長いお散歩♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日のパリはお天気はイマイチでずっと曇り空だったんだけど、久しぶりにシャンブランを長いお散歩に連れてってきたの。

まずは、セーヌの川沿いにオルセー美術館までね。
シャンディはいつものようにカートで
c0090198_541833.jpg

ブランディは歩いてね。
c0090198_545395.jpg

c0090198_551163.jpg

c0090198_552825.jpg

c0090198_55473.jpg

シャンパパが↓の赤い車は川の中を走れるようにスクリュー付きだと言ってるんだけど、信じられる~?
\(◎o◎)/!
c0090198_564170.jpg

c0090198_571245.jpg

c0090198_574295.jpg

そしてオルセー美術館の横を通って
(今日も凄い行列でした。)
c0090198_58221.jpg

c0090198_584243.jpg

ボンマルシェ方面へ・・・。
途中ブランディが疲れたかなと、シャンディ号の下の荷物入れに乗せてみました。
ほんの10分ほどね。
c0090198_5105177.jpg

かなり狭いんだけど、結構リラックスして文句無しでしたよ。
(^^)
c0090198_5115438.jpg

↓こんな土産物も有ったり
c0090198_5122876.jpg

カフェでお茶け(いつものように私ビール、シャンパパはレモンジュース)
して、約2時間半のお散歩でした。

のんびりゆったりのお散歩だからね、距離にしたら7キロから8キロってとこかな。
ブランディはこの後も元気に家まで歩いたよ。
(^^)v

皆さん色々と有難う。
ちょっとカキコミなどは中々出来ずにいたけど、明日から元気に今まで通りに出来たらいいなと思っていますので宜しくね。
↓「ポチッ!」もついでに宜しく!(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by アニー(シーズー)ママ at 2012-03-12 06:51 x
パリのワンちゃんはノーリードOKなんですか?
シャンブラン君たちご近所でも有名なきれいなわんこ
なんじゃないかしら?いつもおリボンも上手につけれてるなって
思ってたんです。7.8キロも歩いてすごいですね。
私もせめて5000歩は歩くようにがんばってます(^^)/
Commented by もと at 2012-03-12 07:08 x
 だいぶ暖かくなったんでしょうか?
長い散歩が出来るということは気持ち的にも落ち着いてこられたんですね。良かった良かった。
水上を走る車はありますが、市販では知りませんでした。
映画の007では潜る車がありましたね。飛ぶ車もテレビで見ました。何でもありですね。
ブランディ、少し狭そうだけど文句も言わずに落ち着いていますね。
Commented by シャンディママ at 2012-03-12 08:04 x
アニーママ、そうなのよ。
ノーリードOKというか、結構多いですよ。
いつも危ないなと私は思うんだけど、パリのワンコたちはちゃんとしつけは出来ていて呼び戻し出来る子ばかりなの。
そうね、家の子たちはいつも近所でも綺麗って言われてます。
(^^;;) エヘヘ
今日は13000歩位かな。
パリは景色が綺麗だし、慣れると1万歩はそんなに大変じゃないかな。
でも、日本だとすぐ車を使っちゃうから中々ね。
Commented by シャンディママ at 2012-03-12 08:10 x
もとさん、今日は10度ちょっと位の感じでしたけど、お散歩にはバッチリの気温でした。
何もしないでいるとついつい思い出してしまうので、これからは今まで以上に気分転換しようとシャンパパと話してます。
>水上を走る車はありますが
そうなんですか。
シャンパパともとさんなら知ってるかもね、なんて今日話してました。
(^^)
潜る車と飛ぶ車もホントに有るのかしら~。
\(◎o◎)/!
ブランディはさすがに疲れたのかな。
あんな窮屈なとこに文句も言わずに乗ってましたよ。
Commented by サリーママ at 2012-03-12 12:11 x
水陸両用車はハワイで乗りましたよ♪もっと大きいけどね。
あちこちのホテル前から観光客を乗せて街を観光しながら、小さな湾に行きそのまま水に入って小さな遊覧船の雰囲気で湾内を1周してまた陸に戻って走るの・・楽しかったわよ♪
カートのシャンブラン見て、昔よく乗った寝台車(ブルートレイン)思い出したわ(笑)
東京も今日はお散歩が気持ち良かったわ(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2012-03-12 15:37 x
サリーママ、やっぱり水陸両用車って有ったのね。
まるで007みたい。
ハワイだったらきっと特に楽しいわね。
(^^)
2階建てのシャブラン見て寝台車を思い出した?
(≧m≦)ぷっ!
下の物入れはそんなに大きく無いのに、良く入れたものだと思って笑っちゃったわ。
東京もお散歩日和で良かったね。
Commented by makky at 2012-03-12 19:30 x
ロンドンは 昨日は 春みたいでした。 いいお天気 でも きょうは また 曇っています。 ロンドンは 水仙が春を告げる花です。 
 水陸両様は ロンドンでは 市内観光でつかわれています。 最後は テムズにはいるみたいです。 リバプールでも 結構活躍していました。 お客さんで結構混んでいました。
Commented by シャンディママ at 2012-03-12 19:53 x
makkyさん、おヒサね。
フランさん改めのmakkyさんだよね?
(*^^)v
ロンドンは水仙が春を告げる花なのね。
セーヌ川もそうだわ。
それと~、水陸両様車で最後はテムズ川に入るの?
それは楽しそう!
今年こそはロンドンにシエルママと遊びに行きたいわ。
スカイプ、最近電気がついてないわね。
Commented by キーママ at 2012-03-12 20:54 x
お散歩はいいわね。
私も疲れると散歩するの。ストレス解消になるわ。
家族で2時間半もお茶しながらゆっくり外を楽しむって最高!!
シャンブランちゃんもおっとり良い感じ。
Commented by 奈々ママ at 2012-03-12 21:09 x
懐かしい(ちょっと大げさ?)景色が出てきてるわ。
もうパリに遊びに行ってから2ヶ月半も経つのね。
アレクサンドル3世橋やセーヌ川もオルセー美術館もね。
次にもしパリに行けたらどんなに混んでいても一日オルセーに入り浸っていたいと思っています。
行けるかな~。
ブランディは荷物入れでも文句を言わずに黙って乗ってるなんて、なぁ~んて良い子なんでしょ!
可愛いよね。
Commented by シャンディママ at 2012-03-12 22:23 x
キーママ、ママもストレス解消にお散歩するのね。
ワンコたちと一緒だと尚更リラックス出来るよね。
(^^)
パリはカフェが一杯でテラス席も有るから、のんびりお茶をいつでも出来て最高なのよね。
シャンは元々だけど、最近はブランディもおっとりちゃんです。
Commented by シャンディママ at 2012-03-12 22:25 x
奈々ママ、そうだわね。
ついこの間、と言ってももう2ヵ月半前?
この近辺をお散歩していたんだわね。
オルセー美術館はいいわよね。
私も一番好きな美術館だわ。
ブランディは最近すっかり大人しくなって、シャンディに益々似て来たわ。
昔なら1秒もじっとしてなかったと思うけど。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-03-12 05:20 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2