かおりちゃんへの出産祝い♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

このブログを通して知り合った「かおりちゃん」が、2009年10月から10ヶ月間パリに語学留学に来て、2010年7月には帰国
(かおりちゃんってどんな人?と思った方は、以前のブログ2010年7月のとこを見てね)
その年の秋には以前からの彼と電撃結婚。

そして、この22日が出産予定日だったんだよね。
なのに昨日電話したら、もう何時生まれても良い状態なのにまだなんだって。
(^^)
で、生まれたら即送ろうと用意しておいた可愛いお洋服を公開しちゃいますね。
先月はソルドだったので、ついついこんなに沢山になっちゃった。
(かおりちゃん、見ちゃダメよん。)

新生児用から生後6ヶ月まで色々~♪
c0090198_482842.jpg

c0090198_484952.jpg

c0090198_4253744.jpg

c0090198_425517.jpg

そして、去年ご実家の有る福岡での結婚式に出られなかった私宛のメールの一部を載せさて頂きますね。

(一部省略)
一年経った今でも、ママのBlogを読む度に、パリの思い出話をする度に、パリで過ごした毎日をとても愛おしく思います。
そして、長い時間を一緒に過ごして下さったシャンママさん、シャンパパさんには本当に感謝しています。
c0090198_491775.jpg

本来なら私達二人がご挨拶に伺わなければならないところですが、直接会ってお礼を申し上げられないことをお許し下さい。
最後に…私ももしママが来て下さった際には、母へのお手紙の前に、ママへお手紙を読ませていただく予定でした。
ママのBlogで夢が叶えられたこと、無償の愛を惜しまないママの優しさ、そして、お家を綺麗にするコツ(笑)…人生における大切なことを教えて下さったことに心から感謝しています。
c0090198_4101524.jpg

刻一刻と変わっていくパリでの毎日の中、大変なこと、心配なこともあるとは思いますが、Blogも含め、無理せずパリを楽しんで下さいね。
そんなママの姿に私達は元気をいただいていますから(^^)v
c0090198_4104319.jpg

いつか親子三人でシャンブランに会える日を楽しみにして…。
ママ、いつもありがとう!!
c0090198_4111487.jpg

つい数年前までは全く他人だったかおりちゃんに、こうして出産祝いを贈るようになるなんてね。
ブログってやっぱり凄いね!

さて、明日こそは可愛い赤ちゃんが生まれるかな。
かおりちゃん、頑張れ!
の↓「ポチッ!」(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by キーママ at 2012-02-24 05:51 x
かおりさん赤ちゃん生まれたかしら~?
どれもこれも可愛くてセンスの良いお洋服。
ママのお孫ちゃんみたい(笑)
かおりさん喜ぶわ~!!
ママ~記念日おめでとう。5年の歳月のいろいろの事。
全部たいせつですね。シャンブランちゃんも元気に過ごせ
ママも楽しく過ごせ、パリのママって描いているだけで素敵です。
これからもお元気で充実の日々を。
Commented by もと at 2012-02-24 07:15 x
 早いですね。あの可愛いかおりちゃんがママですか。
こちらも年取る訳ですね。
んで、沢山のベビー服、しかもかなりまで使えそうに見えますよ。あんよ以上に着られそうです。産まれる前からいきなり衣装持ちですね。
シャンママへのお手紙、嬉しいですね。
披露宴で紹介されると涙涙でしょうねぇ。
パリのママからパリのグランマですね。
Commented by rion0701 at 2012-02-24 08:51
シャンママ、おはよ~♪
かおりちゃんの出産間もなくなのですね~。もう生まれて
いるのかしら?一緒に選んだお洋服以外にもまたまた可愛
いのが増えていますね~♪どちらで選ばれたのかしら?
かおりちゃんファミリーがパリに遊びに来てくれる日凄く
楽しみですね♪
パリに転勤になってから5年が経つのですね。
シャンママがパリに居てくれたので、パリ大好きな私は
ますますパリに行ける機会が増えて宝物の思い出が沢山
増えました♪出会えた事、幸せに思っています☆☆☆
Commented by めめ♪ at 2012-02-24 10:59 x
かおりちゃんって聞いただけで、すぐにかわいいお顔を思い出すことができるわ~♪
かおりちゃんのあかちゃんも私と同じ2月生まれになりそうね♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。

シャンママかの出産のお祝い、どれも本当に愛らしくて素敵~♪
特に最後のベビーシューズなんておっしゃれ~♪
きっと新米ママさん、喜んでくれるでしょうね。

かおりちゃんからのメールも感動!
きっとシャンママのことだからうるうるしながら読んだのでしょうね。
かおりちゃんのベビーちゃん、楽しみやね~♪
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

↓で、シャンママ達がパリに行ってもう5年になるのね。
すっかりパリの暮らしが気に入ってしまったようね。
さて、来年はどんな報告が聞けるのでしょう?
Commented by チャーリーママ at 2012-02-24 11:21 x
おはようございますって、1時間でお昼になります(^-^)から
こんにちは!!!
かおりちゃんのベベちゃん誕生を私も首を長くして待っておりますの。
お寝間着にお出かけ着にお遊び着とパリばーばは楽しんで揃えられたのですね。
何と言ってもパリの子供服は色合いもデザインもとてもシックで
すべての子供に似合いますよね、かおりちゃん良かったわね。
もう誕生したかしら?
Commented by yuko at 2012-02-24 12:01 x
もうすぐまたお孫ちゃまが生まれるのね~
ママには世界中にお孫ちゃんがいて・・そしてこれからもどんどん増えて・・益々まごまごしちゃうわね(爆)
一番下の靴?可愛いわ 飾っておきたい。。
Commented by サリーママ at 2012-02-24 17:03 x
もうすっかりと孫の誕生を待つおばあちゃんの心境だわね♪
私は下から2番目の画像のカーディガンがとっても気に入りました(*^_^*)
かおりちゃんのベビちゃん、楽しみだわね。
次の帰国のメインのお楽しみになりそうね。♪
Commented by シャンディママ at 2012-02-24 18:40 x
キーママ、もう生まれたかしらね。
赤ちゃんのお洋服ってホントに可愛いので、選ぶのも楽しかったわ。
しかもバーゲンだったしね。
(*^^)v
パリライフもあっという間にもう5年になりました。
これからも今までのように楽しいパリライフになると良いんだけど。
先の事はまだ分りませんけど、パリにこのまま居る事になるかもね。
Commented by シャンディママ at 2012-02-24 18:47 x
もとさん、ホントに早いものですね。
そうなの、あの可愛いかおりちゃんが今日にも明日にもママですよ。
ベベちゃんのおベベはね、かおりちゃんが新生児のはすぐに着られなくなるから先まで着られるものが良いとの事だったんですよ。
しっかり者のママですよね。
(^^)
かおりちゃんが披露宴で私にまでお手紙なんて、もうボロボロになりそうです。

>パリのグランマですね
そうですね。
↑でバァバとか書いてる人がいますが響きがね。こっちならOK!
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2012-02-24 19:28 x
莉音ママ、そうなのよね。
一緒に選んだのよね。
その後又色々とね。
(^^)
真ん中の2枚は同じお店で半額だったの。
でね、セーターはプチ・バトー3割引、そして最後のお靴は「ナタリー」かな?
新作だったからこれはプロパーね。
かおりちゃんたちは秋に来るとか言ってたから、莉音ママたちと一緒になったりしてね。
パリにはホントに良く来ているよね。
私よりパリは詳しいし。
シャンブランをお任せできるのもやっぱりママ無しには考えられないし、
その節は又宜しくね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-02-24 19:37 x
めめちゃん、かおりちゃんはパリに居る間は良くこのブログに登場したものね。
(^^)
ホントね、めめちゃんと同じ2月生まれはきっと間違いないわよね。
今日当たりかな。
きっとめめちゃんとおんなじで、親孝行で良い娘に育つと思うわ。
かおりちゃんからのメール、これだけでもウルウルしちゃったのに、披露宴で突然お手紙なんて読まれたら、ご両親を差し置いて私が母かと思われる位大泣きしちゃいそう。
(≧m≦)ぷっ!
ホントに早いものでパリに来てもう丸5年なのよね。
来年の今頃には何処に住むかも決まっていると思うけど、どうなるのかな~。
Commented by シャンディママ at 2012-02-24 19:45 x
チャーリーママ、今晩は。
ママもかおりちゃんがお気に入りだったものね。
ホントに良い子だから、オフ会では皆さんの人気者だったわよね。
>パリばーば
ママってば~、バァバは禁句よ禁句!
ババロアだって嫌いなんだから。
(≧m≦)ぷっ!
せめてパリのグランマとかにしてね。
って同じだけど、響きがね~。
このお洋服の半分はかおりちゃんご所望のモノプリのだから、そんなに高くないんだけど、可愛いからここのが欲しい・・・との事だったのよね。
しかもソルドだし。
(*^^)v
ここのばかりもなんだから、ちょっと他のとこのもね。
こうしている間にも産まれていたりしてね。
Commented by シャンディママ at 2012-02-24 19:50 x
yukoさん、世界中に孫ってさ~。
マゴマゴしちゃう?
(≧m≦)ぷっ!
ま、パリには娘のようなママさんたちは沢山いたから、彼女たちの子供たちは、まぁ孫ってば孫のようなものだけど、こうあからさまに皆さんにバァバだのと言われると複雑な心境だわさ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-02-24 20:15 x
サリーママ、下から2番目のはママ好みだよね。
これは自由が丘とか、日本にも沢山お店が有って人気のブランドなんですって。
ママもお孫ちゃんが出来たら見に行ってみてね。
可愛いのが沢山有りますよ。
でも、日本だと結構高いのかな。
かおりちゃんのベベちゃんには私の一時帰国が早いかな。
家族揃って秋ごろにパリに来るらしいけど。
かおりちゃんに似て、きっと愛想の良い子になるんじゃないかな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-02-24 04:22 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2