今日のお散歩♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日は家族全員、日頃の寝不足解消デーのようにお昼近くまでねんねしてました。
起きてみたら久しぶりの綺麗な晴天だったので、
「じゃ、近所のお散歩に行こうか~。」

という事で、いつものようにシャンディだけはカートで、ブランディは最近ちょっと体重オーバー気味(7キロ)なので歩いてお散歩にGo!
でもね、お天気は良かったんだけど、とっても寒かったの~!
c0090198_227362.jpg

なので、エッフェル塔の辺りをグルッと回って帰ったの。
(*^^)v
c0090198_2283062.jpg

c0090198_2285183.jpg

c0090198_2291924.jpg

c0090198_2294857.jpg

c0090198_230812.jpg

ちょっと骨董品のお店が建ち並ぶ通りにもね。
c0090198_231394.jpg

c0090198_2321426.jpg

そしたら、ある骨董やさんの店頭にライオンさんが・・・。
シャンパパが
「シーズーはライオンドッグでしょ?
どう~?
ライオンの上にライオンドッグ。」
c0090198_239196.jpg

とちょっと乗せてみたりして・・・。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

帰りもエッフェル塔の側を通って
c0090198_241320.jpg

c0090198_2412378.jpg

c0090198_2415685.jpg

c0090198_2421693.jpg

のんびりゆったり、約1時間のお散歩でした。
ちょっと寒かったけど、気持ちよかったよ。

という訳で
今日も↓「ポチッ!」と応援、宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-02-20 07:11 x
 偶には寝坊して身体を休めないと疲れが溜まりますよね。
天気は良いけど寒々しい景色ですね。
もう少し緑が芽吹けば暖かい感じなのにね。
エッフェル塔の周りで4km/lあるなら丁度良い散歩やジョギングのコースですね。私なら毎日走るかも。
まあ、日々の疲れは土日で摂って楽しくお過ごし下さい。
Commented by ラムママ at 2012-02-20 11:46 x
おはようです〜
ゆっくりお休み出来ましたか?

ご近所散歩、気持ち良さそうです〜
お洋服、どうもです〜
巴里にも、お洋服ワンチャンが増えたような???

ライオンドッグの上にライオンドッグ〜
横顔が、かわいいです〜
Commented by み~な♪ at 2012-02-20 12:07 x
寒いね!福岡も雪が2日も降り、積もったのよ~しんしんと寒いです~
連れダウンブランディまで、家族でダウンかぁ~
少しは、休んでよくなったのかな~気分転換での散歩、寒そう^^
でも、気分的によかったでしょう

ライオンドッグ^^受けました~~~~^^
こういう、体調の時が、ウイルスが入りやすいから
ほんとに気をつけてね!
Commented by サリーママ at 2012-02-20 13:50 x
シャンママ、お久ですぅ。
さすがのママも寝不足でダウンしたのね。
でも今年は風邪ひいてないみたいで、パリの冬に身体がすっかり馴染んだのかもね(*^^)v
パパさんも元気になられたようで、ワンコ達も皆でお散歩楽しかったでしょうね(*^_^*)
可愛いセーターを着たワンちゃんに会ったんですね。
Commented by yuko at 2012-02-20 14:22 x
何だか…珍しくハプニングもなく普通っぽい日じゃないの?(笑) こちらのブログっぽくなくて変な感じ(爆)
Commented by karinママ at 2012-02-20 15:47 x
シャンママ、こんにちは!
少しでも、お疲れが癒さ
れ間したか?やはりパリの空は青空が一番!皆様ゆっくり休んで元気担ってくださいね!オフィスの窓から東京タワーとスカイツリーが見えます。パリも東京も春がちかずいているはずなのに寒いですね!無理は禁物です!
Commented by 奈々ママ at 2012-02-20 16:07 x
今日はこちらもパリと同じくらい青い空です。
寒くても晴れているとお散歩も楽しいわね。
シャンパパと歩くといろいろ面白いことを言って笑わせてくれて楽しそうね。
良い気分転換になりましたね。
こ~んなきれいなエッフェル塔見たかったな。
遠くから眺めただけだったから、また行きたくなってきたわ。
よく考えたら、パリには春夏秋冬行ったことになるわ。
それぞれに素敵な街でした。
Commented by シャンディママ at 2012-02-20 16:17 x
もとさん、ホント、たまにはゆっくり遅くまで寝る事も必要ですね。
寝不足続きは体に堪えます。
お天気が良かったので、暖かい室内から見て外も暖かそうと全員いつもより少し薄着で出かけたら寒かったです。
^_^;
エッフェル塔周りをジョギング、いいですね。
景色もいいし、コースとしては最高ですよね。
Commented by シャンディママ at 2012-02-20 19:15 x
お陰様で全員、今日は結構元気になりました。
ラムママ作のお洋服を久しぶりに着せたけど、やっぱりカッコいいわよね。
(^_-)vブイブイッ
そうなの、今年は1月末からメッチャ寒かったせいか、お洋服を着ているワンちゃんが多いの。
それに絶対に流行ってきていると思うの。
ライオンさんたちの横顔、何だか可愛いよね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-02-20 19:24 x
みーな、福岡は雪だったのね。
パリはかなり春らしくなってきたんだけど、やっぱり空気がここんとこ冷たいのよよね。
でも、すっきりして気持ち良かったわ。
有難う。
今日は全員何とか回復基調だけど、まだ安心は出来ないわね。
お互いに気をつけましょうね。
Commented by シャンディママ at 2012-02-20 19:28 x
サリーママ、もう元気になった?
そうなの、お陰様で私は去年から鼻風邪程度で寝込む事もなく助かってます。
シャンの事で寝不足なだけね。
でも、お昼寝も出来るし問題なしです。
シャンパパも今日はそれなりに元気に会社に行ったわ。
可愛いセーターのワンちゃんはね、近所で時々会うシーちゃんかラサ・アプソちゃんだったの。
Commented by シャンディママ at 2012-02-20 19:29 x
yukoさん、そうだわね。
最近すっかり普通っぽくなっちゃってごめんねなの。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2012-02-20 19:34 x
karinママ、そうよね。
パリにはやっぱり青空が似合うわよね。
寒かったけど、何かきりっとしてましたよ。
オフィスから東京タワーとスカイツリーが見えるなんてステキね。
眺めの良いオフィスだとお仕事も楽しそう。
でもって、仕事中に見れるの?
シャンパパの会社も大分前から禁止になったらしいわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-02-20 19:39 x
奈々ママ、そうなのよね。
青空だと寒くてもお散歩に出かける気分になるよね。
子供は風の子だし。
あ、ブランディは全然元気に歩いていたけど、カートの中のシャンはブルブル震えていたのよね。
やっぱりもう子供じゃないのね。
(^^)
シャンパパ、色々と面白いことをしたり言ったりしてくれるけど、時々受けないダジャレもね。
(≧m≦)ぷっ!
>パリには春夏秋冬行ったことになるわ
そうなんだ。
でも、バラの最盛期に来たいでしょ。
Commented by らむりん at 2012-02-20 20:08 x
みなさんお元気になられたようで、よかったよかった~♪
やっぱり寝るのが一番ですね。
ご近所散歩、ブラブラ歩くだけでも絵になるパリの町並み・・・毎日こんな散歩コースを歩けるんだから、離れがたいですよね~。

ライオンの上にライオンドッグ・・・横顔が並んでるのがかわいい^m^
でも・・・名前のわりには強そうじゃないよね~~!(笑
Commented by シャンディママ at 2012-02-20 22:05 x
らむりんさん、お陰様で全員かなり回復しました。
ホント、寝るのが一番ね。
そそっ、パリは何処もとっても絵になるし、ブラブラ歩いてるだけでも楽しいのよね。
なのでやっぱり離れがたいの。
毎日が観光客気分よ。
(^^)

>名前のわりには強そうじゃないよね
そうね。
ライオンさんの方はまた優しげだけど、毛がゴソッと抜けてて可哀想だわね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ラアラ at 2012-02-21 00:51 x
ライ-オン-ドッグ~!パパさま、ざぶとん5枚持ってって~\(^o^)/
英語ダジャレはパパさまから学びますわ(*^^)v
きっとパパさまお風邪ご回復なのですね。
シャンブランちゃんも安心ですね。

ママ、今日のパリは暖かなのですって、TVで見ました。
このチャンスに体調が持ち直せますように❤
Commented by シャンディママ at 2012-02-21 04:23 x
ラアラさん、シャンパパに座布団5枚ね。
有難う。
(≧m≦)ぷっ!
シャンパパの英語のダジャレ、時々良く分らないのも有るけどね。
風邪はお陰様で大分いいようです。

パリの気温は確かに最近大分高くなってきてます。
日中は10度前後かな。
最低気温はまだマイナスだったりしてますけど、木曜日辺りからは暖かくなりそうなのでシャンブランももっと元気になれるかな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-02-20 02:45 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2