コンサートと今日のお散歩

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日はお天気が良かったので、シャンブランといつものシャン・ド・マルス公園にお散歩に。
そして、夜はシャンパパと以前にも行った「セント・シャペル」でのコンサートに行って来たの。

今日はシャンパパが大好きな曲・・・プラハでは泣いちゃったパッヘルベルの「カノン」ほか、ビバルディの四季などの演奏だったんだけど、シャンパパが
「ボクのお葬式の時にはこの曲にしてね。」
と言っている「カノン」の曲を聴きながら写真を見てね。

順序は逆になるけど、まずはコンサート会場のサント・シャペルと帰りの夜景。
そしてシャンブランのお散歩風景です。

 「カノン」(←ここのPachelbelの所をクリックして・・・直接出たらそのままで。
画面を右上のアンダーラインで下に置いて聴きながら見てね)
c0090198_7525734.jpg

c0090198_7531737.jpg

c0090198_7533691.jpg

c0090198_7535498.jpg

c0090198_7541474.jpg

c0090198_7543652.jpg

c0090198_7545418.jpg

c0090198_755149.jpg

c0090198_7553891.jpg

c0090198_7555994.jpg

c0090198_7561834.jpg

c0090198_756366.jpg

c0090198_7571932.gif

c0090198_758871.jpg

c0090198_7582612.jpg

c0090198_7584486.jpg

c0090198_759252.jpg

c0090198_759196.jpg

いつも応援有難う。
今日も↓ポチッと宜しくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by パルママ at 2012-03-23 09:17 x
パリは、もう春爛漫なのかしら??
シャンブランちゃんたちも、気持ちよさそうにしてる~~~♪

関西は今日は、雨~~~

こんなの日は、ステキな音楽をかけるのが一番いいかも~~と、思ったわ。

50の手習いで、ピアノ習いたくなっちゃった!!
Commented by まみっち at 2012-03-23 11:12 x
シャンママ、

お久しぶりです。
読み逃げばかりしてごめんなさい(;^_^A
関東も今日は1日雨のようです。
まだ寒い日もありますが、大分春らしい陽気になってきました。
春はもうそこまで来ていますね(*^-^)ニコ
素晴しいステンドグラスとチャペルの厳粛な建物の中で聞く
演奏会は本当に心が癒されますね。
またパリで色々演奏会聴きに行きたいで〜すo(*^▽^*)o~♪

「パッヘルベルのカノン」いい曲ですよね。
余談ですが、我が家の「かのん♡」の名前はまさにこの
「パッヘルベルのカノン」から名前をつけました♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
Commented by サリーママ at 2012-03-23 12:41 x
とっても素敵な雰囲気の中でのコンサートうっとりですね♪
カノンとっても素敵な心地良いメロディよね。
で、カノンをBGMにパリの夜景や公園でのシャンブランを眺めてるのも素敵でした(*^^)v
カノンちゃんのお名前はこのカノンからだったのですね。
そう言えば、昔、娘の学校のチャペルで山形由美さんのフルートコンサートを聞いたことがあります。
でもって、我が家の給湯器の「お風呂が沸きました」のお知らせのメロディもカノンなんです。
最後に興ざめの話題でごめんなさい・・でも毎日聞けて嬉しいんですよ(*^_^*)
Commented by もと at 2012-03-23 12:44 x
 春の日差し?気持ち良さそうなお天気ですね。
何の花?菜の花?とか思ったり。春は黄色い花が多いですね。
 シャンパパ、もうそっちの心配?私は何にしようかな~。
Commented by じゅうべえママ at 2012-03-23 14:12 x
どのお写真も芸術的!!
感動でごじゃる☆
シャンブランちゃん達も、すっかりパリの風景の一部だね♪
Commented by シャンディママ at 2012-03-23 16:31 x
パルママ、パリはもうすっかり春です。
夕べは初めてコート無しでインナーにカーディガンだけで出かけたよ。
私もコンサートに行く度に
「何か楽器が出来たらな。」
って思うわ。
是非ママ、ピアノを始めてね。
楽しいらしいよ。(某ママも最近始めたみたい)
Commented by シャンディママ at 2012-03-23 16:36 x
まみっちさん、東京も今日は雨なの?
パルママ地方もらしいわね。
パリは今日も素晴しいお天気よ。
そうね、初めてまみっちさんにお会いした時にかのんちゃんのお名前はこの曲からと聞いたから、ちゃんと覚えてますよ。
(^^)
ホントにピッタリの名前よね。
どちらもとっても癒してくれるものね。

特に教会でのコンサートってステキよね。
是非まみっちさんも又来てね。
今度一緒に行きましょう。
Commented by シャンディママ at 2012-03-23 19:46 x
サリーママ、特にこの教会は大きさもほどほどだし、ステンドグラスが綺麗で雰囲気が最高なの。
カノンはどの楽器でもステキよね。
ママんちは「お風呂が沸きました」のお知らせのメロディもなのね。
(^^)
そういえば私のHPにもシャンディの日記のBGMとしてどれかに使った気がするわ。
私も大好きだから毎日聞いても飽きないと思うわ。
そそっ、かのんちゃんの名前はこの曲からなんですって。
Commented by シャンディママ at 2012-03-23 19:50 x
もとさん、パリは春爛漫で暖かくなりましたよ。
コートも要らない位です。
そうですね、春は黄色の花が多いですよね。
気分が明るくなって元気が出ますよね。
このお花は菜の花よりずっと大きくて、立ち紫陽花のようです。
名前はその内に調べておきますね。
誰か教えてくれないかな~。
('' ) キョロ ( '') キョロ
Commented by シャンディママ at 2012-03-23 19:53 x
じゅうべぇママ、夜なのに写真中々でしょ?
ルミちゃんはやっぱり優秀だわ。
ママのも優秀だけどね。
じゅうべぇちゃんのお写真、とっても綺麗に撮れてるもんね。
シャンブラン、そうね。
すっかりパリに馴染んじゃってるわ。
(^^)
Commented by チャーリーママ at 2012-03-23 22:34 x
こんばんは!
素敵なお写真にぴったりと思って聞きながら書いております。
シャンパパ様の御希望曲と言われても
まだまだピンときませんが
準備されているといいですね。
日本よりパリの方が春だわ。
シャンブラちゃん達が気持ちよさそうにみえます。
3月も後一週間ちょっとなのに寒い日が多くて
未だにダウンを着ています。
Commented by らむりん at 2012-03-24 00:31 x
「カノン」を聴きながらお写真をみせていただきました(*^_^*)
名曲を流しながら見ると、また一段とステキですね~♪

ってか、こうして曲をかけたままでブログをみたりできるってこと、はじめて知りました!
こんどまた好きな曲をかけてPCしてみよっと~♪

最後のお写真がまたいいですね~。
春のパリって感じです。
菜の花?って思ったけど、ちょっと違うね?
Commented by シャンディママ at 2012-03-24 01:08 x
チャーリーママ、曲が写真と合ってますか、有難う。
パリは素晴しい街ですものね、ステキな曲に合いますよね。
シャンパパは以前からボクのお葬式にはこの曲を、ついでに遺灰は富士山の頂上に散骨してね、とか申しておりまする。
(*^^)v
頂上は段々私の方が厳しくなってきますから、5合目位なら車で行けるかな。
(≧m≦)ぷっ!
そうですね、パリの方が暖かいようですね。
今日もコート無しでお散歩でした。
Commented by シャンディママ at 2012-03-24 01:12 x
らむりんさん、たまには名曲を聞きながらブログを見るのもいいかもね。
あらま、こんな楽しみ方知りませんでしたか?
(^^)
最後の写真・・・お花は何でしょうね。
一番似ているのは色は黄緑だけど柏葉紫陽花だけど、葉っぱが全然違うのよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-03-23 08:00 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2