リサイクルボックス

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

写真は今日のシャンブランのお散歩風景だけど、話は例に寄ってじぇんじぇん関係ないのだけど
c0090198_4534747.jpg

先日の日曜日にお散歩に行く時に、シャンパパがタンスの中を整理して、沢山有った靴下の中から履かないものを紙袋に一杯分、近所のリサイクルボックスに入れようと持って行ったんだけど
c0090198_457978.jpg

c0090198_4573463.jpg

私がシャンブランと待っていると、シャンパパがそのソックスを入れた袋を、待ち構えていたホームレスのおじさんに渡したとこだったの。

というのはね、以前何度か書いたけど、このリサイクルボックス・・・何度改造して作り変えても結局ホームレスのおじさんやおばさんにこじ開けられたりして壊されちゃうので、全くのイタチごっこだったんだよね。
(2年ほどの間で今のは4つ目かな。)
c0090198_523591.jpg

で、今のボックスは最強らしく、どうやってもブツは取り出せないらしい。
入り口が回転式になっているんだけど、写真は今度載せるね。
c0090198_55174.jpg

そしたら今度はホームレスたちが、入れに来る人たちを待ち伏せするようになったんだよ~。

先日は私も入れようとしたら、前からおじさんとおばさんが来て欲しいというのよ。
でもね、私は小柄だし、どう考えてもこの二人の役には立たないので、断わってボックスに入れたの。
(私の物だと言ったら納得したみたい。(*^^)v)
c0090198_5903.jpg

どうせ処分するものだから、上げるのは全然構わないんだけど、この方たち・・・ちょっとマナーが悪いのよ。
要らないとなるとボックスの周りに散らかしてくのよね。
自分の入れたものが、そこらに散らかっていたらやっぱり気分が悪いもんね。
c0090198_5122381.jpg

c0090198_51375.jpg

でも、シャンパパのは靴下ばかりだったし、ちゃんと使ってくれるかな。
使ってて欲しいな。

という訳なんだけど、お帰りの前に
↓「ポチッ!」とお忘れなくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-02-21 07:27 x
 お古でも欲しいという切実な思いがあるのでしょうが、人の善意にすがるなら自分達もマナーは弁えないといけませんよね。
結局自分の首を絞めることになる。
それにしても当局と欲しい人達のいたちごっこ、何れ開けるようになるんでしょうが、そこまで厳重にしなくてもねえ。
蓋があるからごつくなるので、蓋を付けなきゃ段ボールで良いのにねぇ。
Commented by キーママ at 2012-02-21 07:39 x
そうね~お古でも喜んでつかってくれたら嬉しいが
粗末にあつかわれたら捨てたほうがいいもんね。
ブランディちゃんはよその子にもなつっこいわね。
Commented by サリーママ at 2012-02-21 14:28 x
お散歩では結構いろんなワンちゃんに会えて楽しそうだわね♪
靴下はきっとホームレスの人が全部使ってくれそうですね。
でも洋服はやはりサイズや用途で要らないかもだものね・・。
Commented by ラムママ at 2012-02-21 15:48 x
こんにちは〜
陽射しが春の東京です〜

ホームレスの人、散らかさないで
ボックスに入れてくれればいいのにね〜困

ブちゃん、誰とでも挨拶出来て、偉いわね〜
昨日、ラムは挨拶しようと思ったら
突然、トイプーに噛み付かれそうになりました〜
ビックリでした〜トイプーちゃんでも性格色々ですね〜滝汗
Commented by 奈々ママ at 2012-02-21 17:05 x
シャンパパさんの靴下ならお下がりでも上等そう~。
まだまだ寒いから靴下活躍しそうですね。
昔シャンパパさんが世田谷のホームレスさんに靴下のクリスマスプレゼントをしたのを思い出しました。
いつでもどこでもサンタさんのシャンパパさんですね。
Commented by rion0701 at 2012-02-21 18:51
シャンママ、こんにちは♪
今日はこちらはとてもポカポカで春が来たみたいでした~。
リサイクルボックス今回は使わなかったので、気がつきませ
んでしたが、どんどん進化しているのですね~!
ホームレスの人も要らない物はまたリサイクルボックスに入
れてくれれば良いのにですね!
ブランディくんは本当にどんなわんちゃんともご挨拶が出来
て偉いですね~♪莉音にも教えて欲しいです。
Commented by シャンディママ at 2012-02-21 19:34 x
もとさん、そうなんですよ。
ボックスにはいつも入り切れないほど沢山の洋服が善意で入れられるんだけど、毎回引っ張り出して、不要なものが時には道路にまで散乱していたり、雨の日には悲惨な有様で、私も入れようとあまり思わなくなっていました。
今度のは今の処大丈夫そうで良かったです。

>蓋を付けなきゃ段ボールで良いのにねぇ
いえいえ、このマナーの悪さでフタが無かったらどうなる事やらです。
雨の日も大変になるしね。
簡単に取り出せそうなボックスから段々進化 ^m^
しちゃったのは、結局、彼らのマナーの悪さからなんですよね。
いずれにしても収集後にホームレスの人達に渡るようになってるハズなんですけどね。
Commented by シャンディママ at 2012-02-21 19:39 x
キーママ、そうなんです。
いつこのボックスの前を通っても、沢山の洋服が回りに散乱して雨ざらし状態で、あれを見たら入れようと思わなくなってました。
ちゃんと不要なものをボックスに戻すだけのマナーが有れば、簡単なボックスで済んだハズなんですけどね。
毎回新しくなった途端に壊されてましたよ。
(>_<)
ブランディは誰とでも遊べますよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-02-21 19:42 x
サリーママ、そうなんですよね。
私の洋服も大人には小さすぎるし、子供にはデザインがね。
なので、私のもシャンパパのも、あまり使ってもらえないかもですね。
(≧m≦)ぷっ!
靴下だったから、多分大丈夫でしょ。
パリのワンコたちはマナーが良いので、ブランディも怖く無いみたい。
Commented by シャンディママ at 2012-02-21 21:18 x
ラムママ、パリも今日はうららかな小春日和よ。
まだちょっと寒いけどね。
そうなのよ、ホームレスの人たちもちゃんと要らない物は元に戻してくれれば問題はあまり無いと思うんだけどね。
あらら、きついトイプーちゃんもいるのね。
シーズーならまずそんな子はいないのにね。
だから、小さい子だからと誰にでも近づけるという訳にはいかないよね。
パリの子たちはその点はしつけが厳しいから大抵大丈夫なのよね。
ラムちゃん、何事もなくて良かったね。
Commented by シャンディママ at 2012-02-21 21:24 x
奈々ママ、シャンパパも靴下だけはパリでも買えるんだけど、あまり気に入らないみたいで履かないのが多かったんじゃないかな。
今回アメリカで履きやすいものを沢山買ってきたので、気に入らなかったのをまとめて上げたみたい。
あ~、そうでしたね。
ホームレスさんたちが
「クリスマスプレゼントなら靴下が欲しい。」
って言ったんだよね。
パリも寒いから靴下は良いプレゼントになったかもね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-02-21 21:33 x
莉音ママ、今日はそちらもポカポカ陽気だったのね。
莉音ちゃんもお散歩が楽しかったかな?
リサイクルボックス、今回のは相当考えに考え抜いたボックスだったみたいで、さすがにまだ全然壊されたりしてないよ。
以前のは置いたと思ったら、すぐにアチコチ傷だらけだったけどね。
小さな男の子をあの狭い入り口から入れて洋服を取り出させていたのは最悪だったしね。
箱が空だったら出てこられなかったんじゃないかな。
今のだったらそんな事は出来ないし、ほっとしたわ。
ブランディ、変われば変わるものね。
日本に居た時には遠くからワンちゃんが来たのを見ただけで逃げ出していたのにね。
(^^)
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2012-02-21 23:05 x
んふふっ
なかなかお休み出来ないみたいですね^^
睡眠いっぱい取れて少しはお疲れはとれましたか?
シャン君のお咳 和らぐといいですね~。

それにしても パリのホームレスさん リサィクルBOXの前で待ち構えてるんですか?すごい!!
捨てるものなんだから サイズが合えば持って行ってもいいけど、ちゃんと片付けて欲しいですね。

シャンパパの靴下は嬉しかったでしょうね♪

ブランディ君 お友達に何て話かけてるのかな?^^
今日はこっちもとっても暖かくてちょっと動くと汗ばむくらいでした。
こんなにも春が待ち遠しい年は珍しいかもです。


Commented by シャンディママ at 2012-02-22 08:51 x
夢ちゃん、そうなのよね。
お休み、どうしようかな~と思いつつね。
(^^)
パリのホームレスさんたち、そうなのよ。
袋に入れてボックスに向かっていると、いきなり後ろから
「マダ~ム!」
とか呼ばれてビックリしちゃうんだよ。
(≧m≦)ぷっ!
捨てるというより、やっぱり使ってもらいたいからね。
取り出して散乱させられるのはやっぱり気分悪いし。

ようやく夢ちゃん地方にも春がそこまで来てるんだわね。
ホントね、今年は特に日本は春が待ち遠しいでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-02-21 05:20 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2