こんな子が欲しいね♪

可愛い働き者のワンちゃんの動画↓を見てね。

  「こんな子が欲しいよね。」(←ここをクリックしてみてね)
右上の×でここに戻ります。

家の子たちもちょっと訓練してみようかな。
(*^^)v
c0090198_5392733.jpg

c0090198_5403656.jpg

又ボチボチ頑張りますので
↓「ポチッ!」とお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by らむりん at 2012-03-11 08:58 x
見たよ~!かわいいムービー、教えてくれてありがとう♪
朝からほのぼのしちゃった~(*^_^*)
すごい働き者のワンちゃんだね!
窓拭いてる姿には、爆笑!

こんな子ほしいけど・・・でも、働き者じゃなくっても、やっぱり『うちの子一番♪』だよね^m^

キクはおナマケさんだけど、くまちゃんはちょっと働くのよ。
豆ごんが保育園から帰ってくると、かならず靴下を脱がせてくれまつ(^_^;)
歩いてる豆ごんの足から器用に靴下を引っ張り抜いたのには、ビックリ!
もちろん豆ごんはひっくり返ったんやけど・・・でも泣かへんかったわ~。
ねえしゃんに言ったら「うん。毎日のお帰りの儀式やから、大丈夫やで。」だって~\(◎o◎)/
Commented by もと at 2012-03-11 11:00 x
 一生懸命お手伝いして可愛いですね。でも意味を分かってしている訳ではないから出来なくても可愛さは変わりません。
ホント、うちの子が一番ですよね。
Commented by りぃまま at 2012-03-11 11:53 x
見た見た~、、、ウ~ンしーちゃんでは大概の子は無理よね
だってすぐに聞こえない振りするもん

一家に一頭居ると年寄りにはありがたいわん
でもなにも出来なくても精神的には立派な癒し犬でそ
我が家ではそうだよ~
Commented by zuzu at 2012-03-11 11:54 x
うっひゃ~!
すごいワンちゃん、笑っちゃいました。うちの子いないけど、こんな子?ううん、こんな子でなくとも 
ここんとこわんちゃん飼ってみたいとよく思います♪

Commented by 藤まり at 2012-03-11 12:43 x
まあ~お利口なワンちゃん♬
私が通う乗馬クラブの看板娘とお顔がソックリで
笑ってしまいました。
そのコも自分で自動ドア開けてお客様をお迎えしたり、
スタッフに連絡にいったり、なかなか活躍してます(^-^)/

実家のレオはこんなこと絶対ムリだけど、
私はレオlove☆
そうそう、最近突然決まったのですが、
母が北京に行くので、4月から一年間レオを預かることになりました。
なんだかドキドキです〜
Commented by yuko at 2012-03-11 13:34 x
ちょっと!
早く! ブランディ君 一日も早く訓練なさってなの!
いつまでも39でいられないんだからさぁ・・
心配なのよ シャンパパとママの老後・・
日本ならすぐに飛んで行けるけどフランスまではちょいと行ってあげるわ!って出来ないでしょ?
だから早く!(笑)
Commented by karinママ at 2012-03-11 14:35 x
可愛い、忙しムービー見ました♪思わずチェリーにも、見せました(笑)不出来な我が子もカワイイと妙に納得です
おやつの催促だけは上手です~
Commented by じゅうべえママ at 2012-03-11 16:37 x
可愛いっ!!
ジャックラッセルちゃん、お手伝いが楽しくてしかたないって感じだね。
何回も見ちゃった♡
Commented by シャンディママ at 2012-03-11 17:04 x
らむりんさん、楽しいムービーでしょ?
くまちゃん、偉い!
ちゃんと豆ごんの靴下を脱がせて上げるんだ。
転ばされても泣かない豆ゴン、可愛い兄弟愛だわね。
ねえしゃんも叱ったりしないんだね。
いいね。
(^^)
それにしても、窓拭きまでどうやって教え込んだんでそ。
ジャックラッセルって賢いワンちゃんだったのね。
Commented by シャンディママ at 2012-03-11 17:07 x
もとさん、そうですね。
何も出来ないけど、やっぱり「家の子が一番!」
ですよね。
(^^)
それにしても、よくこんだけ根気良く教えこみましたよね。
Commented by シャンディママ at 2012-03-11 17:10 x
りぃママ、そうね。
家の子たちも聞こえないフリします。
(≧m≦)ぷっ!
こんな働き者のワンちゃんがいたら助かるけど、どの子も癒してくれるだけでも立派にお仕事してくれてるわよね。
Commented by シャンディママ at 2012-03-11 17:12 x
zuzuさん、日本でもパリでもジャック・ラッセルが大流行だけど、こんなに賢い犬種だとは知らなかったわ。
でも、やっぱりシーズーは可愛いよ~。
是非シーズー友になりましょ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2012-03-11 17:16 x
まりさん、乗馬クラブの看板娘ちゃんもやっぱりジャックセッセルなの?
ホント、賢いんだわね。
お母様、やっぱり北京に行かれるのね。
何よりレオちゃんと別れるのがお辛いでしょうね。
まりさんはこれから楽しくなりそうね。
頑張って。
Commented by シャンディママ at 2012-03-11 17:23 x
yukoさん、ブランディにも特技が一つだけ有るのよ。
電話とインターフォンがなると親の敵のように吠えて教えてくれるの。
聴導犬にならなれそうよ。
(≧m≦)ぷっ!
老後ね~。
私たちが80歳を越える頃にはyukoさんも70歳近いんじゃない?
どっちが介護するかされるか・・・。
やっぱりブランディを今から鍛えるか。
Commented by シャンディママ at 2012-03-11 17:27 x
karinママ、チェリーちゃんもちゃんと見てた?
(^^)
こんなに賢いワンちゃんもいるのね。

うんうん、おやつの催促だけは家も上手というか、我家は食後に上げる習慣なので絶対に忘れず催促にくるわ。
Commented by シャンディママ at 2012-03-11 17:29 x
じゅうべぇママ、可愛いでしょ。
私も何回も見ちゃった。
サッカーも教えたら出来そうだよね。
じゅうべぇちゃんの弟にジャックラッセル、いいかもよ。
(^^)
Commented by キーママ at 2012-03-11 19:57 x
ほんと!すごいワンちゃんだわ。
こんな子がいたら助かるわね。
家のマックンは無理かな~?無理だね。
立っちは少しできるようになったが莉音ちゃんには
負けるわ(^^ゞ
Commented by 奈々ママ at 2012-03-11 20:32 x
奈々には無理だわ~。
だって最近ぐ~んとおばさん化してるんだもの。
「自分でやればぁ~。」って言われそう。
ジャックラッセルちゃんって、本当に楽しそうなわんちゃんね。
川原にもいるけど、みんな元気でご機嫌さんって感じよ。
私は奈々は奈々で何にもできなくてもいいわ。
Commented by シャンブラン談 通訳byラアラ at 2012-03-11 22:51 x
あれあれボクラの人気をしのごうってヤカラが登場したみたい。
ほぉ~、カレ、ナカナカやるね。ボクラが雇いたいよ。確かに可愛くもあるしね。

いや、その気になればボクラだってサ。
けどそれにはボクラはぱぱままを愛し過ぎてるネ。ボクラがこんなだったら、、あっと言う間にままぱぱお洋服を買い替えなくちゃだもの。

ぱぱままには90さいになってもシャンと自立しててもらいたいから、やっぱりボクラがチッコだのなんのお世話をさせてあげようじゃないの。

注:通訳も最近聞き取り損ないが多くって❤
Commented by めめ♪ at 2012-03-11 23:07 x
(*'▽'*)わぁ♪♪、なんて賢いわんちゃんなんでしょう~。
しかも、楽しくてたまらないっていう表情がかわいいわね♪
うちにもこんな子が欲しいわぁ~~~~~~~~~。

うちのクマたんはおうちでは、なぁ~~~~んにもしないクマたんなんだもの。
でもお金を稼いでくれるから、それはそれで感謝してまつ。
(*^▽^*)あは~
Commented by じゅん at 2012-03-11 23:22 x
ママ…凛より賢いですよぅ…
こんなにお手伝いしてくれませんよぅ…
ご褒美にアメ、でももう釣られなくなっちゃった(>_<)

不出来でも我が子が一番…
いや、でも、お手伝いはさせねば!!!
Commented by シャンディママ at 2012-03-11 23:23 x
キーママ、ホントに賢いワンちゃんよね。
マックン、新聞を持ってくるとか~、靴下を脱がせてくれるなんて出来そうな気も。
(^^)
立っちも出来るようになったのね。
莉音ちゃん、亜由奈ちゃん、マックンのシーズートリオ売れ出す~?
Commented by シャンディママ at 2012-03-11 23:34 x
奈々ママ、そうか~。
家もそう言われそうだわ。
(≧m≦)ぷっ!
ジャックラッセルちゃんにはあまり興味は無かったんだけど、この子を見たら大好きになったわ。
日本でも人気犬種の理由が分ったわ。
何より明るいのね。
でも、そうよね、何も出来なくてもやっぱり家の子が一番!
よね。
Commented by み~な♪ at 2012-03-12 01:01 x
見たよ~1人暮らしの人や、おじいちゃま、おばあちゃま、体が不自由な方には最高だね!
でもでも、ここにきてる方々のとこは、まだまだ皆さん元気だもん^^
我家のワンちゃんが1番ってほんとだよね~~^^

やっぱり、自分ちが1番だよ!!
この動画、シャン&ブランみたのかな~^^
今のままの、そのままの、シャンブランが好き!ママもでしょう~^^
Commented by シャンディママ at 2012-03-12 04:36 x
ラアラさん、シャンブラン、そんな事を思っているのかな。
(≧m≦)ぷっ!
確かにシャンブランがこんなに何でも自分で出来ちゃったら、私たちもする事がなくて早めにボケちゃうかもだし、お洋服も靴下も沢山必要になりそうだわね。
うんうん、シャンブランは今のままでいいや~。

>注:通訳も最近聞き取り損ないが多くって❤
ホントにシャンブランはどう思っているのかしらね。
Commented by シャンディママ at 2012-03-12 04:39 x
めめちゃん、クマたん、充分に癒して上げてるようだし、その上お金まで稼いでくれるなんて最高じゃん~。
(^^)
クマたんと、この子がいればもっと便利かな。
Commented by シャンディママ at 2012-03-12 04:55 x
じゅんちゃん、
>凛より賢いですよぅ
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも、凛ちゃんはこれからどんどん何でも出来るようになるものね。
親孝行で良い子になりそうよね。
私も楽しみよ。
今度会う時にはまたまた大きくなっててビックリしちゃうわね。
Commented by シャンディママ at 2012-03-12 04:57 x
みーな、そうね。
ここに来て下さってる方たちは
「でも、家の子が一番!」
と絶対に思っているわよね。
勿論私たちもね。
シャンブランには見せてないけど、後で見せてみよっと。
Commented at 2012-03-13 02:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-03-11 05:36 | シャンママ日記 | Comments(29)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2