、皆さんのコメントに、
見ず知らずの方たちがソラを心配して下さっている、
ブログではお馴染みになっていたソラを覚えて下さってる事に、胸がキュンでした。
応援メッセージを書いて下さった皆様に感謝しています。

シャン君も持病を持ちながらも元気でママを支えているし、皆いい子たち!
因みに私の隣の椅子で仰向けになって、寝息を立ててる子が一昨日までうつ伏せて動かなかった子とは!
感謝です。
このまま回復しますように・・・。
c0090198_548419.gif

という内容でした。
ソラちゃん、良かったね!

パリの我家で知り合ったソラちゃんママとかおりちゃん。
そして去年の「パリオフ会」で初めて会ったソラちゃんママとじゅんちゃんだけど、こうしてソラちゃんの事を心配してメールを送って上げたりしていたなんてね。
私も胸キュンです。
これからもステキなお友達の輪が広がるといいね!

そうねそうね、
の↓「ポチッ!」(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-02-17 07:10 x
 ソラちゃん、良かったですね。
そんなに症状が改善したなら先生の見立てどおりなのでしょう。
即回復とはならないにしても改善できたなら喜んで良いように思います。
いえ、例え見掛けだけでも苦しいよりはずっと良いはずです。
大丈夫、他が元気なら大丈夫なんですよ。
Commented by み~な♪ at 2012-02-17 11:25 x
そらちゃんも元気になれて、シャン&ブランも、ほんとに、家族のみなさんの愛情が伝わってきます~寒い冬が終わると、春~もっともっと
元気にな~~れ~~!!!

3歩さがりぃのシャンママ^^パパのこと1番心配してあげてるもの
神様、いや仏様もちゃんと見守ってくれてるよ~^^
ホワイトデーお返しに真紅のバラ1本とか~

 L'amour qui ne change pas à jamais   添えてね^^
Commented by 奈々ママ at 2012-02-17 12:04 x
ソラちゃん、元気になって良かったですね。
こんな時口が利ければもっと分かってあげられるのにといつも思います。
ソラちゃんママさんの嬉しさが伝わってくるような文面で私まで嬉しくなってきます。
奈々も今年の9月で10歳。
そろそろ気をつけてあげなくてはいけない年になってきました。
食べ物と運動、そして愛情ですかね。(#^.^#)
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2012-02-17 15:41 x
シャンママ おっひさ~^^

珍しく本当に珍しく熱だしてダウンしてました。
突然の熱に自分でもびくっらこいちゃったわ(笑)

 こっちは今日も寒いよ~~(>_<。)ゝ
 昨日は雪まで降ったし いつになったら春が来るの~?って感じだす o(≧~≦)o

 それはそうと
 ソラちゃん元気になって良かったですね~♪
 ママの文面からも愛情が迸ってて胸を打たれました♡
 ママの愛がソラちゃんには届いてると思いますが それが奇跡を起こしてくれたらもっと嬉しいですね♪
 「ソラちゃん 頑張れ~p(*^-^*)q」

 ヴィも今年は11歳です。
 今のとこ異常はないけど 一年一年気をつけないと行けなくなりますよね。シャン君も一緒に頑張ろうね。d(ゝc_,・*)Nё☆
 
Commented by シャンディママ at 2012-02-17 16:57 x
もとさん、そうですね。
特に高齢なので、ちょっとでも苦しそうなのは本当に可哀想で見ていられないんですよね。
ソラちゃんママと全く同じ気持ちです。
このまま良い状態でいてほしいですね。

>大丈夫、他が元気なら大丈夫なんですよ
そうですね。
私もそう思います。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-02-17 17:06 x
みーな、本当にソラちゃんも愛されていて幸せワンコちゃんよね。
シャンブランもね。
(^^)
暖かくなったら症状も緩和するかしらね。
シャンディもこの頃夜中の咳が辛そうで。
ソラちゃんもシャンディももっともっと元気にな~れ!

>3歩さがりぃのシャンママ
(≧m≦)ぷっ!
女性から赤いバラ1本はちょっとね。
「永遠の愛」ね~。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2012-02-17 17:12 x
奈々ママ、ホントにね。
いつも口が効けたらと思うわよね。
ソラちゃんママは本当にソラちゃんの事が大事なのよね。
お食事も色々考えて上げたりしてますよ。
皆さんもそうでしょうけどね。
奈々ちゃんも9月には10歳になるのね、早いな~。
>食べ物と運動、そして愛情
これ、人間の私たちも一緒ね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-02-17 17:17 x
夢ちゃん、大丈夫?
インフルエンザと風邪が流行っているようね。
シャンパパも先日から風邪みたいで、今日はついに会社を休む事にしたみたい。
ヴィちゃんも11歳なのね。
大型犬の11歳で全然問題が無いって素晴しい!
でも、やっぱり高齢だからね、これからはお互いにちょっとした変化にも気をつけなくちゃだわね。
ソラちゃん、このまま完治するといいね。
Commented by ラムママ at 2012-02-17 19:31 x
今晩は☆
ソラちゃん、本当によかった〜
シャン君もソラちゃんも、
がんばって〜

ラムも奈々ちゃんと同じで10月で10歳です〜
9歳過ぎてから、通院回数がふえてます〜
心配ですぐに連れて行っちゃう私です・・・
Commented by シャンディママ at 2012-02-17 23:30 x
ラムママ、ソラちゃん元気になってホントに良かったよね。
シャンディもソラちゃんも頑張ってるよ。
ラムちゃんも10月で10歳?
全然見えないわよね。
(^^)
通院回数はしょうがないわよね。
やっぱり早目早目のケアが安心だもんね。
これからも皆、何とか頑張って長生きして欲しいわね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-02-17 05:57 | シャンママ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2