話題色々&ブログは少しお休みします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日、まずはブランディのお散歩を済ませ、その後、今度は寝ていたシャンディを起こして
(今日も朝方ベランダにチッコだけはしたからね)
11時頃近所をお散歩させていたら、プーママから電話

「今、シャン・ド・マルス公園にいるんだけど、1時間走ったら疲れちゃって。
良かったら、今からそっちに行くから一緒にお茶しない?」

という訳で、家の前で待ち合わせ、近所にお茶に行く筈が、何と「うどん」を食べに行く事になったのよ。
プーママはランニング姿のままメトロで「ルーブル美術館」近くのお店にね。
「こんな格好でいいかな。」
「良いんじゃない?」
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_3474973.jpg

「讃岐家」(9,rue d’Argenteuil 75001  電話 01 42 60 52 61)

プーママお勧めの「おろしかき揚げうどん定食」を食べたんだけど、とっても美味しかったですよ。

そして帰りは我家まで一緒に歩いて帰ったのよ。
↓ルーブル美術館の地下を通って
c0090198_3554884.jpg

チュイルリー公園を歩いていたら
c0090198_3563612.jpg

c0090198_3571499.jpg

何だかモデルさんらしき人たちを数人発見!
何のモデルさんなのかは良く分らなかったんだけど、彼女たちの靴を見てなのよ!
c0090198_3585379.jpg

すれ違った人たちは全員目がクギ付け!
だって、どう見ても25センチ位有ったよ。(写真で見るより実物の方が高いと思う)
プーママが
「あれでコケたら、間違いなく骨折だね。」
いやはや、竹馬みたいな靴でしたわ。
モデルさんも大変だね。

さて、我家に着くと、プーママは又自宅まで走って帰ったよ。
半年で8キロも痩せた訳だわね。
年末までにはツィーギーになっちゃうんじゃないかな~。
激古っ!(皆さん、知ってるぅ~?)

そして、家に帰った途端に管理人さんが預かってくれていた荷物を届けてくれたの。
シャンディの↓ベランダ用の洗えるトイレシート2枚
(ブランディがすかさずねんねしてました。)
c0090198_474741.jpg

最近は朝方ベランダでちゃんとしてくれるようになったんだけど、先日買った大判の雑巾だと滲みるのと、これならブランディが使っているシートと同じものなので、いずれは室内で一緒に使ってくれたら・・・
と思っているのよね。

それから、この間莉音パパからとまりさんがプレゼントしてくれたレトルトフードが、やっぱりパリの物より美味しいのか良く食べてくれるので、旅行用に一緒に送って貰ったの。
c0090198_4132513.jpg

莉音ママ、有難う!!!
c0090198_4163451.gif

さて、話は変わって
3月3日はブランディの8歳の誕生日なんだけど、今日もスペインに出張中の多忙なシャンパパが、金曜日には休める・・・との事で、急遽シャンブランを連れて2泊3日の旅行に行く事にしました。

ブランディの誕生日なので、今回はレストランにもワンコたちと一緒に入れる事をホテルに確認してね。
お誕生日なのに、私たちがディナーの間「鳴き声防止首輪」をつけてお部屋で待たせておくのは、やっぱり可哀想だものね。

という訳なので、金曜日から日曜日までお出掛けです。
場所は帰ってからのブログをお楽しみにね。
そんな訳でブログは少しの間お休みさせて頂きます。

月曜には復帰・・・してたりしてね。
(*^^)v
↓今日もポチッとね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-03-01 07:35 x
 うどんも美味しそうですね。茶色い物は何ですか?焼きおにぎりでもなさそうだし、肉か魚にしても硬そうに見えますが。
 モデルさんたち、背が高いのにまだ高い靴を履くんですか。それにしても細いし高いし、確かにこけたら壊れそうですね。
 旅行はどちらなんでしょうね。シャンパパも忙しいのに休みは旅行とは、周りで思うほどは疲れていないのかもですが、気を付けて下さいね。本人は気が張って疲労は感じていないでしょうが、疲れていることは確かですから。
Commented by rion0701 at 2012-03-01 07:36
シャンママ、おはよ~♪
無事お荷物お届け出来て良かったです☆
ブランディくんすかさず寝てたなんて、いつも慣れている
からですね~!Lサイズやっぱり大きいですね。
あっ今地震が~!!!最近地震多いんです。(怖)
金曜日からブランディくんのお誕生日旅行へ行かれるので
すね♪わぁ~素敵☆どちらに行かれるのかしら?
ブログアップ楽しみにしていま~す♪行ってらっしゃ~い。
Commented by ラアラ at 2012-03-01 09:34 x
いってらっしゃいませ~~!
お土産ブログを楽しみにお待ちしてますよ~~~~!

とはいうものの…インフル孫ちゃんがやっと治ってゆっくりお邪魔出来ましたのに(T_T)/~~~と、涙のお見送りになりましたけれど。。。。

お天気は心配無しね。どうぞ楽しんでいらしてね。
Commented by ラムママ at 2012-03-01 10:10 x
おはよう〜
↓かおりちゃん、無事出産、おめでとう〜
むうむうちゃん、ジェントルマンになるのね〜
私もブログで、元気を貰っています〜

シャンブラン君のウマウマとシート
お気に入りでよかったわね〜
このシート、本当に大きいわね〜
Commented by 奈々ママ at 2012-03-01 10:46 x
シャンママ、おはよう~。
莉音ママから必要なものたくさん送ってもらって良かったわね。
充分にあると安心できるものね。
これで今度の旅行の準備もばっちりね。
プーママ、頑張って走ってるんだ~。
偉いね。
シャンママも頑張ってみてね。
旅行どこに行くのかしら~?
楽しみにお留守番していますね。
Commented by らむりん at 2012-03-01 11:45 x
ご旅行の行き先はどちらなのかしら~?
バースデー旅行レポを楽しみにしてますね~♪

讃岐うどんのお店がパリにもあるんですね!
フランスの人たちにとって、うどんってどうなのかな~?
太いパスタ・・・みたいな感じなんでしょうか?

で、モデルさんとおぼしき方々の靴!
高っ!!
プーママさんの「あれでコケたら、間違いなく骨折だね。」の一言に笑ったわ~!
せめて・・・捻挫くらいにしといたげましょうよ~!?(笑

んで、まばたきブランディくんに胸キュン♪♪
楽しいご旅行を~~♪♪
Commented by サリーママ at 2012-03-01 14:48 x
おうどん美味しそうね(*^_^*)
プーママ、ジョギングやマラソンで8kgも痩せたのね~(羨)
でも真似は出来ないわ~残念。
梨音ママはちゃちゃちゃっといろいろしてくれるので助かるわね。大事にしないとね(笑)
家族旅行、楽しんで来てね~♪
Commented by はなこ at 2012-03-01 17:51 x
いってらっしゃい~~
遅ればせながら~私も色々ブツを発送予定~
帰ってきた頃到着かな?????
そのこメルメルします~

とりあえずは速報で!!!
無事コリさんのパスしたそうです~
シャンパパありがとうございます~
Commented by シャンディママ at 2012-03-01 18:12 x
もとさん、茶色のはトンカツなんです。
カラッと揚がっていて美味しかったですよ。
おうどんとセットで牛蒡のご飯までついて、食べきれないかと思ったら、殆ど残しませんでした。
(*^^)v
モデルさんたち、これもきっとお仕事で来ていて履いてるんでしょうけど、見ているだけで怖かったですよ。

旅行は3時間位のとこで2日間ホテルでのんびりする積りでいたのに、さっき電話で近くの観光地を調べておくように・・・ですって。
これじゃ、のんびりにならないですよね。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2012-03-01 18:22 x
莉音ママ、ホントにいつも有難う!
サイズはピッタリよ。
これだと2枚こうして縦に並べるとバッチリなのよね。
もう2回使ってくれたよ。
(^_-)vブイブイッ
地震?
怖いよね、気をつけてね。

旅行はブルターニュ方面よ。
特に何もない山の中でのんびりの積りだったんだけど、シャンパパじゃ、そうはならないわね。
いいとこだったら、今度連れてって上げるね。
8室のみのシャトーホテルよん。
Commented by シャンディママ at 2012-03-01 18:27 x
ラアラさん、お孫ちゃんがインフルさんにかかっていたの?
看病お疲れ様。
そうなの。
明日から小旅行なので、これからブランディをシャンプーしたり(シャンは一昨日)荷物も準備しなくちゃなんです。
お天気は、ま、大丈夫でしょ!
( ^ ≧^)フフーン
Commented by チャーリーママ at 2012-03-01 22:53 x
レディ・ガガの靴よりは低いような気がしますよね。
いずれにしても普通の人は履けませんし履きませんわね。
娘が先週レディ・ガガの様なコートを買って来て
私はそれだけでびっくりでした。
噴水に向いてのお二人はプーママとシャンディママだわと
思ったのですが、8キロ痩せたのでは違いますね。
御家族揃っての御旅行は楽しいわよね。
お気をつけて行ってらっしゃいませ~~
Commented by シャンディママ at 2012-03-01 23:55 x
ラムママ、ブログは皆で楽しく元気になれるのがいいわね。
辛い時には励ましあってね。
(^^)
私も可愛いラムちゃんに癒されてます。
かおりちゃん、感動の初授乳だっんですって。
トイレシートはね、普通の2倍の大きさなんだけど、シャンディが行ったり来たりするのに2枚で丁度いいの。
もう2回も成功よん。
Commented by シャンディママ at 2012-03-01 23:59 x
奈々ママ、お陰様で助かりました。
莉音ママは何でもささっとしてくれるの、ホントに助かります。
フードも旅行にバッチリ間に合ったしね。
旅行は西方面です。
何が有るのかは良く分らないので(まだ行ってないとこ少ないから)、行ってのお楽しみなんです。
どうなることやら。
Commented by シャンディママ at 2012-03-02 00:05 x
らむりんさん、行く先はパリから3時間位西方面です。
メジャーなとこは殆ど網羅したから、行っても何もないかも~。
(*^^)v
ただ、こじんまりしたホテルでワンコたちとのんびり出来たらいいかなと思ったのよね。
らむりんさん、あの靴の高さじゃ捻挫じゃ済まないと思うよ。
見た事がない程高かったのよ。
良く歩けるものだね、ってプーママと感心しちゃった。
25センチ位有ったわよ。
\(◎o◎)/!

おうどんはフランス人にも違和感ないみたいよ。
どのお店も流行っているもの。
ラーメンは分るけど、お出しの味がOKって凄いよね。
ほんでは又ね~。
Commented by シャンディママ at 2012-03-02 00:10 x
サリーママ、おうどんをパリのお店で食べたのは初めてかも。
プーママの冷やしきつねうどんも私のもつけ麺タイプだったけど、美味しかったわ。
天婦羅もカラッと揚がっていたしね。
プーママ、8キロ減は凄いよね。
見た目が1回り細くなってるもの。
羨ましいけど、ちょっと真似は出来ないわよね。
そそっ、莉音ママは大事にしなくちゃだわね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-03-02 02:12 x
はなちゃん、コリさん、良かったね。
コリさんが優秀だからだけど、あの推薦状も凄かったよね。
(*^^)v
金曜日から出かけるけど、日曜の夜には帰るから、まだ発送してないのなら問題なしだわね。

3日はクリスティのお誕生日でも有るのに、パリには何も良い物がなくてごめんね。
いつも日本から送って貰っているんだもの。
Commented by シャンディママ at 2012-03-02 02:19 x
チャーリーママ、
>レディ・ガガの靴よりは低いような気がしますよね
あれより高い靴ってどんなんでしょ。
\(◎o◎)/!
昔も高い靴が流行って、頑張って履いたけど、せいぜい9センチでした。
それより高いのは買っても歩けなくて、靴箱に寝たままだったな~。
>噴水に向いてのお二人はプーママとシャンディママだわと
えっ?
と、見たら・・・確かに似て無い事もないけど8キロずつ多そう。
(≧m≦)ぷっ!

>レディ・ガガの様なコート
って、セクシーなのかな。
若いお嬢さんにはきっと似合うんでしょうね。
(^^)
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2012-03-02 14:19 x
ありま~ご旅行なんですね~。
ブランディ君のお誕生日を旅先でなんて素敵ですね♪
お土産話まってます。いってらっさ~~い( ^_^)/~~~

 それにしても かかと25センチとは どんだけ背高くしたんでしょか~~?\(◎o◎)/
 私も最高9cmかな。若いから履けた気がします。
 今は足腰悪くしそうで履けませぬ(笑)

 そうそう 莉音ママのフットワークの軽さは嬉しいですね♪
 やっぱり 若さもありますね(^_-)-☆
Commented by シャンディママ at 2012-03-02 15:58 x
夢ちゃん、そうなのよ。
そんな訳で、行って参ります。

25センチ、アンヨが長かったらね。
私と夢ちゃんなら、その位有ってもいいわよね。
でも、チト大きすぎか?
(≧m≦)ぷっ!
莉音ママ、若いし、フットワーク軽いよね。
最近は幹事さんで大活躍してくれてるものね。
大事にしようね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-03-01 04:30 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2