今日はオルセー美術館のコンサートに行って来たの。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日はオルセー美術館でのコンサートに行って来たの。
えっ?
と思うでしょ?
(^^)
シャンパパも私も
「絵画を見ながらのコンサートかな、面白そう~。」
と早速チケットをゲットしたんだけど、ちょっと違ったわ。

それはともかく、今日の演目の一つ(多分・・・実は良く分らなかった ^_^;)
ドビッシーの歌劇から「La Mort des amants」(←ここをクリックして聴きながら見てね。)

シャンパパが突然ドイツに日帰り出張になり、今日は急遽シエルママに一緒に行って頂きました。
待ち合わせ場所は、午後7時40分に美術館前の象さんのとこね。
c0090198_657651.jpg

c0090198_773555.jpg

c0090198_78188.jpg

そして、美術館内へ・・・。
そしたら、コンサート会場が別に中に有ったの~。
ちまんない。
(*^^)v

コンサートは、最初はピアノ2台に寄る演奏・・・多分ワーグナー。
(今回は良く分らない曲ばかりで (;´д`)トホホ)
その後、ドビッシーの歌劇だったんだと思うの。
c0090198_713965.jpg

ま、私が知っているクラシック音楽はたかが知れているもので~。
(^^;;) エヘヘ・・
でも、観客が1時間で終了後も拍手していたから、きっと素晴しかったのね。

そのあとシエルママとお茶(私はビールね)して、バスで帰ろうと思ったら、この時間本数がさすがに少なくて、待ち時間が23分だって~。
しょうがないので一人で歩いて帰ったんだけど、夜景が綺麗だったから全然OKだったわ。
c0090198_77518.jpg

c0090198_782933.jpg

c0090198_785090.jpg

c0090198_79948.jpg

順序が逆になったけど、今日はシャンブランをシャンプーしたの。
c0090198_710103.jpg

c0090198_7103512.jpg

という訳なんだけど
↓「ポチッ!」忘れちゃいませんか~?(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2012-03-30 12:38 x
 なかなか多趣味ですね。私なんか知らないと行かない。
暖かくて街灯で綺麗だったんでしょうが、夜道の一人歩きは気を付けて下さいね。
日本なら人が絶えないような(上野並の)ところなんでしょうが、写真では人っ子一人いないようです。
人さえいればね、大丈夫でしょうが。
Commented by じゅうべえママ at 2012-03-30 13:22 x
美術館でコンサート!?
有りそうで無さそうなコラボレーション♫

夜のお写真、どうしてこんなにきれいに撮れるのー?
直伝して欲しいぞ。
Commented by パルママ at 2012-03-30 14:17 x
やっぱり芸術の都よね~~
美術館でコンサートだなんて・・
久しくコンサートなんていってないな~~
オルセー美術館新しくなったんでしょ??
1度くらいはいってみたいな・・・・
Commented by シャンディママ at 2012-03-30 15:30 x
もとさん、そうですね。
私たちも好きな曲の時ばかり行くので、いつも同じようになっちゃうし、たまにはいいかなと思ったんだけど、知らない上にフランス語なのでさっぱり分らなかったでつ。
でも、それなりに楽しめましたけどね。
セーヌのこの辺りから我家までは、遅くまで観光客が絶えないのでほぼ安心なんですが(写真は人が写らないように撮った)
念の為に、先日莉音ママに送って貰った大音響の防犯ブザーを持って行きました。
Commented by シャンディママ at 2012-03-30 15:39 x
じゅうべぇママ、さすがフランスでしょ?
ただ、美術館に別に地下にコンサートホールが有ったのよね。
でも、木曜日には美術館も10時頃まで開いているから、ちょっとだけ覗いてきたわ。
んでもって、夜景の写真は何にもコツは無いんでつ。
ルミちゃんのお任せコースで撮っただけ。
今回はシャンパパの肩が無かったから、ちょっとボケちゃったのが有ったけどね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-03-30 15:49 x
パルママ、やっぱりパリだよね。
そうそう、オルセー美術館はずっと改装中だったけど、綺麗になってたよ。
夕べは中はチラっとしか見て無いけどね。
是非、一度見に来てね。
Commented by 奈々ママ at 2012-03-30 16:54 x
先日NHKでオルセーの特集をやってて、壁が濃いグレーになって絵がとても引き立つようになったそうよ。
同じ絵でも、壁の色でこんなに違うのかと思ったわ。
案内が天海祐希さんでスタイルも良いしお洋服も素敵でそれも楽しめました。
この次はオルセーに一日費やしても良いかなと思いました。
お写真ルミちゃんなのね。
私のルミちゃんも最近出番が多くなってきたわ。
Commented by サリーママ at 2012-03-30 17:22 x
優雅な時間を過ごせたということで、取り敢えず、素敵な夕べでしたね。
何より夜景を楽しみながら歩いて帰れるなんて、そちらの方が優雅な気もしますね。
パリは本当に春なんだわね(羨)
東京は風が強くてなんだか寒いわ(>_<)
シャンブランはサラサラツヤツヤなのね(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2012-03-30 18:52 x
奈々ママ、オルセーの特集?
見たかったな、とこちらのNHK番組表を見たけど無かったわ。
壁が濃いグレーなんて中々思い切ったチェンジだわね。
今度見てこよう。
私も美術館の中でここが一番好きだわ。
やっぱりルミちゃん、いいわよね。
シャンパパも私もすっかり気に入ってるから、今度の一時帰国の時には又新しいのを見てこなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2012-03-30 18:58 x
サリーママ、そうなの。
それなりには楽しめました。
オペラ座とかなら歌詞がスーパーで出るから、フランス語でも少しは分ったりするんだけど、聞いてるだけだとじぇんじぇん分らなかったけどね。
でも、パリの夜景は本当にステキなので歩いての帰り道も苦にならなかったわ。
シャンブランは今日もツヤサラよん。
Commented by チャーリーママ at 2012-03-30 20:50 x
こんばんは!
↓パリマダムになられたシャンママに\(^o^)/
これからも頑張ってね(^_-)-☆
オルセー美術館には行った事はありませんが
昨日だったかしら(最近は歳の所為か記憶が曖昧でして)
テレビでオルセー美術館の展示の仕方が変わって
とっても絵画を引き立たせていると言っていました。
壁の色をねずみいろ(ちょっとブルーが入っているらしい)にし、
自然光を取り入れるのに工夫がしたそうです。
20年前に美術館になったのですから私は知らないのですが
家長様は行ったらしいです。
美術館でのコンサートは音響がいいのでしょうね。
シャンブラちゃんは本当に綺麗だわ。
Commented by ネネ at 2012-03-30 22:37 x
こんばんは♪
本当に本当にお久しぶりです。
mixi、気付いてくれてすっごーく嬉しかったです♪
そして、シャンブラン君たちの変わらぬ笑顔にとても癒されました(^^)
色々と落ち着いてきたので徐々にネットライフも復活しようと思っているのでよろしくお願いします☆
↓の記事の店員の対応に(`Д´) ムキー!な私でした!!!
Commented by シャンディママ at 2012-03-30 23:19 x
チャーリーママ、パリではトラブってからの対処は大変なので、今後は買物はより慎重にしなくちゃです。
奈々ママのカキコミにも有りましたけど、オルセー美術館の壁などが変わったのね。
今度じっくり見てきます。
チャーリーママはまだオルセー美術館には行かれてないのね。
本当にステキで見やすいので、是非一度いらしてね。

>美術館でのコンサートは音響がいいのでしょうね
美術館内のコンサートホールだったので音響は良かったです。
大きさも丁度良い感じ~。

有難う。
シャンプーしながら、特にシャンディが15歳でも充分に毛が綺麗で、親ばかだけど感心しちゃいました。
コシはさすがに随分無くなりましたけどね。
Commented by シャンディママ at 2012-03-30 23:24 x
ネネさん、ホントにおヒサね。
お元気なようで何よりだわ。
シャンディもさすがに年をとったけど、まだまだ元気よ。
ケビンちゃんも元気にしてるかな?

フランスの店員さんは大抵あんな感じなので、もうすっかり慣れたので大丈夫になったわ。
疲れるけどね。

又ネットでおしゃべり出来るようになったのね、良かった。
又宜しくね。
Commented by み~な♪ at 2012-03-30 23:42 x
シャンブラン、シャンプーあとで、気持ちよさそうね
ふわふわしてて、さわりたい~~

夜の美術館前に待ち合わせなんて~
お洒落です~~
アンコールが鳴り響いてたのね^^
私はサザンの時やみゆきの時ぐらいかな^^
席を立って^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)
あっ小田様とユーミンの時も^^

23分待たずに、夜道を~~
いくら、夜景がきれいでも~
カフェ近くになかったの?昼間なら安心だけど。

前日のお買い物みて読んで、唖然だ~~~
日本は、世界の中でも、1番マナーがあるって!
売り手側も、買い手側もね!
やっぱり私もそう思う!
たま~~に、へんな人もいるけど
住みやすい国かも・・・

日本から出て海外で住んだわけではないんだけど~^^
長々のカキコすいませ~~ん
Commented by シャンディママ at 2012-03-31 01:46 x
みーな、有難う。
シャンブランはまだ綺麗フワフワよん。
時間の問題だけどね。
(*^^)v
みーなが好きな人たち、私も全員好きだわ。
なので私もアンコールの拍手するな~。
でね、バスの時間を知ったのは、お茶し終わって帰ろうとした時だったからね、こんな事ならバスの時間を見てからカフェを出るべきだったわ。

そうそう、お買物のマナーは日本人はやっぱり最高よね。
「すみませんが・・・。」
「いえ、とんでもございません。」
なんて会話、パリではありえないもの~。

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2012-03-30 07:12 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2