ド根性ゴーヤとシャンディ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

去年の夏に植えたゴーヤの種が1粒だけ育って、10月には室内に入れたんだけど、それが未だに元気元気で、去年は5本収穫したんだけど、今年も既に3本食べてもまだ5本実が大きくなってきているよ。
c0090198_3593115.jpg

c0090198_3595125.jpg

c0090198_401863.jpg

c0090198_403565.jpg

今日も先が少し黄色になりかけているのを1本収穫~♪
まだまだベベちゃんがいるし、お花もポチポチ咲いているから、更に収穫出来るかも~。
ド根性ゴーヤだよね。
(*^^)v

そして、ちょっと心配なのがシャンディの目のところに出来た小さな腫瘍。
c0090198_44946.jpg

悪性では無いと思うけど、これ以上大きくなったら鬱陶しいかな。
今度先生に相談してみなくちゃだわ。

さて、↓今日もポチッ!と応援を宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2012-03-14 06:32 x
久しぶりの一番乗りか♪

シャン君、また心配な部分が〜。
早めに診てもらって、安心しようね。
Commented by もと at 2012-03-14 07:27 x
 ゴーヤが元気なのにびっくりです。
ゴーヤチャンプルーですか?にがうまーですね。
シャンディの目、鬱陶しいでしょうね。上まぶたは重いと上がりにくいし。取れれば取った方が良いんでしょうね。
Commented at 2012-03-14 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 奈々ママ at 2012-03-14 09:11 x
シャンママ、おはよう~。
奈々はこういう腫瘍ができて何年か前に手術してとってもらったんだけど、見かけよりたくさん切り取らなくちゃならないのよね。
奈々の場合眼球に傷がつきそうな場所だったから早めに撮っちゃったんだけど、腫瘍そのものは問題ないものだったの。
見たところ眼球にはくっついてないみたいだから、次の機会にお医者さんと相談してみたら良いと思います。

ゴーヤ元気に頑張ってるわね。
シャンママ邸は大きな温室なのね。
Commented by シャンディママ at 2012-03-14 15:50 x
じゅうべぇママ、この腫瘍はかなり前からほんのちょっとずつ大きくなってるみたいだから、次回お薬を貰いに行く時に先生に相談してくるわ。
やっぱり年をとると色々と出てくるね。
Commented by めめ♪ at 2012-03-14 15:53 x
なんとも元気なごーやちゃんだわね。私みたいだぁ~♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

シャン君のおめめのところの腫瘍は大きくなれば鬱陶しいだろうし、ちょっと心配だわね~。

↓のお話は腹立つわぁ~。わかっててぼってるとしか思えないものね。
そんな商売してても、結局はお客さんの信用を無くすだけでしょうに・・・。
バカなお店だわ!(●`ε´●) ぶー

↓のエッフェル塔と桜。真っ青な空に映えて綺麗だこと~♪
絵葉書みたいね。
この写真一枚ですっきりした気分になりました♪
Commented by めめ♪ at 2012-03-14 15:54 x
(。・_・)ん・・・?↑にシャンママのレスが・・・・
そこにシャンママ居る~?
キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ
Commented by シャンディママ at 2012-03-14 16:06 x
もとさん、まだまだ全体的にはゴーヤちゃん元気元気だけど、窓から反対側の方の葉っぱは少し元気が無くなってきたから、いつまで頑張れるのかな。
それにしてもど根性ゴーヤだよね。
シャンディの目の腫瘍は年の事もあるしね。
どうするべきか、今度先生に相談してきます。
Commented by シャンディママ at 2012-03-14 16:06 x
めめちゃん、おるで~!
Commented by シャンディママ at 2012-03-14 16:08 x
めめちゃん、今日はもうすぐ出かけるから、お天気も良いし、帰ってから写真を撮って遊びにいくね。
Commented by シャンディママ at 2012-03-14 16:10 x
非公開コメントさんへ

ゴーヤ、お陰様でまだまだ元気よ。
シャンディの心配もしてくれて有難う。
それからお大事にね&ママも頑張ってね。
Commented by シャンディママ at 2012-03-14 16:17 x
奈々ママ、そうだったわね。
すぐに奈々ちゃんの手術の事を思い出したわ。
そうなのよね、場所が場所だし、年令も考えなくちゃだしね。
とにかく、その内に先生に相談してきます。
悪性では無いと思うけど小さな水腫のようなものもアチコチに沢山有るしで(時々先生から渡された注射針で吸い取っている)
見た目より色々と大変なのよね。

我家はまだしっかり暖房が入っているからね、ホント温室みたいだから育つのね。
Commented by シャンディママ at 2012-03-14 16:22 x
めめちゃん、ホント元気なゴーヤでめめちゃんみたい。
お水の代わりにビールを上げるともっと元気になるかも~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
マルシェ、ホントに頭にきたわ。
どうしたらスッキリするかと考え中。
お金はまず返してくれないし、絶対に認めないと思うしね。
(;-_-;) ウーム
パリはすっかり春で、アチコチに桜が咲いてるよ。
Commented by サリーママ at 2012-03-14 17:18 x
この季節にゴウヤが豊作(笑)なんて、凄い事だわね。
ママのお家は日当たりのよい温室と一緒ね(*^_^*)
シャン君、お目目鬱陶しいでしょうね。
かりんもお腹のしこりがまた増えちゃったの・・でも肝臓の数値がちょっと問題だし、手術してもまたどんどん出来ちゃうのかな・・と悩みます。
Commented by シャンディママ at 2012-03-14 19:14 x
サリーママ、でしょ?
ホント、まるで温室栽培みたいよね。
シャンディの目、鬱陶しいわよね。
前の方に出ているけど視界に入ってるかも。
かりんちゃんもしこりが又増えちゃったの?
お互いに悩ましいわね。
Commented by ryan at 2012-03-14 23:20 x
ゴーヤなんて家で育つもん?(笑)
ゴーヤ食べた事がないけど...苦いっしょ!?(プッ)
シャンディ君は大丈夫?
ライアンもそうでしたがやっぱシニアになるとオデキ?と言うのか、色々出来るもんなんかな?
Commented by シャンディママ at 2012-03-15 01:48 x
ryanさん、私もゴーヤなんて生まれて初めて植えたし、しかも室内で&パリでなんて信じられないわ。
ryanさんなら絶対に食わず嫌いの一つだわね。
(≧m≦)ぷっ!
そうね、やっぱり年令と共に色んなオデキみたいなものが出来るよね。
取っても取っても次々にね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-03-14 04:07 | シャンママ日記 | Comments(17)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2