美味しいもの色々♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日はちょっと忙しかったので旅行記はお休みして、今日のマルシェで買った美味しいもの色々です。

いつものようにブランディをお供に
c0090198_3545986.jpg

セーヌ川を渡ってね。
c0090198_3534495.jpg

そして今日買ったのは↓これらね。

まず人参なんだけど、いつもの「ビオ」のお店です。(例のボラれた方では有りません。^_^;)
c0090198_3571072.jpg

これがね、どれも普通の人参よりとっても甘いのよね。
黒いのはカットするととても綺麗なの。

いつぞや日本のテレビ番組で「地元の食材を使ってシェフが美味しい料理を作る」というのを見たんだけど、この黒い人参はただグリルして使っていたけど、皆美味しい!
と絶賛していたよ。
って事は、日本でも売られているのね。
見つけたら是非買ってみて。
サラダに生で使って良し、煮ても焼いても美味しいよ。
(^^)

それから、今の時期イチオシの↓トマトね。
c0090198_45964.jpg

プチトマトより少し大きめなんだけど、パリでは今これが一番美味しいトマトかも~。
先日のミステリーツアーのお弁当にも持って行ったんだけど、リサちゃんファミリーが
「これ、ホントに美味しいですね。
こんなに美味しいトマトはパリに来て初めて食べました。
フルーツみたいに甘いんですね。」
って絶賛していたよ。
このトマトは日本には無いかな。

そして、最近どんどん甘くなってきたイチゴちゃんです。
c0090198_49970.jpg

c0090198_495019.jpg

人参はお肉と一緒に茹でてシャンブランの晩御飯に、そしてデザートにトマトとイチゴも貰ってご機嫌さんのシャンブランでした。

今日はシャンブランのシャンプーをしたんだけど、以前はこのシンクで洗うのは大変だったシャンディだけど、1.4キロ痩せたら楽々洗えるようになったわ。
c0090198_4134942.jpg

と言っても、現在7キロキープです。
(*^^)v

さてさて、又何とかブログを続けて行きますので
↓「ぽちっ!」と応援、宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-03-22 07:16 x
 黒いにんじんなんてあるんですね。私はまだ見たことがないなあ。もっともスーパーで安いのしか見ていないからそうなのかも。イチゴが綺麗に色付いて本当に美味しそうです。シャンブランも貰ったんですね。羨ましい。
シンクの中のシャンディ、大人しいですね。
我が家は猫も風呂嫌いです。
Commented by ラアラ at 2012-03-22 10:22 x
ママ、 bonjour~! パリタイムは丑三つ時のようですけど・・・

入浴中のシャンちゃん、とてもエレガントね、ほんとうにプリンスだわ!

リサちゃんファミリーとのルーアンの旅の温もりと楽しくて美味しいお野菜、、私まで幸せな気持ちになりましたよ~❤

来週あたりメルメルとか発送とかしても大丈夫かしら~?
Commented by yuko at 2012-03-22 12:40 x
おはよう~そしてお帰りなさい~
いま日本はお野菜が高騰して大変 白菜なんて一株500円位するんじゃないかな・・しかもトマトはテレビで何かにいいってやったらしく高いし売り切れだしって。。
黒い人参 味がしっかりしてそう~食べたいけど田舎には絶対売ってない(笑)
Commented by シャンディママ at 2012-03-22 20:32 x
もとさん、パリには色々なカラーの人参やトマトも有って楽しいんですよね。
その上美味しいの。
イチゴもそろそろ美味しいのが出回ってきました。
シャンブランはどっちも大好きです。
猫ちゃんはお風呂が嫌いな子が多いようですね。
シャンディは特に好きみたいです。
ブランディは仕方なくかな。
Commented by シャンディママ at 2012-03-22 20:36 x
ラアラさん、丑三つ時まで何していたの~?
(^^)
シャンディはお風呂好きみたいです。
いつもこうしてリラックスしてるので、洗うのも楽です。

リサちゃんFは何処に行っても何を食べても感激してくれるので私たちも嬉しかったです。

それから、もう大丈夫です。
お気遣い頂いてごめんなさい。
メルメルもレイのブツも楽しみに待ってますね。
Commented by シャンディママ at 2012-03-22 20:39 x
yukoさん、あらら、お野菜が又高騰?
ちょっと何かに良いとなると売り切れも困るわよね。
黒い人参、美味しいのよ。
売って無いんだったら、種を探して是非栽培してみてなの。
種ならどっかで売ってるんじゃないかな。
(^^)
Commented by らむりん at 2012-03-22 21:26 x
シャンディママさん、おかえりなさ~い(*^_^*)
楽しいご旅行だったみたいですね♪
旅行記の続きも、楽しみにしています~。

いろんな色の人参、はじめて見ました!
パリの子が人参の絵を描いたら、橙色だけじゃなくって黒や白っぽい人参も描くのかな~?
トマトもいちごもおいしそう!
シャンブランくんたちのメニュー、Rもいただきたいです!
(塩コショウかけてね!・笑)
Commented by シャンディママ at 2012-03-22 22:58 x
らむりんさん、ただいま。
リサちゃんファミリーは皆明るくて可愛いので、私たちも楽しかったわ。

パリの子供たちの絵は、そうかもね。
色んな色の人参やトマトで、それだけでもちょっと芸術的作品になりそうやね。
トマトもイチゴもシャンブランは私と同じで酸っぱいと食べないんだけど、これはパクパクどした。
いつか、むりんさんにもシャンブランと同じメニューを食べさせて上げるわね。
塩コショウはして上げるけど、ドライも入ってまっせ~。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-03-22 04:17 | シャンママ日記 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2