暫くお休みしようかと思いつつ・・・

昨日書いたように、我家は全員お疲れモードなので、暫くブログもお休みしようかと思いつつ、今日は取敢えずいつものオペラ方面の韓国食材店に行った時の写真だけでもね。

↓これがいつもの食材店です。
大抵の日本の食材はここでゲット出来ます。
c0090198_6122676.jpg

↓この辺りには日本食のお店も軒並み続いているんだけど、週末はいつ見ても行列です。
c0090198_616472.jpg

今日はすっきりしないお天気だったので写真はちょっと暗いけど
↓ルーブル美術館の前に有る門
c0090198_6181050.jpg

そして、皆さんにも、もうすっかりお馴染みのセーヌ川。
(*^^)v
c0090198_6204079.jpg

c0090198_621638.jpg

今日はちょっと遠回りして「ビルアケム橋」
c0090198_6233821.jpg

最後に今日のシャンブランね。
c0090198_6241137.jpg

シャンパパも今日は少し元気になったし、シャンディも夕べは2回咳で起きたものの、抱っこしていたら止まったので大丈夫そうです。
明日は日曜日なので、ゆっくり皆で休んだら元気になれるかな。

今日も元気付けに
↓「ポチッ!」と宜しくです。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by マモンです~ at 2012-02-19 07:53 x
おはようございます~!

風邪ですか~!
乾燥が激しいのね、シャンパパさんは忙しいから体力が落ちちゃった
のかな~、お大事にしてくださいよ~。

日本では風邪のときはあの太いおうどんの玉子とじうどんが身体が
温まって体力回復するって言われてますよ~、生姜をすり下ろして
美味しいよ~、冷凍うどん便利!(笑)。

ビタミンの果物いっぱい食べて早く良くなってください!。
Commented by めめ♪ at 2012-02-19 12:05 x
(/≧◇≦\)アチャー!!、全員ダウンしちゃっていたのね。
お忙しすぎるシャンパパやお咳で起きてしまうシャン君と、その度に抱っこしてお水をのませてあげたりおチッコをさせてあげたりというシャンママがダウンするのはわかるけど、なんでブちゃんまで????

って思ったら、おつきあいしてくれていたのね。優しい子だわね~。
睡眠不測も、即体調に影響しちゃうものね。
栄養を取ってゆっくり休んでくださいまし。

たまには家族皆でゆっくりまったりするのもいいでしょう。
お大事になさってくださいd(゜ー゜*)ネッ!
Commented by シャンディママ at 2012-02-19 18:23 x
マモンちゃん、そうなのよ。
先日まで物凄く乾燥して、ワンコたちの毛が逆立つほどだったの。
でも、ここ数日はようやく雨も春めいてきて、気温も10度以上になってきたので良かったわ。
昨日ね、その冷凍うどんを買って来て食べたのよ。
鴨肉も冷凍保存して有ったのを解答して鴨ネギうどんね。
美味しかった。
そうね、生姜の摩り下ろし、いいわね。
シャンパパがプラハで「生姜ティー」にすっかりハマっていたから、今日はそれにしよ。
おうどんにもね。
果物も買ってこなくちゃだわ。(あ、日曜だ)
Commented by シャンディママ at 2012-02-19 18:29 x
めめちゃん、そうなのよ。
ブはいつも付いてくるのよね。
狭いベランダで邪魔なんだけどね。
(*^^)v
週末となるとお出掛けが当り前の我家なんだけど、今日はもう10時過ぎなのに誰も起きて来ないわ。
今日はのんびりまったりしましょ。
(^^)
有難う。
Commented at 2012-02-19 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2012-02-20 00:20 x
カギコメさんへ

初めましての方でしょうか。
そんな風に感じられる方がいらっしゃるなんて思いもしませんでした。
逆に楽しいとおっしゃる方もいらっしゃいますし。
(^^)
これからも私なりのブログを続けて行きたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-02-19 06:30 | シャンママ日記 | Comments(6)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2